• 締切済み

彼女に自分を好きかどうかわからないと言われた

nera001の回答

  • nera001
  • ベストアンサー率11% (16/143)
回答No.2

IKEAって下見するもんなのか・・・? 彼女はIKEAで買い物したいんじゃなくて、IKEAを一回訪れて見てみたかっただけだと思うぞ。 2人で楽しくワイワイきゃいきゃい楽しみたかっただけ。 なのに何か気合い入れて店内巡る流れになってるから、「私そんなつもりじゃ・・・」って感じだったんじゃないかね。 彼女の言い方が遠回しなせいもあるが、融通もきかないし、ちょいと答えを性急に求めすぎじゃないかい? もっと良い方に考えられんかぃ? 何も買わないかも→別の所いってみよう! ショックだった→別れたいんじゃなくて分かり合いたい とりあえず今は、嘘でも良いから 反省した。でも自分は鈍いから、思った事はその場で言って欲しい。 って感じのメールか電話をしてみたら良いんでないかな?

関連するQ&A

  • 彼女が自分を好きかどうかわからないと言われた

    僕には同じ年「26」の彼女がいて今月末で一年を迎えるのですが、2週間前に彼女が行きたがってたIKEAとコストコに行ったのですが彼女の提案で急遽前の日から行ってIKEAの近くで泊まる事になりました。 前の日に一回軽くIKEAを下見しようと行ったのですが、彼女は僕が思ってたよりも喜ばなくて「私IKEAで何も買わないかも」っと言われその言葉にイラっとしてしまって「それなら泊まりで来る必要なんてなかった!」と怒ってしまいました。 その夜や次の日は何事もなかったかのように仲良く買い物して帰りました。それから一昨日まで普通にメールなどをしてたのですが、昨日彼女からメールで「今自分の気持ちがわからない」とメールが来て電話するとIKEAに行った時に僕が言った一言にすごくショックを受けて僕の事が好きなのかどうなのかわからないと言われました。 僕が「別れたいの?」と聞くとそれもわからないと言われました。その電話の時僕はショックと混乱で上手く自分の気持ちを伝えられなかったので今日の昼間にメールで自分の気持ちと言ってしまった事の謝罪と後悔してる事を送りました。 会って直接話をしたいのですが、彼女と住んでる所が少し離れているのと彼女の仕事が忙しくて来週まで会えません。 昨日の電話の時に今からそっちに行くと伝えたら「今の気持ちで来てくれても嬉しくないし、夜も遅いし明日の仕事も大変だからやめて」と言われました。 彼女の仕事が大変なのはわかっていたので行くのはやめました。電話の時に休みの日に会ってくれる?と聞いたらいいよと言われまた休みの日になったらまた連絡すると言われ電話は終わりました。 彼女の気持ちを前のように僕の方に向かせたいのですがどうすればいいですか? あとメールは彼女から来るまで送らない方がいいですか? 同じような経験がある方、または周りで同じような事があった方是非意見をお願いします。

  • もう別れるかもしれない

    タイトル通りです。彼の気持ちは、多分私から離れていると思います。 最近よく喧嘩をするし、昨日も喧嘩した時に「お前、なんかうっとおしい。」と言われました。 昨日の喧嘩の原因は… 一昨日、電話で「明日もし仕事早く終わったら会いたいなぁ」と言いました。すると彼に「何や!?自分が次の日仕事休みだからって」と言われました。そんなつもり全然なかったしショックでした。 「どうしてそんな事言うの?」と聞くと「もういいって」と言われました・ 気まずいまま電話切れました。 そして次の朝(昨日)「今日仕事終わったら電話する」とメールが来ました。私は昨日あんな事言われたし悲しくて「やっぱり今日は、ゆっくりしてね。」とメールしました。そして、夜電話がありました。 彼「もうすぐ終わる」 私「今日の朝メールしたでしょ!?今日はゆっくりして」 彼「何で?」 私「昨日、自分が次の日休みやからって。と言われたのがショックやったしそう思われてるのは悲しい」 彼「そんな事で怒ってるの?じゃあもう切る。お前うっとうしい」 そして電話が切れました。 でも今日の朝いつも通りメールが来ました。 さっきも「明日仕事休み~」とメールがきました。 彼と付き合って3年。今まで1度だけ彼から別れ話をされたことがありました。その時も喧嘩をしていて、何とか仲直りをしたのだけど、突然「もう別れたい」と言われました。仲直りしてからはいつも通り会ってたしメールも電話もあったので、ビックリしました。その時は、2人で話しをして、お互い言いたい事も言い合って、元に戻りました。 今回も、その時に似てます。 きっと彼の気持ちは冷めてる気がします。 1度離れてしまった気持ちが元に戻ることってないでしょうか? 明日休みだけど、会う約束もしてないし…(今まで休みの日に会わなかった事はありません) こんな時私はどうしたらいいのでしょう?

  • 自分を信じていいのでしょうか

    彼女には仲良くしている妹がいて、よく妹夫婦の家に遊びに行きます。 少なくとも月に2~3回は妹夫婦の家に行ってます。 僕と彼女が共通の休みの日にデートするので、 彼女が妹夫婦の家に行く日は僕はたいてい仕事です。 仕事中ぼくは忙しいので彼女には昼休憩でメール1通2通ぐらいしかしてないです。 たまたまその日はちょっとした急用でメールでなく電話で聞きたいことがあり休憩時間に彼女に 「電話できるかな?」ってメールしたんです。30分経ってメールで「どうしたの?」ってメールあったので、再度「一瞬でいいから電話できるかな?」ってメールで聞いたんですが返事がありませんでした。 そして最初のメールから一時間経った頃、「今、電話しようか?」ってメールが来ました。 すでに僕の休憩が終わっていたので仕事が終わってから電話しようというメールをおくって仕事帰りに要件を電話しました。という出来事が最近ありました。 普段は彼女はすぐにメールを返してくれますし、休みの日なら電話もしてくれます。 つまり僕は不安で不満なんです。彼女が妹夫婦の家に行っている時だけはメールもなかなか返ってきませんし、なんとなく電話もしにくくて、実際今回の様に電話を催促すると一時間も電話に応じてくれず、「なんで電話できなかったの?」と聞いたメールも今回無視されました。 その夜になって電話でポロッとその不満を言うと 「妹と一緒に買い物してた。そういう時に急に電話とか出来ないよ。」 「ちょっと彼から(あるいは職場などから)電話だからって断る事もできるけど、私は一緒にいる人との時間やその人の気持ちをその時に優先したい。」 って感じで言われました。確かに冷静に考えれば僕もメールに気付かずに何時間も経つときもありますし、そういうものかなぁって気もします。実際どうなんでしょうかね。  こんないい彼女を疑うことはもうしたくないっていう自分の気持ちを信じていいのでしょうか。 経験豊富な諸先輩方ならこういう場合どう感じますか?

  • 好きになった人が自分よりも年上でしかも同じ職場の人妻なんです・・・。

    連絡などを取り合うようになって1ヶ月くらい経ちます。 連絡を取り始めた時は相手の方からメールがきたり電話がきたりしてたんですが、この頃自分からメールを送らないと返ってこなかったり電話もいつも自分からかけるようになってます。相手には家庭もあり、家事に仕事にと忙しいのはわかってはいるんですが、連絡を取り始めたと時に比べると相手の気持ちが冷めてしまっているように感じてしまいます。割り切って付き合っていければいいのですが、どうしても割り切れない自分がいて・・・。 旦那とは冷めているみたいで、「主婦辞めたい」と自分に言ってくるんで、「辞めて俺のものになれ」と言ってみるんですが、現実は甘くもないので・・・。 自分とは週に1回は1時間くらい2人で会ったりしていて、その時に抱きしめたりキスはしますが体の関係はまだありません。休みが合わないってのもありますが・・・。 一昨日「仕事終わってから会える?」と聞いたら家庭のことで会えないとの事で、少し電話で話して終わったんですが電話の中で「自分が休みで相手が仕事が昼からの時は会えるね」と言われ次の日自分が休みで相手が昼から仕事なこともあり少し期待していたんですが家庭のことで会えず、今日も会えそうな時間があり前の日は「会えるよ」と言ってたんですが子供のことで会えませんでした・・・。 相手は自分のことを「避けてるわけじゃないからね?」と言ってくれたので少し安心しました。それで、夜は飲み会があるらしくそちらには行ってるんですが・・・。自分と会うときと他の人と会うときの相手は別物だと考えているんですけど、なんか飲み会の日は覚えていても自分が「会えそう?」と聞いた日は忘れてるんで複雑な心境で・・・。 相手にとって自分は大した存在じゃないのかなぁ?とか思ったり、遊ばれてるだけなのかなぁ?とか思ったり・・・恋に恋してるだけなのか・・・とか考えたりしてしまいます。 自分でもどうしたらいいのかわかりません・・・よろしかったらアドバイスお願いします。

  • 自分を取り戻したいです。

    彼とは一年付き合い、7月からは遠距離恋愛になっていました。 非難されるのは承知しておりますが、彼には家族がありました。 罪悪感を持ちながらもここまで関係を続けてきて、どうしても別れる事ができませんでした。 彼は現在、海外転勤のためなかなか連絡も取れず、メールも 返ってこない時が多く、寂しい日が多かったのが本音です。 でも連絡が取れた時はしっかり向き合ってくれたり、2日続けて休みが取れる時は日本に帰って来てくたりと大切にされていると感じられる日もありました。 しかしこの関係を先月末からもうやめようと考えていました。 一番の理由は、寂しさに疲れた事と明るい未来が見えない事です。 そんな私の気持ちを彼も薄々感じているようで、深い話をしようとすると電話を切られる時が続き、メールで先日ちゃんと話がしたいと伝えましたが「今、忙しくてなかなか話せる時間がない」とうやむやにされます。 彼の奥さんには申し訳ないですが、彼の事が大好きです。 もう終わりにしようと考えている時から仕事をしていても何も手につかず、家にいても掃除をしようとも思えないほどです。 彼を失うことがこんなにも自分に打撃を与えるとは思っていませんでした。 恐らく次の電話が彼との最後の電話になると思います。 そう思うと空しくて、涙だけが出て何も力が入らなくなります。 早く前のような自分に戻りたいと思っています。 好きだけど別れなければいけない状況や、大切な人を自分から手放した方はどうやってこの状態を乗り越えたのでしょうか。 身勝手な話をしていると思いますが、どなたかアドバイスをお願いします。

  • 疑ってしまう自分が悪いのでしょうか?

    10歳上の彼と付き合っているのですが、私は20歳です。彼の一目惚れから始まり最初は断っていたのですが何度か声をかけてくれ信じてみようと付き合い始めました。 付き合ってまだ間もないしあまり遊んだり会ったりしないのですが、色々と疑ってしまいます。 まず彼の家、住所を知りません。訳ありで両親とは住んでなく預かってもらっている身だと言っていました。 夜や彼の休みの日は電話をしてきません。基本彼が仕事の合間にちょっとかけてくる程度です。あとはメールをしています。 彼の仕事が忙しくあまり会えないので彼の仕事が終わる夜に会ったりします。その時に明日朝仕事早くて、このあと真っ直ぐ行かなきゃいけないからと仕事着で来たりします。 本当に俺なんかでいいの?嫌になったら言ってね、他にいい人が出来たら言いなよ等不安になるような事を言います まだ体は許していません。信じられないと以前から言っているので、信じてもらえるまでは手を出さないよ と言われました。 束縛も結構ひどい方だと思います。私も人の事を言えませんが… 最近は結婚しているんじゃないかと疑っているのですが疑わない方がおかしいですよね?この気持ちを全部言ったらそんなはず無いじゃん、とだったら携帯全部見てもいいよ、だったらキスマークいっぱいつければいいよ、どうしたら信じてもらえるの?どうしたいの?と言われました。 信じたいし好きだけど、信じられない…もし彼の言っている事が全て本当だったらとても良い人ですし、 今は好きな気持ちで別れようと思っても別れたくないと思ってしまします。 疑ってしまう私が悪いのでしょうか?

  • 彼女が自分のことを好きなのか分からなくなってきました。

    彼女のほうから、電話してくることがありません。 たまにですが本当に用事があるときだけ電話してきます。 メールは一応、一日一往復ぐらいはしています。 でも内容が自分の事ばかりです。 会うことになっていても、いつまでたっても 何時にどこで待ち合わせる?とか聞いてきません。 僕のほうから連絡しないと、その会う約束がなくなってしまうんじゃないか、と思ってしまうこともあります。 一度、こっちから何も連絡しなかったらどうなるんだろう?と思って試してみたら、 会うその日の朝方の4時ぐらいに「なんで連絡くれないの?」と電話がかかってきました。 手も自分からはつないできませんし、セックスも自分からは誘ってきません。 でも会ってる時は楽しそうですし、 僕の方から手をつないだら嬉しそうですし、 セックスも恥ずかしそうですけど、 嫌そうな感じは全然受けません。 電話すると気が付いたら1、2時間は話してます。 女性はそういう人が多いのかもしれませんが、 メールはたいてい動く絵文字とか入っててテンション高いです。 彼女は土日祝が休み、僕は不定休なので、週に一度ぐらいしか会えません。 僕の休みが分かるように彼女に出勤表を渡しているのですが、 平日(その日は僕が休みじゃない日)に有休をとってお花見とか買い物でも行こうかな? なんてメールが入ってきました。 僕からすると2週間ぐらい会えてないので、それだったら 僕が休みの日に有休をとって、どうして一緒に行ってくれないんだろう? なんでわざわざ僕の休みの前の日に有休をとって一人で行くんだろう? 僕と一緒より一人の方が楽しいのかな?なんてちょっと悲しくなってしまいます。 ここ最近の彼女の態度が以前よりサバサバしてる。というか、 僕の事より、他の事が興味がある感じ(メールなどもそのことばかり)で ちょっと凹んでいたところに、このメールが着たので、 さらにがっくりしました。 でも「お花見いいね~。楽しんできてね!」ぐらいの感じで、 ひとりで行かせてあげるのがいいのでしょうか? こう書いていると、僕が女で、彼女が男のような性格な気がするのですが、 別に彼女に愛情がないわけではないのでしょうか? 僕が彼女に依存しすぎているのでしょうか?束縛しているのでしょうか? あなたが彼女なら、こんな彼氏は嫌ですか? 愛情があるってどういうところで見たらいいのでしょうか?

  • 自分の気持ちがわからない

    23歳、女です。 彼とは2年半付き合っています。 彼の仕事がここ4、5ヶ月くらいとても忙しくて毎日残業で、本当は土日が休みの職場なんですが、土曜日も出勤するというのが続いています。 そうなる前は、暇さえあれば会っていたし毎日電話したりしていました。 私は依存的な性格でできることなら毎日だって会いたいし、会えばベタベタしたいという感じでした。 彼が忙しくなってからは週1会ってメールもおはようとか簡単な内容しかほとんどしていなくてさみしくて泣いたりする日もありました。 しかしここ最近、何も感じなくなったんです。 会えなかったりメールが来なくても平気だし、唯一会える日も急いで会いに行かず夕方くらいになって会いに行っています。 こうなることが前の自分からは全く想像できなくて戸惑っています。 彼への気持ちが薄れてしまっているのでしょうか。 それとも慣れただけなんでしょうか。 でもこういうのに自分が慣れるというのもあまりしっくりこなくて... 好きだと思うのですが、たまに新しい恋もしてみたいなーとは考えたりします。 あとは疲れたなと思う時もあります。 この自分の中でのよくわからない変化が少し出てしまっているみたいで彼に反応が薄いと言われました。 あと何か違うと感じているからか、いつも仕事が終わって帰ってきて夕飯を食べると彼は1時とかまで寝るんですが、昨日も今日も寝ないで私とメールしていてそこにも驚きました。 2日も連続で夕寝しないなんて仕事が忙しくなってから本当にないんですよ! 慣れならばいいことな気もするんですが、このままだとやっぱり気持ちが離れてしまいそうな気がして怖いんです。 彼の仕事が忙しくなって気持ちが薄れるなんて最悪な彼女だと思って悩んでいます。 よろしかったら解答よろしくお願いします。

  • 彼とは相性が悪いのでしょうか?彼と付き合って約2ヶ月。自分の気持ちや意

    彼とは相性が悪いのでしょうか?彼と付き合って約2ヶ月。自分の気持ちや意見を言えば言うほど彼の気持ちが離れていってしまっているような気がします…彼は仕事が忙しく精神的にも疲弊しているせいか会ったり電話をしていて他愛ない会話の途中でも、時々急に怒り出す時があります。私は自分の気持ちを正直に伝えているだけなんですが彼にしてみたら面白くないらしく機嫌を悪くします。ちなみに電話は彼が私の気持ちを察して毎日してくれますが、それも多分し慣れない事をしているみたいで負担になっているみたいです。ちなみに電話は私から無理強いしたわけではありません。彼を黙って見守ってあげることが思いやりとも思うんですが、私も月に二回は会いたいという思いがあり(この事は伝えていません)休みも合わない事から会えない状況が続いており会いたい気持ちだけ一方的に伝えている状態です。そんなある日たまたま私と彼の休みが同じ日があったんですが彼に「今日は一人で休ませて」と言われました。「いいよ」と明るく言ったものの1ヶ月ぶりに会える二人共通の丸1日の滅多にない休日を一人で過ごそうとする彼に内心イライラしていました。しかもフタを開けたら翌日私は仕事の日だったんですが彼は休みだったんです。それだったら共通の休みくらい二人で過ごしてもよさそうなのに一人で過ごしたがる彼に納得ができませんでした。共通の休みの日の夕方に彼からメールが来ましたが素っ気ない返事を送ってしまい以降メールをしても返事がありません。たまたま私の体調が悪い旨のメールを送ったのですが(彼がよく体調不良のメールをしてくるもんでホントは心配かけたくないんでこういう内容はあまり好きではないんですがそれが私たちのコミュニケーションかな?と思って送りました)3日間連絡がありません。そして、さっき私からメールで休みの日に休ませてあげたいからその代わり次はいつ会おうっていう事を事前に伝えてくれると安心すると伝えましたが返事はありません。彼の熱烈なアプローチでスタートしたお付き合いだったんですが私は既に鬱陶しがられているんでしょうか?私は不満を貯めたお付き合いは長続きしないと思っているので都度柔らかい口調で気持ちを伝えるようにしているのですがこのやり方が彼に負担をかけているのかな?と思うと相性が悪かったという事で別れた方がいいのかな…とも思ってしまいます。皆さんだったらどう思いますか?

  • 離れたくないけど辛い

    付き合ったばかりの彼氏がいます。相手の一目惚れから始まって彼は30歳です。ちなみに自分は20歳です。 付き合う前はやっぱり彼からアプローチされてたんですが、付き合ってみるとメールとか電話も減っちゃったし、 相手が仕事忙しいのはもちろん分かってるけど、やっぱり寂しい…けど会いたいなんて言えないし…彼が今日会える?って言ってくれるまで我慢するしか無いし、その日がくるまでとてつもなく寂しいです 彼は週一でしか休みが無いのですが、私と休みが合わず中々デートもできません。それに、その彼の休みの日とか今頃誰となにしてるのかなって心配になっちゃうし…夜メールが来なくなるととてつもなく不安になります。 彼はイケメンだし優しいし恋愛経験豊富だろうから信じていてもやっぱり不安になっちゃいます。 最近は何かもう愛されてないのかなって一人だと泣きじゃくってしまいます。夜なんて中々眠れません。私はワガママにとらえられそうで嫌がられそうであまり素直になれません。彼が10歳歳上で大人なのでどうしたらいいのか分からない時がたくさんあります。実際ここに書いてる事も言えるはずがありません。 彼の一目惚れから始まり私も好きになったから付き合ったけど、自分はこんなに好きになっていたんだなと思いました。付き合って浅いという事もあり嫌われたくなくて。 こんな気持ちじゃ絶対続かないですよね…大人の人と付き合うって事を甘く考えてたんですかね、もう離れるしかないんですかね?私は彼に何もしてあげられない、支えてあげられない癒してあけられない、どうして私なんかに声かけたんだろ。