• 締切済み

自分を取り戻したいです。

彼とは一年付き合い、7月からは遠距離恋愛になっていました。 非難されるのは承知しておりますが、彼には家族がありました。 罪悪感を持ちながらもここまで関係を続けてきて、どうしても別れる事ができませんでした。 彼は現在、海外転勤のためなかなか連絡も取れず、メールも 返ってこない時が多く、寂しい日が多かったのが本音です。 でも連絡が取れた時はしっかり向き合ってくれたり、2日続けて休みが取れる時は日本に帰って来てくたりと大切にされていると感じられる日もありました。 しかしこの関係を先月末からもうやめようと考えていました。 一番の理由は、寂しさに疲れた事と明るい未来が見えない事です。 そんな私の気持ちを彼も薄々感じているようで、深い話をしようとすると電話を切られる時が続き、メールで先日ちゃんと話がしたいと伝えましたが「今、忙しくてなかなか話せる時間がない」とうやむやにされます。 彼の奥さんには申し訳ないですが、彼の事が大好きです。 もう終わりにしようと考えている時から仕事をしていても何も手につかず、家にいても掃除をしようとも思えないほどです。 彼を失うことがこんなにも自分に打撃を与えるとは思っていませんでした。 恐らく次の電話が彼との最後の電話になると思います。 そう思うと空しくて、涙だけが出て何も力が入らなくなります。 早く前のような自分に戻りたいと思っています。 好きだけど別れなければいけない状況や、大切な人を自分から手放した方はどうやってこの状態を乗り越えたのでしょうか。 身勝手な話をしていると思いますが、どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • canaco-n
  • ベストアンサー率38% (28/72)
回答No.2

2年と少し、中距離恋愛をしています。 真剣に彼のことを大事に思っている気持ちが、伝わってきました。 わたしの友だちにも、家庭(こどももいます)のある人を好きになった子がいました。 おんなじように「未来がないってことはわかってるけど、どうしても好きなんだ。つらいのも、うしろ指差されるのも覚悟してる。」と言っていました。 でも、fu-neneさんとおなじように、区切りをつけるといって、自ら「もう連絡はしないから」と、別れたようです。 彼女いわく「彼のことは大好きだけど、こどものパパは奪えないし、家族を壊してほしくない」と、それからしばらくは落ち込んで、仕事はするものの、食事が進まず、5キロほど痩せてました。 でも、今はもう「いい意味で吹っ切れて、ほんとうにいい恋したと思ってる。出逢えてよかった」と言っていました。 わたしもいくつかの恋をして、失ってきましたが、結局のところ、「時間が流れるのを待つしかない」というのが現状でした。 でも、世間でなんと言われても、「それだけ強く愛せるひとがいる」というのは、すごく素敵なことだと思います。 別れたからといって、それがなくなるわけじゃない。 時間がかかるかもしれないけれど、いまは自分の未来のために、いっぱい自分を甘やかしてあげてください。

回答No.1

辛いと思います。 振られることと同じですよね。 ただ、やはりあなたの選択は正しいと思います。 他の人から愛を略奪しても幸せにはなれません。 きっとあなたにも奥さんと同じくらいの不幸が ふりかかると思います。 彼以外にいろいろ心を打ち明けられる人を探しましょう。 友達でもいいんです。 そういう人がいるだけで救われます。 それから罪悪感を感じていたということですが わたしはどうもあなたは彼に対する依存度が高いと思いますよ。 寂しい気持ちを彼に救われたのではないでしょうか。 そういう関係はいつか破綻します。 あなたはもっと自分の人生を楽しみましょう。 そして素敵な男性と出会って幸せになるんです。 そのためには自分の努力が必要です。

fu-nene
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに寂しい時に自分ではどうにもならず、いつも彼に 頼ってばかりでした。 これからは自分が大切したい人ができたらその人を救って あげられるような人間になりたいと思います。 本当にありがとうございました。 前を向きます。

関連するQ&A

  • 彼の携帯を見てしまいました。 (長文です)

    彼とは、3年の付き合いになります。 付き合って2年目のあるとき、連絡が全く取れなくなった日が2~3日ありました。 それまでは、飲み会があったら自分から先に教えてくれたり、電話に気づかなくても、あとでメールをくれていたんです。 それなのに、私が数日かけて連絡をとったらようやく電話に出て「仕事の付き合いで遅くなった」という話。 なんとなくピンときたんです。その数日後、私の誕生日でお祝いにホテルに宿泊したのですが 彼のただならぬ変化が気になって、Hをしませんでした。 彼とは同棲していたのですが数日後、彼が家に携帯を忘れていったんです。 迷ったのですが、携帯を見てしまいました。そこには、私も知っている同僚とのラブメール。彼が同僚の家に泊まった事が分かる内容でした。 問い詰めるのかどうか迷いましたが、私も悪い事をしてしまったし 私も知っている相手だったので、彼との関係を見直さなければ・・・と思った私は彼に打ち明け、謝りました。 彼は「キミが俺の方を向いてくれなかったから」といって、家に行ったことは認めました。 でも関係はなく一晩泊まって帰ったと。やっぱり、キミしかいないと言いました。 謝るというよりも、言い訳や私への非難のようにも聞こえました。 彼のことを信じられないような気もしましたが、彼のことが大好きだったし、 その同僚も後に他の男性と付き合ってることが分かり、関係が続いていないことは判明したので、彼とは別れませんでした。 それから、現在。私たちは遠距離です。 先月、彼と会ったのですが、携帯を新しく変えたことも知らなかったし 携帯におそろいのストラップをつけているか確認したいだけで、見せて~といったのですが とうとう私の前では見せてもくれませんでした。ショックでした。 たぶん、私が過去に見てしまったことが彼の行動になっていると思うのです。 自分の犯したことを恥じていると同時に、未だに彼の浮気を心の中で非難してしまう私がいます。 彼の行動がおかしいから、私は見てしまいました。 でも、もし浮気していなかったら私は見ることはしなかった・・・と思ってしまう自分もいます。 浮気をした彼と、メールを見た私。やはり、私のほうが悪いのでしょうか? メールは、もう見ないと決めてます。 彼への疑問です。 彼が携帯を見せなくするまで私は信頼を失ったのに、なぜその後も彼は私と付き合ったりHできるのでしょうか? 彼には怖くて聞けません。 私が彼の信頼を取り戻すには、どうしたらいいでしょうか? 私たちの未来は、どうなってしまうのか・・・ 今後の付き合い方を考えたほうがいいのか?一人で悩み続けています。 乱文になってしまい、すいません。良いアドバイスをお願いします。

  • 彼女が自分を好きかどうかわからないと言われた

    僕には同じ年「26」の彼女がいて今月末で一年を迎えるのですが、2週間前に彼女が行きたがってたIKEAとコストコに行ったのですが彼女の提案で急遽前の日から行ってIKEAの近くで泊まる事になりました。 前の日に一回軽くIKEAを下見しようと行ったのですが、彼女は僕が思ってたよりも喜ばなくて「私IKEAで何も買わないかも」っと言われその言葉にイラっとしてしまって「それなら泊まりで来る必要なんてなかった!」と怒ってしまいました。 その夜や次の日は何事もなかったかのように仲良く買い物して帰りました。それから一昨日まで普通にメールなどをしてたのですが、昨日彼女からメールで「今自分の気持ちがわからない」とメールが来て電話するとIKEAに行った時に僕が言った一言にすごくショックを受けて僕の事が好きなのかどうなのかわからないと言われました。 僕が「別れたいの?」と聞くとそれもわからないと言われました。その電話の時僕はショックと混乱で上手く自分の気持ちを伝えられなかったので今日の昼間にメールで自分の気持ちと言ってしまった事の謝罪と後悔してる事を送りました。 会って直接話をしたいのですが、彼女と住んでる所が少し離れているのと彼女の仕事が忙しくて来週まで会えません。 昨日の電話の時に今からそっちに行くと伝えたら「今の気持ちで来てくれても嬉しくないし、夜も遅いし明日の仕事も大変だからやめて」と言われました。 彼女の仕事が大変なのはわかっていたので行くのはやめました。電話の時に休みの日に会ってくれる?と聞いたらいいよと言われまた休みの日になったらまた連絡すると言われ電話は終わりました。 彼女の気持ちを前のように僕の方に向かせたいのですがどうすればいいですか? あとメールは彼女から来るまで送らない方がいいですか? 同じような経験がある方、または周りで同じような事があった方是非意見をお願いします。

  • 彼女に自分を好きかどうかわからないと言われた

    僕には同じ年「26」の彼女がいて今月末で一年を迎えるのですが、2週間前に彼女が行きたがってたIKEAとコストコに行ったのですが彼女の提案で急遽前の日から行ってIKEAの近くで泊まる事になりました。 前の日に一回軽くIKEAを下見しようと行ったのですが、彼女は僕が思ってたよりも喜ばなくて「私IKEAで何も買わないかも」っと言われその言葉にイラっとしてしまって「それなら泊まりで来る必要なんてなかった!」と怒ってしまいました。 その夜や次の日は何事もなかったかのように仲良く買い物して帰りました。それから一昨日まで普通にメールなどをしてたのですが、昨日彼女からメールで「今自分の気持ちがわからない」とメールが来て電話するとIKEAに行った時に僕が言った一言にすごくショックを受けて僕の事が好きなのかどうなのかわからないと言われました。 僕が「別れたいの?」と聞くとそれもわからないと言われました。その電話の時僕はショックと混乱で上手く自分の気持ちを伝えられなかったので今日の昼間にメールで自分の気持ちと言ってしまった事の謝罪と後悔してる事を送りました。 会って直接話をしたいのですが、彼女と住んでる所が少し離れているのと彼女の仕事が忙しくて来週まで会えません。 昨日の電話の時に今からそっちに行くと伝えたら「今の気持ちで来てくれても嬉しくないし、夜も遅いし明日の仕事も大変だからやめて」と言われました。 彼女の仕事が大変なのはわかっていたので行くのはやめました。電話の時に休みの日に会ってくれる?と聞いたらいいよと言われまた休みの日になったらまた連絡すると言われ電話は終わりました。 彼女の気持ちを前のように僕の方に向かせたいのですがどうすればいいですか? あとメールは彼女から来るまで送らない方がいいですか? メールが来た場合何事もなかったように普段通りメールしても大丈夫ですか? 同じような経験がある方、または周りで同じような事があった方是非意見をお願いします。

  • 自分からもう会わないと言ったのに・・・

    自分からもう会わないと言ったのに・・・ 好きな人がいます。 過去に私の気持ちを伝えた事がありますが、 私がシングルマザーのためつきあえないと言われました。 それでも人間として私のことが好きなのと これからも友達として一生仲良くしたいと言われ 仲良くしておりましたが、私はこの関係が辛くなる時があり、 その都度その時の想いを伝えつつ、なんとか仲良くしてましたが やっぱり辛いので 「私がもう会わないと言ったらどうする?」と電話で聞いたところ、 一瞬、沈黙があり 「仕方ないと思う。でも逆に俺がもう会わないと聞いたらどうする?」と聞くので 「悲しいと思う。」と答えると 「私が悲しいと思ってるなら、俺も悲しいんだよ」と言い 鼻をすする音がし、泣いているようでした。 それからは別の話をし電話を切りましたが、それから1週間連絡がありません。 その間1回、用がありメールのやり取りをしただけです。 月に2回くらい会い、2日に1回は電話で話していた仲です。 (ほぼ彼から電話をかけてきてました。) 彼にはこのまま連絡しないほうがよいですか? そのほうが私は楽になりますか?

  • 少しでもやり直せる望みは?

    彼とは遠距離で一年になります。2月にまた彼が転勤になり、本社の経理担当になりました。そんな中、逢えない日が続いてしまったり、いつもメールを出せば返事は必ずもらっていたのに、ちょうど彼の忙しさがピークだった5月、メールを出しても返事が来ない日が続き、思わず電話で話した時「メール出しても返事が来ないし、この関係疲れちゃったのかな?」って 言ってしまったんです。そしたら彼は「今までちゃんとメールの返事だしてたじゃん」って怒られて。次の日、メールでこの前はゴメンネって謝ったら 「僕の方こそごめん」みたいなメールをもらったので仲直り出来ていたと思っていたんです。でも、しばらくして彼から「(私)に本音を言われて以来、気持ちが一歩引いてしまって・・。距離もあってまた同じような事が起こるような気がします。この関係を終わりにしませんか?」ってメールが届きました。私はまだ彼の事が好きなので「もう少し時間を下さい」とメールしました。それから今まで、メールを出せば返事は必ずくれるし、私が2週間くらいメールを出さなければ彼から電話が来たりで・・。なんだか気にかけてくれているのはうれしいのですが、でも一度終わりにしませんか?と言われているので素直には喜べない自分がいるんです。お互い誕生日プレゼントを持っていて渡せないままでいるので私が会いたいなと言うと、「逢えそうな時はこちらから連絡するよ。ごめん」と言ったり、でも先日電話をもらった時は「誕生日プレゼント5ヶ月も渡していないね・・来年にこれは去年の・・なんて2個渡したりして」なんて言われた時は「あれ?来年も2人でいられるのかな?」なんて思ってしまいました。でも彼はなんだか逢うのを避けているような気がして・・・。少しでも、彼との復縁の望みはあるのでしょうか?  

  • 彼女が自分のことを好きなのか分からなくなってきました。

    彼女のほうから、電話してくることがありません。 たまにですが本当に用事があるときだけ電話してきます。 メールは一応、一日一往復ぐらいはしています。 でも内容が自分の事ばかりです。 会うことになっていても、いつまでたっても 何時にどこで待ち合わせる?とか聞いてきません。 僕のほうから連絡しないと、その会う約束がなくなってしまうんじゃないか、と思ってしまうこともあります。 一度、こっちから何も連絡しなかったらどうなるんだろう?と思って試してみたら、 会うその日の朝方の4時ぐらいに「なんで連絡くれないの?」と電話がかかってきました。 手も自分からはつないできませんし、セックスも自分からは誘ってきません。 でも会ってる時は楽しそうですし、 僕の方から手をつないだら嬉しそうですし、 セックスも恥ずかしそうですけど、 嫌そうな感じは全然受けません。 電話すると気が付いたら1、2時間は話してます。 女性はそういう人が多いのかもしれませんが、 メールはたいてい動く絵文字とか入っててテンション高いです。 彼女は土日祝が休み、僕は不定休なので、週に一度ぐらいしか会えません。 僕の休みが分かるように彼女に出勤表を渡しているのですが、 平日(その日は僕が休みじゃない日)に有休をとってお花見とか買い物でも行こうかな? なんてメールが入ってきました。 僕からすると2週間ぐらい会えてないので、それだったら 僕が休みの日に有休をとって、どうして一緒に行ってくれないんだろう? なんでわざわざ僕の休みの前の日に有休をとって一人で行くんだろう? 僕と一緒より一人の方が楽しいのかな?なんてちょっと悲しくなってしまいます。 ここ最近の彼女の態度が以前よりサバサバしてる。というか、 僕の事より、他の事が興味がある感じ(メールなどもそのことばかり)で ちょっと凹んでいたところに、このメールが着たので、 さらにがっくりしました。 でも「お花見いいね~。楽しんできてね!」ぐらいの感じで、 ひとりで行かせてあげるのがいいのでしょうか? こう書いていると、僕が女で、彼女が男のような性格な気がするのですが、 別に彼女に愛情がないわけではないのでしょうか? 僕が彼女に依存しすぎているのでしょうか?束縛しているのでしょうか? あなたが彼女なら、こんな彼氏は嫌ですか? 愛情があるってどういうところで見たらいいのでしょうか?

  • なぜか未練がましい自分が嫌なのですが...

    ずっと好きな人がいるのですが、相手には彼女がすでにいます。彼女なしの時に偶然、知り合ったのですが気持ちを伝えた時に振られました(笑)。でも友達として、ごはんを何度か食べに行ったり数回してました。Hもしました。それは、私が経験なかったことに対して「深く考えすぎ」と言われたのと、この人ならいいかな?と思ってしまった自分に責任があると思ってます。私が相手に望んだ時、「友達として、気持ちが重くないのならいい。」と言われて遂、「うん」と返事してしまいました。結果的には相手を騙した形になってしまったので相手に「ずるい」と言われました。 結局、相手が転勤することもあってHすることで嫌いになるかもしれないしと自分と相手を試すことをしてしまったのが原因です。相手は転勤先で彼女が出来ました。その時に「もぉ逢わない」と言われました。でも、ずっと友達でいたかったので電話とメールだけはしてもらえる様にしました。 私がしょうもないメールや電話したからかもしれませんが遂に連絡が途絶えました。電話も居留守を使われる状態です。しょうもないことといっても、「好き」とか「逢いたい」とか言わない様にしてきたつもりです。それが突然、こんなことになってしまって自分ではどぉしていいか分かりません。 やめようと思いながら、何度も電話やメールをしてしまいます。自分が本当に嫌です。どおしたらいいですか?私は20代半ばです。

  • 遠距離。。。

    こんにちは。 私は、仕事仲間の12歳年下君に興味ありです。 彼とは、仕事の上司と部下という関係でした。 今は、彼が大阪に転勤になり離れています。 私は東京。 同じ部署に居た時は彼が"何か不安な事や、悩みがあれば聞きます!" など、とても親切な対応をしてくれました。 その間、メールも出来て電話もしていました。でも、彼発信が無いのが寂しいところ。 私も、仕事以外の話は極力しません。でもでも、メールや電話の最後には彼は"いつでも何かあったら連絡してください" と言ってくれます。凄く優しい方なんだと思いました。 そして、彼が転勤になる日が来たとき... 最後の飲み会で、彼が別れ際に"もう会えないかもしれない..." と、私に言いました。 私は、とても寂しい気持ちと彼を愛おしい気持ちで一杯になり、彼を抱きしめてしまいました。彼曰く、その後に"とても嬉しかった"と言われました。 しかし、恋愛の関係にはなっていません。 彼は、大阪に転勤しました。 その後も、彼とはメールをする仲です。  しかし、やはり彼発信のメールや電話は無いです。でも、いつでも連絡してくださいは言います。  (T T) 他の、仕事仲間の女子とは個人的なメールや電話はしてないと思います。 私が知らないだけかも.. 彼の中で私の存在とは何でしょう???

  • 自分に悔しいです(長文すいません)

    好きな人がいます。その人とは、一度は恋人関係になってます。今は電話をしたり、ドライブしたりする仲です。 最近よく電話で私の前に付き合っていた頃の彼女の話をしてきます。 今日、その人の誕生日です。 その人は、現在恋人がいます。 “その元彼女に『誕生日メール』を送りたい” その話を何度も聞きました。 まだ未練があるようです。彼女以外の人と付き合って別れ・・するうちに、 『やっぱり・・・』と思うようになったそうです。 私は、彼に未練があります。未練タラタラです。 そんな自分が悔しいけど好きの気持ちが抜けません。 だから、電話とかで相談されるとすごく辛くなります。 そして、今回の件に関しては “素直に連絡取れたらいいね” という気持ちもありつつ “連絡取らないで・・・嫌だ・・・” という気持ちでいっぱいです。 昨日、『明日の誕生日どうするの?』的なメールをしました。 そしたら、電話で『お前、ずっと気にしてたんやろな~って思ってた』と言われました。 そして、『俺は、メールを送る』って、宣言されてしまいました。涙が止まらないくらい辛いです。 今の私は、彼に嫌だと言える立場ではないから、ただそれを聞き入れるしかありません。 もし、メールを送ったら周囲からも認められていて、お互いに忘れられない人となっている二人は寄りを戻すのでは・・・そう思ってしまいます。 本当に辛いです。 私が男性の話を口にすると、嫉妬に似たようなこと口にしたり、時間が合えば2人で会って、ドライブしたりしています。 そして、別れていながら関係を持ってしまってます。 このような事がある中での今回のこと。 彼はきっと私の気持ちを知っているはず。 どうしたらいいのか解りません。 諦めたいのに諦められん自分にもすごく悔しいです。 客観的にはダメ男で・ダメ女って思います。 この先どうすればいいでしょうか?

  • 2年4ヶ月付き合っていた彼に振られました。自分は19歳彼は27歳です。

    2年4ヶ月付き合っていた彼に振られました。自分は19歳彼は27歳です。 原因はお互いの友達とカラオケで遊んで解散した後、遊び足りないと感じ今日だけは遊び尽くしてストレス発散しようと親友を誘ってカラオケをしました。 彼は仕事があったので帰りましたが、何かあったらすぐ電話しなさい、連絡つかなかったら知り合いの店員に言いなさいととても心配してくれていました。 その後部屋に勝手に男が入ってきてナンパされてしまいました。男は私達のクラスメイトで油断したのか調子に乗ったのか私はすぐ彼に連絡しませんでした。親友は番号交換を済ませて遊ぶのOKだったら電話してと言われました。彼氏ほしいし遊びたいと嬉しそうにしていて応援してあげたいと思いました。親友は頼りないと言うか流れのままに体の関係を持ってしまう人だったので、自分は力もあるし空手をしていたので勝てる自信があったのでボディーガードとして一緒に行く事にしました。彼にその事について聞いてみようと電話しましたがでませんでした。なのでメールでその事を説明してから遊びに行きました。 男の実家で遊ぶ事になり両親が寝てると聞いたのでマナーモードにしました。そのせいで朝7時に来ていた彼の数回のメール、電話に30分もの間気づけず最後にもうわかったとメールが来ていました。すぐにメールを返し親友を説得して帰りました。その日の夜彼に事情を説明すると話の途中で彼が本気で怒りどうせ男と楽しくやったんでしょ?それでいいじゃん!と言われ信じて貰えなくて私がただ感情的に泣くだけでした。別れようとは言われなかったものの、呆れたといわれその日は終わりました。次の日いつものようにくっつくとそう言う関係じゃないと言われ、そこで初めて振られたことがわかりました。 帰りたくないなら居ても良いと言われたので数日彼の家に居て部屋の掃除をしたり私なりに反省の気持ちを現し手紙や言葉でもう一度戻りたいと伝えました。すると俺に全部押し付けないでと言われました。 日に日にきつくなっていく彼の態度、言動に心が折れそうになりこれ以上は自分の体と精神が持たないと悟り彼に話しを持ち掛けました。 はっきりと言ってくれなかったので合ってるのかわかりませんが私の反省と頑張りが確認できたら戻るかもと言う意味かなと私は感じました。後は今はなんとも言えない、疲れたの一点張りで曖昧な感じのまま話は進まず次の日に私は帰りました。帰りは玄関まで見送ってくれてお互い笑顔でいられました。お互い頑張ろうねと声をかけてくれました。 彼からメールが何回か来てあなたなら頑張れる、やれば出来る子だから頑張れと言われ、意外と希望あるのかなと思いました。なので私からメールしたりしましたが2回程やりとりしてから必ず無視されます。やっぱりダメかと思えば私の誕生日に電話とメールをしてくれたりして期待させます。私が働いて車買ったらさらいに行くねと言うと楽しみにしてると言ってくれたり。優しいからこそこう言う事を言うのでしょうか。 私が言える立場ではありませんが彼が私の事をどうしたいのかわかりません。 しばらく彼に連絡しない方が良いのでしょうか。 私としては時間がかかっても構わないので出来ることなら戻りたいと思っています。