• 締切済み

自分を取り戻したいです。

彼とは一年付き合い、7月からは遠距離恋愛になっていました。 非難されるのは承知しておりますが、彼には家族がありました。 罪悪感を持ちながらもここまで関係を続けてきて、どうしても別れる事ができませんでした。 彼は現在、海外転勤のためなかなか連絡も取れず、メールも 返ってこない時が多く、寂しい日が多かったのが本音です。 でも連絡が取れた時はしっかり向き合ってくれたり、2日続けて休みが取れる時は日本に帰って来てくたりと大切にされていると感じられる日もありました。 しかしこの関係を先月末からもうやめようと考えていました。 一番の理由は、寂しさに疲れた事と明るい未来が見えない事です。 そんな私の気持ちを彼も薄々感じているようで、深い話をしようとすると電話を切られる時が続き、メールで先日ちゃんと話がしたいと伝えましたが「今、忙しくてなかなか話せる時間がない」とうやむやにされます。 彼の奥さんには申し訳ないですが、彼の事が大好きです。 もう終わりにしようと考えている時から仕事をしていても何も手につかず、家にいても掃除をしようとも思えないほどです。 彼を失うことがこんなにも自分に打撃を与えるとは思っていませんでした。 恐らく次の電話が彼との最後の電話になると思います。 そう思うと空しくて、涙だけが出て何も力が入らなくなります。 早く前のような自分に戻りたいと思っています。 好きだけど別れなければいけない状況や、大切な人を自分から手放した方はどうやってこの状態を乗り越えたのでしょうか。 身勝手な話をしていると思いますが、どなたかアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• canaco-n
回答No.2

2年と少し、中距離恋愛をしています。 真剣に彼のことを大事に思っている気持ちが、伝わってきました。 わたしの友だちにも、家庭(こどももいます)のある人を好きになった子がいました。 おんなじように「未来がないってことはわかってるけど、どうしても好きなんだ。つらいのも、うしろ指差されるのも覚悟してる。」と言っていました。 でも、fu-neneさんとおなじように、区切りをつけるといって、自ら「もう連絡はしないから」と、別れたようです。 彼女いわく「彼のことは大好きだけど、こどものパパは奪えないし、家族を壊してほしくない」と、それからしばらくは落ち込んで、仕事はするものの、食事が進まず、5キロほど痩せてました。 でも、今はもう「いい意味で吹っ切れて、ほんとうにいい恋したと思ってる。出逢えてよかった」と言っていました。 わたしもいくつかの恋をして、失ってきましたが、結局のところ、「時間が流れるのを待つしかない」というのが現状でした。 でも、世間でなんと言われても、「それだけ強く愛せるひとがいる」というのは、すごく素敵なことだと思います。 別れたからといって、それがなくなるわけじゃない。 時間がかかるかもしれないけれど、いまは自分の未来のために、いっぱい自分を甘やかしてあげてください。

回答No.1

辛いと思います。 振られることと同じですよね。 ただ、やはりあなたの選択は正しいと思います。 他の人から愛を略奪しても幸せにはなれません。 きっとあなたにも奥さんと同じくらいの不幸が ふりかかると思います。 彼以外にいろいろ心を打ち明けられる人を探しましょう。 友達でもいいんです。 そういう人がいるだけで救われます。 それから罪悪感を感じていたということですが わたしはどうもあなたは彼に対する依存度が高いと思いますよ。 寂しい気持ちを彼に救われたのではないでしょうか。 そういう関係はいつか破綻します。 あなたはもっと自分の人生を楽しみましょう。 そして素敵な男性と出会って幸せになるんです。 そのためには自分の努力が必要です。

fu-nene
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに寂しい時に自分ではどうにもならず、いつも彼に 頼ってばかりでした。 これからは自分が大切したい人ができたらその人を救って あげられるような人間になりたいと思います。 本当にありがとうございました。 前を向きます。