• ベストアンサー

彼の携帯を見てしまいました。 (長文です)

彼とは、3年の付き合いになります。 付き合って2年目のあるとき、連絡が全く取れなくなった日が2~3日ありました。 それまでは、飲み会があったら自分から先に教えてくれたり、電話に気づかなくても、あとでメールをくれていたんです。 それなのに、私が数日かけて連絡をとったらようやく電話に出て「仕事の付き合いで遅くなった」という話。 なんとなくピンときたんです。その数日後、私の誕生日でお祝いにホテルに宿泊したのですが 彼のただならぬ変化が気になって、Hをしませんでした。 彼とは同棲していたのですが数日後、彼が家に携帯を忘れていったんです。 迷ったのですが、携帯を見てしまいました。そこには、私も知っている同僚とのラブメール。彼が同僚の家に泊まった事が分かる内容でした。 問い詰めるのかどうか迷いましたが、私も悪い事をしてしまったし 私も知っている相手だったので、彼との関係を見直さなければ・・・と思った私は彼に打ち明け、謝りました。 彼は「キミが俺の方を向いてくれなかったから」といって、家に行ったことは認めました。 でも関係はなく一晩泊まって帰ったと。やっぱり、キミしかいないと言いました。 謝るというよりも、言い訳や私への非難のようにも聞こえました。 彼のことを信じられないような気もしましたが、彼のことが大好きだったし、 その同僚も後に他の男性と付き合ってることが分かり、関係が続いていないことは判明したので、彼とは別れませんでした。 それから、現在。私たちは遠距離です。 先月、彼と会ったのですが、携帯を新しく変えたことも知らなかったし 携帯におそろいのストラップをつけているか確認したいだけで、見せて~といったのですが とうとう私の前では見せてもくれませんでした。ショックでした。 たぶん、私が過去に見てしまったことが彼の行動になっていると思うのです。 自分の犯したことを恥じていると同時に、未だに彼の浮気を心の中で非難してしまう私がいます。 彼の行動がおかしいから、私は見てしまいました。 でも、もし浮気していなかったら私は見ることはしなかった・・・と思ってしまう自分もいます。 浮気をした彼と、メールを見た私。やはり、私のほうが悪いのでしょうか? メールは、もう見ないと決めてます。 彼への疑問です。 彼が携帯を見せなくするまで私は信頼を失ったのに、なぜその後も彼は私と付き合ったりHできるのでしょうか? 彼には怖くて聞けません。 私が彼の信頼を取り戻すには、どうしたらいいでしょうか? 私たちの未来は、どうなってしまうのか・・・ 今後の付き合い方を考えたほうがいいのか?一人で悩み続けています。 乱文になってしまい、すいません。良いアドバイスをお願いします。

noname#25524
noname#25524

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 お互いの行動の理由を、相手の方に求めていると、泥仕合になるのではないでしょうか? 1.携帯を見たのは相談者さん 2.浮気をしたのは彼 この二つを分けて考えてみるのは、いかがでしょうか? 2.については、相談者さんが今からどうにかできる問題ではないですよね。 相談者さんがどうにかできるのは、1.です。 たとえ家族であっても、他人の携帯を勝手に見るのは、よくないです。 彼が「見せたくない」というなら、もう携帯の話題には触れないほうがいいのではないですか? 「ストラップを確認」という理由であったとしても、 一度「見られた」という気持ちを持っている彼にとっては、 「何か意味があるのか?」と感じられるかもしれませんから、 もう一切「携帯」のことは言わない、とお決めになってみてはいかがでしょうか? 今後の付き合い方としては、相談者さんが決められること 「携帯を勝手に見ない」をしっかり心にお決めになって、交際されていくのはいかがでしょうか?

noname#25524
質問者

お礼

携帯に関しては、触れないでいようと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

  • shiriustar
  • ベストアンサー率32% (1079/3351)
回答No.6

携帯を見てしまったのは事に関してはするべきものではないと思いますが・・。 しかしながら、浮気した彼の行動は充分非難されるものです。 その後の彼の言動はおかしなものだと思います。 なのにあなたは彼を受け入れてしまってる事もおかしな事だと思います。 あなたはきっぱり彼とは別れるべきだと思いますよ。 追伸:「彼が私の信頼を失ったのに、何故彼はその後も私とHできるのでしょうか?」→男という動物の性はそういったものなのです。

noname#25524
質問者

お礼

>しかしながら、浮気した彼の行動は充分非難されるものです。 その後の彼の言動はおかしなものだと思います。 なぜ、そんな行動をするのかが分かりません。 携帯の件は、しばらくぶりに会ってHしてその後別れ際に起きました。 なので、疑問でした。 >男という動物の性はそういったものなのです。 彼を信頼しきっていったので、彼が浮気をするなんて・・・と思っていました。 私が初めてだと言っていましたし。信用しきっていた私が、バカですね。 恋愛の気持ちはお互い、薄れてきているのかもしれないです。 一年たっても、お互いが許せていないんでしょうね。 ありがとうございました。

回答No.5

浮気を疑おうと何があっても携帯は見るものではありません。絶対にいい思いはしないからです。疑心暗鬼が増えるばかりです。正直に言ったあなたも勇気がいったでしょうが、逆キレもせず、冷静に答えた彼も男らしいですね。でもそこで彼は線を引いたのかもしれないですね。携帯を見られるのは、例え隠し事がなくても気持ちのいいものではないです。見てしまっても、絶対に言ってはいけないと思います。関係を持ったとしても、持ってないと言うでしょう。彼も浮気がバレたことを悪く思っていて、でもそれ以上にあなたが携帯を勝手に見るような人だったことに傷ついてるのかもしれません。遠距離になったことで、ひとりで考える時間も増えたでしょうね。これからの事は二人の問題なのですから、ひとりで悩んでないで、勇気を持って彼とじっくり話してはいかがですか?彼の素振りを聞く限り、早く話したほうがいいと感じます。

noname#25524
質問者

お礼

>疑心暗鬼が増えるばかりです。 本当にバカなことをしました。知らずにいたら幸せだったかもしれないですね。 でも、彼の本質をすこし分かったような気もします。 >逆キレもせず、冷静に答えた彼も男らしいですね。 >携帯を勝手に見るような人だったことに傷ついてるのかもしれません。 その後、一人で対策を練ったかと思うと息苦しくなります。 別れを切り出されたら辛いのですが、でも言わないところをみると 私にすこしでも愛情があるのでしょうか・・・ キープされているだけなのかな・・・とも思ったことがあります。 彼に聞いてみても何も返事をしてくれないので、私も距離を置くようになっています。 メールを見ないで浮気が発覚していた方が、こちらが優位に立てましたね。 そこが失敗でした。ありがとうございました。

  • ai1188
  • ベストアンサー率30% (88/288)
回答No.4

私もNO1さんNO2さんと同意見です。 ここにどれだけの既婚のご主人様の過去の浮気等で苦しまれてる方がいらっしゃるか、、。 私たちの未来は、どうなってしまうのか・・・ 質問者様の未来は見えてるような、、、、。 あなたのお気持ちにかかってると思います。選択権は常に質問者様にありますよ^^

noname#25524
質問者

お礼

私達にとって、未来=結婚ではないのです。 信頼感がお互い希薄ですが、縁は大切にしたいと思います。 ありがとうございます。

noname#31461
noname#31461
回答No.2

>彼が携帯を見せなくするまで私は信頼を失ったのに、 >なぜその後も彼は私と付き合ったりHできるのでしょうか? 逆にお聞きしたいです。 彼の携帯を見てしまい、信頼を失うまで落ち込んだのに 何故その後も貴方は彼と付き合い続けて、Hすることができるんですか? 彼云々ではないのでは? 彼は泊まっただけ・・・と言っていますが、かなり嘘くさいです。 客観的な判断では「泊まっといてカラダの関係、ないわけなかろう」です。 彼とは別れないと決めたのであれば、そのことは水に流さなければいけないのでは? 今現在また浮気しているのなら話は別ですが、別れないと決めたのに いつまでもグチグチ過去の浮気?未遂?を責めてはどうしようもないと思います。 いくつ正当性をあげようと、彼の了解なしに携帯を見たことを彼が不快に思っているなら それはやってはいけないことだったんだと思いますよ。 見なければ知る必要もないことだったんですから・・・。 信頼を取り戻すのは簡単ではありません。 別れて他の人と一から恋を育てた方がどれだけ簡単か・・・。 でも、質問者様は彼と付き合い続けることを選んだのだから葛藤と戦うしかないんじゃないでしょうか?

noname#25524
質問者

お礼

私が彼と別れなかったのは好きだったから。 失いたくなかったからですね。 彼は浮気したと思います。 彼の言い訳を本気で受け取ったわけではありません。 一度付き合うことを選びましたが、私も年齢を重ねて 気持ちにも変化してきました。 そこで、疑問と不安の中、ここで質問させていただきました。 ありがとうございました。

  • 2018
  • ベストアンサー率22% (240/1058)
回答No.1

こんにちは。 結局、質問者さんとしては、彼のことは信頼できるんでしょうか? ポイントはそれだけですよ。 一度浮気をした相手です、それが許せない、そして、相手は「携帯を見たお前が悪い」と見られる行動を取る。 それでも、好きですか?信頼して心から安心して、お付き合いできますか? 信頼を取り戻すというのは、今までのすべてをクリアにしても、マイナスからのスタートということだと私は思っています。 なので、ご自分で「携帯を見てしまった」事、「彼が浮気をしたこと」と別々に考えて。 冷静に考えてみてくださいね。 私は、携帯を見るのは良くなかったとは思いますが、未だにあなたに、携帯を見せるのも嫌がる彼とは、「信頼関係」は無理と考えますね。 ただし、これは私の性格上ですしね。あなたのことも、彼のことも知らないから「極論」です。「情が入ってない考え」ですので。 がんばってね!

noname#25524
質問者

お礼

そうですね。信頼できる所もあるし、出来ない所もあります。 信頼できないと思うところは、女性関係ですね。 人当たりのいい人なので、特に年下の女性には人気なんです。 私との付き合いも世間的には、浮気がはじまりでした。 その後、本気と分かりましたが、それでも浮気したことがある人は何度でも・・・ ということが同僚との恋愛沙汰ではっきりしました。 それでも、愛のほうが勝ってしまったんですよね・・ 信頼を失ってしまったことは、愛情を失ってしまったに等しい思いです。 信頼関係は、そうそう戻りませんよね・・・ 弱気になってるだけではなくて、自分のこともよく見直してみようと思います。 温かなコメントありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夫の携帯見たこと謝罪すべき?長文です。

    一ヶ月程前、夫の浮気をみつけてしまいました。 体の関係があったと思われます。 間違いなく浮気していると確信するに十分の証拠でした。それから私は色々悩み、考え今回は許そうと決めました。そんな時、ソファで爆睡している夫。その横にメール途中の携帯が。見てしまいました。受信、送信メールを。それはもう、こっちが恥ずかしくなる位のラブメールでした。ショックでした。なんで見てしまったんだろう。あの時はホントどうかしてました。今は後悔の気持ちでいっぱいです。あんな事、自分を苦しめるだけです。 たしかに浮気という事実がなければあんな事はしませんでした。でも理由がどうであれ人として最低な事をしてしまいました。どうも夫は携帯を見られた事を気付いてるようです。彼も浮気している立場上私に聞く事が出来ないのでしょう。 今までに何度か浮気している事を彼に確かめてみましたが全く認めずとにかく信じてほしいの一点張りです。軽く逆切れしてその場から逃げ出すあたり、ほんとわかりやすい人だと思います。 (普段は子供にも優しい普通のパパです)そんな彼ですが、私は彼を愛しています。失いたくない人です。 だから彼には正直に向き合いたいと思います。彼に嘘をつきたくないのです。携帯を見たこと謝罪しようと思います。もしかしたら、怒って彼女の元へ行ってしまうかもしれません。ほんとにこわいです。でも、このままじゃいけない。 心が葛藤してます。こんな私にアドバイスお願いします。

  • どうすればよいのでしょうか??(長文です)

    私現在26 彼女は23です。 先日彼女から、すごく浮気性であると告白されました・・・。ずっと私とうまくいっていると考えていたので、非常にびっくりし、その問題を解決するために、このサイトも利用させていただきました。 浮気性の程度なのですが、とにかくすぐに気になる人が出来る。複数人です。その中から一番を選び出し、その人にメールでアプローチをかける。などです。 今回その相手が、私の同僚だったこともあり、今後の彼女との付き合いをどうしていくかで非常に悩んでいます。 浮気性といっても実際にあったりはしていません。あくまでメールを楽しんだりする程度ですが、自分の好意を伝えてしまうのは問題です。(とにかく接点のある男性はかなりの確立で気になる対象になります・・・。) そんなこともあり、彼女は携帯の男性の電話番号やアドレスを消すといっています。男性がいる飲み会などにも参加しないといっています。 私は正直言えば、そうしてほしいですが、そこまでしなくてもいいんじゃないか、とも思うんです。 そこで皆様に意見を聞きたいと思い、質問させていただきました。 今後一切彼女の男性関係は、絶ってしまったほうがいいのでしょうか??それとも、それはやりすぎなのでしょうか?? 彼女は私とうまくやっていけるなら、どんなことでも出来るといいます・・・。 よろしくお願いします。

  • 別れて正解かどうか謎です。長文です。

    すごく大好きだった彼と遠距離恋愛中にケンカ別れしました。 原因は、私からすれば、モトモト彼が浮気症だった事、ふたりで決めたルールを守ってくれなかった事(前の恋人と内緒で連絡とる事など)、まじめではない行動をしていること、で私が彼を信じる事ができなくなったからです。 関係がギクシャクし、電話でケンカばかりでした。 彼からしてみても、私の事を怒りっぽい、嫉妬深すぎ、なんで俺を置いて留学なんかしてるんだと非難するようになっていました。 キッパリ別れてもう1ヶ月が過ぎています。頭では、お互いもう歩み寄る事ができないし、信頼を取り戻す事はできない事理解しています。でも、彼と別れてからずっと、毎晩泣いているし、不眠症になるし、肌も荒れるしで、体調がすごく悪いです。きっと彼を求めているんだと思います。正直、今まで出会った人の中で一番好きです。ドキドキするし、タイプだし。1ヶ月以上もたって、まだこんな気持ちって事は・・・ 自分に素直になって、もう一度やり直したいと告白するべきでしょうか?それとも、好きという気持ち押し殺して耐えるべきでしょうか?? ちなみに、お互い別れてから一切連絡とっていません。彼にはもしかしたら恋人できている可能性もあります。 付き合っていた時は、お互いの親に紹介するなど、真剣な付き合いでした。 ご意見お願いします。

  • 彼女が携帯の電源を切る

    彼女が最近携帯の電源を切って寝ています。 付き合って1年半の彼女がいます。 自分は仕事がバタバタしており、付き合いも週2.3あり、付き合いがない時は帰って1時ごろには寝ています。 彼女は夜の仕事をしており、帰るのが2.3時なので、自分は付き合いがある時に、帰りに彼女の家に行きます。 なので会う曜日はバラバラです。 ところが最近、彼女が仕事から帰っているだろう時間に、電話をすると電話が切れています。 彼女曰く、最近寝る時は電話を切っているみたいです。 確かに自分も、今日会えそうだとかって言う連絡は、前もって早い時間にせずに、帰りに急に彼女に連絡して彼女の家に行くのですが。。 前までは電源が切れている事すら無かったのですが、浮気してると思いますか? 夜の女だからと言う、偏見的な回答は控えてください。

  • 浮気をしてしまいました(長文)

    今の彼氏とは交際半年になります。 私とつきあう前、信頼していた彼女の浮気が原因で別れたことがあると聞いていました。出会ったころは、そんなことは絶対にするまいと心に決めていました。 浮気相手は、彼氏に出会う前、好きだった人です。 3年前に会って、すごく好きになってしまって。後先を考えずに、彼とHをしました。それから好きだと告白したのですが、私と付き合うつもりはない、とはっきり言われました。それでも好きで、それからも数ヶ月に一度のペースでHをしていました。 そのうち、彼とは何でも言い合える間柄になりました。仕事の話とか、Hの話とか、男友達でもない、恋人でもない関係だったからこそ、すごく突っ込んだ話もできたんだと思います。 でも、昨年の冬、電話をしていたとき、「女らしくない」とか「ここが悪い」とかさんざん言われて、すごーくむかついたんです。 ちくしょー!絶対に見返してやる!と、決心しまして。 彼との関係はもういい加減たちきって、新しい恋愛をしようと思ったんです。 そんなときに出会ったのが、今の彼氏でした。 彼氏に初めて会ったときは、「この人だ!」と思いました。 出会った日の夜は、うれしくてうれしくてなかなか寝つけなかったのを覚えています。 1週間後につきあおうと言われて、つきあいはじめました。 でも、つきあいはじめると、「あれ?」と思うことが多々あったんです。 彼氏は「俺についてこい」のタイプで、かなり「自分」というものを持っている人です。こだわりが強い、というのかな。 2人でいるときはすごく甘えてきます。 でも、あまりにも自分の話ばかりするので、「この人は、私のことをきちんと見てくれてないのでは?」とつきあいはじめは不安に思いました。 一方、私はなかなか自分の気持ちをうまく伝えられません。 不満に思うことがあっても、それを上手に彼に伝えられない。 自分の本音が言えないんです。 そんなとき、つい、浮気相手の彼に電話をしてしまいました。 彼はさすが3年のつきあいなだけあって、私の声を聞くだけで私の気持ちを察してくれるんです。そういうのって、辛いときにされたら、もうだめで。 また、電話をかけるようになってしまいました。 それでも、彼氏ができたからHはしないって断固拒否していたんです。 彼氏のHは正直、淡白で、どちらかというと、自分中心のHです。 そのことも不満で、このHだけはどうにかしたいと思っていたんですが、そんなことなかなか彼氏に言い出せないままです。 浮気相手のHは、相手中心で、彼氏とはぜんぜん違いました。 いけないと思いつつ、日に日に彼に会いたいという気持ちが膨れ上がってしまいました。 で、昨日の夜。 とうとう我慢できなくなって、私から会いたいと連絡してしまいました。 昨日のHはすごく情熱的で、自分は彼に愛されているんじゃないかと錯覚してしまうほどでした。 終わった後も、すごくやさしくて。彼から寄り添ってくるなんて初めてのことで、すごくびっくりしました。 でも、「(自分と会うのは)遊びだって言ってくれたほうが気が楽」とか「これって、夢と思ったほうがいいよね」とか言うので、私と向き合って、きちんとおつきあいする気は、やっぱりないのかなと思います。でも、それって、私に彼氏がいるせい?と期待もしてしまいます。 新しい恋愛をしようと一歩踏み出したはずなのに、また同じことを繰り返してしまうなんて、我ながら情けないです。 彼氏がこのことを知ったら、どれだけ傷つくかもわかっているはずなのに。 彼氏のことは、愛おしいと思います。大切にしたいと思います。 彼氏を守るには、今回のことは封印して、きちんと彼氏と向き合って自分を分かってもらえるように努力するしかないと思います。 でも、浮気相手の彼のことを忘れられるか、正直言って自信がないんです。情けないことに、この期に及んでもまだ、私に気持ちが向いているのではないかと期待をしてしまうんです。 浮気相手とはすっぱり関係を断ち切って、彼氏と向き合うべきか、 彼氏と別れて、もう一度浮気相手にトライするべきか。 どうしたらいいか、わかりません。 長文、だらだらと失礼しました。 最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

  • 彼と別れるべきか悩んでいます。(長文です)

    付き合って9ヶ月の彼がいます。先日、彼の携帯で知らない女性と遊ぶ約束をするメール(女性2名と)がいくつか見つかりました。メールからすると結局都合が合わないという返事で、実際に2人で遊んではいないと思います。彼は友達と言っていました。彼はアドレスを消すと言っていましたが、後日メールの一部は消されていましたが、アドレス帳は消されていませんでした。相手の女性の一人からは「○日ひま?」とメールもきていましたが、それには返信していませんでした(電話で連絡したか、返信メールを消しているかもしれませんが・・・) 浮気かわかりませんが、私が嫌だという行動を平気でとる彼に不信感が募る一方です。 女性との連絡を取っていることがわかってから、「彼の行動が全て把握するのは不可能だし、信じるしかない」「あんまり言うと、逆に浮気をするかも」などと考えて、自分の中で抑えてこようとしてきました。 でも、昨日彼の会社の飲み会があり、二次会に風俗に行く上司の人も一緒ということで不安になり「今日は二次会あるの?」とメールをしたのに、深夜に1度「今○○にいるよ」と電話があったきり。そこで「ちゃんと連絡してほしい」と伝えたのに、文句を言ったのが気に入らなかったのかそれ以降連絡もないです。彼は束縛がひどく、会社の飲み会や、習い事もだめ。女友達との旅行も気に入らないという具合です。なのに私に対しては、不安や心配する気持ちを伝えても、言葉では「ごめんね」というのに、ほとんど改善する様子はなし。 彼は本当に私のことを大切に想ってくれていると判断できますか? こんな彼を改心させる方法はあるのでしょうか。それとも、私の努力で気にならなくなるようなことってあるのでしょうか。このまま不満や不安な気持ちがたくさんなお付き合いなら別れようか悩んでいます。 なんでも構いませんのでアドバイス頂きたいです。

  • 彼のキャバ嬢との浮気?を見つけてしまった(長文です)

    彼の仕事用携帯電話になぜかメールがきました。彼は迷惑メールだと言っていたんですが、怪しいと思ったので、悪いとは思いながら携帯を見てしまいました。そしたらやっぱり女の子からのメールが何通も。内容は「会いたい」「電話待ってます」「この前は積極的で驚いた」などなど。彼に問いただしたところ「浮気なんてしてない。会ったことはなく、迷惑メールにおもしろいから返信しているだけ。なんで怒る必要があるのか。」とのこと。それでも私が追求すると家を出て行ってしまいました。 彼がいないすきに周囲を見てみたらキャバ嬢の名刺を発見。そのアドレスと一致しました。彼はその相手がキャバ嬢だという事実を私が知らないと今も思っています。 この場に及んでも会ったことがないという嘘をついているということはただ連絡をとっているだけではなく、浮気をしている可能性あるんでしょうか。私が問いただしたところで、キャバ嬢と連絡を取っていると言ってくれたら、まだ許せたんですが。 忙しいし、メールが嫌いと言っていた彼に裏切られた事実と、 会ったことないという嘘までついていること、 にショックすぎておかしくなりそうです。 私が切れすぎて携帯電話を投げつけたことに彼が逆切れし、今、連絡がありません。どーしたらいんでしょうか。本当に悩んでいます。 私が心配しすぎて、切れすぎでしょうか??

  • このような女性はどう対処すればいいのでしょうか?(長文)

    既婚の女性とお付き合いしています ある時期からは事情で会えなくなり、メールのみとなりました。 将来を見据えてのお付き合いであり、彼女も納得しての事ですがまだ、公にはしていません。 仕事が遅くまであるため、平日のメールは夜のみにと言う約束をしており そのようにしています。休日は特に彼女から事前連絡が無い限りは、向こうもいろんな時間にメールが入ります。 この前の休日にたまたま子供(成人)といたときに、こちらのメールが送られました。すると、子供に聞かれて、返答に困ったと言ってメールは夜間にして欲しいと言われ非難されました。 今までそのような取決めも無く、事前に連絡もされていないと伝えましたが、今は忙しくて自分の事も考えられないから・・うんぬんを言われてました、結局は自分の立場ばかり考えている、相手の気持ちを考えないと伝えたら、こちらの都合も考えずに電話がかかり散々非難されました。こちらが同じ状況の時に電話した時も非難され、同じことをしていても自分は正しいと信じています。会社でも自分の思っていることを相手に伝えずにミスを犯すと、さも伝えたかのように錯覚してしまい、その人たちを非難ばかりして暮らしてきたようです。 彼女はその矛盾に全然気が付かないのですが、どのように気を付かせてあげればいいのでしょうか?

  • 娘が携帯を無くしました・・・・が(長文です。)

    6月2日に、娘(次女)が公園で遊んでいて携帯を無くしました。(小2)です。 その日は4:30頃から、娘と4人のお友達と遊んでいました。 娘は自転車の前カゴに携帯を置きっぱなしにしていたそうです。 一緒に遊んでいたRちゃんが『携帯見せて!』と勝手に携帯を触り、 写真を撮ろうとしたとの事。 Rちゃんは携帯は持っていない(親のお古を玩具がわりに使っている。) 娘は『無くなったら嫌やから、待ちうけ見るだけやったら良いよ。 見たら、カゴに入れとって』と言い、そのままブランコをしていたそうです・・・ 5時ごろ、Rちゃんは『おばあちゃんとこ行かなアカンから、帰る~』 と言い、帰ったそうです。 5時半前、娘は習い事の時間になったので、行こうとカゴを見ると携帯が無い事に 初めて気づき、娘はRちゃんが間違って持って帰ったと思い、Rちゃんの家に 行きました。 Rちゃんのお母さんから私にTELがあり、 「○ちゃん(娘)が、携帯無くしたみたいってウチに来てんけど、最後に触ってたのが ウチの娘やったから、来てくれたんやと思うねんけど、今Rおらんねん~」 と連絡がありました。 私は仕事中でしたが、すぐ帰るから、家に帰る様にRちゃんのお母さんにお願いしました。 娘から話を聞き、公園も携帯を呼び出しながらくまなく探しましたが、見つからないので 交番に行き、紛失届を出しました。家に帰って、携帯も回線停止しました。 家に帰って、「ネックストラップをつけているのに、カゴに入れっぱなしにしているアンタが悪い!」 と怒りましたが・・・・ 6月3日の夕方、交番から見つかったとの連絡があり、取りに行きました。 が、携帯を見ると、娘の携帯と同じ色と機種でしたが、ストラップが違いました。 警察に、「ウチのん違うよ。」と言うと、「電話番号もさっき聞いたのんで合ってるし、 携帯開いたら画面に、お宅さん写ってましたよ。」と言うんです。 で、携帯を受け取り、中身を確かめると、携帯は娘のだが、ストラップだけ違う。 おかしいなぁと思いつつ、そのイルカのストラップも娘のじゃ無いので、放棄書みたいなんを 書かされ、指印もおさされ、届けてくれたのも誰だかは教えてくれませんでした。 6月4日、Rちゃんの母から電話があり、「携帯あった?」と。 誰かが交番に届けてくれたと言うと、Rちゃんとおばあちゃんが交番に届けてくれたとの事。 お礼を言い、一安心していました。 が・・・・・・・・ 何気に娘の携帯のデーターフォルダを見ていると、動画が一つありました。 誰かの家で撮ったと思われる動画です。 (公園で携帯が無くなったのに・・・・ん・・・・!?)と思い、日付を確認してみると、携帯が交番に届けられた日付でした。 動画は、Hちゃんを撮っていましたが、最後に自分を撮っていました。 撮っていたのはRちゃんです。 言うか言わないか迷いましたが、Rちゃんの母に連絡。 すると、Rちゃんの母は「え~、じゃあ、RかHちゃんが盗ったんかなぁ」との事。 6月6日、Hちゃんの母に連絡して詳細を聞く事にしました。 Rちゃんの母と一緒にHちゃんのお宅へ事情を聞きに行くと Hちゃんの母が、娘のストラップをおもむろに取り出しました。 3日に、Rちゃんが娘のものと思われる携帯を「ママに買ってもらった」と持ってきたそうです。 そして、Hちゃんの携帯についていたイルカのストラップとスティッチのストラップのキーホルダーを交換したとの事。 紐の部分は、違う子にあげていたとHちゃんは言っていました。 その帰り道、Rちゃんの母は黙ったまんま。 「帰って、Rちゃんと話してみて。で、連絡頂戴。」と帰りました。 2日後、夕方にRちゃんのお母さんが買ったストラップを持って家に来ました。 「え!?何で?紐は違う子にRちゃんがあげったって聞いたんやけど、そっちには行ってくれたんかな?」 と言うと、「もう、どこに行ったかもわからへんから、これどうぞ。」って渡され、 帰り際も「あの子、精神的に落ちてるから・・・ゴメンね」と笑顔で帰って行きました。 あれから、一週間以上経ちますが、何の連絡もありません。 私はこのままRちゃんの母から連絡が来るのを待つしか無いのでしょうか? それとも、私がRちゃんのお母さんに連絡した方が良いのでしょうか? (ダラダラと自分でも何を書いてるのかわからなくなってしまいました・・・ わかりにくかったらごめんなさい。)

  • 彼が携帯を見せないのは何故?

    彼は私と付き合ってから4人ほどと浮気をしていました。 今でも行動が怪しいことが多々あり、 その度に不安で仕方がなくなります。 浮気をしていないことを信じることしかできないのですが、 やはり不安で携帯を見たいと思ってしまいます。 携帯はプライベートな内容が沢山あるので 見るのはあまりよくないこともわかっています。 私が「浮気しているの?」と聞くと、 彼は「してない」と答えます。 だったら見せて欲しいと伝えるのですが 彼は私の携帯は見るのに 自分の携帯は全く見せてくれないのです。 最近浮気していた人とは 毎日私には秘密で連絡をとっていました。 そのことからなのでしょうか、 彼の携帯が鳴る度に気になります。 そして彼がどうして見せてくれないのかも気になります。 やはりこれは浮気をしているから見せてくれないのでしょうか。