• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:疑ってしまう自分が悪いのでしょうか?)

疑われる恋人との関係について

このQ&Aのポイント
  • 10歳上の彼と付き合っている私。彼の言動に疑問を持ち、不安が募る。彼の家や仕事の状況についても疑念がある。束縛が強く、結婚しているのではないかとも疑ってしまう。信じたいけど信じられない。自分が疑ってしまうのは悪いことなのか。
  • 10歳上の彼との関係に疑問を抱く私。彼の家や仕事についての情報が少なく、夜や休みの日に連絡がないことも不安要素となる。彼の言葉や束縛も疑念を抱かせる。私自身も信じられない感情に悩む。疑ってしまう私が悪いのか。
  • 10歳上の彼との関係で疑問を抱える私。彼の家や仕事についての詳細が分からず、連絡の頻度も少ない。彼の言動や束縛も不安を引き起こす。結婚しているのではないかと疑う場面もある。信じたいけど信じられない自分に悩みを抱える。私の疑いは正当なのか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#185162
noname#185162
回答No.5

20歳と言えばもう立派に大人ですが、その年齢で住所も知らない異性と安易に交際できるとは、正直、驚きました。 質問者様には女性として一生必要となるであろう異性に対する警戒心や危険意識というものが感じられません。 住所不明だろうが、不倫かもしれなかろうが、お構いなしで異性と交際できてしまう女性になっていますよ。 質問を見た印象は不倫のように感じました。 なぜそれを確認せず交際できるのか疑問ですが、不倫だった場合、きっぱりとその場でお別れする覚悟はありますか? 不倫かも知れないと感じつつも交際を続けているのであれば、相手の奥様にバレた時、奥様に慰謝料を支払う覚悟をお持ちだという事ですね。 せめて、住所・氏名・職業くらい、正直に堂々と話せて承知できた相手と交際しましょうよ。 彼に住所や氏名を教えてもらえば良いでしょうし、なんなら部屋も見せてもらえば良いのではありませんか。 なぜそれを先にしないのかが疑問です。もう少し、ご自身を大事になさってください。

barrelt
質問者

お礼

ありがとうございます。私自身そう思います。簡単な女になってしまっているのでしょうか…家に連れてってと言ってみます。拒まれたら諦めようと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • kita2km
  • ベストアンサー率21% (82/383)
回答No.8

ちょっと彼の恋愛感覚とアナタの恋愛感覚とのズレがあるようですね 彼のことも私は理解出来ますよ、もちろんアナタの感覚も。 彼の方としては彼自身が妻帯者であろうがアナタの事を好きなことに間違いはない、と自覚している。 別に住んでいるところをアナタに教える事も、彼自身には必要ない 夜遅く逢おうが朝早く逢おうが、アナタさえそれに従えば彼としては満足できる。 要するに彼は自己中心的な考えの持ち主で大変な利己主義者ですね、理解出来ます。 こういうふうに説明するとアナタも彼の事を「理解」することが出来るでしょうけど 問題はそのような彼の事をアナタは「納得」して受け入れることが出来るかどうかです。 アナタだけでなくほとんど多くの女性は、そんな彼を「納得」し受け入れる事は出来ないでしょう もはや彼に感情移入してしまっているアナタに、こういった理論的な理解や納得の元に行動せよと言うのは難しいかも知れませんが、 とにかく利己主義者に振り回されるのがイヤなら、一刻も早く速く別れるのが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

だいたい回答が出揃ってる感じですしおおむね皆さん「胡散臭い」って意見ですね。 私も同感です。 一方あなたは「彼を信じられない自分が悪いのか?」と悩んでおられる。 彼は口で「信じてくれ」と色んな形でアピールしてますね。 物事なんでも疑ってかかるのは確かによくありません。 が今回のケース彼を信じる根拠となるのは彼の発言だけで その他、現状の状況という状況がすべて疑うに値するってのが問題です。 恋愛ですから相手を信じる気持ちは大切ですが 特に初期においてはお互い赤の他人から少し毛が生えた状態です。 だから如何に相手に信じてもらえるかを示すのが大事です。 残念ながら彼は口先だけで、疑わしい状況をあなたに見せようとしない。 それだけで信じろって無理ですよね。 信じるに値する論拠を示してないのと同じなんです。 なので「信じられない・疑わしい」というあなたの感覚は全く以って 正常ですし当然です。そこに自信を持ってください。 あとはあなたがどう行動するかはあなたの考えでいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juIia1107
  • ベストアンサー率28% (18/63)
回答No.6

はじめまして。 皆さんも言ってみえますが 《既婚者》のにおいがします 貴女の女の直勘は当たっているかも知れません すべてにおいて うさんくさいオトコは証拠がでて貴女が嫌な思いする前に 退散しましょう! まだ彼のものになっていないうちに! それか友人に探らせたらいかがですか? 貴女がやると危険性があるので代わりに第三者に! いずれにしても このままズルズルはちょっと…明白にしてから、がいいと思います!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

いや、この男却下です。 慣れてる。 それも、すぐに結婚とか言い出さないような、若いあなたを選んでる。 まぁ、勤め先でも突き止めてみることですね。 ’現住所’の言えないのだから、当然に、勤め先もどうでしょう? おかしいでしょう? だまされる方がどうかしてる。 普通はね、おかしいなおかしいな・・・とは、ごくごく当然に考えます。 そのうち、情にほだされるんですね。 第一、あなたは自分が悪いかもしれないとまで考えるようだから、相手のツボにすでにはまってる。 信じたいのですよ、それを信じないのは、信じさせないほうが悪いと・・・なぜ思わない? うまいこと、信じない私が悪い?・・・かもしれないという人を探すのに、長けているからです。 いいですか? 信じさせない相手が悪いのですよ。 そして、携帯問題は、こういう人はなれますから、レンタルでも、Wでもいろいろ持ってるんです。 おそらく、あなたと会うような時には、’1号’は持ってこないとか。 携帯全部見ていいよ・・・というほうがおかしいとなぜ思わない? 住所も言えないのに。 かれ、自分で気が付いてないのですよ、物事の、軽重をほんとはどうやって判断するか。 【訳ありで両親とは住んでなく預かってもらっている身だと言っていました。】 30過ぎてりゃ別に両親と一緒でないことは問題はないですが、預かりの身・・・・って、そりゃなんだ?とは思いませんか? そんな、中途半端な’身分’で30過ぎてるのは大問題です。 ’預かりの身’というのは、いわば、自分で味噌っかすだということを言ってるのですよ。 突っ込むのはそこでしょう、女の尻なんか追いかけてる身分じゃないだろうと、言ってやりなさい。

barrelt
質問者

お礼

ですよね、この歳で預かってもらっているのっておかしいですよね。結婚はこの恋愛で最後にしたいと言っていました。それも信じられませんが…やっぱり慣れてるんですかね、昔はすごく遊んでたけどねと言っていたんですが、はぁ…やっぱりやめた方がいいですよね…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.3

「彼の家、住所知りません、」「両親とは住んでなく預かって貰っている身?」この辺りが、腑に落ちませんね。会社員だったら「どこの駅から電車に乗って、どこの駅で降りるの?」と聞いても良いと思いますが、疑って見る事は良いことだと思います。世の中詐欺的な事をする男は幾らでもいるのですから、貴方が納得するまで疑って当然です。騙されないように気をつけて下さい。

barrelt
質問者

お礼

この歳で預かってもらっているのっておかしいですよね…それすら本当か分からないし、通勤は自分の車でしています。前に疑われる俺が悪いんだ、付き合おうなんて言わなければよかった…と言われました。なのでそれ以降なかなか言えなくて…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.2

そうですね、私も結婚しているのでは?と疑ってしまいますね。 秘密が多い時点で疑うし、連絡時間や会える状況も怪しさ満載ですね。 30歳で一人暮らしではなくて預かってもらっている身というのもなんだか釈然としませんね。 でも好きなんですよね。難しいですね。 私だったらどうしたら信じてもらえるのか=おうちに連れて行ってほしいとお願いするかも。自分の目で見れば既婚か未婚か判断が出来る。それも訪問するのは相手に指定された日ではなく今すぐなど事前準備が出来ない状態でお願いするかな。 もし受け入れてくれなくてそれでもほかの方法でなどと言ってきたら辛いと思いますが、私なら別れます。 友人の話ですが、結婚式を挙げて子供が出来て出生届に行ったら入籍されていませんでした。夫に確認したところ妻子がいる人だったという事が判明して幸せな結婚をしたはずが不倫してその子供を産んだという立場になっていた人がいます。 別居ではなく単身赴任の状況だったそうです。子供の認知もしてもらえず私生児となってしまい子供に申し訳ないことをしたと言っていました。 隠す人はとことん隠します。納得できて信じることが出来るまで確認できることはしておいた方がいいと思いますよ。身体はもちろんそれまで絶対だめですよ。情に流されてしまう可能性がありますから。

barrelt
質問者

お礼

私も家に連れてってと言ってみようと思います。拒まれたり言い訳をしてきたらきっぱり諦めます。友人さんのお話ありがとうございます。本当にひどい人もいるのですね、見極めるのって大変なんですね…本当にありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

その男の人に、なんであなたを好きになったか聞いてみる その言葉にも、納得がいかないのなら、なにも信じる部分はないはず あなたがあなたを嫌いなら、その嫌いなあなたを好きと言っている人は信用しない

barrelt
質問者

お礼

前に聞いた事があります。一目惚れしたくらい見た目が可愛かったと、話してても良い子だし優しいし悪い所が一つも無い。といわれました…実際モテないのでこれもあまり信じられなくて

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どうすればいいのでしょうか?

    私は今まで一回だけ一目惚れをした事があります。 あるお店で見かけ一目惚れをし、それから忘れられず…それから何ヵ月後私のバイト先に偶然来て、私から話しかけ知り合い程度にはなりました。 今も仕事の通勤時や休みの日などにたまにバイト先にきます。(コンビニなので) その人が最近ボディタッチが増え、遊びの誘いや休みの日を聞いてきたりします。 この人に気持ちは伝えていないし彼女がいると勝手に思い込み(見間違いで勘違いしてました)諦め、今は私も彼氏がいるので全く恋愛感情は無く普通に接していました。 けど色々と訳ありでこの人は家族(兄)の同僚です。そこまで仲がいい訳でもないらしく、最近の事は兄に言っていないようですが… 正直誘いを断りづらいです…けど彼がいるので断りたいです…何と言って断ればいいのか、断ってもいいのか最近悩んでいます。 私の彼は結構束縛というか嫉妬する方なのですが相談するのはやめといた方がいいですかね?彼と付き合う前に一目惚れした相手に恋していたという事は知っているのですが、こういう事はやっぱり言ったら駄目ですよね?

  • 初めて自分から告白したいのですがどう言えば?

    僕は今までに二回付き合ったりしたのですがそれは全部向こうからです。だから告白の仕方がよくわかりません・・・ しかし今僕には好きな人がいます、一目惚れでした。 でも自分から告白したことが一度もないのでどうやって気持ちを伝えればいいかわかりません・・・ その子とはあまり話したりしたことがありません・・・メアドを聞きたいのですがどうやって聞けばいいんでしょうか?教えてください!お願いします。

  • 一目惚れって自分の思い込み?

    みなさんは、一目惚れってしたことありますか?よく体に電気が走るような感覚とかって聞くんですが ほんとに一目見ただけで(一回話したり、遊んだだけで)好きになるんでしょうか? 僕はそういう経験が全然ないので分かりません。 (僕はいいなって思える人がいてもそれが「好き」って思えるまでかなり時間がかかるみたいなんです) 以前は「また会って話ししたい」とか「いつの間にか相手の顔を思い出してる」ことを好きってことだと 思ってたんですが、それが何人もの人に対して思ってしまってもそうなのか?と思うことがあります。 一目惚れは結局自分がそう思い込んでるような気がして(彼女、彼氏が欲しくて)ならないのですが? もしそうだとしたら、そういう状態で相手に気持を伝えても失礼なだけですよね。 実際に一目惚れの経験のある人、その時の気持を教えて下さい。心から相手を好きだって思えたんでしょうか? 個人差があり、感覚の問題なので難しいと思いますがよろしくお願いします。

  • 過去に一目惚れした人から誘われたら・・・

    私は一目惚れされた女性です。(男性の知人から一目惚れだと言ってたと聞かされました。) 私に一目惚れしてくれた男性を、私も好きなのですが、その男性はすごく奥手で、全然デート にも誘ってくれません。 仕事の都合で、その男性と毎日会うことはなくなり、でも連絡先だけはお互い知っています。 もう会わなくなってから、一年以上経ちました。私から誘ってみようと思っているのですが、 もう月日も経っているし、私の事をどう思っているか分からないので誘いにくいです。 現在の彼の気持ちは分かりませんが、過去に一目惚れした人からデートに誘われたら、貴方 だったらどう思いますか? ちなみに会っていた時の彼は、奥手ながらもすごく好意を感じていました。

  • 一目惚れで好きになるって、どんな感じ?

    2ヶ月くらい前からバイトを始めました。 登録制のバイトで(フルキャストのような感じです)、週2~3日働いてます。 派遣先は毎回違って様々ですが、同じ所に行くこともあります。 今週バイトに行った先も、以前に1度行った所で、2度目でした。 そこには同じ会社から派遣されてレギュラーで入っている人がいて、 主にその人に仕事を教えてもらったりして、とても感じの良い人だったのですが 仕事のちょっとした合間と、昼休みに少し世間話程度に話しただけです(2度とも)。 先日(2回目の時)、仕事の帰りに駅まで20分くらい2人で一緒に歩いて帰ったのですが その時に「最初に会った時に一目惚れで好きになってしまった。付き合って欲しい」 というようなことを言われました・・・・。 私自身、一目惚れをすることがなく、知り合って何度か会ったり話したりしているうちに 徐々に好きになっていくという感じなので、正直「一目惚れした」と言われても 「私のことそんな知ってる訳でもないのに、なんで「好き」とか言えるんだろう?」 と思ってしまいます。その場は、 「まだ2回しか会ったことないし、お互いのこともよく知らないから、付き合うとかはまだちょっと・・・」 と答えました。感じの良い人、と良い印象は持っているんですが、まだそれだけです。 こういう告白のされ方は初めてで、自分にはあまり理解できない感じなんですが 一目惚れで好きになるってどういう感じなんでしょうか? まだそんなに詳しくは相手のことを知らないわけですよね。 雰囲気で好きになる・・・みたいな感じでしょうか? 彼に突っ込んで聞いても良いのかもしれないですけど、やっぱり聞きにくいので・・・ 経験者の方、どんな感じ・気持ちなのか良かったら聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 一目惚れの経験ありますか?

    一目惚れの経験ありますか? 気持ちは伝えましたか? お付き合いはしましたか? 一目惚れは本当でしたか?

  • 彼に疑われてる?

    下品な話ですみませんが、先週、オナニーしている時に男の人って胸好きだよな~そんな気持ちいいのかなと思い自分の胸をもみもみしたりキスしたりしてたらキスマークが付い てしまいました(汗) 先週、彼に会った時、キスマークが付いてると2回程言われ「いやいやキスマークじゃないから」と言って終わらせました。そしたら昨日、また「キスマークが消えてきた」と言ってきたので「だからキスマークじゃないよ」と言ったら「じゃぁ何?」と聞かれたので「…。キスマークではない」と言いました。彼は軽く笑ってましたが疑ってますかね?何て言えば良かったですかね? 普段、束縛やら嫉妬やらしてこない彼なんですが、気にしてたんですかね?(汗)

  • 一目惚れはいいけど・・・いきなり告白?!私は困惑。

    1度しか会ったことのない人に「好き」「一目惚れした」と告白されました。 皆さんはこういう告白をどう思いますか? またその相手に何も感じていなかった場合どう断りますか? またはどういう態度で接するべきだと思いますか? 私は一目惚れを信じていないので何ともいえず困惑してしまいました。 といっても一目惚れを否定しているわけではないです。 一目惚れもきっかけにはなり得るし、 そこから何かが始まるってこともあると思います。 でもやっぱり一目惚れはきっかけでしかなくて ホントの好きとは違うんじゃないかなって思うんです。 だから「一目惚れした→会ってると楽しいから何度か会った→好きだ→告白」 とかいうんならわかるんですけど、1回しかあってないのに いきなり告白してくるなんていうのは短絡的過ぎるって思ったんですよね。 ある意味、自分のことしか考えていない行動にみえてしまいました。 メールでの告白でとにかく電話で話したいと書いてあったんですけど、 話を聞いたところで私の気持ちがどうなるものでもないと思ってメールで 一目惚れについてこう思ってるっていうのを添えてお断りしたんですね。 そしたら「俺を誤解してる」とかいうメールがきてあまりにしつこいので、 ちょっとキツイ内容のメールを返したら怒り出しちゃって、 縁を切るって感じの返事がきて、やっぱりそのくらいのことで 消える程度の気持ちなんだなぁと妙に納得したりしたんですけど、 後味はあんまり良くなくて、どうするべきだったのかなぁって 思ったりしています。今は気持ちがとても重いです。

  • 二十歳の女性です。以前の質問の一目惚れ遍の続きです。

    先月で辞めたバイト先で、ある男性に一目惚れされました。どのような一目惚れなのか分かりませんが、彼は私がいる時間帯は毎日来ます。私は仕事中はすごく優しそうな店員になるので、そのせいか私のことを気に入ってくれるお客さんは多いのですが、一人だけどうしても頭から離れない人がいます。とてもステキな男性なのですが、タイプではないんです。そして私は猛烈なシャイなので、初めて彼から「こんにちわ」と言われた時もの凄く恥ずかしくてあまり笑顔が出ませんでした。 途中から私のシフト時間帯が変わって夜から昼になったのですが、昼間に彼が友人を連れて来店しました。仕事着だったのでたぶん休憩中に来たのだと思うのでが、私の方は彼の私服姿しか知らないので帰り際にやっと気付いたのですが、彼は心配そうに「俺に気付くかな?」みたいな目で見ていたので私が気付いたとき嬉しそうでした。この時に初めて私のこと好きなんだと分かりました。先日バイトを辞めて仕事を変えましたが、姿を見ない今でも毎日彼の存在が大きくなっていきます。なぜ彼と出会ったのか、いったい彼は私にとってどんな存在なのか。元々あまり恋をしない性質なので分かりません。実際私には昔から好きな人がいます。兄の親友で、彼は正月休みに帰ってきて一緒にバイクドライブに行く予定でお互いにメール交換もしています。それくらい私には好きな人がいます。 なのになぜ彼のことが気になるのでしょう。本当に分からなくて困っています。夢に出てくるほどではないのでたぶん恋とは違うと思いますが、誰か教えてくれませんか。遠慮無く何でもおしえてください。こういうのって真実を知った方が絶対後先ラクだと思うんです。

  • 一目ぼれ

    一目ぼれ 高校生です。同じ学校で違うクラスの女の子に一目ぼれしました。今までに一目ぼれなんてしたことなかったのにその人を見ると「話してみたい、仲良くなりたい」という気持ちがあふれてきます。 今まで素敵な人を見ても「可愛いなぁ」で終わったのにその子は全く違うんです。 自分のこの気持ち信じて良いでしょうか?