彼女の行動に不安と不満を感じる理由

このQ&Aのポイント
  • 彼女が妹夫婦の家に行くときはメールの返信が遅くなり、電話にも応じてくれないことがあります。
  • 彼女は妹との時間やその人の気持ちを優先し、急な電話に対応しづらいと思っています。
  • 自分は彼女を信じたい気持ちと不安を抱えています。どう感じるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

自分を信じていいのでしょうか

彼女には仲良くしている妹がいて、よく妹夫婦の家に遊びに行きます。 少なくとも月に2~3回は妹夫婦の家に行ってます。 僕と彼女が共通の休みの日にデートするので、 彼女が妹夫婦の家に行く日は僕はたいてい仕事です。 仕事中ぼくは忙しいので彼女には昼休憩でメール1通2通ぐらいしかしてないです。 たまたまその日はちょっとした急用でメールでなく電話で聞きたいことがあり休憩時間に彼女に 「電話できるかな?」ってメールしたんです。30分経ってメールで「どうしたの?」ってメールあったので、再度「一瞬でいいから電話できるかな?」ってメールで聞いたんですが返事がありませんでした。 そして最初のメールから一時間経った頃、「今、電話しようか?」ってメールが来ました。 すでに僕の休憩が終わっていたので仕事が終わってから電話しようというメールをおくって仕事帰りに要件を電話しました。という出来事が最近ありました。 普段は彼女はすぐにメールを返してくれますし、休みの日なら電話もしてくれます。 つまり僕は不安で不満なんです。彼女が妹夫婦の家に行っている時だけはメールもなかなか返ってきませんし、なんとなく電話もしにくくて、実際今回の様に電話を催促すると一時間も電話に応じてくれず、「なんで電話できなかったの?」と聞いたメールも今回無視されました。 その夜になって電話でポロッとその不満を言うと 「妹と一緒に買い物してた。そういう時に急に電話とか出来ないよ。」 「ちょっと彼から(あるいは職場などから)電話だからって断る事もできるけど、私は一緒にいる人との時間やその人の気持ちをその時に優先したい。」 って感じで言われました。確かに冷静に考えれば僕もメールに気付かずに何時間も経つときもありますし、そういうものかなぁって気もします。実際どうなんでしょうかね。  こんないい彼女を疑うことはもうしたくないっていう自分の気持ちを信じていいのでしょうか。 経験豊富な諸先輩方ならこういう場合どう感じますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.7

家族水入らずで過ごしてるんだから邪魔してやらないであげることってできませんか。 我慢しましょうよ。 別に浮気とかしてるわけじゃないんだから。 電話しないと死ぬってわけでもないし。

その他の回答 (6)

  • izumi044
  • ベストアンサー率36% (1246/3417)
回答No.6

要は「自分が彼女にとって、一番でないことが嫌」ということでよろしいですか。 自分よりも、妹を優先させられることが不満。 自分が仕事をしている時に、彼女が他の人間と楽しんでいることが不満。 自分といない時に楽しんでいるということは、本当は自分のことは大して好きじゃないのかと不安。 そんなところでしょうか。 質問者さんの考えは、度が過ぎれば「重い」と嫌われるものです。 それが行き過ぎれば、彼女の行動を逐一知っておきたいと彼女を束縛するようになるかもしれません。 そこまで酷くはならないとは思いますが、そういった危険をはらんでいることは自覚したほうがいいです。 「楽しんでおいで」と言って送り出せないのならば、自分が仕事の日くらいは、彼女の自由にさせてあげてください。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10458/32895)
回答No.5

疑う疑わないってより、付き合ってる関係なのに、電話するのにいちいち断らなきゃいけないほうに違和感を感じました。そんなに親しくない関係なら「今電話しても大丈夫ですか?」っていうのはあると思うけど、恋人同士の関係で「今電話大丈夫?」っていちいちお伺いをたてるのに違和感です。彼女から「電話するときは必ず事前にメールで確認すること」ってルールを決められたのですか? そうじゃないなら、「一瞬でいいから」なら、さっさと電話すりゃ良かったじゃないですか。それで出先で電話をとっても「すぐ終わるからちょっとだけいい?」といって要件済ませりゃ1分2分で終わりじゃないですか。それをいちいちメールで「まず電話してよろしいでしょうか」と確認し・・・なんて、まどろっこしい。 正直にいえば、面倒くせえ男だなあと思います。そこをウザがられて愛想つかされないように気をつけなさい。

回答No.4

電話の確認は「何時だったら電話して良いかな」ですね。 妹夫婦に会うと嘘をついて他の男性と会っているんじゃないかと疑ってしまったのかな? 疑いだしたらキリないですから信じましょう。 相手から連絡がこないと不安になりますよね。 みんなそうです。 例えば貴方はどちらの異性に魅力を感じますか? 1.不安でいつもスマホばかり気にしている。 2.スマホは気にせず仕事や趣味など集中して頑張っている。 2番ですよね。 貴方の彼女も同じ考えではないでしょうか。 疑わずスマホを気にせず、目標に向って頑張っている姿は魅力的です。 頑張って下さいね。

noname#218319
noname#218319
回答No.3

彼女の何を疑ってるんですか。 でも妹さんと仲良いのもドが過ぎると異常ですよね。

  • kamunabi
  • ベストアンサー率22% (139/617)
回答No.2

「こんないい彼女を疑うことはもうしたくないっていう自分の気持ちを信じていいのでしょうか。」 変な日本語だね。 要するに、彼女を疑ってるって事でしょ。彼女の何を疑ってるのか分からないけど。 急用なら、「急用なんだけど、電話しても良い?」って聞くべきだし、そう言われたら彼女だって優先すると思いますよ。 自分の聞き方を反省もしない、自分だって気付かない事があるのに棚上げして、彼女ばかり責めて疑う、そんな自分の気持ちは「信じない」で欲しいですね。 自滅しますよ。

回答No.1

あなたが逆の立場ならどうするかです。 彼女の立場からではなく お仕事の合間の休憩時間で彼女からの電話がかかり それを取れなかった場合を仮定して考えるのです。 彼女はあなたに対して不平不満言いますかね? あなたが言ってるような不平不満です。 不安持ちますかね? わたしならあー忙しいんだなって思うだけですけど あなたはそれが理解出来ませんか? なんでもかんでも彼女の行動を自分に最優先させる自我の強い部分があなたにあるのです。 これ直さないと嫌われますよ。 完全にあなた本位ですから。 極端なことを言えば あなたが彼女にいきなり電話して 彼女がその電話に対し出なかったので腹が立ちます。と 言ってるのとさほど変わりありませんから。 確かにあなたは何度か断って電話で話したい旨を伝えてはいるが それを反故にされたと怒ってるのなら同じことです。 ちょっとおかしいです。 彼女のいうのは正論です。 緊急を要する電話も確かにありますけどね。 出ないことで不安になったり不満に思うのは違うでしょう。 彼女が電話に出ないと何が不安なのでしょう? 浮気でもしてるのか?!となるんですかね? 絶対に直した方が良いですよそれは。 余裕を持って対処すれば何も問題ありませんので。

関連するQ&A

  • 連絡をあまりしない男性との上手な付き合い方

    いつもお世話になってます。 今回も、よろしくお願いします。 付き合って2年半ちょっとの彼氏がいます。お互い30代前半です。 彼の仕事は日勤も夜勤もあり、勤務時間はだいたい11時間くらいです(休憩時間除く)。 4日勤務の2日休みが基本ですが、時には休日出勤があり5日勤務の1日休みなんて場合もあり、激務だと思います。 そのため、休みはだいたい一日寝て終わっているようです。 さらに、彼はメールなどがもともと好きではなく(文章を考えるのが苦手だと言っていました)、用事がある時しかメールしませんし、電話が主です。 最初の頃は、休みが合わず会えないことや連絡がないことに対して不満を持っていました。寂しいと伝えたこともあります。ですが、最近はもう少し彼の立場になって考えなくてはと思い、会えなくても不満を言わず、彼のことばかりを考えずに自分の趣味を楽しむなどして過ごしていました。 私から積極的に連絡しなくなったからか、それとも少し仕事が落ち着いたのか、半年くらい前からは休みのたびに電話をくれたりして、私たちなりにうまくいっていたと思います。 しかし、年が明けてから、また忙しくなったのか全く連絡がなくなりました。休みのたびにあった電話も今年は一度もなく…(メールを送ってみたら次の日返事がきたので特に怒っているとかではないようです)。 仕事が忙しくて疲れているのもあるだろうし、休みはずっと寝ていて電話する暇がないのだろう…というのは理解できているはずなのですが、気持ちがついていけていません。 私は軽い鬱で通院しているので、気持ちの浮き沈みが激しいです。今、ちょうど沈んでいる時なのかもしれません。電話がないことで不安になり、距離を置かれているのではと考えすぎているのかもしれません。趣味の方も、変わらず続けてはいますが成果が出ず…そのせいもあるのかもと思っています。 夜、寝る時間になって電話が鳴らないと、もう別れてしまった方がいいのかと泣けてくる日があります。 何だか文章がまとまっていなくて、自分でも何を書いているのかわからなくなってきましたが…お聞きしたいのは、連絡まめでない男性と上手に付き合っていくにはどうしたらいいのか、ということです。または、気持ちの持ち方など…。 同じような男性と付き合っておられる方、またはあまり連絡まめでない立場からのご意見など…教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 会いたいのに・・

    以前よりいろいろ質問しています。 同じ彼のことでたくさんのご意見を頂き参考にさせていただきました。ありがとうございました。 今回もその彼との事ですが・・・ 簡単に今までの経緯を書きます。 ネットで知り合い、1年ほどのメール交換をし、最近会いました。 4回あっています。 4回目にあった時に(バレンタインの前日)に体の関係を持ちました。 でも、正式には付き合っていません。(言葉はありませんでした。) 私の嫉妬心がキツく、疑いのメールを入れてしまい何度もメールがなかなか来なかったり電話でもいわれたりしました。 彼の仕事は外の職人さんです。おやすみは雨の日(最近は雨の日でも仕事があるそうです。)日曜日もあまり休みがなく、土曜日も仕事です。 私は家業の手伝いで休みはまちまちですが、彼の休みの日に合わせてとることができます。(前もっての彼から連絡のある日) 彼が仕事なのにメールがなかったらどこかへ遊びにいったのではないかとか、バレンタインデーに会えなくて(前日に会ってチョコとプレゼントを渡しました。)妹夫婦の家に遊びに行ったとかとなった時はすごく嫉妬し、「何してるの、どこにいるの」としつこくメールを入れてしまったり、電話で話したときには彼に「こんなんじゃ続かないやろ」といわれてしまい、それ以降疑ったメールや電話はしてません。(彼は電話が苦手なのでほとんどしません。) それ以来、おはようやお疲れ様やおやすみをメールするようになり、彼からも時間のあるときは入れてくれます。(一応1日に1~2回は必ず彼からのメールがあります。)メールにもハートマークがついてたりします。何とかうまくいっています。 しかし、なかなか会えないのです。 今週も雨の日が多くて、会いたいとメールしたのですが、そのことには触れず他の返事や仕事だったり(仕事してると思います。)確かに忙しい時期なのであまり会いたいと何度も言うのはなぁと思って控えてますが・・・ 明日、朝から1日雨降りなので会いたいとメールしてみようかと思ってます。仕事ならいいからとも入れて。 私は会いたいのですが、彼はどう思っているのでしょうか?本当に仕事なら仕方ないし我慢なんですが、以前より会いたいって事を言ってくれなくて不安です。 もう少し我慢すべきですか?

  • 仕事忙しい彼

    1年半付き合って結婚を考えている彼がいます。 彼の仕事が最近時間がのびて、週1の休みで、朝の5時半~20時かもっとおそくかまで働くようになりました。 もともとメールとか電話とかまめじゃなくて、仕事がおわればへとへとで自分の時間、みたいなかんじでメールとかしてきません。休みの日もです。 わたしも同じような時間働いていますが、毎日じゃないし、休みも3~4日に1回はあるので、ずっとそんな勤務はきついのはよくわかっています。 以前は18時くらいにはあがれていたので、週に2回くらい仕事終わった後に2時間くらい会っていました。 休みの日に1日遊んだりもしたかったけど、日曜しか休みがないのと、自分の時間も大事な人なので、日曜はいっさい連絡しません。わたしは休みも時間も不定期なので、さみしいけど日曜は休ませてあげようと、今までそれで理解していました。 今は、仕事が遅くて全然連絡ありません。 自分も会いたいけど、早く帰れなくなったから、理解して欲しいというメールがきました。 一時的なら、理解できますが、ずっとそうだといわれたので、理解もなにも、会えないし、メールも電話もないし、どうすればいいのかわかりません。 本人に聞いたら、そばにいて欲しい(別れたくない)といいますが、あえない分メールとか電話とかあるのならまだしも、それもないし、日曜は休みたいだろうし、ほんとどうすればいいのかわかりません。 ちょっと前までは、一緒になる計画とか考えたり、楽しかったけど、今は、よくわかりません。 相手が大変なのはよくわかるので、理解してそばで支えになりたいなって気持ちはありますが、なんせ遠くで見守ってるだけなので、このままだと前にも後ろにも動かない宙ぶらりんなかんじが、すごく苦痛になってきました。 ずっとこうらしいので、それなら、仕事をがんばる彼を応援して、身をひくのがいいんでしょうか。このままだと不満ばっかりぶつけてしまいそうで、仕事以外にもストレスをあたえてしまいそうです。(すでにいくつか不満というかわたしが思うことをメールしてしまっているので。。)

  • 忙しすぎる彼氏との今後。

    付き合って3ヶ月ほどの彼氏がいます。 彼氏はジムのトレーナーです。 私は土日休みですが、彼は土日休みではなく、普段から忙しいです。 なので、付き合うのは悩みました。 が、彼が、時間を作る、出来るだけ土日休むと言ってくれたので付き合いました。 しかし、実際はほとんど会えません。 彼が忙し過ぎて、土日はもちろん、私が平日時間を作っても会えないです。 それどころか、メールがくるのも夜に一通だけとかです。 私がすぐに返信しても返ってくるのは次の日の夜だけです。 昼休みや休憩時間に返信するように頼んでも、休憩は後輩といることも多くコミュニケーションをとりたいから返せないといいます。 不満を伝えたところ、仕事が一番大事だと言われました。 彼の仕事はもともと忙しくはありますが、それ以上に彼が自主的に働いていて時間がないというのが大きいです。 理由は目標があるからとからしいです。 毎日終電まで週6ほど働いています。 土日、月2回くらいしかあえませんが、それも私のために無理してる、頑張ってると言います。 客観的に見て、私のために頑張ってるように感じますか? また、私が不満を持つのはおかしいのでしょうか? 現状について、彼との今後について、悩んでいます。 ご意見お願いします。

  • 自分のペースをくずさない彼

    最近、彼ができました。 前からよく知っている人なので性格もわかってるつもりでしたが...一緒にいて寂しいです。 このG.Wのお休み、なかなか私がお休みをとれないけど 彼と一緒にいたくてがんばって3,4,5日とお休みをいただきました。 それを4月の中ごろ伝え、彼もまだ予定がたっておらず 仕事が入らなければ大丈夫の返事でした。 連休前に彼から「30,31日にそっちに行くよ」とメールがきました。私は30日は仕事、というより3,4,5日を彼といるためにお休みをとったのに彼もそれを知っているのに何故?と思い「3,4,5日は私はどうするの?」と聞いたら「3日は趣味の釣りに行く。その後友達と飲み会。4日は実家に帰って5日の家に帰る予定にしたから」の返事に気が抜けてしまい「そう。じゃあ、またそっちにお休みもらったら行くから都合のいい日を教えて」とだけ返事をしました。 最初から予定があってのことならまだいけど予定のない時にお休みをとったことを伝えたのに...って気が抜けてしまいました。おまけに私と会う日にどちらとも仕事が入ってしまい彼とは結局会えず連休中彼からの連絡もないし私も連絡しませんでした。それでもと思いさっき「魚は釣れた?お盆は会いたいね。泊まりでどこか行かない?」ってメールしたら「大きい魚が釣れた。お盆は混むからどこにも行きたくない。でも休みがお互いそこしか合わないからな。少し考えさせて」の返事にまたまた気が抜けてしまい彼に連絡をとったり会いに行こうという気がおきません。 つきあう前からそういうとこわかってたけど実際つきあうとこれが日常のこととなり少しは私のために譲歩しようとか思ってくれないの?なんて思っちゃたんですけど これは私のわがままなのでしょうか? とりあえずこのまま彼のことはほっておこうかと思ってます。

  • 車で2時間以内・・・会えない時を乗り越えたい

    最近つきあい始めた人がいるのですが、車で(下道で)1時間半位の所に住んでいます(道路状況によっては、2時間かかります)。 お互い社会人で、私は土日休みですが彼は不定休で、週ごとに休みが違い、休みがあいません。また、彼はほぼ毎日残業で、遅いときは10時過ぎる事もあります。 今のところ、彼が仕事の休みの日に、会いに来てくれて、私が仕事終わった後に会ったり、 お互い仕事が残業なしの日に、中間距離辺りで会ったり、 私が仕事休みで、彼が定時であがれる日に会いに行ったりして、 だいたい週1回や10日に1日位のペースで会っています。 彼は、仕事の合間や休憩中にメールをくれたり、帰ってからも必ずメールをくれ、電話も2日に1度はくれるので、あまり寂しさは感じないのですが、どうしても無性に会いたくなる日があって、 でもそういう時に限って、彼が残業で会いに行く事も出来なかったりして、たまらなく寂しくなります。 彼は「不満とか何でも言ってね」と言ってくれますが、日頃から色々フォローもしてくれるので、なかなか「もっと会いたい」とか言えません。 私は、会えない時間も乗り越えていきたいと思っていて、 自分なりにそういう時は買い物や趣味に走っているのですが、 やっぱり寂しい時は、ネガティブになって、悪いほうへ考えてしまいます。 彼が、残業があまりない仕事なら、自分からもいくらでも会いに行けるのですが、ほぼ毎日残業なので、会える日が限られています。 会いたくても会えない時、どうやって乗り越えたらいいのでしょうか。

  • 彼女が自分のことを好きなのか分からなくなってきました。

    彼女のほうから、電話してくることがありません。 たまにですが本当に用事があるときだけ電話してきます。 メールは一応、一日一往復ぐらいはしています。 でも内容が自分の事ばかりです。 会うことになっていても、いつまでたっても 何時にどこで待ち合わせる?とか聞いてきません。 僕のほうから連絡しないと、その会う約束がなくなってしまうんじゃないか、と思ってしまうこともあります。 一度、こっちから何も連絡しなかったらどうなるんだろう?と思って試してみたら、 会うその日の朝方の4時ぐらいに「なんで連絡くれないの?」と電話がかかってきました。 手も自分からはつないできませんし、セックスも自分からは誘ってきません。 でも会ってる時は楽しそうですし、 僕の方から手をつないだら嬉しそうですし、 セックスも恥ずかしそうですけど、 嫌そうな感じは全然受けません。 電話すると気が付いたら1、2時間は話してます。 女性はそういう人が多いのかもしれませんが、 メールはたいてい動く絵文字とか入っててテンション高いです。 彼女は土日祝が休み、僕は不定休なので、週に一度ぐらいしか会えません。 僕の休みが分かるように彼女に出勤表を渡しているのですが、 平日(その日は僕が休みじゃない日)に有休をとってお花見とか買い物でも行こうかな? なんてメールが入ってきました。 僕からすると2週間ぐらい会えてないので、それだったら 僕が休みの日に有休をとって、どうして一緒に行ってくれないんだろう? なんでわざわざ僕の休みの前の日に有休をとって一人で行くんだろう? 僕と一緒より一人の方が楽しいのかな?なんてちょっと悲しくなってしまいます。 ここ最近の彼女の態度が以前よりサバサバしてる。というか、 僕の事より、他の事が興味がある感じ(メールなどもそのことばかり)で ちょっと凹んでいたところに、このメールが着たので、 さらにがっくりしました。 でも「お花見いいね~。楽しんできてね!」ぐらいの感じで、 ひとりで行かせてあげるのがいいのでしょうか? こう書いていると、僕が女で、彼女が男のような性格な気がするのですが、 別に彼女に愛情がないわけではないのでしょうか? 僕が彼女に依存しすぎているのでしょうか?束縛しているのでしょうか? あなたが彼女なら、こんな彼氏は嫌ですか? 愛情があるってどういうところで見たらいいのでしょうか?

  • 家族について

    いつだったか妹の異常な態度についてご意見をいただいたのですが、今回もそれについてのことです。休みの時(土日祝日)オーディオを聴こうとしたのですが、これが妹の気にさわったのか、大声でわめき怒鳴りこんできて、自分が休みの日(土日祝日)に聴くなと言ってきました。母も同じように怒り、休みの日に妹が仕事があり家にいない時にだけ聴けと言い出しました。これが4~5ヶ月に1~2回あるかないかで、その日だけオーディオを1~2時間聴いていいと決められました。資金があれば家をでていけるのですが、そうも行かず妹と母の言うなりになるしかありません。が、私は従う気はありませんのでそう伝えるとオーディオを破壊すると母は言い出しました。これがもし、本当になったらしかるべき行動にでるつもりです。こんな家族ですがどう思われますか?

  • 自分勝手な彼氏について

    付き合って9か月になる彼氏がいます。 引っ張っていってくれるタイプの人で、少しわがままなところはありますが、控えめな私にはとても合う人だと思って付き合っていました。 彼の言動や行動が自分本位で、泣かされることも数えきれないほどありましたが、それでも好きだからと思って一緒にいました。 先週、彼が資格試験に合格したお祝いに食事をごちそうしたのですが、 途中で彼の友人から連絡があり、私の承認も取らずに、そのまま合流することになりました。 彼とは休みも合わないし、勉強や仕事で忙しくて会うこと自体が久しぶりだったのに・・ 喧嘩になりそうになったのですが、友人達が来るのに不満な顔もしていられず、我慢して、その場を楽しみました。 その後、酔っぱらった彼は男同士でカラオケに行きたいと言い出して、私は彼と友人達をカラオケまで送って帰りました。 久しぶりに会うし、二人で楽しみたかったのに、 その日は泣きながら帰りました。 次の日に不満をぶつけると、 「○○を友達に紹介したいから呼んだ、そんなに怒ると思わなかったごめん」と言っていました。 謝られるといつも許してしまうのですが、 今回みたいなことが今までも度々あったので、いつも通り許してしまっていいのかなと考えてしまいます。9か月一緒にいても、今回みたいな彼の行動や言動に頻繁に不満が溜まります。 私は忙しい中でも、なんとか時間を作って、会いたいし、長い休みがあれば優先的に彼との予定を入れたいのですが、 彼は長い休みも上司と友達の予定を先に入れて、私との時間は余った日に作るみたいなスタンスです。 あまり頻繁に会わなくても平気とよく言います。私は頻繁に会いたいです。 たまに見せる言動や表情から、好きでいてくれてるんだなとは思うのですが、 思いやりが欠いているのと自分勝手な所が邪魔をしていて、大事に思われている気がしません。 会いたいと思う頻度や時間が全く合わなくて、よく不満に思います。 (主張しても基本的に彼の都合で物事が運ぶので、改善しません) このまま彼と付き合っていっても不満がたまる生活が続くだけじゃないかとか、 彼も不満ばかり言われて嫌な思いをさせてしまうことと・・ 彼のどこが好きにだったのかも、わからなくなってきました。 別れたくないと思うのも、情なのか好きだからなのかわからないです。 とても悩んでいます。 客観的な意見を聞かせていただきたいです。

  • 浮気を疑ってる自分が嫌になります(長文です)

    彼女はバツ1で、小さな子供が1人おります。 性格はサバサバとしていて、メールや電話での連絡なども、あまり 取らなくてもそれほど気にならない性格のようです。 子供が小さい為、会う頻度は3ヶ月に1度くらい。 メールは週に2,3回程度、電話は向こうからかかってきた時だけで こちらからかけても通じる事はほとんどなく、頻度も2、3週間に1度 くらいって感じの状況です。 彼女は昨年から彼女の友人の経営するお店に店員として勤務しています。 彼女は基本的に自分の事をこちらから聞かない限り何も話してくれない ので、つい数ヶ月前まで知らなかったのですが、電車通勤していると 思っていたら実は車で友人と一緒に毎日通勤していたようです。 もちろん友人とは男性です。 店は週末は特に混み合うようで、とても忙しく仕事もきついようなの ですが、以前から週末にはまったくといっていいほど連絡がとれなく いらついてる自分がいたりします。 メールしても週末時は返事が翌日になることもザラで不審に思っている 事も多いです。 店の仕事と家の家事と子供の世話で忙しかったとしても、メールなんて 返そうと思えば帰りの車の中でいくらでも返せるだろうに・・・とか。 実際、週末以外の平日は帰りの車の中からメールしてくる事が度々あります。 先週末、店が終わった時間を見計らって何度か携帯に電話してみた のですが、まったく繋がらず、閉店時間から3時間位経った頃に「今 家に着いた所。電話くれた?」みたいな電話がありました。 最後の客がなかなか帰らず、やっと帰った後店を掃除したり後片づけ したりしてたら、こんな時間になったとの事でした。 時間を単純計算しても、後片づけに1時間半はかかってるという事に なるのですが、本当なのだろうかとか考えてしまったりします。 店はそれほど広くはないのですが。 後、店の定休日(つまり彼女も仕事がお休み)に電話したりしても、 夕方、子供を学校に迎えに行く時間まではまったく電話は繋がりません。 聞けば、仕事で疲れきっていて、毎週休みの日は朝から夕方までずっと 家で寝ているとの事。 ちなみに私が彼女とデートする時間は、子供のお迎えの時間である その夕方までで、休みの日に連絡がつかない時間滞とほぼ一致してます。 私が彼女の行動を疑っているので、そういう事が気になるだけなのかも しれませんが。 疑わしきは罰せずとかいいますが、私は彼女の事が半信半疑の状態 です。50%は彼女の言うとおりだと思っていて、50%は嘘をつかれて いると思っています。証拠がない以上、追求も難しいと思っている のですが、このモヤモヤはやはり彼女に直接問いただしてはっきりと すべきなのでしょうか? 家庭と仕事とハードな毎日を送っているのは事実なわけで、そんな 中で私からそう疑われていると知ったら、やはり不愉快だろうし、 こちらもとても申し訳なく感じる部分もあります。 あと、器が小さいのでしょうけど、その男性の友人と毎日車で 一緒に通勤しているという事実も少し不愉快であり心配している面も あります。 少なくても、自分は彼女とは滅多に会えない立場にいて、その男性は 毎日彼女と顔を合わせているという事もあるのですが。 特に、親しい男性の友人をお持ちの女性のご意見を伺いたいです。