大学で気になる人と付き合うには?

このQ&Aのポイント
  • 大学で気になる人と付き合うにはどうすればいいでしょうか?この記事では、その方法や注意点を解説します。
  • 大学生活で気になる人と恋愛関係になりたいと思っている人も多いでしょう。しかし、どのようなアプローチをすればいいのか迷ってしまうこともあるかもしれません。そこで、この記事では大学で気になる人と付き合うためのアドバイスをまとめました。
  • 大学生活の中で、同じ学年や講義を受けている人に気になる人がいることもあるでしょう。しかし、どのようにアプローチすればいいのか迷ってしまうこともありますよね。この記事では、大学で気になる人と付き合うための方法や注意点を解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学で気になる人と付き合うには?

私は現在大学3年の男です。名前などは知らないのですが、同じ学年で同じ講義を受けている人に気になる人がいます。その子はいつも女の子数人といつも一緒にいます。その子は真面目な感じの子で、髪はロングで茶髪です。 その子と付き合いたいのですが、どのようにすればいいでしょうか? 放課後、その子が一人になった時に勇気を出して、連絡先でも聞こうと思うのですか、それはやめた方がいいですか?また、彼氏がいるのかは直接聞くべきですか?そのときどんな会話をすればいいでしょうか?いろいろアドバイスをください。お願いします。 (私は、今までも何回か告白されたこともあり、そんなにルックスも悪い方ではないと思います。真面目な感じの黒髪の男です。身長は172です。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

連絡先を聞く前に、きっかけとなる話題作りを。 つまり、同じ講義を受けているなら、 その講義に関して質問や、教授についてや、 何か授業をきっかけにして、彼女に話しかけてみる。 そこからですよね。 できれば、彼女の近くの席に座って(何気なく、自然にですよ)、 話すきっかけを作る。 そして顔見知りになり、 友人になり、連絡先教えて!って言えば、 自然だし、いい感じの流れで行けますよね。 まずは自分の存在を相手に知ってもらう事から 始めましょう。 焦らず、ゆっくりと彼女に近づいていきましょう。 彼がいるかどうかをいきなり聞くのはやめて、 まずは友人になり、たわいのない事を話せる関係に なることです。 友人になれば、 そのうち彼氏の有無も聞き出せるし、 連絡先も聞けます。

dandandango
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり焦っちゃだめですね。 少しずつ頑張っていこうと思います。

その他の回答 (1)

• odesuto
回答No.1

その子が一人になる時があるのなら、いくらでもチャンスはあるでしょう。 いきなり連絡先を聞いたり、彼氏の有無を聞いたりするのはダメだと思います。 こっちから、手紙でも用意しておいて渡したらどうです? そこに自分の連絡先でも添えて。 気が向いたら返事ください程度にしておいて、期待せずに待ってるのがいいと思います。 やはり、警戒しますしね、こんな世の中だし。 あとは、ご飯でも誘う感じですかね!

dandandango
質問者

お礼

いきなり連絡先を聞くのはやっぱりNGなんですね。 ありがとうございました。とても参考になりました。 ゆっくり近づいていこうと思います