大学で気になる人と付き合うには?

このQ&Aのポイント
  • 大学で気になる人と付き合うにはどうすればいいでしょうか?この記事では、その方法や注意点を解説します。
  • 大学生活で気になる人と恋愛関係になりたいと思っている人も多いでしょう。しかし、どのようなアプローチをすればいいのか迷ってしまうこともあるかもしれません。そこで、この記事では大学で気になる人と付き合うためのアドバイスをまとめました。
  • 大学生活の中で、同じ学年や講義を受けている人に気になる人がいることもあるでしょう。しかし、どのようにアプローチすればいいのか迷ってしまうこともありますよね。この記事では、大学で気になる人と付き合うための方法や注意点を解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

大学で気になる人と付き合うには?

私は現在大学3年の男です。名前などは知らないのですが、同じ学年で同じ講義を受けている人に気になる人がいます。その子はいつも女の子数人といつも一緒にいます。その子は真面目な感じの子で、髪はロングで茶髪です。 その子と付き合いたいのですが、どのようにすればいいでしょうか? 放課後、その子が一人になった時に勇気を出して、連絡先でも聞こうと思うのですか、それはやめた方がいいですか?また、彼氏がいるのかは直接聞くべきですか?そのときどんな会話をすればいいでしょうか?いろいろアドバイスをください。お願いします。 (私は、今までも何回か告白されたこともあり、そんなにルックスも悪い方ではないと思います。真面目な感じの黒髪の男です。身長は172です。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

連絡先を聞く前に、きっかけとなる話題作りを。 つまり、同じ講義を受けているなら、 その講義に関して質問や、教授についてや、 何か授業をきっかけにして、彼女に話しかけてみる。 そこからですよね。 できれば、彼女の近くの席に座って(何気なく、自然にですよ)、 話すきっかけを作る。 そして顔見知りになり、 友人になり、連絡先教えて!って言えば、 自然だし、いい感じの流れで行けますよね。 まずは自分の存在を相手に知ってもらう事から 始めましょう。 焦らず、ゆっくりと彼女に近づいていきましょう。 彼がいるかどうかをいきなり聞くのはやめて、 まずは友人になり、たわいのない事を話せる関係に なることです。 友人になれば、 そのうち彼氏の有無も聞き出せるし、 連絡先も聞けます。

dandandango
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱり焦っちゃだめですね。 少しずつ頑張っていこうと思います。

その他の回答 (1)

  • odesuto
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

その子が一人になる時があるのなら、いくらでもチャンスはあるでしょう。 いきなり連絡先を聞いたり、彼氏の有無を聞いたりするのはダメだと思います。 こっちから、手紙でも用意しておいて渡したらどうです? そこに自分の連絡先でも添えて。 気が向いたら返事ください程度にしておいて、期待せずに待ってるのがいいと思います。 やはり、警戒しますしね、こんな世の中だし。 あとは、ご飯でも誘う感じですかね!

dandandango
質問者

お礼

いきなり連絡先を聞くのはやっぱりNGなんですね。 ありがとうございました。とても参考になりました。 ゆっくり近づいていこうと思います

関連するQ&A

  • 黒髪が似合う人と似合わない人の違い

    題名どうりなんですが、黒髪が似合う人、似合わない人の違いって何でしょうか。 雑誌で黒髪が似合う人を見るとやっぱり目鼻立ちが整っていて綺麗な人が多いです。 芸能人なんかでいうと小西真奈美とか似合ってますよね。茶髪が似合わない感じ。仲間由紀恵は黒髪似合ってますが茶髪もいけそうです。竹内結子も黒髪が似合っています。茶髪は似合いませんよね。 私はずっと茶髪できたのですが、髪の心配とお金の節約のために黒髪にしようと思うのですが似合わない気がして・・・。 たまに黒く染める(といってもまったくの黒髪よりは充分明るい)とすっごく変な感じで、2週間くらい経って色も少し落ちてきた頃が一番いいです。 もとの地毛は少し明るい黒らしいです。(美容師さんに言われました) 私は黒髪の方が評判いいよーッって方や茶髪の方がウケがイイと言う方エピソードを添えて教えていただけますか?

  • 大学生 男 髪染めについて

    こんにちは、大学一回生の男です。 今まで一度も髪を染めたことはなく、 黒髪で突き通してきたのですが 周りの友達は結構茶髪に染めてる子が多くて、高校時代から知ってて地味で垢抜けない印象だった子でも茶髪になるとかっこよくなったと感じることが何度かあります。 僕自身、髪の量が多くて結構重い印象を与えてると思いますし、また髪を染められるのは今だけなのだから染めてみようかなと思ったりもするのですが、一度染めるとプリンになったりするのを防ぐためにお金がかかるだろうなとか親の意見とかを聞いてると躊躇してしまっています。 大学に入っていかにも楽しそうな人たちを見てるとほとんどが染めてて、そういう人たちが羨ましいという気持ちもあります。 以上のような状態なのですが、 僕は髪を染めるべきか否か、意見を頂けるとありがたいです。

  • 世の男の人へ理想の女性の髪形は?

    女性の髪は ショート派?ロング派? 立て巻き派?ストレート派? 茶髪?金髪?黒髪? そりゃ「その人が似合っていれば」という回答が一番多いのではないかと思いますが、 私は短い人生を生きてきた中で「ショートがいい」という男性ばからりを目にしてきたので、本当に統計的にそうなのかなー?と思って、今回アンケートをとってみようと思いました。 わたしは黒髪のロングストレートの女性に憧れてるんですけどねー

  • 大学の1年の女の子で気になる子がいます

    すごく大人しい女の子がいます。今年入ってきた1年生なんですが学科の必修講義が同じの科目がいくつかあるんですが、この一ヶ月同じ1年の子とろくに会話をしてるところを見たことがありません。 あと講義でも最初の方は前の方に座ってたのに最近後ろのほうばっか座ってます その学科今年は男女合わせて10人くらい(男女半々くらい)しかいないというのもあるかもしれませんが・・その子以外の女の子は普通にグループできてます。 学内ですれ違う時も時々ありますが、いつも一人で行動してます。 見た目は茶髪のロングで顔も可愛らしくて結構好みなんで気になります(´・ω・`) 普段どんなこと考えながら行動してるのかなとか、なんで人数少ないのに馴染めないんだろうとか趣味とかあるのかな、友達いるのかなとかめっちゃ気になるんです(´・ω・`) もしかしたら年齢が違うからとかでしょうか? 話しかけたいなと思うんですが無口なんで話しかけづらいです・・ タイミングとかもわからないし、まず僕は2回生なんで学年が違うので余計抵抗があります 迷惑がられたり、避けられたりしないでしょうか?(´・ω・`) でも気になるんで話しかけたいです、なんか共通の趣味でもあればいいんですが。。。 どんな風に話しかければいいでしょうか?怖がられたりしないですか?

  • 大学に好きな人が

     今年、大学に入学した21歳の男です。  同じ学年の同じ学科に好きな人(18歳)がいるのですが、上手く話し掛けられません(挨拶はしてます)。その子と同じ講義が週に4時間あります。急に近くの席に座ったりしたら変に思われませんか?  どうしたらいいかアドバイスください。    

  • 色白で青髭な人は茶髪と黒髪どっちが良いでしょうか?

    散髪して茶髪から黒髪に戻った為、染め直そうと思ったのですが、漠然と青髭に茶髪はマッチするのだろうか・・と思い茶髪にするか迷ってます。 なるべく青髭が目立たないようにするのなら黒髪でしょうか?女性から見てどうなのかな・・たまたまかもしれませんが、別れた恋人が私の青髭を気にしだしたのも茶髪にしてからなんです。。 なんとなく黒の方が溶け込んで目立たないのかもしれないと思ったりもするし(^^;) ただでさえ青髭なので黒髪では若い子にはウケないかなぁとかいろいろ考えてしまいます。 ・頭はでかい ・顔は色白 ・茶髪にするとかなり若く見られ似合うとも言われる ・最近の髭濃くなって色白なせいか青髭が目立つ ・頭頂は微妙に髪が薄かったりします(T_T) ・愛用しているめがねは茶髪に合わせ アンティークっぽい茶色でお気に入り こんな感じです。選択に迷ってます。染めるなら休みの今日に染めたいのですが、優柔不断ですみません。

  • 恋愛対象に入るとしたら

    恋愛対象に入るとしたら・・・ 1 茶髪、ロング、ストレート、不思議ちゃん、色白、かなり童顔 2 黒髪、ミディアム、くせ毛、明るい、ちょっと日焼けしてる、ちょっと童顔 3 茶髪、ミディアム、ストレート、しっかり者、肌が白く頬が赤い、大人っぽい顔 4 黒髪、ミディアム、くせ毛、おとなしい、色白、大人っぽい顔 のうち何番の人ですか?理由もお願いします。 男になったつもりで、同学年をイメージしてください。 あなたが男だったら・・・

  • 何故、日本人の髪=黒髪?

    このサイトでよく 『なぜ、最近の女性や若者は髪を染めるの?』 『どうして、自然なままの黒にしないの?』 『日本人は黒髪が一番だと思うのに、染めるなんてもったいない』 『日本人女性は、黒髪のロングヘアの清純系が1番だと思います。』 などといった質問や回答をよく拝見するのですが、そんなの人の勝手ですよね? 日本人の全員が全員黒髪が似合うとは限らないし、人によっては黒髪よりも茶髪や金髪の方が似合う人だっているし、はっきり言って迷惑ですし余計なお世話だと思われます。 私は幼い頃や学生時代、黒髪のロングで性格もおとなしめだったせいか、周りの人達(特に男子)に 『貞子みたい…』 『幽霊みたいで気持ち悪いし、怖い…』 『暗くて近寄りがたい…』 などと言われ馬鹿にされイジメられ、辛い思いをし…更に『貞子』というアダ名まで付けられ… それ以来『黒髪のロング』が大嫌いになり、毛嫌いをするようになりました…。 高校に入ってから今でも、ずっと明るいめの茶髪のショートです。 茶髪してから、友人達に 『表情が明るくなった』とか『前よりもお洒落に見えるね!』 などと言われ好印象です。 この先、黒髪に戻す気も全くありません! 何故、髪が黒でない(茶髪や金髪)という理由だけで批判されなければいけないのですか? 何故『日本人の髪=黒髪』なのですか? そもそも『日本人の髪=黒髪』って誰が決めたのですか? 日本以外の国(中国・韓国・台湾・朝鮮)でも黒髪の人は当たり前のようにいるし、アジア以外の国々でも黒髪の人だっていますよね? 『黒髪=日本人の髪色』って考えは間違ってると思います。

  • カラーリングの危険性?

    私は20代の女ですが、思春期以降!?このかた地毛の黒髪でいたことはありません。もちろん茶髪。伸びれば染めて、の繰り返しです。今や茶髪でない人のほうが珍しいですよね。最近、茶髪でしかいられない自分が悲しく思うことがあります。黒髪が似合う人になりたいと思うのですが勇気が出ません。本題はというと、髪を染めると少なからず髪や頭皮が痛みますよね?こんなにみんながみんな髪を染めているのって日本人くらいじゃないでしょうか!?このまま髪を染め続けていったら、将来急にハゲたりとか、皮膚病になったりとか、しそうで恐くなります。ただでさえ元々髪が細いので…実際そういう臨床実験とか、データとかって、ないのでしょうか?ご存知でしたら教えてください!

  • 茶髪VS黒髪

    金色に近い茶髪と黒髪だったらどちらが顔が小さく見えるのでしょうか? 髪の毛が軽いイメージになるから茶髪でしょうか? それとも膨張色じゃない黒髪でしょうか? ちなみに、髪の量=多め,長さ=ストレートのロングの場合です。(似合う、似合わないの問題は除いてです^^;)