• ベストアンサー

色白で青髭な人は茶髪と黒髪どっちが良いでしょうか?

散髪して茶髪から黒髪に戻った為、染め直そうと思ったのですが、漠然と青髭に茶髪はマッチするのだろうか・・と思い茶髪にするか迷ってます。 なるべく青髭が目立たないようにするのなら黒髪でしょうか?女性から見てどうなのかな・・たまたまかもしれませんが、別れた恋人が私の青髭を気にしだしたのも茶髪にしてからなんです。。 なんとなく黒の方が溶け込んで目立たないのかもしれないと思ったりもするし(^^;) ただでさえ青髭なので黒髪では若い子にはウケないかなぁとかいろいろ考えてしまいます。 ・頭はでかい ・顔は色白 ・茶髪にするとかなり若く見られ似合うとも言われる ・最近の髭濃くなって色白なせいか青髭が目立つ ・頭頂は微妙に髪が薄かったりします(T_T) ・愛用しているめがねは茶髪に合わせ アンティークっぽい茶色でお気に入り こんな感じです。選択に迷ってます。染めるなら休みの今日に染めたいのですが、優柔不断ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • deepsnow
  • ベストアンサー率20% (55/263)
回答No.2

パーソナルカラーってご存知ですか?人にはそれぞれ似合う色合いがあって、その色を身につけると顔色が明るくなり、生き生きと輝いて見える、というものです。よく知られているのは色を春夏秋冬4つのグループに分けて似合うグループの色を探し出すものです。 「パーソナルカラー診断」で検索するといろいろ出てきます。本格的に診断するものは美容院に行くぐらいのお金がかかりますが、ネット上で簡単な診断をするものもあります。 実際見たわけではないし、素人ですのであまり参考にならないかもしれませんが、色白で青髭が目立つということでパステルカラーの似合う夏タイプか、ビビッドカラーの似合う冬タイプかなぁと思いました。こういうタイプの人は明るすぎる茶色は浮いて見えるのでゴールデンブラウンやブロンズ色よりも、ローズブラウンや、ブラックブラウン、チャコールグレーなどが似合うそうです。 パーソナルカラー診断は一度受けておくといろいろ参考になっていいと思いますよ。

fukenkou
質問者

お礼

おおーーー凄いです。 このような診断は是非受けたい思います。 美容院の方と相談しました。これぐらい!という 明るさを言ったらあんまり明るすぎるなくても 十分と言われ、言われた通りにしたらいつも通りの 茶色になりほっとしています。明るすぎるのは、 なんとなく浮きそうです。 微妙に茶色ぐらいで良いのかもなんて思いなおしました(^^)それにしても色んな色があるんですね。 おすすめ色ありがとうございます。面白そうです。 それにしても、 人間考えられる事は何でもあるものですね。 肌に会うシャンプー診断とかもあるのかもしれない。なんて思ってしまいます。頑張って探してみます。

その他の回答 (3)

回答No.4

ご本人が一番いいな。と思う色が一番いいと思いますよ。 きっとお若いかたですよね? おしゃれは今楽しまないと・・! >女性から見てどうなのかな・・ 個人的にはNo,3さんと同じく黒髪の、落ち着いた男性が好きなので、基本的に「染髪頭の彼氏」はパス。です。 特に、明るい茶髪の男性とはキチンとしたところや、ランクが上の場所に一緒に行きづらいからです。(スミマセン・・!) もちろん「不潔、無頓着な黒髪。」よりは、まだ「整った茶髪。」のほうがいいですけどね・・! ひげより、眉毛の色はどうでしょう?茶髪に真っ黒一文字の眉。でばバランスが悪く見えがちです。 環境(会社や学校)が許すなら、その範囲でおしゃれされるといいと思います。

fukenkou
質問者

お礼

>きっとお若いかたですよね? はい!まだぎりぎり30前です(^^;) >おしゃれは今楽しまないと・・! そうなんですよ。今しかできないって思っているので。 >個人的にはNo,3さんと同じく黒髪の、落ち着いた男性が好きなので、基本的に「染髪頭の彼氏」はパス。です。 まじですか・・とても貴重なご意見ありがとうございます。 >特に、明るい茶髪の男性とはキチンとしたところや、ランクが上の場所に一緒に行きづらいからです。(スミマセン・・!) なるほどぉ。納得です。次は染めたとしてももう少し落ち着いた色にしようと思います。今は明るすぎず暗すぎずで平均的なので・・ >もちろん「不潔、無頓着な黒髪。」よりは、まだ「整った茶髪。」のほうがいいですけどね・・! やっぱりそうですか。私は整髪料も一切使わず無頓着なノーマルな髪型なので染めてよかったです。 >ひげより、眉毛の色はどうでしょう?茶髪に真っ黒一文字の眉。でばバランスが悪く見えがちです。 眉は普通ですが、必殺!めがねが茶色いフレームなのでOKだったりします(^^)やっぱりここら辺大事ですよね。共感できる方がいらして嬉しく思います。次は暗めの色でメガネも新調します(^^)

回答No.3

個人的な趣味で言えば、ですが。 ぜーーったい黒髪がいいと思います! 色白で青髭が目立つ、とのことで 本木雅弘さんや市川染五郎さん、野村萬斎さんのような系統のお顔を(勝手に)イメージしてるのですが、 皆さん、黒髪がとてもお似合いですよね。 繊細でインテリな大人の男性、って感じです。 …というわけで、黒髪がいいんじゃないかな、と。 質問者さんの年齢がわかりませんので、 見当違いな回答でしたらすみません。

fukenkou
質問者

お礼

顔はわりと童顔なんです(^^) 年齢は30近いです。黒髪ファンもいらっしゃると いうことで30過ぎたら染めても落ち着いた暗めにしようと思いました。今のところのまわりの評判は個人的な感触ですが若い人には良好です。私より年上の女性は黒の方が良いという方もいるような感じです(^^;)

  • nyazira
  • ベストアンサー率21% (56/256)
回答No.1

青髭? 毛深い方は、髭の剃り跡が青々としてますよね。 その意味でしょうか? 合う合わないは別として、適度な茶髪は ソフトで若々しい印象を与えると思いますよ。 人からは似合うと言われ、自身も茶が好みであれば 茶髪でいいのではないでしょうか。

fukenkou
質問者

お礼

>毛深い方は、髭の剃り跡が青々としてますよね。 >その意味でしょうか? はい。そのことです。 >適度な茶髪は >ソフトで若々しい印象を与えると思いますよ。 一番欲しかった言葉かもしれません。堅苦しく考えすぎでしたね(^^;)ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 黒髪の人に限って…

    何故黒髪の人に限って、メガネ(サングラスを除いて)を掛けている、または髭を生やしている人が多いのでしょうか?黒髪は、髪型、服装、アクセサリー有・無、その他小物だけじゃダサいのですか? 街を歩いていても、ほとんど黒髪の人が両方、もしくは片方の人を見かけます。音楽のアーティストや雑誌のモデルや芸能人の中にも少々います。 因みに俺はメガネ嫌いです。 髭は仕事の関係で生やせません。 茶髪にシンプルが多くて、黒髪にシンプルが少ないのはおかしいです。

  • 一重に似合うのは黒髪?茶髪?

    一重にもいろいろあると思いますが、私はすっきりめの一重です。重たくないのでそんなに悩んではいないのですが、すごく地味な顔ではあります。 昔は栗色の髪、今は黒髪なんですが、どっちが似合っているか判断できません。栗色の髪にしていた時の方が華やかさはあったかも知れませんが、それと当時に、一重の顔にマッチしていない気がしました(いかにも日本人が無理して髪を染めている・浮いた感じ)。 一般的に、一重には、黒髪と茶髪のどちらが似合うと思いますか? ちなみに、私はナチュラルメイクで、肌は白い方です。

  • 黒髪だけではモテないんでしょうか?

    黒髪だけではモテないんでしょうか? 黒髪はヒゲや黒縁メガネが無いと幼く見えるんでしょうか?織田裕二や嵐の桜井くんは黒髪だけでもカッコイいですよね。 自分はブサイクでもなければイケメンでもない普通の顔です。 ヒゲや黒縁メガネが嫌いなら茶髪にした方がいいって事ですか? ても社会人になったら黒髪になるし…

  • 黒髪

    高校3年生女子です。 来年から大学生(予定)だし、そろそろ外見に気を使いたいなと思ったので質問します。 私はまわりから、髪黒いね~って言われるほど髪が黒いので、これからも黒髪のままでいたいと思っています。 ですが、服装はアースミュージックアンドエコロジーのような、宮崎あおいさんのような感じに憧れています。 あのような服装だとやはり黒髪よりは茶髪とかのほうがいいんでしょうか? 私は顔は色白ではありませんし、目鼻立ちもくっきりしてない方だと思います。 黒すぎる黒髪を生かすよりも茶髪のほうが顔にも服装にも似合うんでしょうか? いろんな方のご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 似合う髪の色(黒髪?茶髪?)

    こんにちは。 20代後半の女性です。 高校生の頃からずっと茶髪(結構明るくしたり、ダークブラウン位にしたり にしていたのですが、 1年前に転職する都合で黒髪にしました。 現在は根元10cm位が地毛、毛先は明るさが残っています。 今は黒髪にしている必要がなくなったため、ダークブラウン程度にカラーしようか迷っています。 長さはロング(胸くらい)で前髪も下ろしているので、地毛のままだと地味で固く見えるかなぁと。。 服装は、いわゆるエビちゃん系の女の子らしい服が好きです。 残念ながらエビちゃんには程遠いのですが(笑)、彼女のように柔らかく女の子らしいイメージを目指しています。 ちなみに、肌の色は標準で、色白でも色黒でもありません。 顔立ちは、猫目なのでたまにきつく見られることがあります。 こんな私には、どんな髪色がにあうのでしょうか。 髪の色だけでなくても、色々アドバイス戴けたらうれしいです。 よろしくお願い致します。

  • 女性に質問!!

    女性に質問!! 21歳の男です。 街中で歩いて気になっている事があります。 黒髪でモテる人はオシャレなヒゲを生やしたり、メガネを付けています。 カップル等見ていると必ず黒髪の場合はメガネかヒゲです。黒髪でヒゲ・メガネ無しだとダサく見えるんですか? 黒髪の人は必ずと言っていいほどメガネを付けているかヒゲを生やしています。私自身ヒゲ・メガネは嫌いです。 でも黒髪が好きです。 ヒゲ・メガネが嫌いなら茶髪にした方がいいんでしょうか?

  • 黒髪にイメチェンしたんですが...

    こんばんは☆春ですねぇ~皆さん。突然ですがこの時期イメチェンしたくなる方はいらっしゃいませんか? アタクシはこの前ココでも書き込みしたのですが、ひとまわり以上年上の方への片思い失恋をキッカケに...「大人の良い女」に少しでも近付いて見返そう!と模索する日々が始まりました☆まずはてっとり早くヘアーから変えてみようと、今日美容院で茶髪から久しぶりに黒髪へイメチェンしてきました。が...普段アタシはフレームの派手な眼鏡を愛用しています(赤ブチとオレンジのメタルフレームをの2つを気分で使い分け)髪の長さはショートまで短くは無くて...肩につくくらいのストレートミディアムです。前髪は斜めに2:8分けしてます。せっかく年上ウケ狙いも兼ねて黒髪にしたのに、個性強めなフレームの眼鏡をかけてしまったら学生ちゃん風に見えてしまうんでしょうか?ちなみに実年齢は社会人4年目突入間近の21歳です(-.-;)

  • 綺麗に髪を整えるには…

    綺麗に髪を整えるには… 綺麗に髪を整えるにはどうしたらいいでしょうか? 22歳の男なんですが、ショートのちょっと長めの黒髪です。 ワックスのつけかたが下手だから普段からワックスつけていません。 パーマもかけていません。 髪を整える時は普通に寝癖直し用のスプレーをかけて、ドライヤーで整えています。 が、少し癖が強く綺麗に整えれません。 黒髪だから余計汚い髪型に見えます。 でも、街で見かける黒髪の人は上手くセットしています。 ほとんどワックスでセットしていますが… 最近の黒髪男子は知的風に見せる為にオシャレなメガネをかけていたり、ワイルドを見せる為に髭を生やしているから、ムリにワックスで整えなくてもいいですが、俺みたいな普通の感じはワックスで整えないと変ですか? またワックスをつけなくても綺麗に整える方法かアイテムを教えてください。 あ、だったらオシャレなメガネや髭を生やせばいいんじゃんと思いますが、どっちも好きじゃないので…(苦笑) 黒髪で頑張りたいので、モテる茶髪にもしません。

  • 黒髪で天パな自分を…

    こんにちは、アドバイス宜しくお願いします♪ 今の自分は酷い天然パーマのため縮毛矯正をしています。去年(高校生)の名残で まだ黒髪です(>■<*)その髪型も楽だし、そのまま大学生に突入!! したのですが、縮毛矯正がとれかかった今、パーマかけよっか 本気悩んでいます。自分的には (1)このまま黒髪でストレート (2)ちょい変えて黒髪でゆるパーマ で考えており、カラーは髪が痛むらしいので絶対にしたくないというか 黒髪が好きというか♪(2)については一旦パーマにして地毛を生かせれば パーマ代もいらないし良さげやと思ったんですが… どうしましょうッ?!?!←大げさ(^▽^)★ 何事もチャレンジだと思うのですが、なにしろ優柔不断なもんで♪ 酷い天パのアレンジは難しいよ~とか、パーマあてるんならこんなタイプの がお勧め~とかなんでも良いんでお願いしまっす(>人<*)

  • 女性陣に質問!!

    女性陣に質問!! 私は男性(21歳)なのですか、黒髪でミディアムって子供っぽいですか? 私はヒゲ、メガネ、茶髪が嫌いです。 特にメガネや茶髪をしている男性は女性陣に人気があるみたいですが、ムリしてまでやりたくありません。自分のファッションで彼女が出きるようにしたいです。黒髪は短い髪型に合うって考えも嫌いです。どんなファッションが好きかっと言われると、お兄系、カジュアル系など、茶髪の人のファッションが好きです。でも、茶髪が嫌いなんで、黒髪とそういう系が合うのかな~と迷っています。 メガネも嫌いなんで、メガネとバッチリ合うファッションにも迷っています。 女性側から見れば、ファッションによって、色を変える、メガネなどの小物を使う男性の方。 それとも、流行だからって、ムリしてやらなくて、自分が好きなファッションで通している方。 どちらが好きですか?

専門家に質問してみよう