• 締切済み

相手はどう思っているんでしょうか?

来月23の新社会人です。 気になっている女の子がいます(同い年、学生時代の友人)。 今まで3回ほど2人で飲みに行きました。 半年ほど会っていなかったのですが、突然電話があり、内容は他愛無い話だったんですが 「○○君(僕)に会いたい、近いうちに会えないか」みたいなことを何回も言われました。 特に悩みがあるとかではないようです。 ただ向こうの地元は飛行機を使わなければいけないような、遠い地域です。 そんな時間も取れないので、こちらに来ることがあれば連絡して、と言いました。 でも電話を終えた今は、こっちも会いたくてたまらないです。笑 会えば告白してしまおうかと思っています その子の態度から推測して、脈なしというわけではないかと思うんですが 過去に勘違いの経験があり、正直かなり臆病になっています。 彼女は割と誰とでも仲良くなれるタイプで、異性の友人も少なくないと思います。 女の子は何も思っていない相手にこんなことを言えますか?

みんなの回答

回答No.3

マルチを始めてあなたを勧誘したいとか? ないケースではありませんので、それも念頭に置いておいた方がいいかもしれませんよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mf-0527
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

話の内容からして 気になってるならいくべきです!! 臆病になってるとおっしゃってますが なら、相手がどう思ってるのか聞くとか 『オレの事どう思ってるの?』とか 直球じゃなく変化球を使ってみたら!! オレは、いつも直球勝負で見送りされてます(^_^;) 脈はあると思うので 頑張って下さい♪ヽ(´▽`)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hifumiy0
  • ベストアンサー率31% (28/89)
回答No.1

きっと会ったら相手の方から告白してくると思いますが(笑) 告白してもいいと思いますよ。臆病になりすぎです。 会いたくてたまらない位好きならしたほうがいい。後悔する。 >女の子は何も思っていない相手にこんなことを言えますか? 私は男ですが、相手を騙そうとしているもしくは好きで告白したいと考えている状況でなければ言えない。としか想像できない。 会ってなにかおかしい話が出てこない限りは後者。 きっと告白されます^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 相手の気持ちがわからない

     こんにちは。私は現在20歳の大学生の男です。今、ずっとペンパルとしてメールを交換していたアメリカ人の同い年の女の子が日本語を学ぶために来日していて、一週間に4回程度で会っています。  その子は、携帯に私の顔を待ち受けにしているし、話をするときは体を密着させるように話してきます。向こうからいつも会いたいと言ってくるのですが、”デート”という言葉を使うとそう言わないでと顔を赤くしています。この子は、私にたいしてどのような気持ちを持っているのでしょうか?  推測で良いので、みなさまのご意見を聞かせてください。

  • 相手は私が好きなのでしょうか

    最近同じ趣味を通して仲良くなった同い年(14)の男子ができました その男子とは結構?仲良い方かなって思っていて大体のインスタのノートには返信してくるしストーリーにも反応してくれます でも現実では1回もはなしたことないですDM、LINEのみです クラスの外にいるとその異性からの目線をよく感じるし見られていることを鏡越しに見たりします あとよく目もあいます はなしかけてよー笑みたいにDMで言ってみたらなんか話しかけれない笑みたいに言われました これは脈アリってやつですか

  • 相手が好きすぎてがっついてしまう

    19歳です。 好きな女の子(年下)と電話をしていました。 電話を切る前に 『またメールくださいね』 と言われたのですがこれは脈ありでしょうか? そしてそれから1時間後に『早速送ってみました~』と茶化した感じでメールを送ったのですがこれは少し焦りすぎでしょうか? 相手が好きすぎてドンドンメールや電話をしてしまいます。 それで電話に出なかったりメールの返信が遅かったりするとこの世の終わりかというくらい凹んでしまいます。 今のところ脈ありかな?と思うのですがあんまりがっつくと相手が離れていくような気がします。 はやる気持ちをどうコントロールしたらいいかわかりません。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 相手がまだこちらを異性として意識しているか知りたいです。

    相手がまだこちらを異性として意識しているか知りたいです。 現在仲のいい女の子がいます。知り合って9年、二人でデートするようになって早6年になります。 お互い忙しくてなかなか会えないのですが、1年に3~4回くらいのペースで定期的にデートしてきました。 そろそろ自分もいい歳なので正式に付き合おうかとも思っているのですが、長年「親しい友人」という間柄だったので、もはや向こうはただの友達としか見ていないかもしれません。 そこで、まだ相手に好意があるか色々試してみようと思うのですが、何かいい方法があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相手とは見てないが、、、

    まだ3回程度しか会ってないのに、すんごく話しやすい女の子がいて 恋愛対象とは見てなくて、友達として付き合っているんですが。 この間、話をしていた際に 「なんか数回しか会ってないのに話しやすいよね」って話をしたんです。 それで自分が「一番話しやすいかも」的な事を言ったら 笑って誤摩化されて、まるで自分が間接的に告白したかのような雰囲気で 彼女がそれを笑ってスルーしたような感じになったんです。(考えすぎ?) まぁ、今でも友達として考えているんですが 異性の友人相手に素直に「一番話しやすいかも」なんて安易に言っては いけないもんなんでしょうか?軽い告白になるんでしょうか? っていうのも、大学時代に異性の友人相手に「一番話しやすい」と言った 記憶が思い出され、その後、彼女に好かれている事を周りづてで知りました。誤解を与えるワードなのでしょうか?

  • 異性からの急なアクションに戸惑っています

    月1で顔を合わせて話す間柄の異性から、複数回LINEが来たりお出かけの延長を申し出られるのは脈アリですか? 私たちの間柄については、『異性の友達』でお互いが認識していると思います。 LINEに関して、私が既読無視で終わらせた数日後に向こうからLINEが来ます。今までのLINEのペースは月に1回くらいだったのですが、ここ2週間くらいは上記の通り数日おきにLINEが来ます。向こうは、本人曰く『自分からLINEを送ることは滅多にない』らしいです。なお、LINEの内容は他愛もない雑談です。 また、お出かけについては、二人でご飯を食べに行った後に直帰しようとしたら「時間あるなら直帰じゃなくてここ行こうよ」と言われました。LINEが向こうからよく来るようになって1週間後くらいに会う機会があり、その時に私からご飯に誘いました。 私自身に恋愛経験が全然なく、そういう類の兆候?が全くわからないので、脈ありなし関係なく教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 片思い中ですが、相手の胸のうちを知りたい!

    自分アラサー会社員ですが、いつも行くパチンコ店の店員の女の子を好きになってしまいました。1ヵ月程前からきっかけがあり喋るようになり今では友達感覚でプライベートのことなど離せる感じになっています。 自分から話しかける事が多いですが向こうから話しかけてくる事もあります。 近々アドレス書いたメモを渡そうと思っているんですが、過去の恋愛のトラウマがありかなり臆病になっています…。 バレンタインの日に出勤していたので彼氏いないの?って聞いたら今はいないとのこと。 正直、見た目すごく可愛いいし男ウケする雰囲気なのでモテるだろうし客からもアドレスや番号などたくさんもらってるかも知れません(>_<) 少し喋るようになったからといって自分のルックスでは玉砕する可能性がはるかに高い気がします↓ そこで、女の子的には異性として好意のない男(客)に対して喋りかけたりプライベートのこと喋ったりするのは普通なんでしょうか?ただ単に友達みたいな感じなのでしょうか?ちなみに歳は9つ離れていて相手もそれを知っています。

  • フッた相手に貰ったアクセサリーに対する心理

    25歳の女性と数回のデートと数十回のメールを経て、 クリスマス前(クリスマスはお互い仕事で中距離のため会えなかった)のデートで、 ネックレスをプレゼントしました。 普段使えそうなダイヤ総計0.4ct.程度の華奢でシンプルなラインネックレスです。 前回のデートで一粒ネックレスをしていたので、 重ね付けもできるようアジャスター付きにしました。 その後、気持ちを抑えきれずに告白しましたが、 「おつきあい」は不可でした。 それからも他愛も無いメールのやりとりは続いていますが、 ある日、彼女からメールがありました。 自分の近況と◯◯さんの年末はどうですか?という文章。 そして、 「そうそう頂いたネックレス、職場の女の子に可愛いと誉められました(ハート)」 と・・・・ フッた相手に貰ったアクセサリーを身につけて、 このように報告するという、 女性の心理を教えてください。 嫌な相手に貰った訳ではないし、 貰ってしまったアクセサリーを付けないと・・・ という考えもあるのでしょうが、 まだ脈ありか?と、男としては勘違いしてしまいそうです。

  • 相手はどれだけ本気?

    20代男性です。 飲み会で知り合った同い年の女性がいるのですが、 その人は彼氏がおり、その女性とは1か月に1~2回他愛のないメールをするくらいです。 飲み会で時々会って話すこともあります。 家が近いということもあり、1回だけ食事に行ったことがあります。 その後また行ければいいね、という話はしたのですがそれっきりです。 先月誕生日だったのですが、そのメールが ○○くんおめでとう! こんな私でよかったらよろしく!大好き!近々飲みに行こうよ(笑) というものでした。 彼氏がいるので、今まで女性として意識したことはないのですが、このメールをどう受け取ったらよいのでしょう?

  • 好きなのかどうか…

    今月末に女の子とデート(?)に行く予定をしています。 その子は就職活動中に知り合った子でして、なんとなく気が合うので何回か一緒にめしをくったりしました。向こうも気がまったく無いというわけじゃないらしくて、こっちの誘いには乗ってきてくれます。 ただ、約束した期日が近づくと本当に彼女と行きたいのか分からなくなってきています。今まで、女の子とは付き合ったことはほぼ無いに等しいのですが、それでも何度かはデートには行ったことがありますし、好きになった女の子に告白したこともあります(その時は向こうも自分のことを好きになってくれていてオッケーでしたが)。ですので、特に異性とどこかに一緒に行くということが苦手であるとかというのではないのです。 今回、彼女と一緒にいるのが好きだから、一緒にいたいから、行くのではなくて、暇だし、彼女が今回行く場所には行ったことが無いから(俺はあるんですね)、なんとなく、ある種義理で行くみたいな感じで行くことになっているような気がしてもいます。 周りの友人は彼女ができて、楽しそうにしているのでそれを見てうらやましいという気持ちにもなりますが、彼女がほしいかというとそうでもないのです。彼女を作るということよりも、彼女がいてその結果として「楽しく生きてる」っていうがうらやましいなぁと思っているのです。 「彼女じゃがいなきゃ楽しく過ごせないのか」というわけではないのです。 自分は楽しくいきたい。だから、その楽しさを提供してくれる同性の友人と遊びたい。しかし、その友人は彼女を作り、今までと変わらず遊ぶ友人が少なくなってしまっている。だから、それを回避するために自分はそんなに好きでもない、何回しかあったことの無い異性と、なんとなく無理やり遊んでしまっている。 今度会うその子とはこのデートで最後にしようとは思っているのです。 はて、どうしたものでしょうか。