• 締切済み

恋愛相手とは見てないが、、、

まだ3回程度しか会ってないのに、すんごく話しやすい女の子がいて 恋愛対象とは見てなくて、友達として付き合っているんですが。 この間、話をしていた際に 「なんか数回しか会ってないのに話しやすいよね」って話をしたんです。 それで自分が「一番話しやすいかも」的な事を言ったら 笑って誤摩化されて、まるで自分が間接的に告白したかのような雰囲気で 彼女がそれを笑ってスルーしたような感じになったんです。(考えすぎ?) まぁ、今でも友達として考えているんですが 異性の友人相手に素直に「一番話しやすいかも」なんて安易に言っては いけないもんなんでしょうか?軽い告白になるんでしょうか? っていうのも、大学時代に異性の友人相手に「一番話しやすい」と言った 記憶が思い出され、その後、彼女に好かれている事を周りづてで知りました。誤解を与えるワードなのでしょうか?

みんなの回答

• lovehope
回答No.7

告白にまでは受け取られなくても、相手があなたを気にしているのだったら期待させてしまうことになるかもしれませんね。 そうでなくても嬉しいとは思いますよ。 ただあなたにその気がないのなら、女友達として大事、ということをはっきり伝えたほうがいいと思います。 その言葉だけでは真意が伝わりにくい場合もありますから、使うときは状況を考え、必要ならばその先の言葉も入れて話すようにしてみてください。 そうすれば良い友情関係が築けると思いますよ。

okwave512
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ta_kuchan
回答No.6

私は最初の印象は怖い・・・というイメージです。 でも「話すと話易いよね~ 第一印象損してるよ~」と良く言われます。 なので気にしすぎかもよ? >軽い告白になるんでしょうか? ならないと思いますよ。

okwave512
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#108157
noname#108157
回答No.5

私にも異性の親友がいます。キャバクラでバーテンダーをしている女性です。 お互いの意見が一致したのは「世の中金次第」でした。 勿論身体を交わしたりとか恋愛感情は一切ありません。 持ちつ持たれつの関係です。 冗談で「これからSEXしない」と言っても「コンドーム無しでしてくれる?」と切り返されてしまいます。 この連鎖的な会話が僕と彼女との関係です。完全に見抜かれている訳です。 時には敵。時には味方。たまに恋人。 そう言う関係もアリなんですよ。そのゲームを楽しんでください。

okwave512
質問者

お礼

ありがとうございます。

• hu-yu-
回答No.4

誤解してしまう方もいるかもしれませんが、 相手によりけりですよね。 単に好意を抱いてくれたのはワードではなく あなたの魅力ではないですか? 私は異性の友達に話しやすいといわれると 純粋に嬉しいですけど。。。 それだけで好きになったりはしないですよ☆ 私の場合ですが(^^) その彼女も笑ってスルーしたんだから いいんじゃないですか? 深く考えてはないと思いますよ。 重く受け止められたら困るという内容ですよね? 大丈夫だと思いますが。。。

okwave512
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

顔の表情と雰囲気によりますね。 言ったあとに緊張したり意識してしまったなら気があると思われたのかも。 笑いながら冗談ぽく言うなら「嬉しいな」くらいじゃないでしょうか。 すこし考えすぎでは?

okwave512
質問者

お礼

ありがとうございます。

• delta02
回答No.2

言い方とその場の雰囲気の問題だと思います。 そのままの意味で受け取られることも、誤解を与えることもあるでしょうね。 大学時代の異性の友人に関してですが、貴方が話しやすいと思っていれば、相手も話しやすいと思っている可能性は十分あります。 話しやすい異性を好きになるのは別段不思議なことじゃないと思います。 貴方が「話しやすい」と言ったから好きになったのかどうかは分からないですよ。 その可能性も十分にありますが。

okwave512
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

微妙ですねぇ~。 その人それぞれの受け取り方があると思います。 あんまり恋愛慣れしてない女子だったら、告白に近いものと捉える気がします。 また、けっこう年齢が上だとしたら、仲間として話しやすいと捉えると思います。 安易に言ってはいけないとは思いませんが、もし本当に告白したい相手でしたら、ちゃんとした言葉で改めて伝えるべきです。 今の友人関係でいいのであれば、 「そんなこと言ったっけ???」 という雰囲気をかもし出し、サラっと流す感じでいいのではないでしょうか。

okwave512
質問者

お礼

ありがとうございます。