• 締切済み

恋愛相手とは見てないが、、、

まだ3回程度しか会ってないのに、すんごく話しやすい女の子がいて 恋愛対象とは見てなくて、友達として付き合っているんですが。 この間、話をしていた際に 「なんか数回しか会ってないのに話しやすいよね」って話をしたんです。 それで自分が「一番話しやすいかも」的な事を言ったら 笑って誤摩化されて、まるで自分が間接的に告白したかのような雰囲気で 彼女がそれを笑ってスルーしたような感じになったんです。(考えすぎ?) まぁ、今でも友達として考えているんですが 異性の友人相手に素直に「一番話しやすいかも」なんて安易に言っては いけないもんなんでしょうか?軽い告白になるんでしょうか? っていうのも、大学時代に異性の友人相手に「一番話しやすい」と言った 記憶が思い出され、その後、彼女に好かれている事を周りづてで知りました。誤解を与えるワードなのでしょうか?

みんなの回答

  • lovehope
  • ベストアンサー率61% (29/47)
回答No.7

告白にまでは受け取られなくても、相手があなたを気にしているのだったら期待させてしまうことになるかもしれませんね。 そうでなくても嬉しいとは思いますよ。 ただあなたにその気がないのなら、女友達として大事、ということをはっきり伝えたほうがいいと思います。 その言葉だけでは真意が伝わりにくい場合もありますから、使うときは状況を考え、必要ならばその先の言葉も入れて話すようにしてみてください。 そうすれば良い友情関係が築けると思いますよ。

okwave512
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.6

私は最初の印象は怖い・・・というイメージです。 でも「話すと話易いよね~ 第一印象損してるよ~」と良く言われます。 なので気にしすぎかもよ? >軽い告白になるんでしょうか? ならないと思いますよ。

okwave512
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#108157
noname#108157
回答No.5

私にも異性の親友がいます。キャバクラでバーテンダーをしている女性です。 お互いの意見が一致したのは「世の中金次第」でした。 勿論身体を交わしたりとか恋愛感情は一切ありません。 持ちつ持たれつの関係です。 冗談で「これからSEXしない」と言っても「コンドーム無しでしてくれる?」と切り返されてしまいます。 この連鎖的な会話が僕と彼女との関係です。完全に見抜かれている訳です。 時には敵。時には味方。たまに恋人。 そう言う関係もアリなんですよ。そのゲームを楽しんでください。

okwave512
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • hu-yu-
  • ベストアンサー率27% (19/70)
回答No.4

誤解してしまう方もいるかもしれませんが、 相手によりけりですよね。 単に好意を抱いてくれたのはワードではなく あなたの魅力ではないですか? 私は異性の友達に話しやすいといわれると 純粋に嬉しいですけど。。。 それだけで好きになったりはしないですよ☆ 私の場合ですが(^^) その彼女も笑ってスルーしたんだから いいんじゃないですか? 深く考えてはないと思いますよ。 重く受け止められたら困るという内容ですよね? 大丈夫だと思いますが。。。

okwave512
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

顔の表情と雰囲気によりますね。 言ったあとに緊張したり意識してしまったなら気があると思われたのかも。 笑いながら冗談ぽく言うなら「嬉しいな」くらいじゃないでしょうか。 すこし考えすぎでは?

okwave512
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • delta02
  • ベストアンサー率37% (49/130)
回答No.2

言い方とその場の雰囲気の問題だと思います。 そのままの意味で受け取られることも、誤解を与えることもあるでしょうね。 大学時代の異性の友人に関してですが、貴方が話しやすいと思っていれば、相手も話しやすいと思っている可能性は十分あります。 話しやすい異性を好きになるのは別段不思議なことじゃないと思います。 貴方が「話しやすい」と言ったから好きになったのかどうかは分からないですよ。 その可能性も十分にありますが。

okwave512
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

微妙ですねぇ~。 その人それぞれの受け取り方があると思います。 あんまり恋愛慣れしてない女子だったら、告白に近いものと捉える気がします。 また、けっこう年齢が上だとしたら、仲間として話しやすいと捉えると思います。 安易に言ってはいけないとは思いませんが、もし本当に告白したい相手でしたら、ちゃんとした言葉で改めて伝えるべきです。 今の友人関係でいいのであれば、 「そんなこと言ったっけ???」 という雰囲気をかもし出し、サラっと流す感じでいいのではないでしょうか。

okwave512
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恋愛で悪い癖

    恋愛でしてしまう悪い癖ってありますか? 私は2つほどあります。 ・良い感じになった異性の前でも遠慮なく異性と楽しげに話す。 ・巻きとるのが遅い いつまでも友達以上恋人未満をダラダラとしてしまう いつも、両思いだろうな。もうちょっとで付き合えそうだなってところで恋が終わる事が多いです。 告白にもって行ったり、付き合う雰囲気を出すのが苦手というか、どうしたらそっちにもって行けるか分からないんです。 巻きが遅いので、なんとか巻きとれるようになりたいです。 告白や付き合う話に持って行くのに良いアドバイスありましたらください。

  • フラれてから相手を避けるようになりました。。。

    好きな人がいましたが、釣り合いが取れない感じの人 だったので、諦めるつもりで告白しようと思っていました。 しかし、その方から私のどうにもならない無い部分を否定されてしまい(間接的に) 告白する以前に燃え尽きてしまった感じになりました。存在を否定された気分でした。 相手も私に間接的に否定的な事を言ったと自覚していると思います。 もう、あの方と共に歩めないとわかっているのですが 私以外の異性と仲良くしてる姿や、自分には見せない顔で楽しそうに 接している姿を見てると胸が苦しくて仕方ありません。 元々は相手と私は仲が良く、友人と呼べる関係でしたが 今では、辛いので避けています。 挨拶をされたら挨拶だけはキチンとして なるべく関わらないようにしています 時間が解決すると良くいいますが 相手と私は立場上、会うことが多いので、完全に避けることはできません。 なので、会った時になるべく避けるようにしています。 ただ、わからないのは、相手は今まで通りに話かけてくることです。 こっちが挨拶しても会話しない時点で気づくと思うのですが・・・ それでも話かけてくるのは、私をおちょくっているのでしょうか? どうしても気持ちの整理ができません。 経験上、時間が解決というのが一番ですし、冷却期間を置けば大体OKでしたが、今回の相手は電話番号を消して2度と会わなければOKという相手でもないので苦しんでします。 とても、弱っているので、何か前向きなアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • 相手に知ってもらう

    初めまして。長文ですが、よかったら回答お願いします。 私は今大学3年の男なんですが、異性に対してやけに意識してしまい、普段通りに話すことがなかなかできません。 男友達と話すときは、うるさいとまではいきませんが、結構ペラペラくだらない冗談や、友達のばかなノリに一緒になってふざけて楽しくやってます。 その感じで異性と接することができないんです。 (全く同じノリで接したらちょっとやりすぎだとは思いますが) そして1月に合コンで知り合った人が自分のタイプだったので、何度か遊び、そのうちに好きになりました。 知り合ってまだ間もないことは十分わかっていたのですが、好きになるのに時間は関係ないと思い、2月の終わりに告白しました。 その結果振られました。友達として見てたという理由でした。 合コンの時帰り際に向こうからアドレスを聞いてきてくれたし、「たくさんメールしようね」、とも言ってくれました。 相手の友人が「あの二人いい感じだよね」と私の友人に言っていたことも聞きました。 私はそれらのことから完璧に振られるとは思っていませんでした。 うまくいかなくても、せめて「付き合うのはまだ早いからもう少し仲良くなってから」みたいな感じかなと思っていました。 そのときは振られたことが理解できないくらい動揺していたし、なぜ?という気持ちでいっぱいでした。 それから冷静に何がダメだったのか考えてみました。 きっと知り合ったときは相手も私のことを「この人いいかもしれない」といった感じをほんの少しでも持っていたと思います。 でも遊んでみたらパッとしなかったんでしょう。 私は最初に言ったようにいつもの自分をこの人に見せていませんでした。 だから相手が私のいいところも悪いところもわからない状態で私が告白してしまったのだと思います。 告白が早すぎたといえばそれで終わりです。 それに私自信本気で心の底から好きだったかも怪しくなりました。 ただ雰囲気で好きになった気になってただけなのかもしれません。 しかし、今になってもっと自分のことを知ってほしいという気持ちが強くなってきました。 知ってもらえば好きになってくれるという自信もありません。 ただ自分のことを知ってほしいだけなんです。 せっかく関わった人なのに、相手がほんとの私を知らないままで疎遠になりたくないと思い始めたのがその理由です。 お互い借りてた本を返さなくてはいけないので、最低でも一回は会う機会があります。 その時に、自分の幼い時から今までどんな人生だったか、どんな人間だったか、そういうことをすべて話したいと思います。 極端なことだとは思いますが、自分がどんな人間かを知ってもらうには手っとりばやい方法だと思います。 自分のことばかり話すのはダメだとか、恋愛相談の記事やサイトで目にしますが、それで相手から変な奴だとか、うざいとか思われても構わないとも思っています。 このやりかたはおかしいでしょうか? もっと他にいい方法はあるのでしょうか? 賛成でも反対でもいいので回答お願いします。

  • 一度しか会った事がない相手に恋愛感情を抱いてしまったのですが・・・

    自分(25歳)と相手(22歳)の共通の知り合いの和尚の紹介で、つい先日2日間、二人きりで、あるテーマパークで過ごしたのですが、普段は初対面の異性と二人きりになるとかなり緊張してしまうのですが、彼女と一緒にいると緊張せず楽な気持ちで過ごす事が出来ました。 つい先日初めて会ったばかりなので恋愛感情かはわかりませんが自分としては恋愛関係まで発展させたいという気持ちがあるのですが直接彼女に聞いたわけではありませんが「良いイメージは持たれてるけど友達まで」というような気がします。 女性の皆様にお聞きしたいのですが第一印象で良い友達としてとしか考えられないと思った異性に対して後から恋愛感情が芽生えると言うことはほとんど無いのでしょうか?また、恋愛感情が無い異性からメール等で頻繁に連絡が行くというのは嫌な気持ちになるでしょうか? 恋愛関係にはならなくても末永く友人関係として付き合って行きたいと思ってますし告白してダメで関係が悪くなるならただの友人として仲良く付き合いが出来るほうが良いと思っています。 ただ、彼女はこれから国家資格の試験があったり、お互いの住んでる距離(国内ですが飛行機で約3時間です)が遠くて恋愛に発展しても遠距離になってしまう可能性が大きいのですぐに告白するといった事は考えていませんが こういう相談を出来る異性の友人がいなく、以前恋愛で失敗した経験があるのでどうしても消極的になってしまいます。 文章が読みづらく申し訳ありません。 よろしければご意見、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 【恋愛相談】みなさんどう思いますか?

    恋愛相談です。 前にある異性の友達と仲良くなり始めていた のですが、だんだんとしつこく話しかけてくるようになったり、気持ち悪いくらいLINEを送ってくる(多分私のことが好き) というのがきっかけで仕返しをしてしまいました。 仕返しというのは具体的に、 LINEで仲が良い感じの雰囲気を保ちつつ、 (好きっぽい雰囲気を醸し出す)返事も優しい返しをして、ある時自分から告白をします。そして1日、2日後に相手を振ります。 そうしたら、相手からは「最低なやつだ」と 思われてすぐに、離れていくと思ったからです。 今は友達として接してあげています。 その人とはまだ仲が良いです。 しかし最近になって、私が告白したことを その人が色々な人にバラしているらしく 困っています。 「○○から前に告白されたんだけど1日、2日後くらいに振られたんだよね〜」みたいな感じで、 私はノリで何かをする、とかふざけるキャラではないので周りからは 「○○本当に告白したの?嘘だよね?」 というふうに言われて戸惑っています。 もう去年の話なので、時間はすごく経っている のですが、みなさんはこの仕返しどう思いますか?ちなみに自分ではすごく後悔してます。 立ち直れません。もし相手が私の告白メッセージをスクショしていたら、、なんて考えたら もう外から出られません。 はじめてこのサイトを使ったので、言葉足らずなところがあると思います。すみません。

  • 恋愛相談 どんな言葉で

    こんにちは。 友人を通じて知りあった女性がいまして、二回ほど二人で出かけました。 その女性は自分で「男っぽい性格だからあまり女として見られない」とか 今まで何人かは付きあう事もあったけど自分は男運が無かったなどと話していました。 確かに接していてサバサバしたような所もあります。 しかし私はこの人に異性として好意を持っています。この前会った帰りに少し手を握って歩きました。 相手もガッツリとはいきませんがそっと手を持ってくれました。 そのあと、メールで次に会う日程を合わせたり一回電話で話もしました。 しかし自分が周りからも「男っぽい」といわれ続けているせいか、女の子らしさをほとんど見せません。 メール不精で割りと淡白です。男の連れとメールしている感じに似ています。会うと別人のように明るく話すのですが・・・私もメールをあまり重要視せず、会う時間を楽しみにしています。 そこでですが、私は友達として見ていない、見られたくないという事を伝えたいと思っています。 好きだ、付き合ってくれの告白はまだ時期尚早なのは分かっているので、伝えたい事は ・あなたを異性として見ている。その上でいつも誘っている ・心を開いて何でも話してほしい(いい事も悪い事も、愚痴なんかでもいい) ・何かあった時は頼ってほしい このような気持ちをどう言えばうまく伝えれるかと思いまして・・・思っている事をこのまま言えばよいでしょうか? 今までは、彼女が地方出身なので「こっちで行きたい所あったらおれがどこでも連れてくよ」くらいの事しか言えてません。 楽しかったねー、で帰るのもいいですが友達みたいに続いていくのは本意ではないので何か良い伝え方、言葉等をご助言下さい。 長々読んで頂きありがとうございます。

  • 相手に対して恋愛感情がない場合

    異性の友達がいて相手が自分に恋愛感情があるなぁと感じて,自分は恋愛感情がなく恋人にはできない,友達でいたいという事をどんな風にそれとなく伝えますか?

  • 相手はどう思っていると思いますか…?

    相手はどう思っていると思いますか…? 気になっている異性の友達と月に2回は飲みに行っていました。 もうすぐ1年ぐらの友達付き合いになります。 いつも、私から誘ってご飯を食べに行ったり、映画やイベントなど2人で出かけていました。 (友達ぐるみで飲む事もよくあります) 彼から誘うことはありません。 私から誘うと必ず、都合をつけてわざわざ2時間もかけて来てくれていました。 よく飲みに行けば、終電がすぎることも。 自分でも間違っているとはわかっていましたが、彼が寝るだけ泊まろうと言い、私は一緒に いたかったので何もなしということで4回ほど泊まり、一緒に寝ました。 いつも何もなく寝るだけでしたが、さすがにずっと一緒にいると向こうから手繋いできました。 やっぱり、今まで彼は我慢していたらしく彼は正直に「やっぱり横にかわいい女の子が寝てたら そういう気持ちになるよ…」と言いました。 そういう雰囲気になり、キスして途中まで(Hはしてません)してしまいました…。   我にかえって「ごめん、付き合わないのならこういう事はおかしいよね?」と言うと「仕事優先 する事に自分で決めたから恋愛は今は考えてない…でも揺らぐ」と言われました…。 それから、あえて何も聞かず、お互い無言で一緒に朝帰りました。 それから、日が経ってからもう一度一夜の事を話しようと思い、「会って話がしたい」とメール するとちょうど忙しい時期で「落ち着いたらまた連絡するわ!」と来ました。 口だけだと思ったら、きちんと連絡してきました。 彼が落ち着いたら会って話す予定ですが…。 彼は、どう思っているのでしょうか…? 長々となってすみませんが意見お願いします。

  • 恋愛等についての質問です。

    はじめまして。 私は高2の女子です。長くなりますが読んでいただければ幸いです。 早速本題に入りますが、今まで数回、指で数える程ですが異性に告白された事があります。ですが、まだ学生なのにお互い愛や恋がわかるはず無い、思春期だからlikeとloveを勘違いしているのだろうと、一度も付き合うことはありませんでした。私自身、恋もしたことがありません。(幼稚園の時幼馴染の男の子が好きでしたが、今思えばそれも勘違いで恋とは呼べません) 先日、クラスメイトに告白されました。その時私は相手に対して、「気持ち悪い」と思ってしまいました。相手の事は特別に好きではありません。でも、気持ち悪いと思ってしまうほど嫌いなわけでもありません。私にとっては普通の男友達、という認識でした。とにかく付き合う、という事が気持ち悪く、その日は断って家に帰ったのですが、数日間嫌な気持ちは消えませんでした。 そこで私は、もしかしたら異性とは付き合えないのかも?同性愛者なのかも?と思うようになりました。同性愛についての偏見はなく、それなら仕方ないな、と思う程度でした。 同性愛者の友人を通して一人の同い年の女の子と出会いました。初めのうちはメールのやりとり、たまに会って遊ぶなど、趣味が合う事もあり仲良くなることが出来ました。ふざけて手をつないだり、ハグもしていました。ところが、いざそういう雰囲気になると、手をつなぐのすら気持ち悪く、異性でも同性でも同じと知り、結局その子と、同性愛者の友人とも昨日、縁を切ってしまいました。 私はやはり思春期の女子として、異性の目も気にします。身だしなみに気を使ったり、可愛いと言われると素直に嬉しいです。また、付き合うまではいかずとも、周りの子のように恋もしてみたいです。 大人になればちゃんとした恋愛が出来るのでしょうか。ずっとこのままだとしたら、一人で生きていかなければならないのでしょうか。今の時点では開き直る事が出来ず、それはとても淋しい事だと思います。 異性にも同性にも、恋愛感情がわかず、あまつさえ気持ち悪いとも思ってしまう私は、どこかおかしいのでしょうか。 どうしたらいいのでしょうか、というのはおかしいかもしれませんが、色んな方からの意見、思った事、また、私と同じような方が居れば是非お話を聞きたいです。どうかご協力願えないでしょうか、よろしくお願いいたします。

  • こんな恋愛をされた方、いませんか?

    こんな恋愛をされた方、いませんか? 相手には申し訳ないとは思いつつ、恋人がいない寂しさ、あるいは本命に振り向いてもらえなかった寂しさから、自分のことを良く思ってくれていた異性に告白をする ↓ 成功し、恋人同士になり、付き合い始める ↓ その後、恋人よりむしろ自分の方が相手をより好きになってしまった! こういった経験をされた方、もしよろしければそうなった過程について詳しく聞かせて頂けませんか? ご友人の話でも構いません。よろしくお願い致します。