• 締切済み

大量の天然水を無料で引き取ってくれる方を探してます

震災以降、私の勤務している会社で大量の天然水を買い付けたのですが、これが大量に余っております。 韓国産の天然水なのですが、日本産の天然水とは違い、賞味期限が1年と短く切られており、通常販売できない状態になってしまいました。 賞味期限が2012年4月の水、5月の水がありますが、いずれも現時点において味やニオイの変化は感じられず、あくまで個人的な印象と前置きしますが、違和感なく飲む事ができています(少しでも在庫を減らず為に、社販して飲んでいます)。 数量は、2リットルのタイプで約40万本、500mlのタイプで100万本程度となります。 これらを全て無償で差し上げたいと考えており、日本国内の送り先であれば、運搬費の負担についても相談に応じたいと考えております。 受け取っていただけそうな会社、団体などをご存知の方がいれば教えていただけると有難いです。 情報いただければ、こちらから連絡し、詳細を説明させていただきます。 皆様、情報提供の程、何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

• k1234649
回答No.3

困ったもんですねぇ~ 行政の怠慢です。私は以前に週刊誌でも同じような話しを見ました。ある体育館に有り余っているのを問題視した記事でした。 この地球上には泥水等 およそ不衛生な飲み水に相応しくない そんな飲み水でも喉の渇きを生きる為に 我慢している国々が何億人といます。 何億人ですよ~。消費期限内にモタモタせずに対応すれば良いものを問題意識に欠けすぎます。 私は一刻も世界の社会的弱者の為にその水を利用してもらうようにボランティア活動している人達と行政との連携で無駄に為らないように働きかけて下さい。泥水を飲み水にしているのなら少しの消費期限オーバーはOKですから~!

noname#155869
noname#155869
回答No.1