• 締切済み

大量の天然水を無料で引き取ってくれる方を探してます

震災以降、私の勤務している会社で大量の天然水を買い付けたのですが、これが大量に余っております。 韓国産の天然水なのですが、日本産の天然水とは違い、賞味期限が1年と短く切られており、通常販売できない状態になってしまいました。 賞味期限が2012年4月の水、5月の水がありますが、いずれも現時点において味やニオイの変化は感じられず、あくまで個人的な印象と前置きしますが、違和感なく飲む事ができています(少しでも在庫を減らず為に、社販して飲んでいます)。 数量は、2リットルのタイプで約40万本、500mlのタイプで100万本程度となります。 これらを全て無償で差し上げたいと考えており、日本国内の送り先であれば、運搬費の負担についても相談に応じたいと考えております。 受け取っていただけそうな会社、団体などをご存知の方がいれば教えていただけると有難いです。 情報いただければ、こちらから連絡し、詳細を説明させていただきます。 皆様、情報提供の程、何卒よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • k1234649
  • ベストアンサー率14% (20/140)
回答No.3

困ったもんですねぇ~ 行政の怠慢です。私は以前に週刊誌でも同じような話しを見ました。ある体育館に有り余っているのを問題視した記事でした。 この地球上には泥水等 およそ不衛生な飲み水に相応しくない そんな飲み水でも喉の渇きを生きる為に 我慢している国々が何億人といます。 何億人ですよ~。消費期限内にモタモタせずに対応すれば良いものを問題意識に欠けすぎます。 私は一刻も世界の社会的弱者の為にその水を利用してもらうようにボランティア活動している人達と行政との連携で無駄に為らないように働きかけて下さい。泥水を飲み水にしているのなら少しの消費期限オーバーはOKですから~!

noname#155869
noname#155869
回答No.1

関連するQ&A

  • 自宅に貰い物で大量にインスタントラーメンがります。(鍋で煮て作るタイプ

    自宅に貰い物で大量にインスタントラーメンがります。(鍋で煮て作るタイプ) さすがになかなか食べきれないので賞味期限が切れてしまっているものがたくさんあります。 一番古い物は9ヶ月くらい賞味期限が切れているのですが、消費期限ではなくて賞味期限ですし、 実際のところインスタントラーメンというのは、賞味期限が切れてもどの程度大丈夫なんでしょうか。 さすがに9ヶ月過ぎたものは食べないほうがいいですかね・・?

  • 大量のハム。

    お歳暮に大量のハムをいただきました。 種類は、ロースに焼き豚、サラミなんでもござれ。 すべて賞味期限が2月末くらいまでなので はやく食べきってしまいたいのですが、いかんせん一人暮らし。 お料理は週末くらいしかできません。 今まで野菜とハムのトマト煮込み、野菜炒め、ポトフ、そのまま丸かじり・・・ 色々しましたが、もうネタが尽きました。 ハムを大量に使い、かつ日保ちするようなお料理教えてください。 お願いします。

  • 顆粒タイプのコーヒーでアイスコーヒーを作りたい

    顆粒タイプのコーヒーが大量にあり、賞味期限がもうすぐ切れそうです。 会社で冬場はホットコーヒー、夏場はアイスコーヒーをお出しするのですが、 冬場はこの顆粒タイプのコーヒーを使用しており、夏場はアイスコーヒーのボトルを 購入して冷蔵庫で冷やしてお出ししています。 賞味期限が今年の9月に切れてしまうのですが、瓶が4本あり、 これを捨てるのも勿体ないのでアイスコーヒーに利用できないか?と考えています。 私自身、全く珈琲が飲めないので味見をしてもさっぱりわかりません。 冬季と同じ分量で水と割ればそれなりのアイスコーヒーはできるのでしょうか? それとも顆粒タイプのものをアイスコーヒーにすることは不可能なのでしょうか?

  • 大量に切り餅をもらいました。

    一人暮らしの学生です。 お正月に帰省したのですが、実家から帰る時に大量に切り餅を持たされました。賞味期限が二月の初めで、それが24個もあるのです。 お餅の食べ方といえばお雑煮とおしることきなこ餅とあんころ餅と砂糖醤油くらいしか思いつきません。 しかしそれらは帰省中に食べ飽きてしまいました。 そこで、何か他のお餅の食べ方があったら教えてください。 できれば手間のかからないものがいいです。

  • ペットボトル水の保管について

    震災後ペットボトル水を気づいたら買う様にしていて、6本入り×6箱程が車のトランクに詰めたままになって3ヶ月程立つのですが、この暑さで車の中は外気よりも高いし、賞味期限は大丈夫だけど高温の場所に置いておくと悪くなりますか? 賞味期限関係なく、高温の所に置いたままの水は飲まない方が良いでしょうか?

  • 大量のトマトジュース

    私が一時期、トマトジュースにはまっていたため、主人がトマトジュースを1ダース買いしてきました。 しかし、それが加塩タイプだったため、(私は無塩トマトジュースが好きでした。)あまり飲まないまま賞味期限が2年も過ぎてしまいました。 まだ900グラム入りの大きなペットボトルが5本も残っています。 トマトスープなど料理に使うにしても味が濃いため、そのままでは使えず、薄めて料理していたらなかなか減りません。 どのようにか、この大量のトマトジュースを減らすレシピをご存知でしたら、教えてください。 飽きがこないもので・・・。

  • 私って天然? グダグダな長文です m(_ _)m

    勘違いする事は多いと思います。 でもそれを天然扱いする人としない人がいる感じがします。 いつでも天然と言われているのでは無いので たまに言われると何となく居心地が悪い感じがします。 ただ勘違いを天然扱いする人に 「違うよ!」と言い張ると 傷付けたり相手の勘違いを指摘してしまう内容の勘違いだったら 天然って言われて 「そうかなぁ、又やっちゃった?」 って笑われて終わらせる方が良いかなって思います。 だけど自分の勘違いなのか相手の勘違いなのか いつも自信はありません。 天然と言われる発言した時はもちろん 自分が正しいと思っているけど 相手が違うよって言うと 100%自信が無くなってしまいます。 こんな私は天然ですか? 私が思う天然ってもっと雰囲気がほわほわな感じで 人生経験が浅くて若くて世間知らずなイメージ・・・ 私の雰囲気はどっちかと言うとキリッとしたタイプで 人生経験としては今40代である方だと思います。 ただ見た目が若くて明るいので そんな重たい人生経験があるとは思われません。 水商売の経験も数年あります。 向いていないと思ったので辞めましたが。 水商売のお客さんや 普通に小さな会社の会社員していた時の 臨時の顧問の年配の人に 会社辞めてから呼び出され 援助交際を求められているのに気付かなかった事も。 でもそれは直接的に言われなかったからとは思いましたが 水商売してたし年齢的にも分かるはずと 相手が思っても仕方ないかな、とは思います。 また水商売してたしドロドロな恋愛や人生を見聞きしてます。 そしてある宗教に入りました。 そこはとても素晴らしい世界と思ったので入って頑張っていました。 そこの教えは、離婚や結婚前の性交渉はしない方が良い 男女交際は清廉潔白に、と聞いていました。 私はことごとくそれには程遠い生活をしてきてから入った所なのですが 出来るだけこれからはその教えに近づけるようにと思ってきました。 その宗教には青年隊みたいなものがあって 特に彼らに対してのその教えは厳しいと聞いていたので 彼らは清廉潔白な人達で素晴らしい人達だと思っていました。 もちろんそんな人も居ます。 でもそこで知り合い、その青年隊にも入っていて卒業した男性に そんな中でもドロドロな恋愛、略奪愛もある事を聞いて 私がとても驚いていると、その男性は 「それは世間知らずだ、綺麗な所に居過ぎ」 と言われてしまいました。 そう言われて私のドロドロな人生経験を語る訳にも行かないので黙っていましたが 決して綺麗な所に居てるのではありません。 そうありたいけどそういう道を歩けなかった事は後悔しているけど 私が驚いたのはとても素晴らしいと思っていた所がそうでは無かったからです。 それでも私は天然ですか? 皆様のお考えをお伺いしたいです。 年末も押し迫っている時に申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • フードド・ライブについて教えて下さい

    賞味期限が切れた防災用の完全真空パックのアメリカ製の保存食(クッキーと水)が大量にあります(350食)。試しに食べてみましたが、十分に食べられます。 寄付するには賞味期限内が条件ですが、何か活用できないでしょうか?

  • 避難持ち出し用の水として容器が弱くて破損が心配。

    避難用リュックに入れておく水を買いに行きましたが(賞味期限が2年先の天然水)どれもボトルが大変弱いのであまりに破損しやすい気がして買いませんでした。 重い荷物は持てませんので容量は500ccです。 容器のしっかりした水を教えてください。避難用の水というのは売っていますか。

  • 賞味期限切れ食品の限度

    賞味期限の切れた食品が大量に倉庫・冷蔵庫から発掘されました。 胃は丈夫な方なのですが、大幅に期限を超過しているので少々不安です。 ◇倉庫にて保管されていた物 (1)袋入りフリーズドライ固形乾燥スープ(未開封) 賞味期限2008年6月  (2)袋入り即席めん(ベトナムフォー)(未開封) 賞味期限2009年12月(ベトナム製) (3)内麦パン粉(未開封) 賞味期限2008年10月 (4)小豆 (開封済み) 賞味期限2004年6月 (5)麦茶パック(開封済み)賞味期限2007年10月 ◇冷蔵庫にて保存されていた物 (6)甘酒(袋入りで鍋で温めて飲むタイプ・未開封) 賞味期限2010年5月 見た目・臭い的にはセーフっぽい感じです。 期限が年単位で切れていても食して大丈夫でしょうか?