ネカフェで一月生活の出費

このQ&Aのポイント
  • 大阪周辺でネットカフェで暮らす場合の一月の出費について質問です。
  • 一月単位で大阪周辺に行ったり地元に戻ったりする可能性があり、経済的な余裕がないためネットカフェでの生活を考えています。
  • 現在の家賃は4万円で収入は10万円で、月々6万円での生活は可能でしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネカフェで一月生活の出費

素朴な疑問と今後の参考に質問です。 大阪近辺で一月ネットカフェで暮らした場合、およそいくらぐらいかかりますか? 今後、もしかしたら一月単位で大阪周辺に行ったり、地元に戻ってきたりを繰り返さなきゃいけないかもしれません。 マンスリーでアパートを借りることも検討してますが、現在住んでるマンションの家賃なども考えるとあまり経済的に余裕がないのでいっそのことネットカフェで一月くらい過ごすのもいいかもしれない・・・と考えております その場合、大体いくらくらいかかるものなのでしょうか? ちなみに今住んでいるマンションの家賃が4万なのですが、大阪周辺に行く頃の収入はおそらく10万くらいだと思います 月々6万で生活できると思いますか? やはり難しいのかな・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syasushi
回答No.4

長期滞在できる宿泊施設のほうが、いいんじゃないかな? ネカフェは狭い、室温調節できない等、大変そうな気がします。 こんなビジネスホテルもあるようだ 3.5畳の部屋で冷暖房・テレビ・冷蔵庫・(無線LAN) 大浴場・コインランドリー・共同キッチン 10泊以上すると1日1275円 ネカフェより安いじゃね? ネカフェは飲み物無料が特典だが。 ホテルなので電気ガス水道などの光熱費はかからない。自炊すればどうにかなるかな? 多分、東京山谷のドヤ街のようなところにあるようだが、汚くはないようだ。クチコミ評価も悪くなかったよ。 健闘を祈る!

dsk-clear
質問者

お礼

そんなビジネスホテルもあるんですか! 大阪の方でもあるか探してみます 情報ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

ナイトパックでだいたい相場平均が1500円として×30日として、4500円! ワンルームで風呂なしでも良いから3万くらいで部屋借りた方がりこうだし広いし!! しいてネカフェなら暖かく飲み放題なところがメリットだけど決められた時間内しかいれないから落ち着かないよ!!

dsk-clear
質問者

お礼

確かにネカフェでは時間に縛られてしまいますよねσ(^_^;) お風呂なしはちょっとしんどいですが、少しワンルームマンションを探してみます! 回答ありがとうございましたo(^▽^)o

回答No.2

いくらかかるかわかりませんが、お店に直接聞いてみたらいかがでしょうか? 気になるのは値段自体よりも、そのような長期間の滞在を認めてくれるか どうかだと思います。 料金自体も店により異なりますし、シャワールームあり/なしもチェックの必要 があると思います。 あとは利用している途中で外出が認められるかどうかとかですね。 このあたりも店により対応が異なると思います。 通常の利用方法と異なるので、そのあたりをお店の人と相談してみたら良いと 思います。 変に隠して利用するとトラブルの元になるので、分かっている事はすべて相談してみたら 良いと思います。

dsk-clear
質問者

お礼

以前ネカフェ難民のニュースで一月単位でネカフェと契約している人がいると報道されていたのですが、確かにネカフェによって料金設定とかコースとかルールも違ってきますよね もう少しいろいろ調べてみたいと思います。 回答ありがとうございました!

• Gletscher
回答No.1

店に行くか、店のサイトで見れば分かるのではないですか? 店によって値段が違うでしょうけど、ナイトパックで1晩1500円前後だと思います。 それに日数を掛け算すればわかりますよね? 後は、食事をどうするかで計算すれば良いと思います。 毎日吉牛なら、今は1食280円ですね。

dsk-clear
質問者

お礼

利用する店によって料金も変わりますよね いろいろ調べてみたいと思います! 毎日吉牛はちょっとしんどいですが、なんとか食費もやりくりしてみます 回答ありがとうございました!