• 締切済み

私の人生って

私は33才の女です。昨年離婚しました。子供はいません。 約7年の結婚生活でしたが離婚したことに後悔はありません。 ただ、今後のことを考えると寂しい人生が待っているような気がします。 彼氏が欲しいなとは思うけど、積極的になれません。結婚を失敗してしまった自分にとても自信がなくなりました。 どうしたら自信が持てるようになったり、自分のことが好きになれますか? 私なんかより大変な思いをしている人はたくさんいると思います。 だけど今の私には辛い状況です。

みんなの回答

回答No.12

NO4です。 >>地に足を着けて生きるってなかなか大変ですね。私なりに頑張ります! 地に足を着ける・・具体的にどの様な事か分かっているのでしょうか? 言葉だけ聴いて、知って、解ったつもりになる人が多いですよ。 あなたは大丈夫? 私なりにって? >>ただ、今後のことを考えると寂しい人生が待っているような気がします。 その様な心境から抜け出す方法です・・ 唯、本気で知りたい、あるいは実行したい人が少ないのです。 で、本気度を知りたくて、方法論は書きませんでした。 まあ、あなたの人生ですから・・・ 余計なお世話なのでしょうね。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.11

これはね「いい人に出会うこと」。 これが一番だね。 いい人に出会って、付き合ってみることだよ。 まだいくらでも「知らない出来事」ってあるでしょ?…未体験なこともたくさんあるはず。 それを教えてくれる人とめぐり合うことだよね。 あと >私なんかより大変な思いをしている人はたくさんいると思います。 そんなこと、言わないでもいいって。 言っても意味がない…君の悲しさは、君が一番知ってるんだし、君以上に自分が悲しいということを知る人間はこの世にはいないんだから。 誰一人いない…だから比較なんて意味無い。 恋愛し続けてくださいな。 これが一番の薬。

kuronica
質問者

お礼

いい人に出会いたいです!! ありがとうございます

  • IXTYS
  • ベストアンサー率30% (965/3197)
回答No.9

こんにちは。  離婚の衝撃から立ち直る方法を簡単に纏めてみました。 何かの参考になれば幸いです。 ● Allow yourself to understand the feelings of your heart. あなたの内なる声に忠実に耳を傾け、泣きたければ思い切り泣く。 叫ぶ。 思いっ切り。 いつまで? それはあなた次第。 思いっ切りやって気が晴れるまで。  . ● You must understand that it will take a longer period of time to recover from the impacts of divorce. 離婚による落ち込みは簡単には癒えるものではありません。 腰を据えて長期戦で臨む覚悟を固めること。 『立ち直って見せる』と自分に言い聞かせることが大切なのです。 これが出来れば、半分出来たようなもの。 ● Start reading the self help materials and you can also try to meet the counselors if you have the wish. 離婚の落ち込みから回復した経験談を読んだり、必要なら精神カウンセラーにつく。 他人に素直になって話すのが心の整理にとって最善の方法です。 ● Eat well everyday. これを忘れてはいけません。 毎日規則正しく栄養バランスを考えて、しっかり食べる。 甘いもののやけ食いはいけませんよ。 ● Join your friends in their week end parties, go to movies, parks, outing and start living your life. 内に籠っていないで、外に出る。 友達とのパーティ、映画、ゴルフ。 何だって良いんです。 先ず外へ出る。 

kuronica
質問者

お礼

色々と調べてくれてありがとうございます。とても嬉しかったです。 焦らずに今の状況を理解して、前向きに考えていこうと思います。

noname#154428
noname#154428
回答No.8

私も 33歳の女です。 同じくバツイチです。 離婚は 30の時で 結婚期間は 約 12年 子供 3人です。 子供は 私が育てています。 結婚に失敗したという気持ちは わかります。 私もそうでした。 離婚して 育児と仕事の毎日で 精神的に 支えてくれる存在が欲しくなりました。 でも 未だに 再婚願望は 無いです。 それは 私の場合は子供がいるので 一番下の子が大きくなった時に 私にパートナーがいれば 再婚、が幸せだと思いますが… あなたの場合は 子供がいないなら、まずは 外に出て 「独身」を 楽しめば そのうち 良い人がいると思いますよ。 私のように 子供が3人もいれば 躊躇されると思いますが… まだまだ、大丈夫だと思います(^-^)

kuronica
質問者

お礼

ありがとうございます 人生に失敗はつきものですよね! 今は独身の気楽さを楽しみます。

  • tattaro
  • ベストアンサー率19% (30/153)
回答No.7

何も行動せず妄想だけしてると不安しか生まれないのは、人類共通です。 とりあえず合コン行ってデートしまくれ。 ぴんからきりまで、失敗もたくさんあっていいからたくさんの男に囲まれてみろ。 失敗したらやだな~と思ってる時点で不安だらけになる。失敗したりうまくいったりが人生だと思おうぜ。いや実際がそうだし。 行動あるのみ。 したら不安消える。

kuronica
質問者

お礼

確かに一人で妄想したってネガティブな考えしか浮かんでこないですよね。 まず行動しないとね!

回答No.6

世の中には結婚したいけどできない人はいくらでもいます。 そういう意味では、あなたは失敗したとはいえ一度は結婚できているわけです。 十分、魅力のある女性なのだと思いますよ。 人生誰だって失敗します。 結婚だって例外ではありません。 その失敗をもって自信を失う必要はないと思います。 まだ30代なのですから、あなたが望みさえすれば楽しいことはいくらでもあると思います。 まだまだ老け込む歳ではないのですから、前向きに生きてください。

kuronica
質問者

お礼

結婚生活で得たこともあったと思います。失敗を恐れてはいけませんよね!

noname#157261
noname#157261
回答No.5

今後のことを考えると寂しい人生が待っているような気がするのは 今あなたが寂しいからじゃないですか? 今後どうなるかなんてわからない。 離婚でかなりショックなんですよね。 自分にも自信がなくなってしまった。 けど彼氏が欲しいと思えて良かったですよ。 もう自分を散々責めたのでしょうね。 だから自信がない。 もう十分じゃないですか。 今度はどうしたら結婚生活がうまくいくか 離婚になった理由を考えて同じことを繰り返さない。 そこまで気持ちをまとめられたら今までの結婚生活を終わりにしたらいいと思います。 離婚して違う生活が始まってるのにまだあなたは認めたくないような 当時の気持ちのままでいませんか? 過去を絶ちきって見ませんか。 新しい世界が見えてくると思いますが。

kuronica
質問者

お礼

確かに今、私は寂しいと日々感じています。考えてばかりいないで、行動してみようと思います。

回答No.4

地に足を着けて生きる・・ あるいは地に足が着いていない・・などの言葉があります。 私の子どもの頃はよくきいた言葉なのですが、最近では死語なのでしょうか? さて、質問者さんも地に足を着けて生きる・・をしてみませんか? 興味があるなら補足でも下さい。 お金もかからず、自分に対して少しの時間を割くだけです。 それで人生の展開が変わると・・思います。

kuronica
質問者

お礼

ありがとうございます。 地に足を着けて生きるってなかなか大変ですね。私なりに頑張ります!

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

彼氏がいないと辛くて寂しいと思うのは、誰かに人生の喜びを与えてもらいたいっていう依存心があるからですよね・・・。孤独感や不安感は、満たされない依存心ですから。 もし、友達10人いるよりも、彼氏がひとりいた方が寂しくないと思うんだとしたら、視野が狭すぎるというか、彼氏に対する期待が重すぎるというか、ひとりの人間にそこまで頼ったら、相手の負担になりますよね。 彼氏を作るために積極的になれないんだとしても、生きていれば日々いろんな人と関わるんだし、出会う人に誠実に接していけば、人間関係はどんどん広げていけるでしょ?彼氏一人いるかいないかに関わらず、豊かな人間関係を築いていれば、寂しい人生になんかなりませんよ? で、どうすれば自信が持てるようになり、自分を好きになれるかは、経済力じゃないですか?お金があればやりたいことは大抵できるし、欲しいものもたいてい手に入るし、敬意を持って人に接してもらえるし、それに、収入や財産はその人に対する社会の評価ですから、経済力ほど明確に自信に繋がるものはないですよね。

kuronica
質問者

お礼

そうですね。彼氏という存在に期待したり依存していますね。 経済力。痛い言葉です。今の私にはありません。仕事もスキルアップできるように頑張ります。

noname#196134
noname#196134
回答No.2

まだ過去に苦しめられる時期だと思います。 あまり再婚とか恋とか考えない方が良いのかな? 今は傷を癒す事だけを考えた方が良いと思います。 恋はするんじゃないんですね。 恋はある日突然、気付かないうちに「落ちる」んですね。 人生において先々を考えるのは大切だと思いますが、中々実現出来無いんですね。 実現出来ない未来を考えるより、今を考えてはいかがですか?

kuronica
質問者

お礼

今を考えるですか ありがとうございます

関連するQ&A

  • どんなときに人生をやり直したいと感じますか?人生の選択を間違えたと思いますか?

    よろしくお願いします。 最近人生に悩んでいます・・・ 後悔しています・・・ 自分をとてつもない馬鹿だと思います・・・。 でも良く考えると自分はいつも自分の人生を後悔しながら生きているなあと思います。 皆さんは自分の人生を後悔したことがありますか? どんなこと(就職や恋愛、結婚など)を自分の人生で 間違いだった、選択を間違えたなど後悔したことがありますか? よろしくお願いします。 私は今まで自分で自分を肯定したことがありません。 自分で自分を否定しながら生きています。 どうすればこの状況を脱せられるのでしょうか? 就職や転職に関しても以下のように悩んでいます。 現在27歳でコンサルティング業界で働いていますが 中小企業で特に研修もなく、仕事も外資コンサルのように いっぱいあるわけではありません。よく考えて(親の反対もあり本当に悩んで転職した)転職したにも関わらず後悔しています。 今まで自分の選択でよかったと思うことが一つもないです。 親や他人の言うことが全て正しいようにも思えます。 自分に自信がありません。 職業に関して言えば、30を目前にして、何の専門性も持っていません。 会社から与えられる仕事をするだけになってしまう、と思い 何かしら専門性を身に着けたいと思うようになりました。 少しは前向きになろうというおもいから・・・。 (あわよくば転職もしたいと思います) 出身が社会学部のため、法律に関しては素人のため、 現在仕事でも使っている簿記や会計の知識を究めたい、と思うように なりました。 自分の武器は英語や中国語が多少しゃべれることだと思っており 出来れば会計と語学を強みにしたいとは思っています。 というものの今からでは遅いのではないか、という思いも強いです。 20後半から公認会計士を働きながら目指すには遅すぎる、大学の同期は大学時代などにすでに自分の道を決めて取得しており、自分のキャリアプランのなさや努力不足を嘆くばかりです。 何をするにしても後悔ばかり、人生遅すぎるスタート、やり直しが出来ないことなどを悔やんでばかりです。 皆さんはこのような状況に陥ったことがありますか? どのように脱出すればいいのでしょうか? 自分を否定しながら26年間も生きていた人間は 変われない、一生自分に自信を持つことができない のでしょうか? 体験談やアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 人生、何が起きるか解からないんじゃ?

    すごく不思議に思うので質問します。宜しくお願いします。 「自分がこんな風になるなんて思ってもみなかった」 「人生、何が起きるか解からない」とよく耳にします。 そんな中、「自分は絶対に離婚しない」と言う既婚者がいました。 この人はなぜこう言い切れるのでしょう? 自分の配偶者は長い結婚生活の中で離婚に至る原因(暴力や不倫や借金など)を 絶対に作らない、という自信があるんでしょうか? 若しくはそうなっても耐え抜いて結婚生活を維持する自信があるんでしょうか? それとも、何も考えていないんでしょうか? 僕にとっては非常に不可解な思考回路なのでどなたか教えてください。 ※質問は【なぜこう言い切れるか】について、です。

  • 過去の人生の後悔から解放されるには

    30代後半、女です。 私は、過去の人生において大きく後悔していることがあります。 潜在的には、日々頭の中の半分以上がそのことを占めているのではないかと思うほどいつも後悔の念に駆られます。 それはもう20年(以上)程も前・・・なぜあの時~しなかったのだろう、といつも思ってしまうのです。Aという道とBという道があって、Aを選んだことを後悔しているのではなく、~しなかったことを後悔しているのです。その時それをしなければならない時期だと自分でわかっていたのに、私を救えるのは私しかいなかったのに、、、 そのことは今ではもう遂行してしまっていますが、失われた数年間は戻ってきません。もしあの時~していたら、今はもっと充実した人生(生活)を送っているかもしれない、自分はこんな人間にはなっていなかったかもしれない。少なくとも昔を振り返って後悔ばかりしている生活は送っていないだろう・・・ 例えて言うなら、18で大学に行かなかったことを後悔している人が30で猛勉強して大学に入学するも、18で入学していたら送れたであろうキャンパスライフや就職先は手に入らない、というようなものです。「30で入学」したなりの生活しかそこにはないということです。いくら後になって遂行したところで、失われた数年間は戻らない・・・というような思いは、年をとって解消されるどころかますます強くなっているかもしれません。 今ものすごく不幸というわけではありません。いわゆるささやかな幸せはもっているのかもしれません。でも、そんなことでは私の受けた数十年の苦痛は解消されません・・・! 過去に~しなかった、ことを後悔している思いはどうしたら解消されるのでしょうか。自分で考えた策としては、1.その選択があったから今の自分の生活がある、というような満足できる生活を今後送れるようにこれから頑張る 2.もっと酷いケースを想像して、あの時~していていたら~~(良くないこと)になっていた、などど想像する です。 1に関しては、若い頃はそういうことを考えたりもしましたが、夢物語でした。妄想でした。 年齢的に、残りの人生、もうやることなんて子育てと親の介護・・・?自分の人生にさえ満足していないのに、もう人のために動く(働く)だけなのかと思うと哀しくなります・・・ どうしたら、なぜあの時○○しなかったんだろう、という後悔の呪縛から解き放たれることができるのでしょうか。

  • 結婚後の人生の生き方について

    私は28歳の既婚女性です。今後の生き方について悩んでいます。(長文です) 一年前結婚して夫の収入だけでは生活ができないため共働きをしています。アルバイトなので収入は少ないです。 結婚したら専業主婦になりたいという密かな願望はありましたが今の夫では無理だろうとあきらめていました。しかし仕事は残業もありもともと疲れやすい身体の為家事もろくにできていませんし、結婚したら子供もでき専業主婦をしている周りの人をみたら、自分が選んだ人生とはいえ、夫より帰りが遅くなったりしたときはみじめになってきます。 働きたくないわけではないのです。結婚しているのに働かざるを得ないような状況がつらいのです。夫の収入で生活がまかなえる程度で足しに働く働き方ならいいのです。一人暮らしだともちろん働く気はありますし。 夫とは私が転職してほしいと言った事から喧嘩になり一ヶ月くらい口を聞いていません。この事で喧嘩になったのは今回が初めてではありません。夫は不景気と自分に自信がないようで転職したいが職が見つかるか不安なようで実際行動に移す気はないようです。 価値のずれや将来の生活の不安で夫に対する愛情が見出せません。経済的なものと夫の子供も欲しいと思いませんし、子供も無理でしょう。 現在は福岡に住んでいますが夫は長男で実家が宮崎の方なので将来はそちらに帰ると言っています。私は都会に憧れる傾向があり今でも東京に住みたいと思っているくらいなので正直夫の田舎の方でやっていけるかどうかと考えたらいまからでも無理な気がしています。離婚という選択肢もありますが私は福岡が実家ではない為実家の山口に帰るか福岡でやっていくのかどうかも微妙です。でも実家は仕事もないので帰りたくありません。 もし別れたら福岡にいるの辛いし福岡も地元ではないので心機一転して憧れもある東京近辺で仕事をし暮らしたいなんていう思いがあります。 しかし夫の親がとてもよくしてくれる為離婚なんて事になったらもうしわけない気持ちでいっぱいです。私が離婚するなどと言ったらとても悲しむでしょう。2人だけの問題だったらいいのですが私の両親も反対しています。相談して事情は知っています。周りを悲しませるなと言われすぐあきらめたらいけないと言われました。確かに周りの人を傷つけたくないので自分の人生よりもそちらを気にしてしまい踏み切れません。結婚というものをちゃんと理解していなかった事にとても後悔しています。 わがままな事だと言われるかもしれませんが何かアドバイスをお願いします。

  • 離婚後何もやる気が起きません

    約一年の結婚生活後、離婚した30歳女です。 現在一人暮らしですが、仕事を探す気持ちにもなれません。 結婚直後から喧嘩が絶えず、そのたびに「離婚」を口に出され、実際に離婚届を出されて「自信がなくなった」と言われたり、「結婚を後悔している」などと言われたりしました。 それでも二人でやっていこうと思っていたのですが、だんだん気持ちも冷めていき、疲れ果ててしまいました。 あのまま結婚生活を続けていても決して幸せではなかったと思うのですが、「自分の我慢が足りなかったのでは」「相手に求めるものが多すぎたのでは」という思いが出てきてしまいます。 私自身、家庭環境が良くなく一人暮らしが長かったので、暖かい家庭への思いが強すぎたのかもしれません。 何とか前向きに生きていきたいと思っています。 離婚経験のある方、どのように気持ちを切り替える事ができたか教えていただけますか?

  • これからの人生

    35歳女、子供無し一人暮らし。 離婚して2年たちました。 フリーターです。 毎日なぜ生きてるのかと考えてばかりです。 長い交際期間を経て結婚しました短期間で離婚。 今更また恋愛して再婚…なんて考えるだけで疲れます。 人生がどうでもよくなり出会い系サイトで既婚者と不倫をしてました。 その後独身の彼氏が出来ましたが付き合っていて楽しい反面ものすごく冷めてる自分がいます。 結婚していた時は専業主婦メインでパートを少ししていました。 子供を作って普通の幸せな家庭を…と思っていたのに人生がめちゃくちゃになり。 今からまた誰かと幸せな家庭を(子供が生まれたら、マイホーム買って…)作りたい気持ちにはなれません。 年齢的にも今更子供生むのももう遅い(周りが若い母親ばかりで浮いたり、体力的にも辛い、妊娠すらしないかもしれない)と思います。 仕事も離婚したから仕方なく働くしかないので… 何で自分はこんな仕事をして毎日過ごしてるのか…ベビーカーを押したりしている女性を見ると自分が惨めで。 時間の無駄としか思えなくて死にたくなります。 子供無しで離婚して一から仕事を見つけて生きている方、何か人生の楽しみはありますか?

  • どの人生がいい?

    なるならどの人生がいいですか? 順位を教えて下さい。 (1)結婚に失敗する 離婚して、シングルマザー (2)楽しい20代をほぼ引きこもる。 でも、彼ができ結婚して残りの人生幸せに生きる (3)生涯独身 (4)普通に結婚するが、子供が犯罪をおこす

  • 本音で生きるにはどうしたら?

    29歳女です。 昨年結婚をしましたが、わずか3ヶ月で離婚をし今は実家で暮らしています。 離婚の原因は夫のモラルハラスメントでした。 離婚騒動直後は、夫が重度のモラハラと気づけたこと、離婚という大きな決断にふみきれ 相手もすんなり応じてくれたことに感謝をし、(一時は命の危険も感じたので)生きていることに感謝をしました。 ですが今は、これからどう生きていけば良い方向に人生が進むのか?と、途方に暮れています。 私は普通の両親の元に生まれ、平均並に幸せな家庭生活を過ごしてきました。 それなのに、(これは赤ちゃんのときから)なぜか人の顔色を伺いながら生きてしまいます。 また、自分の本音からはかけ離れていて、実はやりたくないことをしてしまう傾向にあります。 相手の押しが強かったりすると、断ることができずやってしまいます。 これまでにも何度か、やりたくないのにやってしまい後悔をしてきました。(いろんなことで…) そのたびに打ちのめされた思いと、果てしない後悔に悩まされるのです。 が、何度やってもなおりません。。。 そして今回も…、結婚した相手と付き合う時のことです。 彼とは昔からの友人でした。友人としては良い、と思ってました。 でも付き合うのはちょっと・・・、と思ってたにも関わらず、付き合うことになり、結婚までしてしまいました。 そして結局、モラハラによる離婚・・・。 何てバカな。。。 これを読んでる方は不思議と思われる方が大半だと思うのですが、 いつも進みたくないことでも進んでしまい、逃げられない状況に自分を追い込んでしまうのです。 29年生きてきて後悔ばかりです。 もちろん楽しいこともありました。 幸せだと思う瞬間もあったと思うのです。 そして良い友人にも恵まれています。 両親や友人のことを思うと、今すぐ命を絶ってしまおうとは思いませんが、 これからどう生きていけば後悔の少ない人生を送れるのか?と思います。 自分の本音に逆らって、自分から不幸へ入っていってるように思います。 ”本音”で生きるにはどうしたらいいのでしょう? そもそもの自分の本音、というものがわからないのですが、どうしたらわかるようになるのでしょう? 同じようなことで悩んだ方、 今はその悩みから脱出した方、 こんな風にしたら幸せに生きれるようになった、という方、 その方法を教えて下さい。 私への批判はできれば書かないで下さい。 今はその批判に耐えれる自信がありません。 よろしくお願いします。

  • 人生相談

    26歳女です。 去年離婚をして独り身です。 精神的な持病もあり生活保護を受給しています。 どうも自分の人生が失敗したような気がしてなりません。 同世代の人達は結婚するなり子供を産むなりして、どうしても幸せそうに見えてしまいます。 死ぬことを考えるのは早いですが、 私が死んだ時は誰も看取る人が居ないのでは?など マイナスなことばかり考えてしまいます。 配偶者が居て、しっかり仕事をして、子供がいて、 それだけが幸せとは言わないかもしれません。 ただ、私にはもう手に入らないであろうその幸せが羨ましくて、涙が出てきます。 どうすればプラスに考えたり 生きるのが楽しみになるでしょうか 離婚してから症状が悪くなり元々好きだった趣味なども全く興味がなくなってしまいました。 生きるのが怖いです。 電車に乗っていても街を歩いていても、周りの人はしっかり身なりを整えてしっかり生きて(もちろんその人の背景はわかりませんが)すごいな、私はなんて惨めなんだろう、って思ってしまいます。 死ぬのは怖いし、痛いし(1回飛び降りしています) 楽しく生きられればそれだけでいいのですが。 助言を頂けると嬉しいです。

  • 結婚後の人生の生き方について(長文です)

    私は28歳の既婚女性です。今後の生き方について悩んでいます。 一年前結婚して夫の収入だけでは生活ができないため共働きをしています。 アルバイトなので収入は少ないです。 結婚したら専業主婦になりたいという密かな願望はありましたが今の夫では無理だろうとあきらめていました。 しかし仕事は残業もありもともと疲れやすい身体の為家事もろくにできていませんし、結婚したら子供もでき専業主婦をしている周りの人をみたら、自分が選んだ人生とはいえ、夫より帰りが遅くなったりしたときはみじめになってきます。 働きたくないわけではないのです。 結婚しているのに働かざるを得ないような状況がつらいのです。 夫の収入で生活がまかなえる程度で足しに働く働き方ならいいのです。 一人暮らしだともちろん働く気はありますし。 夫とは私が転職してほしいと言った事から喧嘩になり一ヶ月くらい口を聞いていません。 この事で喧嘩になったのは今回が初めてではありません。夫は不景気と自分に自信がないようで転職したいが職が見つかるか不安なようで実際行動に移す気はないようです。 価値のずれや将来の生活の不安で夫に対する愛情が見出せません。 経済的なものと夫の子供も欲しいと思いませんし、子供も無理でしょう。 現在は福岡に住んでいますが夫は長男で実家が宮崎の方なので将来はそちらに帰ると言っています。 私は都会に憧れる傾向があり今でも東京に住みたいと思っているくらいなので正直夫の田舎の方でやっていけるかどうかと考えたらいまからでも無理な気がしています。 離婚という選択肢もありますが私は福岡が実家ではない為実家の山口に帰るか福岡でやっていくのかどうかも微妙です。でも実家は仕事もないので帰りたくありません。 もし別れたら福岡にいるの辛いし福岡も地元ではないので心機一転して憧れもある東京近辺で仕事をし暮らしたいなんていう思いがあります。 しかし夫の親がとてもよくしてくれる為離婚なんて事になったらもうしわけない気持ちでいっぱいです。 私が離婚するなどと言ったらとても悲しむでしょう。 2人だけの問題だったらいいのですが私の両親も反対しています。 相談して事情は知っています。周りを悲しませるなと言われすぐあきらめたらいけないと言われました。確かに周りの人を傷つけたくないので自分の人生よりもそちらを気にしてしまい踏み切れません。 結婚というものをちゃんと理解していなかった事にとても後悔しています。 わがままな事だと言われるかもしれませんが何かアドバイスをお願いします。