• 締切済み

生理前

生理前になると リンパマッサージをしても 顔や足が浮腫んでしまいます(●´・ω・`) 水分をとっても ダメです… なにか浮腫まない方法あれば 教えてくださいm(_ _)m

noname#209865
noname#209865

みんなの回答

回答No.1

通常のむくみとはメカニズムが違いますので、リンパマッサージなどはあまり効き目が無いでしょう。 塩分と水分をとるのは、生理中のむくみにあまりよくありません。 食べ物はなるべく減塩に気をつけ、 飲み物は、イソフラボンの豊富な豆乳をあたためて少しづつ飲んでください。 お風呂に入れるようであれば体を温めるために入ったほうが良いでしょうし、 入れなければ携帯カイロなどでおなかや背中を十分に暖めてください。