OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ツボを知りたい!

  • 暇なときにでも
  • 質問No.122408
  • 閲覧数161
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 29% (40/134)

ツボやリンパ系をマッサージする事で足や顔が引き締まるっていいますよね。自分でマッサージするのに、「どこのツボは何に効く」など詳しく分かりやすく書いてある本やHPがあれば教えて下さい。足やせや顔やせ、胃腸が弱かったり生理不順だったりするので、特にそういうのに役立てば・・・と思うのですが。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

http://www.kampo.mpt.go.jp/kenkou/topics/tubo/menu/menut.htm けっこう参考になるHPだと思います。 お大事に
http://www.kampo.mpt.go.jp/kenkou/topics/tubo/menu/menut.htm

けっこう参考になるHPだと思います。
お大事に
  • 回答No.2

ココも参考になると思います。 ...続きを読む
ココも参考になると思います。
  • 回答No.3

以下のページを参考にしてください。 「足ツボ健康道場」へようこそ。 http://plaza9.mbn.or.jp/~wellness/ 「顔」と「足」をスッキリと見せましょう! http://homepage1.nifty.com/totukahp/weins35.htm 自分でできるツボ療法・胃弱・生理痛他 http://twinbird.co.jp/tubo.html ...続きを読む
以下のページを参考にしてください。

「足ツボ健康道場」へようこそ。
http://plaza9.mbn.or.jp/~wellness/

「顔」と「足」をスッキリと見せましょう!
http://homepage1.nifty.com/totukahp/weins35.htm


自分でできるツボ療法・胃弱・生理痛他
http://twinbird.co.jp/tubo.html


つぼ道場
http://www.tubodojo.com/

つぼのツぼ
http://www.vl.takaoka-nc.ac.jp/~tubo/
  • 回答No.4

比較的多数のツボが掲載されているようです。 ...続きを読む
比較的多数のツボが掲載されているようです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ