• 締切済み

足痩せ マッサージ

足痩せするのには、 マッサージがいいと聴いたので マッサージを続けています。 でも、いまいちやり方がわかりません… リンパマッサージなどは、 どうやるのでしょうか? 他に、いい足痩せ法がありましたら 教えて下さると嬉しいです。

みんなの回答

• miekorin
回答No.2

マッサージ、確かに良いですが中途半端な知識でやると逆効果かもしれませんよ(>_<) 実際にマッサージ屋さんに行くとか、あとは整体に行くとかにした方が良いと思います。 メジャーなところだとメディキュットとかスリムウォークですね。 薬局などでも買えますし。 (浮腫み取りだから痩せる効果を期待するのは薄いですが…) 実際に足痩せ効果があるものだと、美脚自慢とかはオススメです。 (こちらはネット限定になりますが実際使って良かったです) がんばってください(*^_^*)

回答No.1

マッサージの仕方は わかりません(>_<) 足痩せ方法で聴いた ことがあるのが、 ・入浴する時足にシャワーの お湯と冷水を交互にかける ・寝る時にクッションなどを 置いて足の位置を高くして寝る ↑血行がよくなるそうです! 試してみてください。