• ベストアンサー

足痩せについてです。

私は、足が痩せると言われていたエクササイズやリンパマッサージなどを長い間やってきましたが、これといった効果はありません。 このまま続けるべきでしょうか?

noname#148258
noname#148258

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2525M
回答No.2

これを足痩せと言えるかどうか、お悩みの答えになるかわかりませんが、ちょうど一年前から朝と夜に足首に500グラムの重しを着け(運動具屋さんに売っています)15センチ程足を上げる運動(?)をしています。足首が締まってきて、なんとなく格好の良い足になって来ました。目的はひだ間接を鍛えることだったのですが、思いもかけない副産物に嬉しい昨今になっています。太い足でも締まるところが締まれば、綺麗に見えると思います。現在しておられる、エクササイズについては、お答え出来かねます。

その他の回答 (1)

• RXH7
回答No.1

マッサージは基本的に効果はありません。 むくみ体質は一時的に解消されますが、数時間たつと元に戻ります。 エクササイズは・・・ そもそもフィジカルチエックとかしてますか? どこの筋肉が弱く、どこに負担がかかり、何で太くなっているのか? ちゃんと原因を追究しないと、結果は出ませんよ。 ということで、続ける理由はありません。