OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

生理前って・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.228586
  • 閲覧数74
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (47/85)

わたしは今生理前なんです。今日から水をいっぱいとって食欲を抑えようとしていますが、生理中は水分をとりすぎると、やはりむくみの原因になりますか?そして、逆に太ってしまいますか?教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

こんばんは、pika-pikaさん。

生理前や生理中はやっぱりむくみやすいですよね。
人によるとは思いますけど、私はそうです。
塩分、水分は控えたほうがいいと
聞いたことがあります。

それと、その時期というのは痩せにくいんだそうですね。
精神的にも情緒不安定になったりするし、
イライラしたり、甘いものがほしくなったり、
過食気味になったりする一方、
それをなんとか我慢しても、痩せにくかったりするので
余計にイライラしたりした経験があります。
それを知ってから私は割り切ることにしてます。
生理前~生理中は自分を甘えさせてやって
甘いものも結構思う存分食べます。
体に悪いのを承知で、甘いものを食事にしてしまうことさえ・・・。
(良い子はマネしないでください。)
そのかわり、生理が終わって情緒が落ち着いてきたら
少しずつ控えていくように持って行きます。
そしてその「魔の期間」は多少体重が増加しても
「そういう時期なんだ」と思ってなるべく気にしません。

あんまり参考にはならなかったかもしれませんね。
ただ、「痩せにくい時期なんだ」っていうのは知っておくと
少し気が楽になることもありますよ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

生理中は十分気をつけてください。生理の終わり頃が一番ダイエットに向く時期です。 あまりむやみに生理中にすると生理が止まってしまったりホルモンのバランスが崩れたり、ダイエットどころから体によくありません。 よくそれなりの本など書店に売っていますから書店に聞いてみてください。
生理中は十分気をつけてください。生理の終わり頃が一番ダイエットに向く時期です。
あまりむやみに生理中にすると生理が止まってしまったりホルモンのバランスが崩れたり、ダイエットどころから体によくありません。
よくそれなりの本など書店に売っていますから書店に聞いてみてください。