初対面の男性に見た目の駄目出しをされました

このQ&Aのポイント
  • 質問者が初対面の男性から容姿に対して駄目出しをされた経験について相談しています。
  • 質問者は自分の容姿に自信があったが、男性からの駄目出しでショックを受けたと述べています。
  • 質問者は恋人が欲しいと思っており、男性からの意見に悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

初対面の男性に見た目の駄目出しをされました

先日、少しショックな事があったので、皆様のご意見を頂ければと思い、質問させていただきます。 職場の先輩に誘われて、飲み会に参加しました。 2対2でしたが、合コンというほどのものでもなく、食事会です。 その一人、30代半ばのメディア関係の男性なのですが・・・ 先輩が、ご自分の年齢について皮肉をいったので、私が、 「初めて会ったとき、すごく綺麗な人だな、と思ったし、尊敬している。 あまり年齢なんて気にしなくていいのでは?私も老け顔ですし(笑)」 といった事を言いました。 それに、噛み付く?ような形で、彼が私の容姿に駄目だしをしてきました。 「顔立ちがしっかりしてるから、黒髪は止めた方が良い」 「アイシャドウも濃い」 「老け顔っていったって、女性はメイクでいくらでも変われるのに、努力してないんじゃないか」 といった内容です。 茶髪にしていた時期もありますが、今は自分の黒髪が好きですし、目元がキツイのは生まれつきです。 容姿で老けて見られる、というより、普通にしているのに堂々として見られたり、声が低かったりするので、「その年齢とは思えない位、しっかりしている、貫禄がある」等と言われてしまいます。 他、具体的には、目力が強い、背がやや高い、9号だが骨太外人体系(キュートな格好が恐ろしく似合わない)。 もうどうしようも無いので(無理にキャピキャピしたくない)、これも個性かな、と考えていました。 その場を私は苦笑いでごまかしましたが、内心すごくショックでした。 一年以上も彼氏がいないので、こうした意見も素直に受け入れないといけないよな、とも思いますが、 容姿について、異性にとやかく言われるのはやはりダメージが大きかったです。 ブスと言われているような感じで。 因みに同性異性に関係なく、黒髪はよく似合うと誉められます。 好みの問題もあるのでしょうが・・・ 先輩も、「この子はこれが似合ってるし、洋服や雰囲気とあっているヘアメイクじゃないか」と言ってくださいました。 しかし、彼は何故、こんな事を言ったのでしょうか。 前述の私の容姿もあって、生意気とか我侭だと思われる事もあるかもしれないと、発言には終始気を付けていたのですが。 初対面の女性にこんな事を言うような失礼な男性なんだから、気にするな、といった意見もあるでしょうが、 私も恋人が欲しいですし、彼の言うように、キツく見られないようにヘアメイクを変えた方がいいのでしょうか。(既に気を使っていてアイメイクの黒はマスカラのみで、ラインとシャドウは茶系をぼかす感じなのですが) くだらない質問で申し訳ないのですが、皆様はどう思われますか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.7

50才、既婚男性です。 単なる会話の流れで、そうなったんでしょう? 貴女の話方もまずかったのかもしれないですね。 多分、その男性も貴女の自虐ギャグにちょっと返してあげたかっただけですよ。 謙遜を謙遜と捉えない人っていますからね。 貴女は、老け顔でいいわけですから、別に気にしなくて良いんです。 結局コミュケーションギャップがあっただけですよ。 もしかしたら、貴女の先輩に対するフォローの仕方にカチンときただけかもしれないしね。 ここら辺は、初対面なわけですから、しょうがないです。 ただ、その男性の意見も、それなりに自信があって言ってる事だし、それほど間違ってるわけではないですよ。 貴女自身がどういう外見かを見てないので、なんとも言えないですけどね。 色白の女性で、目鼻立ちがはっきりしてるなら、確かに色の濃い髪は重くなりますよ。 全体を柔らかい雰囲気にしたいなら、髪の色は薄めにして、メイクも柔らかめにした方が良いんです。 ただ、それで若く見えるかどうかは、別の問題ですけどね。 確かに、メイクでかなり変える事は可能ですからね。 すっぴんで歩いてるわけでは無いんですから、外見の印象は、自分でありたい姿なわけでしょう? 貴女が、自分でこう見えるって外見が、貴女が表現したい自分として、相手は捉えるんです。 体型にしたって、裸で歩いてるわけではないですから、服装や下着である程度補正可能ですよね。 要は、貴女が成りたい自分であれば良いんですから、相手は貴女が自分を否定するような発言に対して、ちょっと反発しただけでしょう。 男受けが良くなりたいなら、そういう風に自分を表現すれば良いだけです。 普通は、自分で考える事で、人にアドバイスされる事じゃないですよ。 貴女が、今の自分で良いなら、それでかまわないと思いますよ。 まだ若いんですから、いろいろ試してみても良いと思います。 がんばってね。

kamu143
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 優しく、具体的なアドバイス、とても参考になります。 コミュニケーションギャップから起っただけのことで、恐らく相手は、私がこんなに気にしているともしらずに、軽率に言っただけだったんでしょうね。 >貴女が、自分でこう見えるって外見が、貴女が表現したい自分として、相手は捉えるんです。 なるほど~~。そうやって考えた事はありませんでしたが、仰る通り!! 表現したい自分を演出、そういう考えを持っていたいと思います。 初対面の人はそこを見ますし、またここでギャップが起るかもしれませんしね。

その他の回答 (8)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.9

女性から見た「似合うファッションとメイクと雰囲気」と「男性が好むファッションとメイクと雰囲気」は違いますからね。男性は女性が男性に媚びるような感じの格好を好みます。例えば私はグロスでつやつやした唇が大好きですが、女性からすると「あまりツヤツヤなのは最近流行らないし、露骨すぎるのもどうよ」って思いますよね。 男性にとってオシャレとはナルシストの男性でもない限りは「女にモテるためにやること」です。私はオシャレに気を付ける男ですが、男しかいない職場にいたときは整髪料もつけませんでした。男同士でオシャレしても意味ないですしね。 でも、女性は男のためにオシャレに気を付けるわけじゃないでしょ? 男にモテたいなら、男ウケがいいファッションやメイクをする必要はあるかと思います。キャバクラ嬢なんかはなんだかみんな似たような雰囲気になるでしょ。なにもみんながみんな同じような雰囲気にしなくてもいいんじゃないかと思いますが、キャバクラに行くような男性はああいうタイプの女性を好むわけです。ショートカットでボーイッシュな女性を好む男性もいるけど、そういう男性はキャバクラには行かないわけだから自然とキャバクラ嬢はあんな雰囲気になるわけです。 男性目線からいえば、女性が「貫禄がある」ってのはあまり男性ウケする雰囲気ではないですね・笑。だって、貫禄で負けている女性を口説く男なんているわけがないですから。私は自分に自信を持っている男ですが、自分より貫禄で勝っている女性を口説くことはないと思います。 なんだかさらにダメ出しをしてしまったみたいで申し訳ないです。たぶん、女性目線からすれば質問者さんは似合っているし雰囲気もある女性だと思います。ただ、男性目線からすると「かわいくない女」に見えてしまうのだと思います。 じゃあキャピキャピしろっていうのかよと思うかもしれませんけど、女性が思うほど男はキャピキャピした女を好まないですぜ。キャピキャピした女性がモテるのは、キャピキャピしているからじゃなくて、若いからです。30過ぎて「ぷんぷん♪」なんてやっていた女性タレントさんなんて世の反感を人気に変えていましたよね。彼女に対する世間の男性の評価は「いい年して無理していてムカつく」か「だがおっぱいが大きいから許す」かのどちらかです。 質問者さんは女性タレントでいうと、小池栄子さんに近いタイプかなと思いました。小池さんは骨太でおっぱいはあるけど基本的に男性ウケするルックスではありません。でも、おじさんを立てるのが上手い人です。おじさん向け番組のアシスタントをやっていますけど、気難しい小説家の司会者とおじさんゲストを相手に上手にこなしていますよね。ああいう感じになれば男性ウケは良くなると思います。ただ、おじさんにモテるのが嬉しいかどうかはまた別の話ですけどね。

kamu143
質問者

お礼

回答ありがとうございます! はい、仰る通り、小池栄子さんに近いタイプです。 ルックスも(TVで見る限り)性格も。 なので偉いおじさんにはモテますし職場でそこそこ上手く渡っていけています、が、そんなに嬉しくないです(笑) サバサバしているので、やっぱり男性ウケは良くないんでしょうね~。 しかし、グラビアは男性が見るものなので、小池さんは男性ウケのするのかと思っていました。美人ですし。 >男性目線からいえば、女性が「貫禄がある」ってのはあまり男性ウケする雰囲気ではないですね・笑。だって、貫禄で負けている女性を口説く男なんているわけがないですから。 気を付けます。一応、可愛げのある性格はしていると思うので、人見知りせず、そういう自分もどんどん見せて行こうと思います!

  • papanda26
  • ベストアンサー率40% (407/1002)
回答No.8

ええ~!そんなKY男の発言に振り回されて自分を変える必要ないと思います! だって、質問者さんの発言は、先輩をフォローして、それが生意気なフォローになりすぎないように 「私だって老け顔ですしw」と自虐ネタであえて締めた訳ですよね? 老け顔なことを特別気にしている訳じゃないのは普通分かりますよ~。 それが、その男性は分からず、老け顔という皮肉を言ったように勘違いして食いついた… どんだけKY~~!そして初対面の女性に失礼すぎる~!!! そんな空気が読めない男性の意見、ピントがずれてるに決まってます! それに、そんな男性の好みに合わせた格好をして、KY系の男性にばかりモテて彼氏ができても… なんか幸せにはなれなさそうじゃないですか?(> <) もう少し今のままで様子を見てもいいのではないでしょうか。 (女子としてお肌の手入れなどはするとして★)

kamu143
質問者

お礼

回答ありがとうございます! とても元気が出ました! >それに、そんな男性の好みに合わせた格好をして、KY系の男性にばかりモテて彼氏ができても… なんか幸せにはなれなさそうじゃないですか?(> <) はい、そんなの困ります(笑) KY系は嫌だ~!! かなり笑ってしまいました(笑) お肌や髪のお手入れはこれからも頑張ります★

  • rockfish
  • ベストアンサー率18% (117/643)
回答No.6

30代も半ばにしてなかなかに軽率な発言をする男性ですね。 結論から言えば、その人の発言はあくまでもその人の好み。 真っ向から反論するようですけど、僕は黒髪がいいと思うし。 キュートな格好をしてないんですし、目元もきつめなので全体を含 めて大人びて見える。 それをあえてあなたは「老け顔」と言う表現で言ったのに、そこを真に 受けてつっこむか・・・と。 基本、今のままでいいと思います。 と言うか、個人的には今のままでドストライクです。 黒髪、高めの身長、目力あり、外人体型、落ち着いた服装。 ある程度、完成されてる感ありますけどね。 それだけ揃っていて恋人がいないのが逆に不思議なくらいですけど。 言われた意見は参考程度にして、あとは気にしなくてもいいと思いますよ。

kamu143
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 異性からのご意見、素直に嬉しいです! 件の男性のような好みの人もいるし、rockfish様のような好みの人もいる。 それだけの事なのかもしれないですね。

回答No.5

基本的にメディア系の男って、自意識過剰が多い気がして好きになれません。個人的意見でスミマセン。 自分のセンスが一番、って思っているのか、聞いてもいないのにスタイリスト気取りの人っていますね。逆に全く気にしないか。 そんな訳で、私は「気にするな」と言う意見です。相手は言ったことすら忘れてる可能性もあります。デリカシーのない相手に気を揉んで、神経使うことは無駄ですよ。 もしかするとその男、あなたに気があって子供じみた意地悪をしてしまったのかもしれませんし、ご一緒だった女性の先輩?を気に入っていて「老け顔」と言われたような気がして、余計なことを言ったのかもしれませんね。 何なら、メディア系でお仕事仲間にいくらでもメーキャップアーティストなどいらっしゃるでしょうから、一度そういう方にアドバイスしてもらいたいから紹介して下さい。って言ってみるのも良いかもしれませんね。プロが「このままで良いよ」って言われれば、彼はそれ以上言ってこないでしょうし、あなたも自信もてるでしょ?w またはプロの手によって変身して、自分の魅力に新発見が生まれるかもしれませんよ。 ちなみに黒髪でも、ボリュームの加減でキツくもなるし柔らかにもなるので、美容院で相談しても良いのでは?

kamu143
質問者

お礼

私も同じような事をメディア関係の人から感じていたので、あまり好きになれる人は少ないです(笑) >デリカシーのない相手に気を揉んで、神経使うことは無駄ですよ。 そうですね。あまり気にしない事にします。 こちらで色々なご意見が聞けて、少し前向きに考えれるようにもなりましたし。 美容師さんに、たまにはメイクとセットもお願いしてみようかな、と思います。

noname#158357
noname#158357
回答No.4

あ~・・・ 質問者さんは見えないけれど、なんとなくわかるわ。 クールなキャリアウーマン(古い言い方かな?)ぽい感じなんじゃないですかね?デフォルメしていうと。 基本的には、「自分が好きな格好をした方が良い」というのは通説としてあると思うんですが、時おり、「自分が好きな格好が必ずしも似合う格好ではない」ということがあるものですよね。ご存知かと思いますが。 ただなぁ、先輩にはちゃんとかばわれてるみたいだし、そのままで良いと思うけれど… 自分を広げる、という意味でなら、試しに敬遠していた格好をしてみるって手も、ありかもしれない。ただ、冒険ですよね……… で、その男性の事ですが。 そういう、ずけずけした事を元から言う人なのかもしれないですよね。推測ですけど。 悪気のないつもりで言ってて、本人は人を傷つけてると気付いてない。んー。でも自分も我が身を振り返らなくちゃいけない。人の振り見て我が振り直せ、ですかね。 そうだなー。 新しい見方を教えてもらった、と私ならば考えるようにするかな。

kamu143
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですね、全然そんな事はないんですが、仕事バリバリしている風に見られる事がほとんどです。 自分を広げる事にチャレンジするのも、大事ですよね。 仰られているように、冒険ですけど。 >新しい見方を教えてもらった、と私ならば考えるようにするかな。 その考え方良いですね!! すごく前向きです!元気が出ました。

  • Pochi67
  • ベストアンサー率34% (582/1707)
回答No.3

 あなたが鏡を見た時、撮られた写真を見た時、自分でどう思う?  その男性の言う通りで、変えた方が良いと思うなら、変えれば良い。  でも初対面の人間に、中身に合ったメイクを指導できるとは思えませんけどね。  外見から想像される性格と、実際の中身にギャップがあると、本人も疲れるし、寄ってきた相手も後から落胆してしまうでしょうしね。  アドバイスを貰うなら、普段一緒に仕事をしている同僚や友人達の方が良いですよ。  「こうしてみようかと思うけど、どうかな?」って。  そんな失礼な男の好みに合わせてやる必要はないでしょ。

kamu143
質問者

お礼

回答ありがとうございます! う~ん、自分ではこれが似合ってると思うから、しているんですけどね。 同僚や友人とは、仕事柄よくおしゃれやメイクの話をするので、色々と意見を聞いて参考にしています。 同性が多いですけどね。 > そんな失礼な男の好みに合わせてやる必要はないでしょ。 好みの問題だよなぁとは私も思いました。 ずばっと言って頂いて、すっきりです!!

回答No.2

単に、その人がそういうズケズケものをいうキャラの人だったんじゃないですか。 メディア関係ということで、「女性のヘアメイクとかファッションにも詳しいオレ」をアピールしたかったとか。どっちにしても、ろくなもんじゃないですね。そういうふうにダメ出しすることを格好いいと勘違いしてるんじゃないですか。 たまにいますよ、そういう人。 苦笑いでごまかすなんて、質問者は大人だと思います。私なら、自分の彼氏でもない男に「努力してないんじゃないか」とか言われたらその場で席を立って帰っていると思います。 でもそういえば私も以前、そういう人に遭遇したことがあります。自分の恋人でもない私に、いきなり歯並びのことを指摘してきたりとか。自分に根拠なき自信を持っているタイプの男に多いと思います。 自分のことは自分がいちばんよくわかっているんですから、今後も自分の好きなメイクや髪を追求するべきだと思います。そして、「私の好きな私」をそのまま好きになってくれる男性を見つけるべきでしょう。

kamu143
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お仕事柄、色々と綺麗な女性を見てきているでしょうしね。 そういう人、確かにいますよね。 >「私の好きな私」をそのまま好きになってくれる男性を見つけるべきでしょう。 本当に!これが一番の理想です。それに、そうじゃないと長続きしないですよね~。

  • angelo77
  • ベストアンサー率15% (304/2021)
回答No.1

彼氏が欲しいなら素直に聞いてみたら良いのに! 男性でそこまで的確に指摘出来る人居なくないですか? しかも初対面なら何の先入観も無いんでしょうし。 確かに傷つく内容だけどメイク位で雰囲気変えられるなら頑張って!

kamu143
質問者

お礼

一日で沢山の回答を頂けて、嬉しいです! 全て参考になる回答だったので、時間は掛かりますが、皆様にお礼を伝えたいと思います! angelo77様 回答ありがとうございます! 初対面で何の先入観もないからこそ、意見を大切にするというのにはすごく納得できました! 一人の男性の意見として、もっと深く聞いてみても良かったかな、と思います。

関連するQ&A

  • 若く見えるメイクはありますか?

    老け顔で悩みます。 とにかく何才でも若く見られたいのですが実年齢より3才位は上に見られてしまうのが嫌でなりません。 髪は黒髪より、茶系だと若く見える気がして(自分では)染めていますが、メイクはどうなんでしょう? すっぴんでいる方が多いのですがニキビやクマもあるのでなるべくしなければ・・・と思っています。 年齢29です。

  • 彼女のダメ出しについて

    付き合って2年になる彼女との事で相談です。 私は30半ば、彼女は30前半です。一応婚活で知り合いました。というのは仲人をたてるような結婚前提の活動ではなかったからです。ものすごく気があって一緒にいて楽しいので付き合い始めました。親にも紹介してあとはプロポーズするか別れるか、です。 彼女からしょっちゅうダメ出しされます。主に見た目の事なのですが、確かに自分自身思う所があったので都度改善してきました。 鼻毛の処理、耳毛の処理、眉毛の処理、ワキ毛の処理、汗はマメにふく、使うシャンプーから洗顔料まで様々。今度は体型です。 私は太っています。60キロ代後半が適正体重なのですが、70キロ中頃あります。以前90キロ近くあり、少しずつ絞って来たのですが、ここの所停滞しており、それが気に障ったようで。 勿論自分自身今の状態に納得していないですが、彼女曰く落ちないなら落とすための工夫や努力をしろと。その事でケンカになったのですが、私が腹がたったのは体型を指摘されたことではないのです。 彼女が言うには、付き合ってきて今まで、一度も私にときめいたりキュンとしたことがないと。優しいし気が合うから好きだけどカッコいいと思った事がないし、友達に写真を見せてもイイ人そうと言われるだけでカッコいいと言われたことがないと。最初は好きですらなかったと。 身だしなみに関しては私の至らなさであり、おかげさまで小綺麗になったと思いますし、自信もつきました。しかし、結局見た目なのかと思ってしまいました。彼女の中で外見は最重要らしく、細身でないと不快らしいです。 彼女の友達にはそういった事を愚痴ると、それは言い過ぎじゃない?と言われるそうですが、自分が嫌なものは嫌だと。それはわかります。ただ、じゃあ貴方は完璧なのか?と思ってしまいました。彼女の友達も(あなたがそれを言うのは)言い過ぎじゃない?と言いたかったのではないかと。 私は付き合う相手に多くを求めません。風呂に何日も入っていない、部屋はゴミだらけ、さすがにそれは勘弁ですが、容姿も清潔感もそこまでこだわらないですし、自分がそこまで完璧な人間だとは思っていないというのもあります。彼女は実家を出た事がなく奨学金支払い中の貯金無し、料理も出来ません。それでもそんな事より一緒にいて楽しい、というか穏やかに普通に過ごせるか、私はそこを一番に考えてきました。 彼女は他の男を見ると目移りするそうですが、それは容姿だけで見れば私も同じです。私は彼女にしょっちゅう可愛いと言いますが、それは決してお世辞ではなく仕草や話し方、雰囲気を全て含めて『可愛い』わけで、容姿だけならそれこそ他にいくらでもいますし、私も彼女の写真を見せて可愛いと言われた事がありません。正直彼女は太ってはいませんがスタイルも良くないですし、良いとは言えない容姿です。身内ながら私の妹はその容姿だけでひっきりなしに交際を迫られているようですが、そういう意味なら正直妹の方が遥かに可愛いです。でも私はそこはどうでもいいんです。他人からどう見られようが、私にとって彼女は彼女なので。ただ、今回の事があって彼女への信用がかなり下がってしまいました。 そもそも彼女は何故私と付き合ったのか?私は貯金もありますし一人で自活してはいますが資産家でもなければ社会的地位が高いわけでもない、服が好きな優しさだけが取り柄のどこにでもいる普通の男です。彼女には出会った当初見た目おじさんに見えたそうですが。そんなに容姿が大事なら、初めから自分好みの容姿の男と付き合って恋愛してときめいて結婚すればいいのではないか。そんな疑問が湧いてきました。『そういう男は敢えて彼女を選ばんだろ、そしてお前ほど彼女の全てを受け入れて大事にするとも限らんだろ、更に彼女に対しても多くを求めるだろ、だからお前なんだよ』ってのが私の周りの人間の意見です。 皆さんこんな彼女どう思いますか?

  • 男性にお聞きしたいです

    20歳女子です。 特に男性の方に質問です! 1.男性受けをしたい場合黒髪or茶髪どちらがいいですか? 私的には黒髪は純粋で男性受けいいイメージですが、茶髪の方が実際お洒落で彼氏がいる感じがします。 2.男性はナチュラルメイクやすっぴんが好きですが、普通の顔の子が元が可愛い故に可愛いすっぴん風の子に顔では勝てないと思います。 その場合でも、濃くはなくしてる感のある程度のメイクの力を借りて華やかさや可愛さ(目力あっぷなど)を出すよりもすっぴん風のほうが男性からしたら好きなのでしょうか? 3.純粋で素朴な感じの女性と華やかでお洒落な女性ではどちらが好きですか? ご意見お願いします!

  • イケメン男性にアンケートです

    女同士は本音で話せますが、男性は女性になかなかホントの事教えてくれませんよね。 特に、ルックスの良い人は、異性の目を気にして本音で語ってくれない気がします。 そこでイケメン男性の真相に迫るべく、いくつか質問に答えて頂きたいのですが・・・ 1.大まかな年齢 2.付き合う相手は、自分と同じくらい容姿がイケてる人を選びますか? 3.浮気や二股した事有りますか? 4.やっぱりモテますか? その他、イケメンゆえのエピソードなど有りましたら、お願いします。

  • 初対面の男性と会うことについて

    初めまして。 近々初対面の男性と会う事になりました。 その人とは先輩の友達で、先輩の紹介で知り合いました。私は21で相手は23です。 メールを初めて1ヶ月くらいになりますがペースが遅く、そんなにコミュニケーションは取れていないように思います。 メールを初めて1週間くらいたった時にも「会おう」って誘われましたが さすがに数回メールしただけの人と会う気にもなれず、適当に理由をつけて断りました。 それからも何度かお誘いがあったものの、やっぱり断り、「そろそろ会おうよ」と言われたので 断りきれずにOKしてしまいました。 会う時に、相手が提案してきたのは、「某所(車で2時間くらいです)行って、映画見ない?」と言われたのですが、先輩の友達とはいえ初対面なので、いきなり車で2時間ほど2人きりになるのも、映画を見るのも正直気が引けます。 本当は会うのは親しくなってからが良いと思ってたのですが、断りきれなかったので軽く会うくらいなら・・・という感じだったので、どうしていいか分からず戸惑っています。 そして、相手の人と知り合う前に先輩に頼まれ、その人に友達を紹介しています。 その友達とは1ヶ月ほどやりとりし、1回会ってから「合わない」とのことで別な人・・・ということで、今は私とメールしてる、という感じなので、彼女がほしい!出会いがほしい!という下心は丸見えなのです。 合わない、ってなってからは紹介してあげた子とはもう連絡をとってないみたいなので、私と会ったとしても同じ事になるのでは・・・と思ったりします。 今のところ、相手の人の印象としては軽い感じがあるので、軽く会うくらいなら・・と思ってましたが、正直断りたいです。会って今後面倒なことになっても困るので。 じゃあ別な日に、というよりも、やっぱり親しくなるまでは2人で会うのはちょっと・・・って思います。 ただ断るとまた誘われると思うので、どうにかすぐは会えないことを伝えたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 会うのは本当近々な予定で急いでいるので、良いアドバイスいただけたらと思います! よろしくお願いします!

  • 見た目じゃない、中身だと言う男性…

    見た目じゃない、中身だと言う男性… こないだ告白されました。 仕事の関係で数回お会いしたのみで、 まだどういった方なのかよくわからなかったため、 お食事を共に、2~3回ほどしました。 会話の中で、とても気になる事がありまして。 「かわいい子をみると、おっ…とは思うけれど、見た目じゃない、中身だ」 という話を、毎回されるのです。 容姿については悪く言われたことのない自分でしたが、 どういう意味?と、悲しくなりました。 知り合いの女性でたまに遊ぶ方がいるらしいのですが、 あまり容姿に恵まれているほうではなく…。 いい子なんだけど、付き合う気は全くないと言ってます。 彼の心がよくわかりません…。

  • 女性が男性のルックスを気にするのは「くだらない」事なんでしょうか?

    okwaveでも男性が女性の容姿を求めるのは当たり前としても 女性が男性の容姿を気にする意見は、とか未熟だとか些細な事 として扱われる事が多い気がします。 でも、常に一緒に居る彼氏や旦那の容姿を求めるってそんなに いけない事なんでしょうか? 不細工な男性を「ルックスで好きになった」と言うのは美談として 認められるのに・・・

  • 初対面の時に・・・

    こんにちは。 お世話になります。 先日、初対面の男性と食事をし、コース料理を食べました。 とても朗らかで、感じの良い人だったのですが、ひとつだけ少し気になった事があります。 それは、その人が、私がゆっくり食べていた料理を全部「いらないの?じゃあもらうよ」と向かい側から取って食べるという事です。 最後には私がカップに残した紅茶も「それ、もういいの?じゃあ、もらうね」と口をつけて飲んでしまいました。 何が気になるかというと、たとえばこれが居酒屋さんのように、沢山食べ物を頼み、自由にはしでつつけばいい料理の場合、もしくはお鍋などの場合、これは「これもらっていい?」・「うん、いいよー」でいいだろうなと思う。 また、カップル同士であるとか、家族だった場合もありなのかなと思います。 でも初対面の相手のコース料理をのきなみ取って食べるとか、異性が口をつけたカップとかに最初から「俺、もらうわ」っていうものなのでしょうか? 私だったら初対面の人のお茶とかまでは、やっぱり飲もうとは思えないので(何となくはしたない感覚があって)どうなのかな?と少し思ってしまいました。 こういう男性は「残るともったいない」という意識で自分が食べてあげようと思うのか、単に「欲しい」のか・・・どうなのでしょうか? また、皆さんは初対面の異性の残したお茶とか、「もらうねー」ってもらいますか? もし「それが普通です」というご回答が多ければ、素直に受けとめて、もう気にしないでおこうと思います。 ちなみにこの男性、他は一切行儀が悪そうなところはありません。 どちらかというと、穏やかな感じです。 どうぞ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 よろしくお願いします。

  • 男性は好きな相手だったら相手が年上でも奢らせない?

    男性は異性として好きな相手だったら相手が年上でも奢らせないですか? あちらからよく誘ってくれますが、 敬語もやめないし、 8歳も年下だし、 よく一緒に出かけるとはいえ、いつもコンビニで買って食べたりしてたのですが、 今回初めて店に入ったので、奢ったんですが、 素直に奢られるというのはやはり、先輩としてしか見ていませんか? 20代です。 8歳も歳下にこんなことで悩んでてお恥ずかしい質問なのですが...すみません。。 相手はとても私を尊敬してくれていて、 関係を絶やさないように定期的に誘ってくれますが、 私はあちらの好意が、先輩としてのものなのか、時々恋愛要素も少し含まれている(と私が勘違いしてるだけかもしれませんが)気がして、 どちらかわからなくなる時があって、 でもそれって勘違いだった場合年齢差的にもとても痛いし、やめたいのですが、 相談できる相手もおらず、男性のご意見伺いたいと思って、質問させていただきました。

  • 見た目

    真剣に悩んでいます。 私は見た目がいいようです。 自分では普通ぐらいだと思っていますが、昔から人と会うたびに外見の事を言われてきました。 外見の事で傷ついた事は多くあります。 外見ばかり評価される事、「美人だから」がつく事、外見だけが目的の異性がくる事。 確かに外見を踏み台にして飛躍出来た事はありますし、褒められて嬉しい気持ちがあることはあります。 ですが、私は評価されるほどの外見ではないし、中身を見てほしいです。 何より以前付き合っていた人で、外見しかみない人がいて彼の一挙一動に深く傷つきました。 そのせいで、男性不信になってしまいました。 結婚も子どもも欲しい私ですが、彼から受けたショックで信じたくても男性を信じられなくなりました。 その様な人と少しでも付き合っていた私が、今となってはとても恥ずかしいです。 勿論彼とは無理矢理別れましたが、その後私に好意を持ってくれた異性がいても「美人だね」と言われると、その人も外見だけしか見ていない(or外見重視)なのではないかと思ってしまいます。 そのように思えてしまうのは、私が多くの異性と関わろうとしないからなのでしょうか? また、私は異性との付き合いに性的なものではなく精神的な関係を一番と考えています。 今のご時世、無理な相談なのでしょうか?