• 締切済み

イケメン男性にアンケートです

女同士は本音で話せますが、男性は女性になかなかホントの事教えてくれませんよね。 特に、ルックスの良い人は、異性の目を気にして本音で語ってくれない気がします。 そこでイケメン男性の真相に迫るべく、いくつか質問に答えて頂きたいのですが・・・ 1.大まかな年齢 2.付き合う相手は、自分と同じくらい容姿がイケてる人を選びますか? 3.浮気や二股した事有りますか? 4.やっぱりモテますか? その他、イケメンゆえのエピソードなど有りましたら、お願いします。

みんなの回答

回答No.3

No1さん同様に、嫌な奴あるいはナルシスト・自意識過剰と思われるかもしれませんが… 1 20代前半 2 容姿も重要に思いますが、僕の場合、選ぶと言うより、告白してくる女の子に選ばれている場合が多いから、遊び気分で付き合うなら、容姿を気にします、でも本気で付き合うなら、やはり性格重視ですね。 3 あります。常に3人以上と浮気しています。でも本当に好きな子 1番目の彼女は大切にしているつもりです。1番目の彼女には3股かけている事も言っているし、それを承知の上で付き合っています。 4 はい。学生の時も、現在仕事をしている職場でも、容姿で褒められる事が多いです。例えば「目が素敵」とか、僕の話が出ると、それが悪口でも「顔は良いけど…なんだよね」とか、言われます。自信のある女の子からは特に、単刀直入に言われます。。。 【その他、イケメンゆえのエピソード】 東京に住んでいた頃、新宿2丁目で、男にナンパされた所まで覚えていますが、その後の記憶がありません…気が付くと道端で寝ていました。 ホルマリンか何かで、眠らされて・・・その後は想像にお任せします。 たまたま、バスで隣に座っていた、羽振りのよさそうな初対面のおばさんに、話かけられ、イタリアンをおごってもらった事があるます。そのおばさんとは、何もしていません。 学生の頃、体験入店で1日だけホストをした事がありますが、僕が接客してない客から「あの子可愛いから、あの子にドンペリのピンク開けてあげて」と言われ、その日の店のナンバー2の売り上げを出した事があります。 電車で痴漢に合うのも、かなり頻繁にありますが、隣によく美人・可愛い子が座ります。大概寝たフリをされて肩に顔を寄せられる事が頻繁にあります。相手の手が変な所に置かれる事もあります。もし僕が女だったら、これはセクハラと言えるだろうなといつも思います。 以上、ほんとに嫌な奴からの回答でした…参考までに。

  • yax6
  • ベストアンサー率13% (78/583)
回答No.2

私がこのような重要そうな場所に質問をして言いのだろうか・・・? 一応友人からは、「偽・松本孝弘」「裏・竹内力」「高倉健・改」で通っています。 1→19歳 2→性格第一で選ぶ。容姿はその次。 3→無い。できるほどモテない。できたとしても、翌日には刺されてる。 4→女性からは散々おちょくられている。 学園祭の劇では、「ヤクザの組長」「マフィアの幹部」等、悪役が全て。 断っても無理。逃げても無駄。

y2005o
質問者

お礼

19歳なのに、えらい渋いルックスなんですね(^^; やはり硬派っぽく、女性は性格重視ですか。 >学園祭の劇では、「ヤクザの組長」「マフィアの幹部」等、悪役が全て。 >断っても無理。逃げても無駄。 イケメンってやっぱり追いかけられて辛いんですね(笑) 楽しい回答、有難うございました。 19歳でその渋さなら、これからどうなるんでしょう・・・?!

回答No.1

多分イケメンだと思います。(見た目だけ) 嫌なやつと思われるかもしれませんが、本音を書きます。 1.20代後半 2.見た目重視で選びますね。自分の好みだけでなく、多くの人から『美人』、『かわいい』と思われる人じゃなきゃ嫌です。 3.浮気や二股は一度もありません。但し、1回だけの関係というのが何度もあります。全て女性の方から誘われました。(大抵はOKしちゃいます) 4.自分の顔系統が好きな女性からはモテるでしょうね。だだ、自分が好きになった相手には通じません。 中途半端にモテるからなのか、煮え切らない恋愛ばかりでした。 (現在はそういうのが嫌でしばらくご無沙汰です) 中高生の頃は『待ち伏せ』、『ラブレター』なんて頻繁にありましたよ。自慢してましたね。 でも大人になると、男の魅力って容姿とか、口先ではなく、その人のオーラみたいなのが大事になってきますよね。

y2005o
質問者

お礼

>多分イケメンだと思います。(見た目だけ) イケメンとは見た目のことを言う(と思う)ので、全然結構です(^^) >嫌なやつと思われるかもしれませんが、本音を書きます。 そう言うのを聞きたかったので、感謝します。 >多くの人から『美人』、『かわいい』と思われる人じゃなきゃ嫌です。 やっぱりそうですか。 結構みんな「中身重視だ」とか「自分と合う人が一番」とか言ってますが、単なる奇麗事ですかね; >大人になると、男の魅力って容姿とか、口先ではなく、その人のオーラみたいなのが大事になってきますよね。 でも、容姿が良いだけで大分リードしてますから、相当有利では? 本音のご回答、有難うございました。

関連するQ&A

  • イケメンな男性って

    私の旦那の友達に色白で顔がカッコイイし優しそうな20代後半の男性がいます。 その男性は10代の頃から付き合ってきた年下の女性と結婚してます。 相手の女性とは数年間の遠距離恋愛も乗り越えて同棲して結婚していったのですが遠距離恋愛って難しそうだし、相手のことが大好きで一途の人じゃないと出来ないと思うんです。 男性はイケメンでモテそうな容姿なのに遠距離恋愛中に他の女性は寄ってこなかったのかな? すごくカッコイイのに浮気とか考えたことも浮気したことも無いのかな? イケメンなのにそんな良い人って存在するんですか!?(笑) ちなみに私は結婚して子供もいるけど、もし私が独身のときにその男性に会っていたら絶対に好きになってしまっていたと思います。 そのぐらい私から見たら魅力的な男性なんです(笑) あんなカッコイイ旦那だったら良いのになぁ~と思っちゃったり、、(笑) イケメンな旦那って良いですよね~(笑)

  • 顔が良いとやはり得か?

    イケメン、美男子、美男の人叉はかつてそうだった人に質問。 やはり男性でも顔が良いと得をしてきましたか?ルックスが良いと良い目をしてきましたか? ルックスが良くて良かったエピソード、この容姿に生まれて良かった話募集します。

  • イケメンの苦労って?

    私は以前ある女の人の苦労話を人づてに聞きました。 その女の人は美人で人当たりの良い人なので、モテるだろなと思っていたのですが、やはりその美人さゆえに人間関係等色々と苦労しているようでした。 私は昔は美人なんて得な事ばっかりじゃないかと思っていたのですが、その人の話を聞いていると、 美人だと、人として優しくしただけなのに、異性としての好意としてとられたり、あまり人に明るく接することが出来ない時には「顔が良いから調子に乗ってる」など人から妬まれることもあり、男性からモテるため、好きでも無い男から言い寄られもし、逆に同性からは嫌われることもある。 また、だからといってその人自身が本当に好きな人と結ばれるかどうかは別問題である…等色々な苦労が考えられました。やはり女性は受け身の要素もあるし大変なのかと思いました。 しかし、これが男性の場合だとどうなんでしょうか?やはり、イケメンもイケメンゆえの苦労があるのでしょうか? ご意見、または自分はイケメンでこんな苦労があったよ、等宜しくお願いします。

  • 女がイケメンを好きになると憤っている男性に質問です。

    okwaveでも度々タイトルのような投稿が 男性陣からされますよね。 「容姿」という内面とは無関係な要素で 判断されてしまう憤りは気持ちはお察しします。 しかし、okwaveでも恋人を選ぶにあたり容姿が何よりも 重要だと自ら言う男性は 重要だと言う女性に比べて圧倒的に多いです。 (検索すれば明らかであります。) そういった時、容姿重視に批判的な女性に 本能だ、とか綺麗な人を選ぶのは何も悪いことではない という回答がなされているのを良く見ます。 あれれ?これおかしくないでしょうか? 中身を見ていない、と言いますけが、 外見で好意を持つことが悪い事ではないなら 女性のイケメン好きを批判するのは矛盾していませんか? それとも男性が容姿で人を好きになるのは良いが 女性が容姿で人を好きになるのは汚い事だと言うのでしょうか。

  • 何人に言われたらイケメン?

    タイトルの通りなんですが、世の中には容姿について全く触れられない(ごく普通叉はあまり良くない)人の方が大多数だと思います。 私はイケメン、爽やか、好青年、モテそうと言ってくれる方も沢山いましたが、学生時代から社会人になってもです。逆な事を(イケメンのはずがない、彼女いないだろ?)言われることもありました。でも明らかに人生で一度もモテそうとか容姿で誉められたことのない人の方が多いですよね?でも何で自分が悪く言われて、そういうごく普通の方は何も言われなあのか気になりました。やっぱり芸能人級に超イケメンじゃないから、羨ましいと思う反面、認めたくないのもあるんでしょうか?だって1人、2人からしか容姿を誉められたことがないならまだしも、複数人から誉められたことがあるので、、、すみません。。ちょっとムカついたので投稿しました。

  • 美女・イケメンから見える世界を教えてください

    男女問わず、顔立ちの良い方へ質問したいです。まるでトップアイドルや俳優さん並みの美女・イケメンさんからの回答お待ちしています。 顔立ちが良いことで近寄ってくる人で、 1 だいたいこんな人が多い 2 こんな変な人が、酷い人がいた (肉体だけ利用したい人とか) 3 人間のこんな側面を発見した 等のエピソードがあれば教えていただきたいです! 私には同じ性格の人でも、容姿の良い人のほうが実物以上に大げさに評価されてるように見えてしまいます。 「容姿の良い人は得だなー」と感じていますが、実際のところはどうなのでしょう? 本音で思ってること、体験したこと色々教えてくださいませ!よろしくお願いいたします。

  • かわいい きれい イケメン 男前

    女性のルックスには、かわいい と きれい(美人)があります。 弾性は、かっこいい人をイケメンといいますが、、。 女性でいう「かわいい」は男性だと何という表現になり、「きれい&美人」は何になりますか? わかりにくいと思うので… かわいい=イケメン きれい=男前 のニュアンスだ。 ということです。

  • 美女に似合うのはイケメン?

    女性の方に質問です。 ずばり、誰が見ても綺麗でモテそうな女性と付き合えるような男性は、 それに劣らないくらいのルックスを持つイケメンですか? それとも、ルックスはそこまで関係ないですか? いつも綺麗でモテそうな女性に恋をするので、 相手にされない気がして自信が持てません。 回答よろしくお願いします。

  • 「イケメンは敵」と言う男性が多いのは何故?

    「美人は敵」と堂々と言ってしまう女性は少ないのに 「イケメンは敵」と豪語する男性が多いのは何故でしょうか? ネット上だけの話ならば、男性のネット人口の方が多いので 男性目線の意見の方がまかり通りやすく 「イケメンは敵」と言っても、ネタ扱いされたり 同意は得られなくても「ふーん」くらいの反応で流されることが多く 言いやすい雰囲気にあることが理由の一つだと思います。 私の周囲の話ですが、現実でも「イケメンは敵」と言う知り合いが数人います。 その中には、どちらかと言えばイケメンに入りそうな容姿の男性も居ます。 もちろん本気で言っているとは思っていませんが 女性の場合だと、冗談でもなかなか「美人は敵」とは言えないと思います。 もう一つ質問ですが、同じような内容の事を言っても 女性の場合のみ嫉妬扱いされることが多いのは何故でしょうか?

  • イケメンより非モテ不細工系男性は寿命短命か?

    約1ヶ月後、ハゲチビブサイクなどの非常に見た目の悪い劣悪容姿な男性にとっては大変辛いクリスマスというイベントがあります。 クリスマスに向けて彼女とウキウキワクワクウキウキワクワクドキドキしているイケメン容姿男性を後目に、女の子と無縁でハゲハゲチビチビブサブサハゲハゲチビチビブサブサしている男性は何も為す術が無くて悶々悶々悶々悶々としているのは非常に精神的ストレスが多く毎年毎年身体に悪くねっ??? 世の非モテ不細工系男性・・・・・寿命がイケメンより短いであろう事を証明するデータは存在しているのでしょうか??