• 締切済み

初対面の男性と会うことについて

初めまして。 近々初対面の男性と会う事になりました。 その人とは先輩の友達で、先輩の紹介で知り合いました。私は21で相手は23です。 メールを初めて1ヶ月くらいになりますがペースが遅く、そんなにコミュニケーションは取れていないように思います。 メールを初めて1週間くらいたった時にも「会おう」って誘われましたが さすがに数回メールしただけの人と会う気にもなれず、適当に理由をつけて断りました。 それからも何度かお誘いがあったものの、やっぱり断り、「そろそろ会おうよ」と言われたので 断りきれずにOKしてしまいました。 会う時に、相手が提案してきたのは、「某所(車で2時間くらいです)行って、映画見ない?」と言われたのですが、先輩の友達とはいえ初対面なので、いきなり車で2時間ほど2人きりになるのも、映画を見るのも正直気が引けます。 本当は会うのは親しくなってからが良いと思ってたのですが、断りきれなかったので軽く会うくらいなら・・・という感じだったので、どうしていいか分からず戸惑っています。 そして、相手の人と知り合う前に先輩に頼まれ、その人に友達を紹介しています。 その友達とは1ヶ月ほどやりとりし、1回会ってから「合わない」とのことで別な人・・・ということで、今は私とメールしてる、という感じなので、彼女がほしい!出会いがほしい!という下心は丸見えなのです。 合わない、ってなってからは紹介してあげた子とはもう連絡をとってないみたいなので、私と会ったとしても同じ事になるのでは・・・と思ったりします。 今のところ、相手の人の印象としては軽い感じがあるので、軽く会うくらいなら・・と思ってましたが、正直断りたいです。会って今後面倒なことになっても困るので。 じゃあ別な日に、というよりも、やっぱり親しくなるまでは2人で会うのはちょっと・・・って思います。 ただ断るとまた誘われると思うので、どうにかすぐは会えないことを伝えたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 会うのは本当近々な予定で急いでいるので、良いアドバイスいただけたらと思います! よろしくお願いします!

noname#214823

みんなの回答

• 3hotsugar
回答No.3

「実は、前々から好きだった人とお付き合いすることになりました。脈が無いと諦めていた人で、突然の展開なので、自分でも驚いています。つきましては、大変申し訳ないのですが、恋人以外の人と2人きりで会うのは、彼に対して申し訳ないので、会うのは遠慮させて下さい。」 でどうでしょうか? もし、そのことで、誰かから何か言われたら「何か微妙な関係になっちゃたんですよね。付き合っているような付き合ってないような。進展あったら報告しま~す」みたいな感じで逃げちゃう。 やっぱり、初対面なのに、最初から車で2時間も掛かる所に誘ってくるなんておかしいです。 トラブルが起こった後で泣いても遅いですからね。

• em0
回答No.2

気まずいですね~ その先輩を含め数人で会うなら未だしも、いきなり2人とは。 あなたのお友達に彼と会った印象やなぜ合わなかったのか聞いてみましたか? それを聞いた上で参考にしてみてはいかがでしょうか。 もしくは、本気で嫌なら先輩からも言ってもらうとか、やっぱりもう少し仲良くなってからと断るかしてみてはどうでしょう。 今の会う約束は、急な用事が出来たと嘘をつくよりも、まだ会うのは早いからもっとお互いのことを知ってから会おうとハッキリ言った方がいいです。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。 後から分かったのですが、やっぱり下心有りだったようです。 トラブルにならずに済みました。 ありがとうございました。

質問者

補足

紹介した友達とは、あんまり絡みの無い子だったので間に別の友達を通しての紹介でした。 なので、情報はあまり聞けていませんが、タイミングをみて相手の人にそこら辺聞いてみようかと思います。 そして、やっぱり今はまだ・・って思ってその事含めてはっきりお断りしたのですが、「えーっ」と言われてしまいました。 はっきり言ったのにも関わらず、ちょっと相手を疑ってしまいます・・

noname#199643
noname#199643
回答No.1

初対面でいきなり男性と二人きりになるのはやめておきましょう。 私も初対面で親子ほど年の離れた男性と会ったことがありますが、今考えると浅はかでした。 二人きりで紳士的に接してくれるならいいのですが、初対面でいきなり狼に豹変することもあります。 二人きりで会うのはたくさん会ってからにして下さい。