• ベストアンサー

30代後半の女性が着る普段着

30代後半の女性です。 仕事着は、雑誌のOggiなどを参考にしているので 仕事着はそこそこ持っています。 ですが、普段街に買い物をする時や、近所のスーパーに買い物に行くときに着る 服がよくわかりません。 あまりおばさん臭くなく、かといって若づくりしすぎない位の服が 載っている雑誌でおすすめがありましたら教えてください。 なお、好きなブランドは NATURAL BEAUTY BASIC PROPORTION BODY DRESSING ZAZIE ELLE PLANET COUP DE CHANCE ロぺピクニック VertDance a.v.v です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snopy5
回答No.3

お部屋着程度のものでしょうか? 私の場合のご近所スタイルだと、ジーパンかチノパンに、仕事で着るには古びてしまって着れないニットかネルシャツを合わせて着ています。 もっぱら足元はコンバースですが… わざわざ普段着のみを買う余裕もありませんので、着古したものを普段用に着る感覚でしょうか。

yu_chan111
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ご近所スタイルですと、snopy5さんと同じく 古くて着れなくなってしまった仕事着にします。 逆に、服を買いに行く時は仕事着を崩した感じ(表現が変かな?)にして 行きます。 >わざわざ普段着のみを買う余裕もありませんので、着古したものを普段用に着る感覚で >しょうか。 そうですね。 確かに自分も普段着用に買う余裕はないです。

その他の回答 (2)

回答No.2

私は仕事着、宴会パーティ用、普段着、買い物用と4種類に分けて考えています。 買い物用っていうのは・・・私もCOUP DE CHANCEが好きで、今の季節、ブラウス、カーデガン、スカート(パンツ)の組み合わせをしています。

yu_chan111
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 huhihu2323様は、TPOに合わせて4種類に分けて服を 着ているのですね。 自分は、結構着る服がワンパターンかも・・ huhihu2323様を見習いたいと思います。 >ブラウス、カーデガン、スカート(パンツ)の組み合わせをしています。 それはステキですね。 普段はジーンズばかりなので、たまにはスカートも着ようと思いました。

• K66_FUK
回答No.1

>街に買い物 街って何? 買い物で街以外あるの? 買い物にいく場所によるでしょ。 近所のスーパーならジャージでもいいだろうし。 渋谷とか六本木行くなら、普通に・・・ジーンズでいいんじゃね? って昔東京のいとこに言われた。 田舎だと街に買い物って言い方するんだよね。 東京の人からみたらおかしな言葉らしいが。 東京は全部街だから。 池袋に住んでいる親族は、買い物行くときはユニクロだぞ。 まぁ池袋駅前にユニクロあるが。 結論 ユニクロでおk。

yu_chan111
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >街って何? >買い物で街以外あるの? するどい突っ込みですね(苦笑) 田舎出身なので、そういう表現をしてしまいました。 以前は首都圏に住んでいましたが、確かにどこに行っても「街」でしたね。 ユニクロも安くて良い服がたくさんあるので 良いかもしれませんね。 アドバイスありがとうございました。