• 締切済み

正直に言って・・・

正直に言って、男も女も愛せない人は この世の中、生き抜けないと、考えて おります。(セクシャルなことは抜きにして) 人間は平等です。博愛・自由を享受するべきです。 皆さんの考えを聞かせてください。

みんなの回答

• sakura-333
回答No.5

博愛となると多くの人が戸惑いそうですね。 ロクでもない人っていますから・・

leonhitman
質問者

お礼

碌でもない人にも、生きる権利はあるの!! ですから、平等であり、博愛なの! ワザと聞いているね? 死刑囚にも、最期の晩餐があるの! 覚えておいて! お疲れ様です。

noname#154137
noname#154137
回答No.4

人間は平等ではないのでは・・・? 自由を享受できない人はどうするの? 建前を聞きたいのですか?

leonhitman
質問者

お礼

法の下に平等です。 自由を享受できないはずはないです。 勝ち取ってください! 建前など聞きたくないです。 ご苦労様です。

回答No.3

人が平等 何をたわけたことを 差別あっての世の中です。秀出た人 金を持ってるものが頂点です。 だから他人の不幸を心から笑えるんですよ。 私は、その不幸をわざわざ作って大げさに見せびらかすのが生業です。 とても儲かります。 みんなが欲しているのですから。

leonhitman
質問者

お礼

あんたは、芸能レポーターか? ガセネタを漁っては、不幸を追い求めている・・・。 それは、差別じゃなくて、余計な世話!と言うもの・・・。 おわかりかな? 人は平等なの。法の下にね・・・。 死刑になるのに、肩書きいらないでしょ!! 無罪になるときは、アウトレイジでも無罪なの! でもそれは、平等というより、法理論・・・。 やはり、法の下には、平等です。 大統領も乞食もない・・・。 カダフィー大佐も、ビンラディンも、みな 正義の名の下に処刑されたでしょ!! 新聞くらい読みなよ!! お疲れ!!

leonhitman
質問者

補足

某居合道家のように、くだらない大道芸を披露していても 大先生であると豪語している・・・。 腕は拙い三流居合道でも、名がありゃ大先生だよ! 平等に出来ているから、三流でも通るの! 不公平なら、居合道連盟から苦情が来るでしょ? ですから、自由・平等・博愛なの!! 補足まで・・・。

• sadami10
回答No.2

万葉集では人間や生物への思いやり,と書いてあるが,やはり男女間の,相手を慕う情。恋。つまり恋愛・求愛が主だと云えるでしょう。 勿論かわいがる,大切に思う。このようにも云えるが,人間は男女平等に愛し合う,享受すべきと云っても過言でないと思います。

leonhitman
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

人それぞれの考えであるに過ぎません。 ここにわざわざ書くとは驚いております。

leonhitman
質問者

お礼

ありがとうございます。