• 締切済み

正直に言って・・・

正直に言って、男も女も愛せない人は この世の中、生き抜けないと、考えて おります。(セクシャルなことは抜きにして) 人間は平等です。博愛・自由を享受するべきです。 皆さんの考えを聞かせてください。

みんなの回答

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8796)
回答No.5

博愛となると多くの人が戸惑いそうですね。 ロクでもない人っていますから・・

leonhitman
質問者

お礼

碌でもない人にも、生きる権利はあるの!! ですから、平等であり、博愛なの! ワザと聞いているね? 死刑囚にも、最期の晩餐があるの! 覚えておいて! お疲れ様です。

noname#154137
noname#154137
回答No.4

人間は平等ではないのでは・・・? 自由を享受できない人はどうするの? 建前を聞きたいのですか?

leonhitman
質問者

お礼

法の下に平等です。 自由を享受できないはずはないです。 勝ち取ってください! 建前など聞きたくないです。 ご苦労様です。

回答No.3

人が平等 何をたわけたことを 差別あっての世の中です。秀出た人 金を持ってるものが頂点です。 だから他人の不幸を心から笑えるんですよ。 私は、その不幸をわざわざ作って大げさに見せびらかすのが生業です。 とても儲かります。 みんなが欲しているのですから。

leonhitman
質問者

お礼

あんたは、芸能レポーターか? ガセネタを漁っては、不幸を追い求めている・・・。 それは、差別じゃなくて、余計な世話!と言うもの・・・。 おわかりかな? 人は平等なの。法の下にね・・・。 死刑になるのに、肩書きいらないでしょ!! 無罪になるときは、アウトレイジでも無罪なの! でもそれは、平等というより、法理論・・・。 やはり、法の下には、平等です。 大統領も乞食もない・・・。 カダフィー大佐も、ビンラディンも、みな 正義の名の下に処刑されたでしょ!! 新聞くらい読みなよ!! お疲れ!!

leonhitman
質問者

補足

某居合道家のように、くだらない大道芸を披露していても 大先生であると豪語している・・・。 腕は拙い三流居合道でも、名がありゃ大先生だよ! 平等に出来ているから、三流でも通るの! 不公平なら、居合道連盟から苦情が来るでしょ? ですから、自由・平等・博愛なの!! 補足まで・・・。

  • sadami10
  • ベストアンサー率23% (354/1536)
回答No.2

万葉集では人間や生物への思いやり,と書いてあるが,やはり男女間の,相手を慕う情。恋。つまり恋愛・求愛が主だと云えるでしょう。 勿論かわいがる,大切に思う。このようにも云えるが,人間は男女平等に愛し合う,享受すべきと云っても過言でないと思います。

leonhitman
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

人それぞれの考えであるに過ぎません。 ここにわざわざ書くとは驚いております。

leonhitman
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 女性に正直な意見聞かせて欲しいです!!

    女性に正直な意見聞かせて欲しいです!! 自分は男ですが、本当にセックスが好きですし女の体や女が大好きです。 オナニーも1日4回ぐらいしています… 女性はどれぐらいセックス好きなんですか?男の体どれぐらい好きですか? もちろん人にもよりますが好きな人といたり、イケメンみたらチンコいれて欲しいなど思いますか?? 正直に宜しくお願いします☆

  • 女は自分さえ良ければいいだけの糞

    男女平等と言ってるくせに男に奢って貰おうとしたり、リードしてほしいとか、男を養う気のない女は何なんですか? こう書くと そうですよね。そこは気をつけないといけないですよね と言う女もいますが結局世の女は改善しようとはしません ハイハイ言って聞き流してるだけ。 権利を享受するだけ。 だから女は下に見られるのが理解できないんでしょうか? 権利が欲しいなら義務を果たせ なぜ↑この弱点を指摘されても女は 改善しないのか?出来ないのか→(1) 予想される返答↓と返し 女はそうゆう生き物で、男にリードして欲しいんですよー←は?じゃあ平等じゃねーじゃん。なら黙ってろ もうこの一言で終わりですよね 男性の皆さん、結局女は男女平等なんて出来ないんですよ…自分さえ良ければいい こんな生物と平等なんて恐ろしいですよね というか無理です もう男女平等だのはやめにしませんか?→(2) 以上2つの質問です 感情的にならず冷静な解答をお待ちしてます

  • すぐフェミフェミ言われて困ってます

    私は女なんですが、とにかく生きづらさと日常での恐怖を感じながら生きてきました。 父は虐待と金銭を納めないダメ人間で、父の影響も大きく男の人が苦手ですし、世の中まだまだ男の方が強く感じます。 日本は女尊男卑という人がいますけど、大抵の言い分は「これまで男尊女卑だったくせに女が調子乗りやがって!!」って平等になりそうなのを必死で押しとどめているように感じます。 職場の男性はみないい人ですが、「この女調子に乗ってんぞ!」と女尊男卑信者の男性が持ち上げる理論や事柄に疑問を感じ、コメントすると「フェミだ!ツイフェミだ!」と叩かれます。 そもそもツイフェミは女の生き方を捨てた何にもなれない人なのにフェミと一緒にしないで欲しいですし、フェミだったらなんなの?あんた達は男至上主義なだけでしょ?と思うんですがマウントを取られて罵られてしまいます。 フェミフェミうるさいと思います。 女性に発言権がないように感じます。 女が生きやすい世の中に意地でもしたくないんだと感じてしまいます。 今の世の中、ホントに女尊男卑ですか?

  • 進歩の限界

    進歩の限界とは私は、 自由、平等、博愛などで。 同性の結婚を認めるかなどの論点を追求するのは進歩のところかと思います。 現在より士農工商のほうがいいわけでもなく、やはり進歩したのだと思います。 でも、伝統を守らないと、博愛だけで人をつなぎとめているとか。 純な平等も人が考えた概念にすぎないので、ヒトの群れの作り方からすればいったいどうなのかなんだと思います。ある意味伝統を否定していくとバラバラにもなりうるということでしょうか? 伝統を否定してそこに思考を加えるのが進歩なのでしょうか? 伝統を守らないといけないのは、思考では知っている部分ののみの中の世界ですし。 革新的な時代の後は伝統を確認しなおさないといけないという感じかと。 このような認識であっているんでしょうか?

  • 正直に答えて欲しいです

    正直に答えて欲しいです こんばんは。 私は家の事情で小さい頃から他の子とは全く違う環境で育ってきました。 でも私はそれを悲観するほど不幸だと思った事はありませんし、幸せです しかし周りの人間はみんな私の家の事情を知ると不幸だとか可哀相とかそういう反応をします 私的には周りの人に中途半端に知られて知った顔されるより、何も知らずに表面の私だけ見ていて欲しいのです。 そして今、好きな人が出来てその人には今まであったことを知ってほしいと初めて思うようになりました。 なかなか話す機会が無いのでいつになるかは分かりませんが、いつか話そうと思います。 皆さんは付き合っても無い、ましていつも憎まれ口叩いてるような相手がいきなり家の事やら自分の事を話そうとしてきたら不快に思いますか? 話してくる相手に対してどう思いますか? 私は相手が自分の事を話してくれたらそれがどんな事でもうれしく思います。 でも、私の感覚は他の人と違うようで自分の感覚で相手と接して良いのか分かりません。 答えてくださる方、いらっしゃいましたらよろしくお願いしますOrz

  • 平等平等

    人の人生って一体なんなのでしょうね。 生まれてこれなかった命や、生まれてすぐ消えた命や、自らの手でたった命など、どうして人の一生はみな平等ではないのですかね。 クラスの幸せそうな子を見て、なぜ自分と違うのかを考える。 もしもその子に生まれていたら、どんなに人生が楽だったのか考える。 悲観的に考えるから幸せになれない? 悲観的にしか考えられないのは、私に生まれたせい。家庭環境のせい?それとも自分のせい? 自分に生まれなければ、楽観的に考えられたんじゃないの? どうして人間はみな平等じゃないのですか? みんな同じ顔、同じ親、同じ生活だったら、平和な世の中になるんじゃないのですか? 男も女もない、そんな平等な世界だったら、差別や偏見などない、みながみな平等な、幸せな生活が送れるのではないのですか? あの美男美女カップルを見てよ。 もしも、あの女の子がブッサイクな顔でもふたりは付き合ったの? もしも、あの男の子がブッサイクな顔でもふたりは愛しあったの? あの可愛くなくてモテない子が、美人に生まれていたら、 「リア充爆発しろ」なんて言わないで、今頃「今から彼氏とデートなぅ(ノ´∀`*)ぁは」 なんて友達にメールしてたんじゃないの? どうして人によって悲しみの数や喜びの数に差があるのですか・・、 どうして世の中こんなに腐ってるんですか・・

  • 博愛の彼女?

    相手は博愛です。 博愛だから私を彼氏ではない、好きなのか分からないと言います。 そして博愛なのでみんな大事だと言いますが、男友達の中では1番、特別だと言います。 しかし彼氏ではないのに 連絡をとっていないと寂しい 週1くらいで会いたい デート?(ドライブオンリーですが)は一緒に長くいたい などと言います。 私を友達と言う割には、相手の考えと言動が異なることがあるので(勘違いかもしれませんが)、相手の考えてることがたまに分からなくなります。 私は相手が好きですし、ずっと一緒にいたいと思っています。 相手は本当に博愛なのか、どのような心情で私と交際してるのか教えてください。雑文で申し訳ないですが… あと初めから博愛ではなく前の彼と別れてから博愛になったと聞いたことがあります。 男性恐怖症かと疑ったこともあります。

  • もしもいじめや差別がなくなったら

    これはもしもの話です この世にいじめや差別がなくなったとします 男も女もゲイも障害者も赤ちゃんからお年寄りまでみんな平等 貧富の差なんて関係ない、みんな平等の権利がある イケメン、ブサメン、美人、ブス、みんな平等 国境も人種も関係ない、みんな平等 これが表面上だけじゃない本当の意味での平等となったとき いったいどうなるんでしょうか 本当に住みよい世の中なんでしょうか

  • 身体のこと。正直に言うかどうか

    21歳、女性です。 5歳のとき病気になり、手術をしました。 おかげで現在は日常生活に特に支障もなく過ごせているのですが、 手術により、妊娠・性行為はできなくなりました。 また、排尿も人口膀胱です。 大浴場など以外は困ることは特になく、スポーツもしています。 ここからが相談です。 中学生ぐらいから、自分の身体は人と違うから、皆と同じようには結婚できないんだろうな、ぐらいは思っていました。 でも中学生や高校生のころは、そこまで深く悩むこともなく、何人かの男の人と付き合いましたがどの人ともすぐに別れてしまい、考えることもあまりありませんでした。 しかし大学生の今になって、大好きな人ができました。中学高校のころとは違い、大切な男友達から大好きな人になったので、色々と考えるようになりました。 そしてつい最近、その人から好きだと言ってもらえました。 とても嬉しかったのですが、両思い、付き合う、となった瞬間に、 薄々考えながらも結局は目をそらしてきた、自分の身体のことで本格的に悩むようになりました。 付き合うことになったのは1週間前で、これからどうしよう…と思っています。 身体のことを正直に言うのが一番良いのだろうなとは思うのですが、付き合って1週間でそんな話もできず、 でも何ヵ月か付き合ったら絶対いつか言わなければならないのだからそれならすぐ言った方がいいのかな…とか、色々考えが浮かんでは結局決断を後回しにしてしまっています。 言う勇気がないのなら、付き合うのを今のうちにやめた方がいいのかもしれない、とも思います。 どうするのが一番良いのでしょうか… こんなこと、人に聞くことではないかもしれないのですが 誰にも相談できなくて困っているので、ぜひご意見いただきたいです。

  • ■排他と博愛■ 「博愛」は単なる偽善の不毛?

    ■排他と博愛■ 「博愛」は単なる偽善の不毛なのでしょうか? 21歳 男 学生 です。※就活中 (博愛と言えば大げさですが、) 私は、一人の脳より二人の脳、二人の脳より三人の脳と考えています。この観点から、価値観を食わず嫌いする「排他主義」を社会的な損失と考えています。 極端に言えば、「価値観の違う人間は面倒くさいから 嫌いなんだよなあ」なんて考える人は、一生進歩しないだろう。等と思ってます。 この感覚、おかしいのでしょうか? 博愛なんて、今どき不毛な単なる自己満足ですか? 最近余りにも、自分本位で中途半端に利己的な人々が多い気がします。 ※悩み困っております。どちら様も是非 ご自身の考えをお聞かせ下さい。待ってますm(_ _)m

専門家に質問してみよう