• 締切済み

思い出せない曲名(メタル?ハードロック?)

以前どこかで耳にして「これいいな」と思った音楽があったのですが、曲名・バンド名等を覚えておらず、ネット上を探しても見当たりません。もしご存知でしたら教えてください。 特徴ですが、よく覚えていないのですがおそらくメタルバンド?っぽかったと思います。ハードロックかもしれません。PVは、取り囲む観客の中でメンバーが演奏している、ややモノクロ気味の映像だったような気がします。外国語だったので歌詞はわかりませんが、「ワシャッ!プラーイ!プラーイ!」みたいに叫んでいたのが印象に残っています。「プラーイ」は「pray」かもしれません。 「だと思う」とか「気がする」とか「かもしれない」とか曖昧な物言いですみません。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

取り囲む中、モノクロと考えると…、質問者さんが聞いたと言う歌詞が入っていそうでいないのですが PVの雰囲気だけがLamb OF God のSet To Failに似ている気がしたので正直自信がありませんが.。。。 一応下にURL張っておきます。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=E813VYySueM
  • one4all
  • ベストアンサー率28% (171/594)
回答No.1

日本では少々マイナーですが King's X "Pray" http://www.youtube.com/watch?v=mg3mUhGVCgo

spherical
質問者

お礼

わざわざ答えてくださったのに申し訳ないですが、僕が思い出そうとしている曲とは少し違うようです。すみません。もう少しスピード感のある楽曲だったように記憶しています。でもこの曲も素敵ですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ビジュアル好きに薦めるハードロック、メタル(●´∀`)

    ガゼットのハイエナがとても好きです; これ系でハードロックかメタルでいぃのありますかあ?? 歌詞が好きですねェー 「半狂乱な餓鬼はびしょ濡れさ」 とか!><; 攻撃スタイルな歌詞が(●´∀`)Luv アンダーグラウンドヒップホップの歌詞も Aggressive Style likeだケド、ひきますねェー 聴ぃてて欝になりまあす♪ ハードロックかメタルでいぃの教えてくださぁい!! メタルゎ初心者レベルでわかンなぃしィ↓↓:*:・(o´д`o)・:*:・ マジボレ

  • ハードロックやヘビーメタル系で

    バンド名を知りたいのですが、ヘビーメタルやハードロック系です。 確か、キーボードとギターが早い印象の曲でした。 全体的に、早くて激しかった気がします。 ボーカルの人は声が高かったような・・・ あんまり、参考にならないかもしれませんが、どなたか教えて下さい。 お願いします!!

  • 海外のハードロック・ヘビーメタル

    今旬のハードロック・ヘビーメタルのおすすめのバンドがあれば教えてください。

  • ジャングル、ウェルカムトゥジャングル~というハードロック/メタルの曲

    メタルっぽいハードロックの曲で、歌詞が ジャングル、ウェルカムトウジャングル、 ナナナナナナナナナナナナイーッイーッ と聞こえる曲のアーティストとタイトルを知りませんか? ボン・ジョビの曲かなぁと思って、ベスト盤などの 曲名リストを調べてみたのですが、それっぽいものが 見つかりませんでした。

  • 女声のハードロック・メタル

    こんにちわ 私は大学でバンド組み、女性ボーカルをしているものです。 これから、パンクやハードロックやメタルなどを歌ってみたいと思ってるんですが、何かいいバンドはありますか?? 今までは結構J-POPが多かったんですが、POPはやめにしたいんです。 国内外アーティストは問いません。首を振りまくれるようなんが好みなんですが・・ノリのよいものなら何でも! どうか教えて下さい!! お願いします!

  • ハード・ロックな最近のバンド

    キャッチーでポップな曲よりもハードで所謂ロックな曲の多い、 近年デビューしたバンドのオススメを教えてください。 グランジブーム以前のハードロック要素が強いバンド と思って頂ければいいです。 メタル過ぎない範囲でお願いします。

  • ハードロックといえば

    私の好みなんですが音楽ではハードロック(ブルース)が好きで、ハードロックと言えばガンズ(スラッシュ)だと思っています。 他のジャンル等もちょこちょこ聞きますが、正直ガンズ以外のハードロックでさえ、そこまでは興味がありません。 だいぶ偏っているとは思いますが・・ たとえばハードロック調の作曲をしたいと思ったら、気が進まなくても様々なバンド(ジャンル)の曲を聞き込むべきでしょうか??

  • ハードロックやメタルのヴォーカリストの歌い方ってどうなんでしょうか?

    ハードロックやメタルのヴォーカリストの歌い方ってどうなんでしょうか? 発声的に正しいのでしょうか?? 例えば喉に負担がかかってないのでしょうか?? 私…メタルやハードロックのような歌い方に 憧れてまして部屋でよくその声に近づくように 歌ったりしているのですが…どうしても どんなに研究しても喉を痛めてしまう歌い方なんでは ないかと思ってしまうんですよね… 例えば本人もライブやレーコーディングの後に 声が出なくなってしまってるのではないかと… 例えば…ハロウィンのマイケルキスクやイングヴェイの マークヴォールズのような綺麗なハイトーンヴォイスのような 声ならこのまま練習していけばでるような気がしているのですが… 例えばデスメタルやスラッシュメタルとまではいかなくても ハスキー系のしゃがれたような声でそれなのに…ちゃんと高音域まで 出てしまうヴォーカリストって自分からすると想像がつかないんですよね なんか…一度は声をつぶしたのかな~とか… 自分の場合潰したら高い声がでないような… 私はトレーニングや正式な訓練を受けたわけではないですから 分ってないだけなのかもしれませんが… 自分の声…高音域は細いような気がしてます… だからハスキー系の(例えばジョーリンターナーや下山武則、Xのトシ) のような声が出れば高くてしかも太い声がでるんではないかと考えちゃう んですよね… そもそも…あんまり発声としてはよくないものなんでしょうかね… あと高い声…なんかすごい硬い感じがします… 高さはそのままで柔らかい深みのある声(ラプソディーのファビオリオーネ等)ってどうすれば出るんでしょうか… なんか…裏声と地声が混ざったような声(ジューダスプリーストのロブハルフォード等)でそれはそれで気にいってるんですが 一方そういった声ってどうやって出しているんだろうって思ってしまいます。

  • 洋楽(ハードロック)PVのタイトル

    5年ほど前に見た洋楽のPVがいまさらですが気になって仕方ありません。 それは大阪のビッグカメラのポータブルDVDプレイヤーの展示で流されていたもので、音楽をまったくおぼえていないんですが、骨太なハードロックバンドで全員男性でした。たしか3~4人のはずです。 覚えているのはPVの映像で デモをしている?らしき大勢の群集が大通りを走っていく映像(くもりのような天気で確か上からうつしてたような) そのアーティストは小さな部屋(TVスタジオとか小さな舞台)のような場所で演奏していました。そのバンドのものかわかりませんが壁に旗のようなものが飾ってあったような気がします。最後その旗が燃えたような燃えてないような…。旗に関する記述は正確かわかりません。 覚えている情報これだけなんです…。これで判断しろというほうが無理なのは承知の上ですが、これちょっと似てるとか群集うつってないけど旗が燃えるなど(何曲かきいたので記憶がごっちゃになってる可能性もあります)、どんな些細な共通点でもいいので曲名だけでもお教えねがえたらありがたいです。一つ一つ確認して根気よくいくつもりですのでどうかよろしくおねがいします。

  • スラッシュメタルと呼ばれるようななかでのオススメを

    いろいろヘヴィメタルやハードロックと呼ばれるような曲を聴いてきてスラッシュメタルというのに興味が湧きました。 そこで今回オススメのバンドや曲を教えて頂こうと思い質問をさせて頂いています。 ちなみにスラッシュっぽい物(またはそうかどうか分かりにくいところの物)でも構いません。こちらもそう詳しくないのでどんどんよろしくお願いします。 デスボイス等は気にしません。ただし日本語歌詞のものは出来る限り避けて頂ければありがたいです。

専門家に質問してみよう