• ベストアンサー

スラッシュメタルと呼ばれるようななかでのオススメを

いろいろヘヴィメタルやハードロックと呼ばれるような曲を聴いてきてスラッシュメタルというのに興味が湧きました。 そこで今回オススメのバンドや曲を教えて頂こうと思い質問をさせて頂いています。 ちなみにスラッシュっぽい物(またはそうかどうか分かりにくいところの物)でも構いません。こちらもそう詳しくないのでどんどんよろしくお願いします。 デスボイス等は気にしません。ただし日本語歌詞のものは出来る限り避けて頂ければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

スラッシュメタルは、スピードと疾走感を重視したメタルですので、スピードメタルとの線引きが曖昧になっていますね…。 まずは、大御所から…! ◎Slayer(スレイヤー):「Chemical Warface」 ◎Megadeth(メガデス):「Holy Wars」 これに、初期のMetallica(メタリカ)とAnthrax(アンスラックス)を加えて、スラッシュ四天王と言われてましたが、このバンドは路線変更したため外しました。 次は、ベイエリア・スラッシュ…! ◎Testament(テスタメント):「More Than Meets The Eye」 ◎Exodus(エクソダス):「War Is My Sheppard」 ◎Death Angel(デス・エンジェル):「Seemingly Endless Time」 中堅どころのバンドです! 続いて、ジャーマン・スラッシュ…! ◎Sodom(ソドム):「Agent Orenge」 ◎Kreator(クリーター):「Enemy Of God」 ◎Destruction(デストラクション):「Thrash' Till Death」 ドイツのスラッシュですね! 最後に、スラッシュ、スピード、デスヴォイスのミクスチャー…! ◎Sylosis(サイロシス):「After Lifeless Years」 ◎Arsis(アルシス):「Forced To Rock」 ◎In This Moment(イン・ディス・モーメント):「Prayers」 いずれも、YouTubeで視聴できます。参考になれば幸いです!

HonKuro
質問者

お礼

回答少々遅れました。回答ありがとうございました。 たくさんあって驚きました。凄くありがたいです。 とりあえず後に実際に聴いてみてこの中から自分好みの物を選ばせていただきます。 種類分けも有難いです。メタルってなかなかジャンルが細かいですよね。何かとコメントや書き込みする時間違ってるんじゃないかって気になってしまいます。

関連するQ&A

  • ヘヴィメタルにハマらせたい。

    ヘヴィメタルにハマらせたい。 こんばんは、 僕にはどうしても、 ヘヴィメタル/ハードロックにハマらせたい、友達(15歳)がいます。 そこで、HM/HR を全く知らない人でも、 好きになりやすい、ハマりやすい曲ってありますか? (その人の感性にもよりますが..) 又は、皆さんが、 これがきっかけでHM/HRにはまったという曲はなんですか? 年代としては、80年代 のLAメタル、グラムメタル スラッシュメタル、NWOBHMでよろしくお願いします。

  • オススメのメタルバンド教えてください!!

    ANTHEM、聖飢魔IIから入ってSABER TIGER, 海外はロブ・ロックがVo.を務めていたHR/HMのバンドの曲、 ちょっと路線変更してwithin temptation Unsun… それで最近有名どころのBlack Sabbath、Iron Maidenを聞き出しています。 有名、マイナー問わず、オススメのメタルバンドを教えていただけると幸いです。 ちょっと注文が多くなるかもしれませんが ジャパメタバンドなら日本語の歌詞のバンドを教えていただけると嬉しいです。 日本語の歌詞はメタルに載せるとダサいなんてよく聞きますが、私はANTHEMのようなコテコテ日本語歌詞がむしろ好きなので、そういったバンドがあれば教えていただけると幸いです。 スクリームは全然いいんですが、グロウル系は少し苦手なので遠慮したいです。 よろしくお願いいたします。 (どのカテゴリがふさわしいかよくわからなかったので、とりあえず国内アーティストにしておきました)

  • ヘビーメタル

    僕は今ヘビーメタルの音楽に興味があります。 しかし、ヘビーメタルを歌っているバンドなどを知りません。 TSUTAYAなどで借りれるオススメのアルバムとそのグループ名があったら教えてください。

  • ヘビィメタルに合うギター&ベース

    3年前スリップノットのCDを聞いてハードロック・ヘビィメタル等を聞くようになりました。(ですがまったく知識が無く知っているバンドはいまだにスリップノットだけっていう・・・・。) そこで「俺もヘビィメタル弾きたい!」と思いギター&ベースを探してたのですがこれまた知識が無く調べても専門用語やらなんやらが多くてわかりません。。 そこでヘビィメタル・ハードロックに合うベース&ギターを教えていただけないでしょうか?

  • ボーカルの声が低い洋楽メタルバンド

    ボーカルの声が低い洋楽メタルバンド 今まで洋楽のハードロックばかり聞いていたのですが、この頃メタルも聞くようになってきました そこでお聞きしたいのですが、ボーカルが低音をウリにしているメタルバンドはありますか? 自分自身がかなりの低音などでカラオケなどで使えたら幸いです スラッシュメタル、メロスピなどが好きです 逆にデスメタルは殆ど聞いたことがないのでオススメがあったら教えてください

  • ヘヴィメタルのエフェクターについて

    ヘヴィメタルのエフェクターで低価格(最高で1万前後)でオススメの物を、どなたか教えていただけないでしょうか? 欲を言えば、自分はスレイヤーなどのスラッシュメタルの音を目指しているので、もしいいのがあったら教えてください!

  • ハードロックやヘビーメタル系で

    バンド名を知りたいのですが、ヘビーメタルやハードロック系です。 確か、キーボードとギターが早い印象の曲でした。 全体的に、早くて激しかった気がします。 ボーカルの人は声が高かったような・・・ あんまり、参考にならないかもしれませんが、どなたか教えて下さい。 お願いします!!

  • 海外のハードロック・ヘビーメタル

    今旬のハードロック・ヘビーメタルのおすすめのバンドがあれば教えてください。

  • メタル

    私はメタル系の音楽が好きですが、あまりメタルがどんな音楽というのがわかりません。 私がメタルと思い込んでいるのはコシックで悪魔的な雰囲気のバンドです。 メタルの中にもヘビーメタルやスラッシュメタルを聞きますが「メタル」というジャンルは無いと聞きました。 SLIPKNOTやアイアンメイデンのようにシャウトをしているのはヘビーメタルですか? そして、マンソンのように歌も容姿もゴッシックなのは何メタルですか? あと、HIMやラスマスのような、ポップな感じとゴシックな感じ両方があるバンドが最近多いですが、彼らもメタルバンドですか? そして、ナインインチネイルズはメタルですか?PVなどでは明るい感じがあったのでそうは思いませんでしたが、ライブではゴシック気があったので気になりました。 教えてください。

  • HR/HM オススメのバンド

    こんにちは。 自分は数年前からハードロックやメタルを好んで聴いています。 もしよろしければ皆さんおすすめのバンドを教えて下さい。 7、80年代の古い物ばかり聴いているので、最近のハードロック、メタルのバンドで良いものがありましたら是非お願いします。 もちろん古い物でも構いません。 自分が特に好きなバンドは rainbow ozzy osbourne black sabbath yngwie J. malmsteen dokken michael schenker group whitesnake deep purple などです。 また、スラッシュメタルや、デスメタルなどあまりにも激しいものは苦手です^^; 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう