• ベストアンサー

スラッシュメタルと呼ばれるようななかでのオススメを

いろいろヘヴィメタルやハードロックと呼ばれるような曲を聴いてきてスラッシュメタルというのに興味が湧きました。 そこで今回オススメのバンドや曲を教えて頂こうと思い質問をさせて頂いています。 ちなみにスラッシュっぽい物(またはそうかどうか分かりにくいところの物)でも構いません。こちらもそう詳しくないのでどんどんよろしくお願いします。 デスボイス等は気にしません。ただし日本語歌詞のものは出来る限り避けて頂ければありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スラッシュメタルは、スピードと疾走感を重視したメタルですので、スピードメタルとの線引きが曖昧になっていますね…。 まずは、大御所から…! ◎Slayer(スレイヤー):「Chemical Warface」 ◎Megadeth(メガデス):「Holy Wars」 これに、初期のMetallica(メタリカ)とAnthrax(アンスラックス)を加えて、スラッシュ四天王と言われてましたが、このバンドは路線変更したため外しました。 次は、ベイエリア・スラッシュ…! ◎Testament(テスタメント):「More Than Meets The Eye」 ◎Exodus(エクソダス):「War Is My Sheppard」 ◎Death Angel(デス・エンジェル):「Seemingly Endless Time」 中堅どころのバンドです! 続いて、ジャーマン・スラッシュ…! ◎Sodom(ソドム):「Agent Orenge」 ◎Kreator(クリーター):「Enemy Of God」 ◎Destruction(デストラクション):「Thrash' Till Death」 ドイツのスラッシュですね! 最後に、スラッシュ、スピード、デスヴォイスのミクスチャー…! ◎Sylosis(サイロシス):「After Lifeless Years」 ◎Arsis(アルシス):「Forced To Rock」 ◎In This Moment(イン・ディス・モーメント):「Prayers」 いずれも、YouTubeで視聴できます。参考になれば幸いです!

HonKuro
質問者

お礼

回答少々遅れました。回答ありがとうございました。 たくさんあって驚きました。凄くありがたいです。 とりあえず後に実際に聴いてみてこの中から自分好みの物を選ばせていただきます。 種類分けも有難いです。メタルってなかなかジャンルが細かいですよね。何かとコメントや書き込みする時間違ってるんじゃないかって気になってしまいます。