• 締切済み

オススメのメタルバンド教えてください!!

ANTHEM、聖飢魔IIから入ってSABER TIGER, 海外はロブ・ロックがVo.を務めていたHR/HMのバンドの曲、 ちょっと路線変更してwithin temptation Unsun… それで最近有名どころのBlack Sabbath、Iron Maidenを聞き出しています。 有名、マイナー問わず、オススメのメタルバンドを教えていただけると幸いです。 ちょっと注文が多くなるかもしれませんが ジャパメタバンドなら日本語の歌詞のバンドを教えていただけると嬉しいです。 日本語の歌詞はメタルに載せるとダサいなんてよく聞きますが、私はANTHEMのようなコテコテ日本語歌詞がむしろ好きなので、そういったバンドがあれば教えていただけると幸いです。 スクリームは全然いいんですが、グロウル系は少し苦手なので遠慮したいです。 よろしくお願いいたします。 (どのカテゴリがふさわしいかよくわからなかったので、とりあえず国内アーティストにしておきました)

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.5
oohasi0084
質問者

お礼

沢山ありがとうございます!! しかし皆様凄くいろんなバンドをご存知ですね、 頭が上がりません 二度もの回答ありがとうございます。

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.4

もう少し追加します。 私もダミ声系は苦手ですが、このバンドは好きです。 Motorhead - Ace Of Spades http://m.youtube.com/watch?v=1iwC2QljLn4&ctp=CAMQpDAYASITCKzcq_ulv74CFdYSWAodjQgArVIWTW90b3JoZWFkIEFjZSBPZiBTcGFkZQ%3D%3D&hl=ja&gl=JP&client=mv-google&guid= 一時はMaidenのライバル的な存在でした。 Saxon - Wheels Of Steel http://m.youtube.com/watch?v=IwKRyizwEKo&ctp=CAsQpDAYCSITCITjocymv74CFQhuWAodFyMAulIFU2F4b24%3D&gl=JP&hl=ja&guid=&client=mv-google 最後は、ジャパメタのバラードで。 Earthshaker - ありがとう君に http://m.youtube.com/watch?v=cAx9uDpRkD4&ctp=CAMQpDAYASITCNOlpOimv74CFQcBWAodxHsAZlIV44GC44KK44GM44Go44GG5ZCb44Gr&hl=ja&gl=JP&guid=&client=mv-google

oohasi0084
質問者

お礼

上二つはものすごい再生数ですね:(;゛゜'ω゜'): それなのに知らなかった自分が恥ずかしい… どれもなかなか魅力的です、ありがとうございました

回答No.3

こんばんは!^^ それでは…、まずはヘヴィ・メタルの大御所バンドから~ ◎Metallica(メタリカ):「Enter Sandman」 http://www.youtube.com/watch?v=CD-E-LDc384 ◎Korn(コーン):「Love & Meth」 http://www.youtube.com/watch?v=851NxKsneFk ◎Slipknot(スリップノット):「Psychosocial」 http://www.youtube.com/watch?v=Wws7mnMewPw 続いて…、ゴシック・メタルから~ ◎Delain(ディレイン):「April Rain」  オランダのゴシック・メタルです。Voはシャルロット・ウェッセルス嬢。元ウィズイン・テンプテーションのキーボーディストが作ったバンドですね…。 http://www.youtube.com/watch?v=g-X-9UNu3Nw ◎Sirenia(シレニア):「The Path To Decay」  ノルウェーのゴシック・メタルです。Voはアイリン嬢。 http://www.youtube.com/watch?v=ouZQ7rgAq-I 最後に日本のガールズ・メタル・バンドから~ ◎Cyntia(シンティア):「Run To The Future」 http://www.youtube.com/watch?v=g09UK5hNO34 ◎Destrosw(デストローズ):「Maze」 http://www.youtube.com/watch?v=9k91x6-XST8 参考になれば、幸いです!^O^V

  • Ray1jo
  • ベストアンサー率45% (74/164)
回答No.2

はじめまして。このタイプのご質問、お待ちしておりました! まずは国内。 LIGHTNING 公式サイト:http://www.ironchino.jp/ オススメ楽曲:JUSTICE STRIKE https://www.youtube.com/watch?v=tMnJwvqYlM8 日本国最後のトゥルーメタル志士を自称するバンドで、 リーダーのIRON-CHINOはあの屍忌蛇のお弟子さんだったりします。 実力は勿論のこと、歌詞も熱い漢の世界爆発の世界となっております。 D 公式サイト:http://www.d-gcr.com/ オススメ楽曲:In the name of justice https://www.youtube.com/watch?v=QMXif0LWzoI 当初はド派手なV系バンドでしたが、 avexからメジャーデビューする前後からヘヴィメタルへと変貌していった珍しいバンドです。 吸血鬼モノが好きで、ゴシックメタルが好物ならハマるかも。 Asriel 公式サイト:http://asriel.jp/ オススメ楽曲:深紅の海で染めたなら https://www.youtube.com/watch?v=w0Q5kWFLDs0 当初は同人サークルとしてスタートした音楽ユニットで、 V系サウンドをベースにしたシンフォニックメタル(ゴシックメタル)バンドです。 女性ボーカルが平気であれば是非手を出していただきたいグループです。 DGM 公式サイト:http://www.dgmsite.com/ オススメ楽曲:Reason https://www.youtube.com/watch?v=n7-YIZhwvKI 唯一の海外バンドですw イタリアのプログレッシヴ/パワーメタルバンドで、 プログレでありながら楽曲の質は本物という凄いバンドです。 オススメ曲が収録されたアルバムのジャケットもオシャレですよ。

oohasi0084
質問者

お礼

第一回答者様から打って変ったLIGHTINGwwww 曲のクオリティーは高いですけど見た目とのギャップが(笑) 忍者版聖飢魔II的な考えで聞いていればいいんですかね。 ただ、曲は熱くてすごく燃えます! 屍忌蛇の弟子なんですか?!屍忌蛇のサウンドはアニメタルで味わったなぁ。 Dは随分V系の色が強いですね。というよりVo.が若干GACKTの様な歌い方をしているような印象を受けたからでしょうかね。 女性Vo.も好きですが、如何せん最近は久保田陽子とか寺田恵子のような声に嵌ってるんですよね~ DGM!DGM!凄いですDGM!どんぴしゃです!! さっそくレンタルかAmazonに突っ走ってきます!!

  • Prince-Be
  • ベストアンサー率33% (35/103)
回答No.1
oohasi0084
質問者

お礼

有名どころですねーワクワクします♪ 44magnumは「street rock'n roller」という曲のライブ映像も見てみてそれがとてもいい印象を受けました。 VOWVOWはもはやさすがとしか言いようがないですね、素晴らしい

関連するQ&A

  • 簡単なメタル

    バンドでメタルをやります。Iron Maiden、Judas Priest、Helloween、Black Sabbathなどで簡単な曲はありませんか? ドラムは少し難しくても大丈夫です。

  • メタルバンドのオススメを教えてください

    最近になって、海外のメタル系バンドを聴こうかと考えまして、何がオススメなのかを知りたいです。 どのバンドがいいのか、こんな曲がいい、なんでも教えてください 個人的に気になっているバンドは Metallica [メタリカ] Iron Maiden[アイアン・メイデン] Judas Priest[ジューダス・プリースト] Megadeth[メガデス] などですが、他にもオススメがあれば教えていただけると嬉しいです

  • スラッシュメタルと呼ばれるようななかでのオススメを

    いろいろヘヴィメタルやハードロックと呼ばれるような曲を聴いてきてスラッシュメタルというのに興味が湧きました。 そこで今回オススメのバンドや曲を教えて頂こうと思い質問をさせて頂いています。 ちなみにスラッシュっぽい物(またはそうかどうか分かりにくいところの物)でも構いません。こちらもそう詳しくないのでどんどんよろしくお願いします。 デスボイス等は気にしません。ただし日本語歌詞のものは出来る限り避けて頂ければありがたいです。

  • こんな私におススメするメタルのバンド、曲ってありますか?

    私は最近、いろいろ曲を聴きたいなと思っていて、過去にちょっと聞きかけて開拓し切れなかったヘヴィメタを勉強したなおしたいなと思っています。 お嫌いな方もいらっしゃるかもしれませんが、いつもは私はヴィジュアル系バンドの曲を聞きます。特に雰囲気や曲が西洋的だったり神秘的だったりコテ系が好きです。 Dが大好きで、同じ系統のHIZAKI grace projectや、定番のBUCK-TICKとかPENICILLINとかMoi dix Mois、Dir en greyなどもちょっとずつかじっています。 邦楽ロックは、詳しい友人にきいていろいろ聞いてみましたが、力の入ってないような歌声なのが原因で曲や楽器の演奏は好みでもいまいちハマりきれません。大抵曲を理解したあたりで飽きてしまいます。 それで、ヘヴィメタやメロスピ(?)ならもう一度勉強しなおしたらすきなんじゃないかしらと思ったんです。 デスメタルとかゴシックメタルとか言うジャンル分けもあるみたいですがいまいちよくわかっていません。 でもそっち系がすきそうなにおいはします。 おすすめがあればいろいろ教えていただきたいなと思います。 過去に一度 SLIPKNOT JUDAS PRIEST IRON MAIDEN マリリン・マンソン を聞いてみました。アイアンメイデンはちょっと好みじゃなかったです。反対に上二つは結構ヒットでアルバムも何枚かきいた記憶があります。 ギターよりもベース重視で、全体的にメロディアスなのが好きです。 なので音があんまり動かないよりはスラップしたりおかずをつけてくるようなベーシストがいるといいかも。

  • メタラーの方に。正統派メタルバンドを教えて下さい!

    僕はいろんな音楽が好きですが、中でもヘヴィメタルを聞くのが一番好きです。中でも正統派が大好きでかなり集めました。そこで、メタラーの方に質問なんですが、正統派メタルのマイナーだけど死ぬほどかっこいいバンドやアルバムを教えてください。 僕が好きな正統派メタルは Judas Priest、Dio、Accept、Running Wild、Hibria、Obsession、Grim Reaper、Riot、Astral Doors などです。 逆に Iron Maiden、Manowarなどは苦手です。 僕はアメリカ的なグルーヴや乾いた音作りは嫌いです。欧州的な陰りのあるメロディを、美しいツインリードやヒロイズム溢れるメロディでキメてくれるバンドが好きです。 有名どころは大体聞きつくしたので、マイナーだけどかっこいいバンドを教えてください。NWOBHMなどのマニアの方がいらっしゃいましたら、是非参加してください。それ以外の正統派マニアの方ももちろん、よろしくお願いします。 また、正統派メタルに関する質問ですので、それ以外のジャンルは無しでお願いします。シンフォニックすぎるメロスピや、明白なスラッシュ、デス、メロデス、メタルコア、モダンヘヴィネス、ハードロック、LAメタルなども同様です。ただし、曖昧で分類が難しい辺りの作品はOKです。 僕の感覚ですが、世間でパワーメタルと呼ばれているバンドも、正統派に含んでいいと思います。ですので、例外的にパワーメタルもOKにします(曖昧な辺りのバンドもだいたいOKで)。 かなり限定的な質問になってしまいますが、マニアの方がいらっしゃいましたら、是非お気に入りの作品と、熱い思いを聞かせてください。気に入ったら僕も買って方々で宣伝します。 質問の答え以外の回答は結構です。 よろしくお願いします。

  • 日本語で歌っていて、男性ボーカルで、デスメタル、もしくはメタルバンド、

    日本語で歌っていて、男性ボーカルで、デスメタル、もしくはメタルバンド、オススメをお教え下さい。 CDが手に入り安いバンドが良いです。演奏、唄上手い方がなおいいです。 いろいろわがままですみませんがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 海外で活躍する日本人ロック/メタルバンドについて

    当方、英語がさっぱり分からなく、 英文をゆっくり読むことはできてもただのカタカナ読み、 海外の人の発音を聴き分けるなど到底無理なのですが、だからこそ質問したいと思いまして・・・ 外国でも売れているロック/メタル系のヴォーカリストの発音って、正直どうなんでしょうか? 例えば、二井原実さん、山田雅樹さん、人見元基さん、この方々の在籍している(していた)バンドは、海外でもかなりの成功を収めていると思いますが、それは演奏含めた楽曲が気に入って買われたものなのか、それともそもそも発音がしっかりしていないと海外の人は買わないのか、所詮日本人の発音だアレはアレよ、という事なのか、その辺りが知りたいです。 また、個人的に応援しているサーベル・タイガーというバンドも、海外での成功を目指しているのですが、ヴォーカルの下山武徳さんの発音はどうなんでしょうか?ここ数作は凄く良くなってると思うのですが。 その他、ロック/メタル系のヴォーカリストや歌詞についてのご意見などあれば、聞きたいです。 例えば英語の歌詞が明らかに妙なのに、売れているとか等です。 よろしくお願いします。

  • 私に合うオススメの歌手・バンド

    音楽自体は嫌いでもないのですが、あまりいいと思える歌手などに出会えません。 インディーズや、あまり有名でない中から好みのものを探しだそうと思うほどでもないのです... よく聞く音楽はhide, SIAM SHADE, 椎名林檎,Red Hot Chili Peppersなどです。 歌詞が日本にはない感じで面白いのでEMINEMなどのラップもたまに聴きます。 歌詞が詩的だったり面白いものが好きです。ジャンル的にはロックかな... ポップすぎるものや、他のバンドと差が分からないようなありきたりな音楽はあまり好きではありません。 国内外・有名無名問いませんので私に合いそうな音楽がありましたら教えてください。 ジャンルも特には気にしません。歌詞が英語か日本語であれば... 視聴できたり歌詞が掲載されているページなども合わせて教えていただけるとありがたいです。

  • Dir en grey に似た曲調のバンドはあるでしょうか?(初期のDir ではなく、近年の)

    似てるといったらおかしいですが、イメージとして・・・ 私は以下に該当するようなバンドを探しています。 ・ビジュアル系 ・あまりメロディアスでなく、グチャグチャとして激しい感じ ・スクリームが多い ・ダークさを追求 ・日本語で歌う 何か思い当たるもの、おすすめ等ありましたら教えてください!

  • HRとHMの違いについて

    20年くらい洋楽を聴いて、HMやHRと言われる分野の音楽が好きだった時代もありました。 が、周りにコアなファンがいなかったのでタイトルのことを聞きたいのです。 コアになればなるほど、「メタルとHRは違う!」とか「このバンドはメタルであって、HRじゃねえ!」とかおっしゃるそうで。そこでお尋ねしたいのです。HRとHMどう違うのですか?IRON MAIDENはどちら?初期VAN HALENはどちら?JUDASは?AC/DCは?特にコアな方のご回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう