• ベストアンサー

簡単なメタル

バンドでメタルをやります。Iron Maiden、Judas Priest、Helloween、Black Sabbathなどで簡単な曲はありませんか? ドラムは少し難しくても大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dougdop
回答No.2

ハロウィンの「POWER」をオススメします。全体的に難易度が低いです。ボーカルは難しいでしょうけど・・ ジューダスなら、「ELECTRIC EYE」でしょうか。 メイデンは、「FURETURIAL」{曲名間違ってるかも・・ブレイズがいる頃の曲です}ですかね・・一番の方もおっしゃっていますが、ベースは難点かもしれません。

iron_judas
質問者

お礼

Powerは簡単ですね。最初の曲にPowerを選びました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

HELLOWEEN “I WANT OUT” JUDAS PRIEST “BREAKING THE LAW” IRON MAIDEN “ACES HIGH” などは如何でしょう? どの曲も有名でノリも良くライブ映えのする曲です。 やはりメイデンはベースのネックですね。 ネタ的にACCEPTの“METAL HEART”なんか面白いカモ。 Gソロで“エリーゼのために”に雪崩込む構成が良いですね。

iron_judas
質問者

お礼

Aces Highはやりたい曲の中にあったのですが、難しいのであきらめました。Breaking The Lawは比較的簡単ですね。ありがとうございます。

回答No.1

単純な構造の曲でしょうね。サバスはParanoidでしょうか。他の曲も構造は単純だったりしますがVo含め雰囲気が難しいかと。 JUDAS PRIESTならば中期のBritish SteelやPoint of Entryなどの曲、たとえばUnitedなど。あとはTake on the Worldなどノリ重視系の軽い曲でしょうか。 MAIDENは…初期2枚ですかね。ベースが難点かも。

iron_judas
質問者

お礼

ありがとうございます。ハロウィンをやることにしました。メイデンはしばらくしてからにします。