• ベストアンサー

簡単なメタル

バンドでメタルをやります。Iron Maiden、Judas Priest、Helloween、Black Sabbathなどで簡単な曲はありませんか? ドラムは少し難しくても大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)
回答No.2

ハロウィンの「POWER」をオススメします。全体的に難易度が低いです。ボーカルは難しいでしょうけど・・ ジューダスなら、「ELECTRIC EYE」でしょうか。 メイデンは、「FURETURIAL」{曲名間違ってるかも・・ブレイズがいる頃の曲です}ですかね・・一番の方もおっしゃっていますが、ベースは難点かもしれません。

iron_judas
質問者

お礼

Powerは簡単ですね。最初の曲にPowerを選びました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.3

HELLOWEEN “I WANT OUT” JUDAS PRIEST “BREAKING THE LAW” IRON MAIDEN “ACES HIGH” などは如何でしょう? どの曲も有名でノリも良くライブ映えのする曲です。 やはりメイデンはベースのネックですね。 ネタ的にACCEPTの“METAL HEART”なんか面白いカモ。 Gソロで“エリーゼのために”に雪崩込む構成が良いですね。

iron_judas
質問者

お礼

Aces Highはやりたい曲の中にあったのですが、難しいのであきらめました。Breaking The Lawは比較的簡単ですね。ありがとうございます。

回答No.1

単純な構造の曲でしょうね。サバスはParanoidでしょうか。他の曲も構造は単純だったりしますがVo含め雰囲気が難しいかと。 JUDAS PRIESTならば中期のBritish SteelやPoint of Entryなどの曲、たとえばUnitedなど。あとはTake on the Worldなどノリ重視系の軽い曲でしょうか。 MAIDENは…初期2枚ですかね。ベースが難点かも。

iron_judas
質問者

お礼

ありがとうございます。ハロウィンをやることにしました。メイデンはしばらくしてからにします。

関連するQ&A

  • メタルバンドのオススメを教えてください

    最近になって、海外のメタル系バンドを聴こうかと考えまして、何がオススメなのかを知りたいです。 どのバンドがいいのか、こんな曲がいい、なんでも教えてください 個人的に気になっているバンドは Metallica [メタリカ] Iron Maiden[アイアン・メイデン] Judas Priest[ジューダス・プリースト] Megadeth[メガデス] などですが、他にもオススメがあれば教えていただけると嬉しいです

  • オススメのメタルバンド教えてください!!

    ANTHEM、聖飢魔IIから入ってSABER TIGER, 海外はロブ・ロックがVo.を務めていたHR/HMのバンドの曲、 ちょっと路線変更してwithin temptation Unsun… それで最近有名どころのBlack Sabbath、Iron Maidenを聞き出しています。 有名、マイナー問わず、オススメのメタルバンドを教えていただけると幸いです。 ちょっと注文が多くなるかもしれませんが ジャパメタバンドなら日本語の歌詞のバンドを教えていただけると嬉しいです。 日本語の歌詞はメタルに載せるとダサいなんてよく聞きますが、私はANTHEMのようなコテコテ日本語歌詞がむしろ好きなので、そういったバンドがあれば教えていただけると幸いです。 スクリームは全然いいんですが、グロウル系は少し苦手なので遠慮したいです。 よろしくお願いいたします。 (どのカテゴリがふさわしいかよくわからなかったので、とりあえず国内アーティストにしておきました)

  • 音楽

    集中したい時の音楽のプレイリストを作ってるんですが自分的にズッパシ来る曲が少ししか思いつかなかったので助言をいただきたいです。 今集まっているのが Sworn In The Metal Wind (Lost Horizon) Denial Of Fate (Lost Horizon) Run To The Hills (Iron Maiden) TheNumber Of The Beast (Iron Maiden) Daddy, Brother, Lover, Little Boy (Mr. Big) Painkiller (Judas Priest) All Guns Blazing (Judas Priest) Superheroes (Racer X) King Of The Monsters (Racer X) Blackmail The Universe (Megadeth) です。 できれば曲の傾向を参考にして頂きたいです。同じバンドが出てきても全然構いません。 よろしくお願いします。

  • こんな私におススメするメタルのバンド、曲ってありますか?

    私は最近、いろいろ曲を聴きたいなと思っていて、過去にちょっと聞きかけて開拓し切れなかったヘヴィメタを勉強したなおしたいなと思っています。 お嫌いな方もいらっしゃるかもしれませんが、いつもは私はヴィジュアル系バンドの曲を聞きます。特に雰囲気や曲が西洋的だったり神秘的だったりコテ系が好きです。 Dが大好きで、同じ系統のHIZAKI grace projectや、定番のBUCK-TICKとかPENICILLINとかMoi dix Mois、Dir en greyなどもちょっとずつかじっています。 邦楽ロックは、詳しい友人にきいていろいろ聞いてみましたが、力の入ってないような歌声なのが原因で曲や楽器の演奏は好みでもいまいちハマりきれません。大抵曲を理解したあたりで飽きてしまいます。 それで、ヘヴィメタやメロスピ(?)ならもう一度勉強しなおしたらすきなんじゃないかしらと思ったんです。 デスメタルとかゴシックメタルとか言うジャンル分けもあるみたいですがいまいちよくわかっていません。 でもそっち系がすきそうなにおいはします。 おすすめがあればいろいろ教えていただきたいなと思います。 過去に一度 SLIPKNOT JUDAS PRIEST IRON MAIDEN マリリン・マンソン を聞いてみました。アイアンメイデンはちょっと好みじゃなかったです。反対に上二つは結構ヒットでアルバムも何枚かきいた記憶があります。 ギターよりもベース重視で、全体的にメロディアスなのが好きです。 なので音があんまり動かないよりはスラップしたりおかずをつけてくるようなベーシストがいるといいかも。

  • メタルな音作り

    ギターでメタル系な音作りをしたく、エフェクターを買おうと思うのですが、たくさん種類があって、試奏するにもどうすればいいか分からないので、いくつかめぼしをつけたいと思っています。 Children Of Bodomや、Darkest Hourのような音を作りたいと思っています。 Judas Priestもいいかな。 そういうことで、どこのどのようなエフェクターがいいんですかね?? お願いします><

  • メタラーの方に。正統派メタルバンドを教えて下さい!

    僕はいろんな音楽が好きですが、中でもヘヴィメタルを聞くのが一番好きです。中でも正統派が大好きでかなり集めました。そこで、メタラーの方に質問なんですが、正統派メタルのマイナーだけど死ぬほどかっこいいバンドやアルバムを教えてください。 僕が好きな正統派メタルは Judas Priest、Dio、Accept、Running Wild、Hibria、Obsession、Grim Reaper、Riot、Astral Doors などです。 逆に Iron Maiden、Manowarなどは苦手です。 僕はアメリカ的なグルーヴや乾いた音作りは嫌いです。欧州的な陰りのあるメロディを、美しいツインリードやヒロイズム溢れるメロディでキメてくれるバンドが好きです。 有名どころは大体聞きつくしたので、マイナーだけどかっこいいバンドを教えてください。NWOBHMなどのマニアの方がいらっしゃいましたら、是非参加してください。それ以外の正統派マニアの方ももちろん、よろしくお願いします。 また、正統派メタルに関する質問ですので、それ以外のジャンルは無しでお願いします。シンフォニックすぎるメロスピや、明白なスラッシュ、デス、メロデス、メタルコア、モダンヘヴィネス、ハードロック、LAメタルなども同様です。ただし、曖昧で分類が難しい辺りの作品はOKです。 僕の感覚ですが、世間でパワーメタルと呼ばれているバンドも、正統派に含んでいいと思います。ですので、例外的にパワーメタルもOKにします(曖昧な辺りのバンドもだいたいOKで)。 かなり限定的な質問になってしまいますが、マニアの方がいらっしゃいましたら、是非お気に入りの作品と、熱い思いを聞かせてください。気に入ったら僕も買って方々で宣伝します。 質問の答え以外の回答は結構です。 よろしくお願いします。

  • メタル ギター やりやすい曲

    こんにちは。 質問ですが僕はエレキギターをやっていて5ヶ月ほどしております。 Beat CrusadeのHIT IN THE USA がほとんど弾けるようになりました。 あとJudas PriestのBreaking The Lawもほとんど弾けるようになりました。 次に練習するやりやすい曲を探してます。 僕はメタルやハードロックが好きなのでそのへんのジャンル でやりやすい曲ないですか? いろいろな質問まってます。

  • METALバンドHELLOWEEN

    METALバンドHELLOWEENが好きなのですが、 このバンドのプロモーションビデオなんかが見れるサイトはあるのでしょうか? またHELLOWEENに限らず何か面白い物が見れるところがあれば教えていただきたいです。

  • ドゥームメタルの入門バンドは?

    CANDLEMASSを聞いて、ドゥームメタルのファンになりました。BLACK SABBATH,CATHEDRALはCDを持っているのですが、他にも聴きたくなりました。 何かいいバンドがあれば、愛好者の方教えてください。 (なるべくメタリックのものがいいです。普段は、スラッシュ・デスメタルを聴いています。) よろしくお願いします。

  • HRとHMの違いについて

    20年くらい洋楽を聴いて、HMやHRと言われる分野の音楽が好きだった時代もありました。 が、周りにコアなファンがいなかったのでタイトルのことを聞きたいのです。 コアになればなるほど、「メタルとHRは違う!」とか「このバンドはメタルであって、HRじゃねえ!」とかおっしゃるそうで。そこでお尋ねしたいのです。HRとHMどう違うのですか?IRON MAIDENはどちら?初期VAN HALENはどちら?JUDASは?AC/DCは?特にコアな方のご回答お待ちしております。

専門家に質問してみよう