• ベストアンサー

洋楽(ハードロック)PVのタイトル

5年ほど前に見た洋楽のPVがいまさらですが気になって仕方ありません。 それは大阪のビッグカメラのポータブルDVDプレイヤーの展示で流されていたもので、音楽をまったくおぼえていないんですが、骨太なハードロックバンドで全員男性でした。たしか3~4人のはずです。 覚えているのはPVの映像で デモをしている?らしき大勢の群集が大通りを走っていく映像(くもりのような天気で確か上からうつしてたような) そのアーティストは小さな部屋(TVスタジオとか小さな舞台)のような場所で演奏していました。そのバンドのものかわかりませんが壁に旗のようなものが飾ってあったような気がします。最後その旗が燃えたような燃えてないような…。旗に関する記述は正確かわかりません。 覚えている情報これだけなんです…。これで判断しろというほうが無理なのは承知の上ですが、これちょっと似てるとか群集うつってないけど旗が燃えるなど(何曲かきいたので記憶がごっちゃになってる可能性もあります)、どんな些細な共通点でもいいので曲名だけでもお教えねがえたらありがたいです。一つ一つ確認して根気よくいくつもりですのでどうかよろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eureka_7
  • ベストアンサー率36% (44/120)
回答No.1

パッと頭に浮かんだものなので違うかも知れませんが 『骨太なハードロック』『全員男性』『3~4人』 『群集が大通りを走っていく』『小さな舞台で演奏』という 共通点があったので…(旗のシーンはナイんですが) Gotthard の『 Lift U Up』…かな?…と。 このバンドが大好きなので、他にいっぱい知ってるワケ ではありません…。他に似たようなのがあるのかも…。

fcsoboro
質問者

お礼

おぉ!!! かっこいい。 すばやい返信ありがとうございます。音楽的にどストライクです。2005年ですし。バンドメンバーの見た目もこんな感じです。最低一人はロン毛がいました。あと映像の雰囲気、後半部分のくもりっぽいくらさ、旗が燃えるってのも火のイメージがあったからかもしれません。演奏している場所のスペースもこんなかんじでした。限りなくこれのように思えてならないんですが、確信がもてないです。イメージとの違いは大通りはヨーロッパ的な町並みというより都会のビル郡で、演奏場所に照明とか舞台装置的なものはなく、くもりの日に照明のないTVスタジオで演奏しました。みたいな。観客がいなかった気がします。ただ、記憶違いで本当はこれかもしれないです。すいません確定できないのでもう少し候補をつのってみたいとおもいますが、このバンド一瞬でファンになったのでこれから聴いてみます。

その他の回答 (1)

  • f1saori
  • ベストアンサー率43% (41/94)
回答No.2

全然違うような気がしますが、とりあえず。 stereophonics『the bartender and the thief』 http://www.youtube.com/watch?v=kv29SLrSes8

fcsoboro
質問者

お礼

すばやい返信ありがとうございます。 群衆(軍集w?)がうつっていて、その中で演奏していますね!こういう感じで些細な共通点でも教えていただけると本当にありがたいです。 違いとしては、メロコアやパンク系の疾走感のある音楽というよりはどちらかというと「重い」音でした。それと見た目はロン毛が最低一人はいた気がします。なんというかハードロックというかんじでした。映像の雰囲気は「元気!」というよりは「落ち着いた、もう少しダーク」な印象な気がします。ただ、これはこれでいい曲ですね。あんまり聴かないジャンルですがメロコア・パンク好きの友人にこのバンドのこと聞いてみます。

関連するQ&A

  • 洋楽のpvを探しています!

    誰かの自宅で男性アーティスト(通常はソロで活動している人が複数いたような気がします)を含めた大勢の人が集まり、パーティをしている中で歌っているPVです。 夜が明けると周りの人たちが眠っている映像になり、 起きたアーティスト(?)は女性と一緒に車に乗ってどこかへ行ったり 自転車に乗って帰った人もいたような気がします‥ タイトルか歌手名にグリーンとあったような気もしましたが、どんなに探しても見つかりませんでした。 ちなみにgreen dayではありませんでした。 あまりにも曖昧で申し訳ないのですが、曲名もしくはアーティスト名をご存知の方がいましたら宜しくお願いします!

  • 曲のタイトルがわかりません(洋楽・ロック)

    昨年の冬ぐらいに見たプロモーションビデオの曲のタイトルがわかりません。 ♪We carry on carry on・・・・と歌っていました。黒い服を着たロックバンド?の曲でした。 プロモーションビデオの映像の説明をいたしますと、灰が降る、廃墟のような場所を骸骨みたいなのが行進しており、その中心にある移動ステージのような物の上で演奏していました。白黒っぽい映像でした。ボーカルの人がイケメンで、金髪だったような気がいたします。 ご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 思い出せない曲名(メタル?ハードロック?)

    以前どこかで耳にして「これいいな」と思った音楽があったのですが、曲名・バンド名等を覚えておらず、ネット上を探しても見当たりません。もしご存知でしたら教えてください。 特徴ですが、よく覚えていないのですがおそらくメタルバンド?っぽかったと思います。ハードロックかもしれません。PVは、取り囲む観客の中でメンバーが演奏している、ややモノクロ気味の映像だったような気がします。外国語だったので歌詞はわかりませんが、「ワシャッ!プラーイ!プラーイ!」みたいに叫んでいたのが印象に残っています。「プラーイ」は「pray」かもしれません。 「だと思う」とか「気がする」とか「かもしれない」とか曖昧な物言いですみません。よろしくお願いします。

  • 誰が歌っているのか知りたい洋楽があります!

    4年ほど前にベストヒットUSAという、番組で拝見したのですが とても印象的なPVで、最近ふと、そのことを思い出し気になっています。 PVで記憶に残っていることを書きます。 映像はモノクロっぽくて、ビル群の中でバンドが演奏していて 曲が進むにつれて、ビルが崩れて影みたいに黒いモヤモヤになっていく映像でした。 記憶が正しければバンドは4人組で、ボーカルはマイクのみで楽器を持っていませんでした。 それとボーカルの顔が、俳優のザッカリー・クイントに似ていた気がします。 ヒントは少ないですが、少しでも心当たりがありましたらご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • この歌詞が入っている洋楽のタイトル

    こんばんは、毎度お世話になっています。 かれこれ6年以上まえにMTVで流れていた曲で、古い曲なのでアーティスト名・曲名ともに一文字すら思い出せない曲があります。好きな曲なのでどうしても思い出したいのですが… 参考になればと思い、覚えている点を挙げておきます。 ・声は男性でした ・アイドルグループではなさそう…バンドでしょうか ・ユルい感じのメロディー  (雰囲気でいいますとアジカンやRADWIMPSに似ているかもしれません) ・PVがプールサイドで人々がわいわいやっていて、カットが前後したりして映像が切り替わるかんじのPVでした。 これまたユルい感じのPVです。 ・「come on come on and walk and see yeahahh...」みたいな歌詞が入っている気がします。(英語サッパリなのできちんと聞き取れているかわかりませんが…) どなたかおわかりになる方、心当たりある方、よろしければ、ご協力お願い致します。

  • あるミクスチャーバンドのPVについての質問です。

    2、3年前にスペースシャワーTVの「90'sミクスチャーロック特集」みたいな番組を観ていたのですが、RATMなどの有名なバンドのPVが流れる中、ひとつだけずっと気になっているPVがあります。 そのPVでは、あるバンドが広場か公園みたいな雑踏の中でゲリラライブ的なのをやっていて、観客はバンドの周りをかなり近い位置で囲んでいたと思います。そしてバンドはかなり激しい動きをしていたと思います。ボーカルの声、歌い方はRATMのザックにソックリで、曲の感じはRATMよりも少しダンスミュージックに近いような感じでしたが、やはりミクスチャーロックの部類ではありました。 間奏部分で映像が急に切り替わって、一本の無機質な廃れたビルを映していました。←これは結構あやふやなんで、もしかしたら他のPVと混同してるかもしれません。ほかにもあやふやな部分はあると思いますが、ボーカルがザックっぽいのだけは確かです。 このPVやバンドについて何か知っている方がいたら情報を下さい。お願いします。

  • 以前見たPVのアーテイストが知りたい

    6年ほど前、インターネットをしていて、たまたまとあるPVを発見しました。それはひたすら同じフレーズを繰り返している女性ボーカルの曲で、ずっと聞いていると恍惚としてくるようなサイケ感?が印象的でした。PVの映像は全体的にピンクがかっていて、草原のようなところで人々が手を繋いで円陣をつくり、その円の中で女性が仰向けになっている映像があったように記憶しています。ちなみにそのPVを見たサイトはRollingStoneという海外のサイトで、ListenJapanという音楽情報サイトでSLEEPというストーナーバンドの情報を見ていて辿り着いたように記憶しています。ただ、そのPVの曲は女性ボーカルで、また、音の感じもSLEEPとは違ったので、多分SLEEPとは違うバンドだったのではないかと思います。ちなみにこのPVの曲名か何かに「Holymountain」という単語が入っていたような気がします。ただ、これについては、特に記憶が曖昧なためそもそもそんな単語は入っていなかったかもしれません。 どなたかこのPVのアーティストと曲名をご存じないでしょうか。もう一度この曲を聴いてみたいのです。よろしくお願いします。

  • 洋楽PVに関してお教え下さい

    5~6年ほど前に、ケーブルテレビ系で一度だけ見たPVなのですが、内容と曲がとても印象的で忘れられません。題名は「someday」だった気がしますが、アーティスト名がわかりません。ネット検索してもメジャーなバンド(佐野元春さんやSugar ray)の同名曲しか出てこず、困っております。以下に、その曲の特徴を覚えている限り挙げておきますので、ピンと来る方いらっしゃいましたらどうかお教え下さい。 曲…女性が主メロディー、男性がラップ(ゴリゴリではなく詩を読むような感じ)で、交互に入ります。全体的に静かで流れるようなメロディーです。歌詞は英語なので、サビ部分の女性の「someday…」という所しか聞き取れませんでした。 PV内容…主人公(男)が海岸をジョギングしており、砂浜でカニを数杯獲ってバケツに入れ持ち帰ります。キッチンでカニを茹でようとするのですが、まだ生きているカニを見て、主人公はそのままカニを海岸へ返しに行きます。ビデオの所々に、主人公がユニフォームを着て競技場で短距離走をするシーンが挟まれています。この主人公は走りが衰え、選手生命が残り少なくなった自分と、捕らえられまさに殺される寸前のカニとを重ね合わせて見ているような感じです。 ラストで主人公の友人らしき男が、さきほど逃がしたばかりのカニらしきお土産を持って家に来ます。結局断ることができずカニは調理されてしまい、友人の「まっずいカニ!!(←英語わかりませんがそんな感じのセリフ(^^;)」という文句に、主人公は顔をしかめる…という結末でした。 聞いた感じでは、アメリカよりUKっぽいかなと思った記憶があります。宜しくお願い致します! 上と全く別の曲ですが、sevendustと skunk anasieのskin が一緒に歌っていて、部屋に赤い液体が流れ込んでくるPVの曲も、題名が分かりません。この回答だけでももちろん結構ですので、どうかお教え下さい。

  • 洋楽のアーティスト・曲名を教えてください。

    洋楽バンドのアーティスト名・曲名が分からず困っています。 分かっているのは、 ・2004~2007年頃の曲 ・男性メンバーのみのバンド(多分ロック) ・PVは、ハットを被ったボーカルや他メンバーをピンスポットで照らす映像。ダンスフロアのような場所で女性エキストラと絡む感じ。 ・PVの最後で、床に脱ぎ捨てられた服が映っていた気がします もしかしたらsonyのアーティストだった気がしますが、記憶が曖昧なので違うかもしれません。 お分かりになる方いましたら、よろしくお願いします。

  • sony musicTVで流れていた砂漠を歩く洋楽PV探しています

    80年代を中心に放送されていたsony musicTVで幾度か放送された洋楽PVを探しています。 アーティスト名も曲名もわかりません。 覚えているのは以下のとおりです。 ・砂漠をジプシーのようなキャラバン隊が旅していく様子の映像が中心です。行商人ではなく、サーカスみたいな芸をする人が大勢で歩いて行きます。 ・歌っているのは男性。この男性を中心に複数人で砂漠を歩いていくPV。 最後のシーンはこの人たちが遠く離れていく様子で、フェイドアウトのように終わった。 ・当時流行っていた?"仮面をかぶった人"がアップになった。 (ピエロのような愛嬌のある仮面では無くて、あまり思い出せないけど、当時流行っていたような気がします。有名人がゲスト出演という意味ではなくて、ジプシーみたいなのが流行っていました) ・今風で言うとジャグラーをしている人もいた。 人気があったようで、けっこう何度も見ました。 こんな感じです。 お心当たりのある方、ヒントでもいいので教えて下さい。

専門家に質問してみよう