• 締切済み

彼氏のことが好きかわからなくなってきた

先日、「彼氏に別れたいと言われました」と質問をさせていただいた者です。 皆様のアドバイスやご意見をいただき、私の言動に反省をして、良い関係を築いていきたい、と思っています。そこで、週末に彼と話しをするということもあって、私なりに考えを整理していました。 楽しい思い出もたくさんあって、幸せな気持ちだったことも思い出す反面、どうしても許せないようなことも思い出してしまいます。 それを思い返すと、今後付き合ってもまた同じようなことをされ、私が怒ってしまうことを想像してしまいます。 するとだんだん、よりを戻しても意味がないのかもしれないと思ってきました。 昨日までは、やっぱり彼が好きで好きでしかたない、と思っていましたが、今日色々許せなかったことを考えていると、本当に好きなのかな? と自問自答してしまい、好きかもう好きではないのかわからないです。ただ、恋愛しているという状況に幸せを感じていただけなのかも、、、と。 ********************************* 許せないこととは、以下に数点あげます。 ◎私も親しくしている彼の友人Aの前で、彼が私に対して横柄な態度をとります。彼の友人Aは、私に対して、嫌味なことをよく言ってきます。そこで友人Aに同調して彼も私に対して嫌なことを言ってきます。彼氏なら、少しくらいかばってくれてもいいのに、と悲しくなります。 また、友人Aの前で平気で”髪の毛伸びたな~貞子みたい”とか、まつげエクステをつけた私に”それ変やからやめろって~”などと言ってきます。 また、友人Aも含めて食事をし、お会計をするときに、彼は”後でお金おろすから立て替えといて”と言ってきて、友人Aも”今ないから払っといてほしい”と言って、その場は私が払いました。 店を出てから、友人Aが”ごちそうさま~”と言ってきて、ATMを探そうともしませんでした。 私は”え~なんでよ~”と笑いながらいいましたが、友人Aは”今度でいいやろ?”と言い放ち、駅まで歩こうとする。 そんな友人Aの態度に対して、彼は何も言わずだったのでだんだん腹が立ってきました。私たちの前を歩く友人Aには聞こえないように、小声で彼に”なんで私があんた達に奢らないといけないの?”と少し怒って言いました。すると、友人Aがこちらに反応して振り返り、私があえて小声で言ったにも関わらず”なんで奢らなあかんのって??”とその友人Aに聞こえるようにわざと、彼が聞き返してきました。 悪かったなと思ったのか、ATM探して返してくれましたが。。。 友人Aは、私が関わらなかったらいいので、どうでもいいにしても、彼のその対応にすごく腹が立ったのと、悲しくなってしまいました。 他にもこの友人Aといると、腹立たしくて悲しくなるような言動がとても目立ちます。 こんな扱いを受ける彼女って、自分でも悲しくなるし、友人の前でそんな扱いを平気でする彼と付き合っていることに恥ずかしくもなります。 後日、とても嫌な思いをした、と伝えるとその時は悪かったと彼も反省しているのですが、また友人Aの前でそういった言動をしたりします。 毎回こういった態度をするわけではなく、たまにこういったことがあるので、たまにされた行為だけで嫌いにもなれず、今まで付き合っています。 ◎女友達が多く、私に知らせずご飯にいきます。別にご飯に行くのは構わないのですが、私といる時にある女友達からよく電話がかかってきて明らかに彼に好意を持っているように感じたので、問いただすと、彼女がいると言っていないことがわかりました。 鈍感すぎる人でない限り、好意を持たれていることくらい分かると思います。それなのに、彼女がいることを言わないまま連絡をとっているなんて信じられなかったです。 彼は”相手は俺のこと何とも思ってない。それに何も聞かれてもいないのに俺から、彼女がいるって話すなんておかしいやろ” 言いました。(彼はあまり、べらべらと自らのことを話すタイプではないです) 実際に付き合っているのは私だし、彼の他の友人たちにも会わしてもらうので、女友達のことまで干渉するのはよくないのかなと思っています。 でも、女友達とご飯を食べにいったり、電話で話したりする会話の中で、彼女がいるような素振りをしていないってこと?と思うと、彼のことを疑い、信用できなくなります。 こういうことって普通ですか?私が過剰に反応しすぎているのでしょうか。 ◎また、デート中に、携帯をよくさわる。フェイスブックやツイッターを見てるのですが、デート中にしょっちゅうされると、イライラしてしまい、”いい加減にして!”と怒ってしまいます。 このように、彼の言動にイライラしてしまい、不安な気持ちから、怒ってしまいます。 友人Aの前での言動は、思い出すだけでも腹立たしく感じます。 彼はとても口ベタだし、不器用な性格なので、納得できるような説明もあまりしてくれません。 こちらが寛大で心に余裕のある時でない限り、余計に問い詰めてしまいます。 それが続いて彼も面倒くさいと感じていると思います。 こういったことが続き、仕事が忙しくなり放置され、彼が会いたい時だけ連絡してきます。 ********************************* 今、彼との関係を思い返して、色々整理していると、彼の自分勝手な言動に振り回されて、彼の忙しい時には、連絡をしてこない彼に対して思いやりをもって距離を置いてあげるなんて、何で私だけこんなに辛い思いをしないといけないんだろう、、、とわからなくなってきました。 彼が私にとって初めての彼氏で、付き合った経験がないので、不安な気持ちをどのようにして伝えたらいいのか、彼氏との距離感の保ち方、女友達との関係に対してどこまで許容範囲なのか、などわからないです。 何度も、私は○○されて嫌だと思ってるんだけど、どう思う?って話しをしてみたことはあります。 彼は、面倒くさい話しは避けたがり、その場しのぎの言葉でごまかします。 なのでその時は、彼も歩み寄ってくれていると感じていても、また同じことをされるので、結局、問題解決ができていません。 お付き合いする、ってこんなに辛い思いをしたり、たくさん我慢をしなきゃいけないことが多いのでしょうか? 好きだから彼の嫌な部分も我慢していこう、と考えていましたが、よりを戻したことろで同じことの繰り返しになってしまうんじゃないか、と考えたりもします。 でも、別れてしまって後悔するのもいやです。 まだ、気持ちの整理ができていないのなら、”別れる”or”よりを戻す”と答えを出さない方がいいのでしょうか? 色々考えすぎて、自分の気持ちがわからなくなってしまいました。 長くて読みにくい文章になってしまいましたが、皆様の客観的なご意見をいただけたらと思い、再度、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.3

>彼が私にとって初めての彼氏で、付き合った経験がないので、  まだ体の関係がないのであれば別れて新たな気持で考え直しましょう。  

asaminimi1330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼とは2年になるお付き合いをしています。 体の関係はあります。 彼しかしらない、というところがやはりどうしても彼から離れられません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

「我慢したらほめてもらえる」と思うのは女性の悪い癖です。 それは小さいころから身に着けた女性の処世術なのでしょうが、 それでは男とはうまく行きません。 男的感性から言えば我慢しなければいけないのは本人が 無能だからであって無能は褒められる対象ではありません。 その男女の感性の違いを理解できませんか? 悲しいことかもしれませんがそれが現実です。 だから解決策は、自分自身が少しでもより有能になることと、 あなたの無能を可愛いと思ってくれる男と付き合うことです。 男女の感性の違いは一朝一夕では埋まらないです。

asaminimi1330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男女の感性の違い、なかなか理解できないことも多く、難しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nera001
  • ベストアンサー率11% (16/143)
回答No.1

好きか好きじゃないかの二択しか無いわけじゃない。 嫌いな所もある。 それで良いんじゃないかね。 円満カップルだって不満が一つも無い人なんて居ないに等しい。 どこまで歩み寄れるかが大事なんだと思うよ。 って書こうと思ってたけど、その不満点、彼氏以前に人としてどうなのさ? 彼女が大切なら、友人といえどヒデー事されて笑って流すなんぞありえん。 自分なら決定的に嫌いになる前に、いい機会と捉えて別れをオススメするけどね。

asaminimi1330
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼の嫌いな所も含めて、歩み寄っていきたいと思っていました。 でも思い出すと、本当に酷いなぁ、、、と。 その都度、反省してくれていたのですが、悪気がなくそういった態度をしてしまうって、大丈夫かな?と今後が心配になりました。 まだ、嫌いにもなれず、苦しいです。

asaminimi1330
質問者

補足

ちなみに、前回の質問はこちらです。 ⇒http://okwave.jp/qa/q7412849.html すみません。記載し忘れていました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼氏が他の女と食事に行きました

    彼氏が私に内緒で女の人とご飯に行っていました。 先日、彼氏から名前を間違えたメールがきて 〇〇って誰?と聞いたら〇〇さんていう人だから女の人じゃないよ と返信が来ました。 ですが今まで何となく引っ掛かる事があったので 遊んでいる時にまとめて色々聞いた際に、この前の〇〇って女じゃないの? と聞いて回答にスッキリしなかったので、じゃあその送ったメールだけ見せて そうしてくれたら信じれるし。 と言ったら 「ごめん。ご飯だけ行きました。でもご飯だけですぐ帰ってきたし1度だけだよ。」 と女であること、ご飯に行っていた事を言われました。 傷ついたことや別れたくはないけどこれから先不安になるし など気持ちが落ち着いていない中自分の思いを伝えました。 彼は「自分が悪いから、ごめんね」「これからは不安にさせないようにする」 「別れる気もないしこれからも一緒にいたいと思ってる。 夏フェスとか海外旅行だって〇〇と行きたいから俺から誘ってるんだよ?」 など言われ 私が混乱していると 「俺は別れたくないけど俺には決断権はないし待つから」 と言われ 悩んで悩んで 「好きだからそういうことされて辛かった。別れたくないけど これから先不安になったりするし責めたりしちゃうかもしれない」 と伝えると 「俺が悪いんだし、責めていいから」 と言われました。 彼と今まで通り楽しく過ごしたい信じたいけど 今は気持ちの整理がついていなく、自分自身どうしていいか分からず 本当にご飯だけ?やまだ色々疑ってしまいます。 疑ったらキリがないですし、こんな彼に嫌味を言ったり疑ってばかりの自分が 凄く嫌で色んな事考えていっぱいいっぱいになってきてしまいました。 みなさんどうやって切り替えるというか気持ちの整理をつけていますか? 同じ経験がある方やそうでない方でも色々アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 彼氏が他の女と食事に行っていました

    彼氏が私に内緒で女の人とご飯に行っていました。 先日、彼氏から名前を間違えたメールがきて 〇〇って誰?と聞いたら〇〇さんていう人だから女の人じゃないよ と返信が来ました。 ですが今まで何となく引っ掛かる事があったので 遊んでいる時にまとめて色々聞いた際に、この前の〇〇って女じゃないの? と聞いて回答にスッキリしなかったので、じゃあその送ったメールだけ見せて そうしてくれたら信じれるし。 と言ったら 「ごめん。ご飯だけ行きました。でもご飯だけですぐ帰ってきたし1度だけだよ。」 と女であること、ご飯に行っていた事を言われました。 傷ついたことや別れたくはないけどこれから先不安になるし など気持ちが落ち着いていない中自分の思いを伝えました。 彼は「自分が悪いから、ごめんね」「これからは不安にさせないようにする」 「別れる気もないしこれからも一緒にいたいと思ってる。 夏フェスとか海外旅行だって〇〇と行きたいから俺から誘ってるんだよ?」 など言われ 私が混乱していると 「俺は別れたくないけど俺には決断権はないし待つから」 と言われ 悩んで悩んで 「好きだからそういうことされて辛かった。別れたくないけど これから先不安になったりするし責めたりしちゃうかもしれない」 と伝えると 「俺が悪いんだし、責めていいから」 と言われました。 彼と今まで通り楽しく過ごしたい信じたいけど 今は気持ちの整理がついていなく、自分自身どうしていいか分からず 本当にご飯だけ?やまだ色々疑ってしまいます。 嘘ついて裏切られたこともショックだし、疑ったらキリがない事 こんな彼に嫌味を言ったり疑ってばかりの自分が 凄く嫌で色んな事考えていっぱいいっぱいになってきてしまいました。 みなさんどうやって切り替えるというか気持ちの整理をつけていますか? 同じ経験がある方やそうでない方でも色々アドバイス頂けたら嬉しいです

  • 私の彼氏なんですが、

    私の彼氏なんですが、 いつも私の前で、私が一緒にいる友達と 異常に戯れたりボディータッチしたり しながら話しています この前わたしが彼氏と一緒に帰れないとき、わざわざわたしの前で その友達に一緒に帰ろうと 誘っていました 私だって一緒に帰りたかったし やっぱり嫉妬しちゃうし 私の気持ちもわかってくれないかな と言う思いでした。 その私の友達は私と彼のことを 応援してくれていて、 相談ものってくれたりしてるん ですが、なんか友達も、 私の彼氏の前だと態度がかわる っていうか...いきなりきゃぴきゃぴ しだすんです。 私の前で平気でジュースちょうだい とか彼氏にいってるし... 私が彼と一緒に帰るというと、 私もいい?と言って来ることが おおくて、、 いっつも邪魔してごめんね(笑) って言って来るんですが 私にとっては笑い事じゃないって いうか.... さんざん相談にのってもらって いるので信用してる つもりなんですが最近分からなく なってきてしまいました。 彼氏は私に嫉妬してもらいたいから わざとそうしているのか、 私の友達は本当に私と彼のこと 応援してるのか、、、 私の心が狭すぎますか? 私、面倒くさい女ですかね いつもやきもちばかり やいてしまいます でもこれを彼氏に言ったら 重いカナとおもって 言ったことはありません。 どうしたらいいでしょう。

  • 彼氏がいるのに…

    私の友達(女)は、ちゃんと上手くいっている彼氏がいるのに、 初対面の人(男女問わず)の前で「彼氏はいるの?」と聞かれてもハッキリとした答え(いる)とは言いません。 彼女とつき合っている彼氏の性格・容姿は取り立てて悪くもなく、(どちらかと言えば良い方)で、付き合い自体上手くいっていると思います。 なのに、曖昧な答え方をする理由が分かりません。 このあいだ、私の友人と彼女を交えた時にも同じことがありました。 彼女が席を少したった時、友達から「本当はどうなの?」と聞かれたので、 「実はいるよ」と答えると、友人は戻って来た彼女に私から聞いた旨を伝え、 それを知った彼女は友人が去った後、私に対して不機嫌な態度をとりました。 このような場合、私は本当のことを言うべきではなかったのでしょうか? また、彼女の真意は一体どのようなものなんでしょうか? 皆様のご意見、アドバイスをお待ちしています。

  • 彼氏の女友達

    今付き合っている彼氏には、女友達が何人かいます。 女友達いるよ、とは彼自身言っていて、 何人かで遊びに行ったりしている、ことも聞いています。 友達がいることや、遊びに行くことは構わないと思っていましたが、 この間、私と一緒にいる時に、話にもよく出てくる女友達から彼に電話がかかってきて、 彼とその子が話してるのを聞くことになってしまったんですが、 彼がふにゃふにゃした話し方で、長い間話していて、 その話し方に腹が立ったし、放っておかれた気持ちになって。 電話の後、彼は機嫌を取るようにしてきたけど、 ちょっとすねていたら、彼もちょっとイラッとしたようで。 その女友達にも彼氏はいるみたいだし、 彼はちゃんと話してくれるので、ただの友達だと思いますが、 一緒にいる時にも、よく話に出てくるし、 メールが届いたり、電話がかかってくると、いい気持ちではないです。 でも、隠されるようにするのは余計にいやだし。 どういう態度でいたらいいんでしょう。。 男の方は、女友達がいる時、付き合っている彼女にはどんな態度でいてほしいですか?

  • 彼氏がいることを伝えるには…

    彼氏がいることを伝えるには… 25歳会社員の♀です。 私は今、遠距離中の彼氏がいるのですが、職場のAさんと親しくなり、私の思い上がりかもしれませんが、Aさんは自分に好意をもってくれているように感じています。 今、Aさんとは出会って3ヶ月で、出会ってすぐ仲良くなり始めました。 Aさんは、私に彼氏がいることを知りません。 というのは、私は彼氏がいるかどうか聞かれる前に彼氏がいる、と言ったり、人前で彼氏の話をあまりしないタイプなので、隠すつもりは無かったのですが、言わずじまいになってしまっていました。 そして、実は、遠距離中で淋しいという気持ちが出てしまい、Aさんの好意的な態度、優しさを嬉しく感じてしまっていて、おそらくAさんに思わせぶりな態度をとってしまっているので、余計に言いづらくなってしまっています。 正直言うと、Aさんのことを好きになりかけていました。 でも、やっぱり遠距離中の彼を大切にしたいと思い直して反省しています。なので、Aさんとこれ以上仲良くなってしまう前に、私には彼氏がいるということをAさんに伝えなければ、と思っています。 そこで皆さんに相談なのですが、自分に好意をもってくれていそうな異性に対して、自分には恋人がいるということをどのように伝えたらよいと思いますか。 また、男性の方に質問なのですが、こんな風に思わせぶりな態度をとっておいて、3ヶ月もたってから彼氏がいると分かったら、ひどい女だと思ったり女性不信になったりしますか。 告白されたわけでもないし、もしかしたらAさんの好意も私のとんだカンチガイかもしれないので、『私、彼氏がいるので…』とも言いづらく、できれば会話の中で自然に気付いてもらいたいというわがままな思いでいます…本当にずるい人間ですみません… さらにずるいとは思うのですが、なるべくAさんを傷つけたくありません…。Aさんは以前、女性不信になった経験があり、繊細な人なようなので…。 遠距離の淋しさからAさんを好きになりかけてしまい、思わせぶりな態度をとってしまって彼氏がいることを言えずじまいの私が本当に悪いのですが… 良かったらアドバイスをお願いします。

  • わたしには彼氏がいます

    わたしには彼氏がいます その彼氏は私と付き合う前に5回ほど風俗に行ったことがあるみたいです 私はこれを許せないんです またいくんじゃないかという不安やいろんな思いで許せません 間違ってますか また どうやって気持ちを整理したらよいでしょうか

  • 彼氏について

    私には同い年の彼氏がいます。 その彼は給料日前になるといつも金欠で、親に借りたりしています。 それで、この間旅行に行く計画を立てました。 ちゃんとコツコツ貯金していつか行こうねと約束して、私の方は順調なのですが、 彼の方はお給料が入ると容量考えず遊んだり、友達におごったりと、貯金する気0です。 そしてこの前、彼氏がいる地元の女友達とご飯に行ってごはんを奢ったらしいんです。 なんか私はその時イラッとしてしまいました。 まず友達におごってばっかりで貯金しようとしないところで少しイラッとしてたのですが、 女友達に奢るって、、と思いました。 少し嫉妬心もあるとおもうんですけど、女の人からしたらこういうのってどうなんでしょうか? 客観的に見て、私ってわがままですか? ながくなり、すみません!

  • 彼氏から「嫌いになったわけじゃないけど前ほど好きな気持ちがなくなった」といわれました。

    彼氏から「嫌いになったわけじゃないけど前ほど好きな気持ちがなくなった」といわれました。 付き合って2ケ月になる彼氏がいます。 1ケ月ほど前に彼から 「嫌いになったわけじゃないけど前ほど好きな気持ちがなくなった。友達になろう」といわれました。 私は「好きだから友達になんてなれない。別れるなら二度と連絡とりたくない!」といいました。 彼は「二度と会えないのは寂しいような気がするし、好きな気持ちもあるからやっぱり付き合っていこう」 と言われ、この話をした後1ケ月たちましたが付き合っています。 私は「好きな気持ちがなくなった」と言われたことがショックだったし、彼が私を好きじゃないならこのまま付き合っても辛いような気がして別れたほうがいいのかな?等悩んでいます。 彼からメールの返事が遅かったり、電話に出なかったりすると「また同じこと言われるのかも。。」と思うと不安で怖くって。。 そんな思いをしながらずっと付き合うのって辛いし。。 でも彼の態度は特に変わらないんです。 「前ほど好きな気持ちがなくなった」といったわりには毎日電話はかけてくるし、メールもきます。 週に3~4度は会ってるし、彼のほうから「会いたい」と言ってきます。 私のことを「かわいいな~」等も言ってきます。 彼の気持ちがさっぱり分かりません。 好きな気持ちがなくなっても、彼のような言動をとれるものなのでしょうか?

  • 彼氏の元カノと女友達

    今の彼氏と付き合って2ヶ月くらいになります。彼は年上でホントに優しいし大好きです。でも、彼氏は誰にでも優しくて(良いところでもあるんですが)女友達がとっても多いです。好きになればなるほど不安になってしまって、この前黙って携帯を見てしまいました。そしたら元カノや女友達と2人きりでご飯に行ったりしていて・・・・・・彼氏からご飯に誘ってる時もありました。元カノとの付き合ってた頃のプリクラや写真も見てしまいました。本当に楽しそうでした。私といる時よりずっといい笑顔をしていた気がします。 その後携帯見たことを謝り少し話しました。彼はもう2人で会わないといってくれました。私のことが大切で別れたくないと言ってくれました。 でもメールや電話はもちろん今も続いています。彼のことは大好きだし、彼と別れたくはありません。でも本当に不安でしょうがないです。そもそも私でいいのか不安になってしまいます。元カノや女友達と一緒にいる方が楽しいんじゃないか?と疑ってしまいます。それにどんどん自分に自信がなくなってきてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか?前に付き合ってた人は仲の良い女友達はほとんどいなかったので、私には今の彼の女友達や元カノに対する気持ちが良く分かりません。みなさんの彼氏さんはどうなのでしょうか?教えてください。