• ベストアンサー

深夜に食べて太らないもの

szakichiの回答

  • szakichi
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.4

ちょっとした手間が惜しくないなら、 こんにゃくを適度な大きさにちぎって、 焼肉のたれで炒めると、美味しくて腹持ちもいいですよ~。 カロリーも限りなく低いし、晩酌のお供にもなります。 思いのほか、腹持ちが良すぎて、食べ過ぎるとおなかが張るかもですけど(汗)

nerostandard
質問者

お礼

ありがとうございます! こんにゃく苦手なんです。。。

関連するQ&A

  • とうもろこし嫌い

    とうもろこしが嫌いな甥(6歳)を 克服させたい叔母です(笑) 何かいい調理法はないでしょうか? ちなみにコーンスープもNGだそうです。

  • 食べる量を減らした上で筋トレ。

    食べる量を減らした上で筋トレ。 筋肉つきますかね? 今日は特別少なかったのですか 朝、シリアル(牛乳かけ) 夜、コーンスープ

  • やわらかい食べ物、噛まなくてもよいような食べ物。

    やわらかい食べ物、噛まなくてもよいような食べ物。 こんにちは、私は現在顎を悪くしてしまい、固い物が食べられません。 ネットで軟らかい食べ物~などのワードで探してみたのですが だいたいが胃が悪い時の物になってしまいます。 顎にしか問題はありませんので、こってりした物などでもかまいません。 逆に食欲がありますのでそういった味のあるモノで満たしたいのです。 いまのところ、おかゆ、スープ、おかゆにカレーを溶かして入れておかゆかれー ぐらいしか思いついておらず、長引いた場合厳しそうです。 大丈夫な硬さの目安を表すために表を書くとこのような感じです。 ↑ より食べづらい きゅうり等の野菜 トーストしたパン ---食べられない境界----- 小さくくだいたうどんやそば ばなな カレー やわらかいごはん おかゆ ↓ より食べやすい  という具合になります。 ちなみにあまり固くない物でも、コーンスープのコーン等は 小さくてたくさんかまなければならないので顎が疲れてしまいます。 私ではもう思いつきそうにないのでお知恵を頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ハンバーグに合うおかず

    お願いします 今日の夜主人の友人が遊びに来る事になり「何か作って」と言われました。相談の結果ハンバーグに決まったのですがハンバーグとご飯だけでは・・もう1つハンバーグに合うおかずを教えてください。 仕事が夕方まであり買い物して帰って調理時間は1時間半あります。 ちなみにスープはコーンスープを作る予定です。 皆様の知恵をください!宜しくお願い致します。

  • 粉末食品 コーンポタージュなど 食べ物ですよね?

    みなさん、粉末のコーンスープやお吸い物、フリーズドライのお味噌汁などを 普段どのくらい召し上がっていらっしゃいますか? 上記の食品や、インスタントコーヒー、ほんだしも食べ物ではないので、コーヒーは豆からひいて、出汁は昆布や鰹節など乾物食品からちゃんと作られたものでないと受け付けない人は多いですか? 当方30代女性です。交際相手が粉末食品全般食べ物って感じがしないと言います。 ほんだしが使えないことがネックです。 コンソメもほんだしと同じ調味料じゃないですか?コンソメはいいけどほんだしは寒気がするそうです(笑) 粉末のコーンスープには栄養がないし、お味噌汁で取れるはずの乳酸菌も取れない。 お湯を注ぐだけの食べ物は食べ物じゃない。って感覚の人、けっこういらっしゃるのか気になります。

  • 胃に優しい食べ物って何がありますか?

    彼女が胃痛で食べ物を受け付けません。 病院で検査をしたのですが、「ストレス」で胃が荒れてるそうです。 薬を飲むにも、何か食べてからと思い、少しだけヨーグルトを食べたのですが、「気持ち悪くなった」と言って寝込んでしまいました。 決して賞味期限が過ぎていた訳ではありません。 何か作ってあげようと思っているのですが、胃に優しい食べ物ってありますか? コーンスープ?くらいしか思いつきません。 ストレス性胃炎の時は、何を食すれば良いのでしょうか?

  • 温野菜について

    年内に5kgを目標にダイエットを始めたいと思っています。 私は野菜が大嫌いです。自分にとって生野菜は食べ物ではありません。 食べるものと言えば肉、魚が中心です。でもそれではいけないと、火を 通せば食べられる(キュウリは論外)ので、温野菜にしようと思いました。 先週より、夜帰宅後(20時)、自分が食べることが出来る野菜を 蒸し焼きでポン酢で、またはコンソメで煮たりして食べています。 野菜だけだと淡泊過ぎるので、鶏の胸肉やささみ、コーンなんかも 入れています。 今日は、 かぼちゃ(1/4)、白菜(1/4)、ニンジン(1本)、コーン(缶1/2)、 ブロッコリー(1/2)、シーフードMIX(1/2)、鶏むね肉 をコンソメで煮込み、鍋の1/4を食べました。 が、これって、夜の20時以降に食べるには負担が大きいのでしょうか。 どなたかお分かりになる方がいたら、どうぞ教えてください。 よろしくお願いします。

  • スープの作り方手順について・・・^^

    先月から一人暮らしを始めた会社員です。 もっぱら自炊派なのですが、いつもみそ汁やスープを作る時に悩むことがあります。 最初に材料を炒めてから、水&スープの素(or味噌)を入れて作るのと・スープの素を溶かした水を沸かしてから具材を入れて作るのと、どう違うのでしょうか?? レシピ本にも様々なスープの作り方が載っていて・いつも上記の2通りの方法があるので、悩みます。 どちらの方がより美味しく出来るのでしょうか?また皆様はどのように作り分けられていますか? ちなみに今日は、残り物の野菜でコンソメスープを作ろうと思っているのですが、どちらの方法がより美味しく頂けますかね?(具材はにんじん&ピーマン&玉ねぎを入れる予定です) 是非ご指導下さい^^。お願いします^^

  • ◆ハンバーグの時の付け合わせ◆

    最近、彼がつかれているのでおいしいハンバーグを作ってあげようと思います! そこでよくあう付け合わせを教えていただきたいです^^ いつも、ポテト、ブロッコリーとかコーンとかありきたりのものになってしまいます^^; あとはスープとか、サラダです。 なにか簡単でおいしいハンバーグの時には家はいつもこれ!っていうものありましたら教えてください^^

  • サーモンのクリームシチューをアレンジしたい・・・

    こんにちは。 いちも利用させていただいています。 昨日夜にサーモンメインのクリームシチューを作りました。 (他、ブロッコリー・ほうれん草・人参・玉ねぎ・マッシュルーム・じゃがいも・細かく切ったソーセージ・粒コーンが入っています) まだ半分ほど残っていて今日の夜も残りを食べようと思っていますが、また同じシチュー単品だと面白くないので 何か違うシチュー料理にアレンジする方法はありませんか?! たとえばパスタを茹でてスープパスタ風 など・・・。 白いゴハンとシチュー以外に献立がなくて(笑) 簡単に出来ていい案があればお願いします!