• 締切済み

グループ内でリーダー格の子に嫌われています

私の言ったことにだけ無反応、私にだけ物の言い方が辛い、私にだけ話しかけないとか… 私含め4人グループなのですがあとの2人は普通に接してくれてます 3人全員がそういう反応ならグループを離れればいいですが、リーダー格の子だけそうなんです。 まだ入学したばっかで特に嫌われるような行動はしてない(と思う)です。 どうすればいいですかね?

みんなの回答

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.1

リーダー格だから、とか考えるから身動きとれなくなるのでは。 2人仲いい子がいて、1人そうでもない子がいる・・・って考えて、普通にしてればいいと思います。 いくら自分は仲良くしたくても、嫌われてしまったのなら仕方ないのですから、それはそれとして気にせず置いておいて、後の2人との関係を大事にすべきですね。 「なぜ嫌われたのだろう」とかあんまり追求しなくていいと思います。疚しいことは無いのならそう信じて堂々とすることが大事です。そういった姿勢でいれば、いつの間にか自然と相手との関係も修復するかもしれません。でもビクビクしてしまったら、相手に不満や嫌悪を伝える機会を与えてしまったり、足元を見られたりして、おそらく相手との関係は終わりです。 一緒にいるのが耐えられないくらい嫌いなら、おそらく彼女から去っていくと思います。あるいは、去る気は無く、彼女の好き嫌いの問題だけでグループの誰か1人に厳しくしようものなら、グループ全体に居心地の悪さを与えます。いずれにせよ、損をするのは彼女です。 彼女がそうなるのは仕方ないですが、厄介ごとの元凶にご自身がなることだけは絶対に避けてください。追い出される理由を作っては駄目です。

関連するQ&A

  • クラスのリーダー格の子と仲良くするには…?

    こんばんわ。初めまして。 私は、暗いグループではないのですが、 リーダー格の子達のグループに入りたいんです。 どういう風に話しかけたらいいとかありますか? どんな些細な事でもいいので教えて下さい。 お願いします。

  • リーダー格の女子に嫌われた

    高校のクラスのリーダー格の女子に嫌われました。以前はよくはなしていたのですが最近私への態度があからさまに冷たいです。 同じグループでもないのでその子個人に嫌われるのに特に支障はないですが、やっぱりリーダー格なのでその子に嫌われると皆に嫌われる気がして怖いです。 そういうことってありますか?

  • 学校のグループ

    こんばんゎ、私は中1(今年2)です。 で、私にゎ入学した時から1人の親友がいたんです。。 今までその子と、AチャンとBチャンと一緒にほとんど行動してきました。(グループで) でもこの頃、その子はAチャンとよく一緒にいて、私はハブかれてる??みたいな感じなんです。(Bチャンゎ1人。と、私ゎBチャンの事あんまり好きじゃない) で、私は、クラスのもう1つのグループ(6人)の中の2人とこの頃仲がいいんです。 でも、もう2人は私の事を嫌いらしくて、もう2人は別に普通の関係です。 んで、私はそっちのグループにうつろうかな~なんて考えています。 でも、2人は私の事嫌ってる人だし、なかなか入りづらいんです。。 もうすぐクラス替えだし、2年になるまでにどうにかそのグループに入りたいんですが..... 何か少しでもその2人と距離を縮めれる方法とか、自然にグループに入れる方法とか、教えてください!!!;;

  • 強い子と仲良くなりたがる子

    女子高生です。 うちのクラスはリーダー格のギャル系・普通系・静か系の3つのグループに別れています。 ギャル系のグループに入りたがってるけど入れていない子(A)がいるのですが、とにかくAがウザイんです。 何かで人数が足りないときなどギャル系に入ってますが、基本的に相手にされていないのでハブかれるとすぐ私のところにきます。 とにかく強い子と仲良くなりたがっている子で、髪染めたりピアスあけたり、煙草吸ったり精一杯ギャルぶってるみたいだけど、正直見てて無理してるなって感じがします。 私はAと大して仲良くないのについて来られるし、学校帰りに遊びに誘われます。 ぶっちゃけ一緒にいてもつまんないです。 私も仲の良いグループがあるのですが、Aがそのグループの中の一人を嫌っていて聞こえるように悪口を言ったり嫌がらせをするので、Aについて来られるときはその友達に悪くてそのグループにいられません。 私がいなければAはそこのグループと全然関わりがないので…。 でも私は本当はそのグループの友達といたいんです。 Aを振り払ってしまえば本当に孤立しちゃいそうだけど、だからといってAを私のグループに入れてあげればいじめられる子が出てきます。 どうすればベストなんでしょう?

  • 今更グループに入れてもらうのは難しいでしょうか?

    今更別のグループに入ることは無理ですか? 高3です いつも二人でいる友達が、本人に全く悪気もなく、私が嫌いな訳では無いですがほんとに自分中心で、 私に気を遣うことが一切なくいつも私は振り回されます その子と性格が合わなさすぎるので、いっそのことその子と一緒に(または1人で)あるグループに入っちゃって、 合う合わないを気にしないようにしようと考えています あるグループとは、1年生の時に入っていて、グループ全員とそれなりに仲いいです でも、2年3年とあまり関わりを持ってこなかったので、 いきなり仲良くなるのはおかしいかなぁ…と思っています 3年の始めは、私はそのグループに入るものだと思ったとそのグループの1人に言われました 今は別で行動するのに馴染んでしまったかも知れません 入りたいんですが、どうやって入ったらいいんでしょうか…?

  • 子どもの登校のいざこざについて

    小学1年生の親です。 以下、アドバイス頂きたくお願い致します。 【現在の状況】 同じマンションに住む1年生の男子同士5人で ロビーで待合せして学校に通っています。 (入学当初、子ども達自身がそう決めました) ただ、最近になってその中のリーダー格の子が「2人だけで後から行こう」と特定の男子を引き止め隠れて、別行動をとっています。 他の子達は、リーダー格の男子を好きなので、探し回ったり右往左往しながら(時には喧嘩しながら)学校に行っています。 なので最初は2(リーダー格)対3(他の子)なのですが、 みんなリーダー格の男子が好きなので、 その子を待って合流する子が出て(息子の場合も) 3(リーダー格)対2(他の子)で対立しながら登校しています。 息子は夜になると「明日、誰も一緒に登校してくれないかもしれない」と不安がり始めてしまい‥‥。 【今、考えていること】 朝からこんなに揉めているくらいなら、 リーダー格の男子ママにそれとなくリーダー格の子がどうしたいのか探ってもらい(ママとはざっくばらんに話せます) 2人だけで登校したいだけなら、息子に「リーダー格の男子は諦めて、他の子と登校するように」アドバイスしてみようと思いますが 余計なことでしょうか? これも試練と、何もしない方が良いでしょうか? いじめに発展しないといいなと思い、少し心配です。

  • 自分たちのグループは5人組ですが、気が強いリーダー

    自分たちのグループは5人組ですが、気が強いリーダーの子がいます。私はそのリーダーの事が嫌いではないのですが怖くて気を使います。自分の意見をすごく言うし口を開けば人の悪口、イケメンと不細工への対応の違いがすごいです。よく男子を盗撮したりしてます。ある日、話の流れでその子には兄弟がいることがわかりました。その時にグループのみんなが声を揃えてえー!1人っ子かとおもった!と言いました。私が今まで付き合ってきた1人っ子の友達はみんなわがまま?で怖いイメージだったので1人っ子=怖いという考えになっています(偏見ですが)なので私もリーダーの子を1人っ子だと思い込んでいました。1人っ子がみんなそんな子というわけではないです。でも結構1人っ子の子にいいイメージを持っていない人が多いイメージです。リーダーと私以外の3人も実はリーダーの事を怖いと思っている子がいたりするのでしょうか?(リーダーの子にはみんな会って4日しか経っていないのでお互いのことをどう思っているとかの会話をしたことがないです。)

  • 今さらグループに入れるでしょうか?

     高1女子です。高校生になってから1ヶ月たちましたが、まだきちんとしたグループに入れていません。クラスではもう大体グループが決まってきています。私はその中で派手で中心的な子たちのグループに入りたくて、がんばってその子たちに話しかけていたんですが、向こうは団結している感じでなんだか入りこめません。だからもう一つのちょっと地味めなグループにも話しかけ始めたんですが、こっちにもやんわり入れないオーラを出されてしまいました。  今は同じ中学校だった子と2人で行動していますが、このままどのグループにも入れず、ずっと2人というのは絶対いやなんです!  もうグループが固まってきた今さら、入りこむことは出来ないのでしょうか?できれば派手で中心的な子たちのグループに入りたいのですが、なにかいい方法はないでしょうか?どうか回答お願いします。

  • 最近、親しいグループ友達からハブられてるような気がします。

    最近、親しいグループ友達からハブられてるような気がします。 グループ全員からではなく、グループの中の「1人」(Dとします)にです。 例えば、Dが遊びにいくとき、僕以外の人に誘いのメールを送ってたり、みんなが集まってるところに僕だけ呼ばれなかったり・・・などです。 こちらから誘うときは全員にメール送りますが、Dは殆ど断りの返事をしてきますけど。 Dとは全く交流がないわけでもなく、中学校くらいから知ってました。話しかければちゃんと返事してきます。 ただ、僕の行動にいちいち文句?みたいなのをつけてくるところがあります。嫌いならほっといてくれりゃいいんですけどね! 学校でのDは、こちらのグループと交流することは殆どなく、不良系のことツルんでたりします。 そのくせ 都合のいいときに僕以外の友達を持っていかれてるようで大変気分が悪い! Dはリーダー感が普通より強く、他の子はあまり断れないタイプの子なので、誘われると断りきれない感じがします。 今のところは、できるだけ気にしないようにしてます。いつかDに罰が下り、ぼっち行動になることを願って。 こんなこと皆さんにはありましたか? また自分がなったらどのようにしますか?? (ごちゃごちゃな日本語になってしまい申し訳ないです<(_ _)>)

  • リーダー格の女性に嫌われます

    今までを振り返ると大抵リーダー格の女性に嫌われていました。大雑把にまとめると、派手で目立つ人、気が強い人、感情や好き嫌いの激しい人達に嫌われます。私の見た目は高身長・顔立ちから、小さい頃から実年齢より上に見られ、第一印象で怖がられることもしばしばです。実際は真面目・地味で気が小さいので、結構驚かれることも多いです。 一緒に仕事をした女上司とも男勝りの人でソリが合わず、嫌われましたし、他の課所属でほとんど話したこともない人達(2-3人)にもなぜか嫌われていて困惑しました。入社した頃は普通に話した記憶があるのに、夏には完璧に嫌われていました。何が困るかと言うと、こういう人たちは態度に出す事です。うっかり内線電話を私が取れば、用件を一方的に話し、受話器を電話機に叩きつけるようにして切ります。普段でもその調子なのに、こちらが仕事で少しでもミスをすれば、ここぞとばかりに物凄い勢いで噛み付いてきます。私のミスなので、もちろん反論はせず、非を認めて謝るのに、嫌われ続けました。他にも色々ありますけれど、詳細は長くなるので省略させていただきますが。 結構年配男性社員に可愛がられていた(定年間際の男性社員複数人と月1程度飲みに行く等)ので、それか?とも思いましたが、それだけで、複数の女性からここまで嫌われるものでしょうか?(学生時代は男子生徒とあまり口をきかなくても、リーダー的グループの女子生徒に良く思われていなかったと思うので) 今は退職しましたので、Aさん達と関係を改善する必要はないのですが、またいつか、こういう苦手な人たちとも接していかないといけない時が来ると思います。私の何が良くないのでしょうか?こういう人たちに好かれるのはムリだとしても、何に気をつければ、せめて嫌われずに済むのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。