• 締切済み

最近、親しいグループ友達からハブられてるような気がします。

最近、親しいグループ友達からハブられてるような気がします。 グループ全員からではなく、グループの中の「1人」(Dとします)にです。 例えば、Dが遊びにいくとき、僕以外の人に誘いのメールを送ってたり、みんなが集まってるところに僕だけ呼ばれなかったり・・・などです。 こちらから誘うときは全員にメール送りますが、Dは殆ど断りの返事をしてきますけど。 Dとは全く交流がないわけでもなく、中学校くらいから知ってました。話しかければちゃんと返事してきます。 ただ、僕の行動にいちいち文句?みたいなのをつけてくるところがあります。嫌いならほっといてくれりゃいいんですけどね! 学校でのDは、こちらのグループと交流することは殆どなく、不良系のことツルんでたりします。 そのくせ 都合のいいときに僕以外の友達を持っていかれてるようで大変気分が悪い! Dはリーダー感が普通より強く、他の子はあまり断れないタイプの子なので、誘われると断りきれない感じがします。 今のところは、できるだけ気にしないようにしてます。いつかDに罰が下り、ぼっち行動になることを願って。 こんなこと皆さんにはありましたか? また自分がなったらどのようにしますか?? (ごちゃごちゃな日本語になってしまい申し訳ないです<(_ _)>)

みんなの回答

• mommy-e
回答No.4

こんにちは。20代女性です。   D君はきっと質問者様のことを羨ましがっているのでは?? 自分の持っていないものを質問者様が持っていたりとか…、 (ものって物じゃなく性格面とか容姿とか) だから都合のいい時ばかり友達ヅラとか、行動にムラがでてくるんでしょうね。 私も中学・高校の頃そんな経験ありましたよ。 ほんとウザイったら…。 今はとにかく気にしないようにするのが1番でしょうね。 気にすれば気にするほどD君は友達を自分につけようとするので。 私の場合、気にしないようにしたり(それでも気になってしょうがなかったり)他のグループの子にその子(D君)の事を聞いてみたりしましたよ。 そっちのグループの子からどう思われているとか…。案外そういう人ってそっちのグループの子からはどうでも良い存在だったりするんですよ。 モヤモヤしてるとは思いますけどあんまり気にせず、しっかり自分を持ってくださいね。

• riri1972
回答No.3

私はもう中学生の母親ですが 自分がそのくらいの年頃に 色んな経験がありましたよ。 息子も良く、最近そんなことで悩んだりも しているようです あんまり気にしないってことが出来れば 一番良いかな。と思います 自分が全員からハブにされてるとか 一人ぼっちとかではないんだったら D 以外の子と普通に気にせず過ごせば どうでしょうか。 けっこういじめって、相手が気にすれば それが面白くてやってくるような人が ほとんどです 人の上に立って、誰かを苦しめて快感を覚えて いるような、どちらかというと家庭や色んなことで ストレスを抱えていて、そのような形でしか 発散出来ないんですよね 例えば息子なんかは最近平気で一人で 行動しています。面倒だから。 それは色々とアドバイスをしたんですが 結果 すぐに近寄ってきて遊ぼうとか何かと 関わってくるようで、やっぱり結局は寂しいのかな? と思ったりしています 私も実はそんな感じの青春時代を過ごして きた思い出があります。 でも、最終的には何かと近寄ってくるんですよね 私は一度された事って忘れないし、またやるだろうと 思うほうなので、うわべでしか関わらずに そのままそれっきりですが だからといってその後の人生に何の影響もなかったですし その後二度と会うこともありません。 長い目で見れば、これからの人生の1~2年だけのことです あんまりおもしろくないだろうし 年頃なので気になって少しつらいな~と 思うこともあるかもしれませんが そんな感じで今後の事を考えれば 随分気持ちがラクになると思いますよ ぜひとも、元気にがんばってくださいね!

• ryumo
回答No.2

まだまだ~。 学生のうちは、ヒトとの係わりの勉強期で~こんなのは良い方ですよ~。 社会に出たら凄いヒトが沢山いて合わせないといけないのが職場ですから~。 学生のうちは友だちを選べます。 合わないと思ったら深くは付き合わなければいいのですから。 その、友達はじきに離れていきますから~。 今、あまり気にしない事です。

• michan555
回答No.1

グループというものはいつもグループで行動しなくてはいけないものなのか ってことを考えますと 別に個人的に2,3人で遊んでもいいと思いますし それは仕方のないことです Dは個人的に無視してくるわけではないんですよね? それなら仕方ないんじゃないでしょうか? 私にも同じようにあれこれ行ってくるヤツがいました お互い気が合わない感じで表面的には仲が悪くもなく 無視するような関係でもなかったですが 一緒になにかやろうとはおもいませんでした 敵対してくるわけではないのですから 質問者さんがおっしゃるように Dのやることに対して気にするのは止めたほうがいいとおもいます 逆にDの友達とも気の合うやつがいれば仲良くすればいいと思います