• ベストアンサー

クラスのリーダー格の子と仲良くするには…?

こんばんわ。初めまして。 私は、暗いグループではないのですが、 リーダー格の子達のグループに入りたいんです。 どういう風に話しかけたらいいとかありますか? どんな些細な事でもいいので教えて下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.5

こんにちは。 リーダー格の子ですかぁ。 そう考えないようにして話しかけるといいと思いますよ。 普通の他の友達と同じように、同じ話を。 ほめてばっかだったり、機嫌取ってぱっかだと仲良いとは言えないし やっぱり普通に接するのが1番です。 あたし昔リーダー格の子と同じグループにいて (幼なじみで仲良い子なんですが) そしたら他のグループの子で、いっつもあたしとかに合わせてきて 「うん、そうだよね」ばっかだし。「emichiiかわいい」とか 「あたしもそれ好き」「いいなーそれ」とかいう子たちがいて。 疲れました。表面上は仲よさげだったかもだけど みんな正直困ってました。 他のグループでもみんなと同じように接してて ふざけ合ったり、つっこんだり、バカやったり、 そういう人の方が付き合いやすいし、今でも仲良しです。 [こび売らない]結構重要だと思います。 仲良くなれるといいですね。

Ura2
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。 私もリーダー格の子に知り合いがいるのですが、 その子とは1年ほど喋っていなくて、 クラスも違うし、話しかけにくいんですよね…。 あ、あの、他の子と話している時に急に 「話に混ぜてもらってもいい?」って言われたら 引きますか?よかったら教えて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.6

こんにちは、emichiiです。 クラスの違うリーダー格の子と同じグループになりたいんですか?? もしくは誰でも(どこでも)いいからリーダー格の子達のグループに入りたいのかな?? 他の子と話している時は、状況によりけりですね。 2人で話したい事話してる時にだと話題は変わるだろうし。 ただ、「話に混ぜてもらっていい??」という言い方は あたしだとあまり好きじゃないです。 だって、その子を会話に入れるよう気使わなきゃなわけだし 話題に困る気がします。 いわゆる「親友になってください」って親友になったり 「あたしと仲良くして」って仲良くなるわけじゃないじゃないですか?? だから「あたしも入れてー」とかならいいかもしれませんが。 (雰囲気を察しないといけないですが) できれば挨拶とかからはじまり、 普通の友達と接するようにした方がいいと思います。 前のにも書いたように「リーダー格の子と仲良くなりたい」 と意識して考えすぎるのはよくないです。 「仲良くして貰う」みたくなりますから。 「話に混ぜてもらっていい?」とかそんな感じじゃないですか。 今仲良い友達といる時のまま、が1番です。 参考になってたら嬉しいです。

Ura2
質問者

お礼

えと、無事(?)その子達のグループに入る事が 出来ましたvありがとうございましたvv

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私はリーダー格というか学級委員や生徒会をよくやってます。 私は明るい子ではなしかけてくれる子なら誰でもOKデス!! でも意地悪な子とか人の悪口を余裕でいう人は大嫌いです! 時には相談にのってくれたり気があったり一緒いて落ちつく人が好きですね!

Ura2
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • happyxmas
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.3

ごめんなさい健闘ですね。

Ura2
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • happyxmas
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.2

リーダー格といっても 同い年のコ。 同じような悩み(もちろんUra2さんと同じで人間づきあい、勉強、恋ETC・・)を抱えているはず。 音楽や雑誌のモデルの話題でも構いません。 とにかく共通点を見つけることです。 それともうひとつ。 今のグループを抜けるときに 反感を買わないようにすること。 もし、そのリーダー格のコと気が合わなかった時に またそのコ達と仲良くできるようにしておくのも大切です。 それにクラス替えや、もう卒業だとしても、その後の 長い人生でまた会うかもしれないし。 【逃げ場】と言ってしまえば終わりですが、 人間は嘘もつくし、裏切ったりもするので。。 それに、誰とでも仲がいいに越したことは無いですよね^^ でゎ。。 参考にならなかったかもしれませんが ご検討を?祈ります(笑)

Ura2
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • VANILOVE
  • ベストアンサー率8% (3/36)
回答No.1

リーダーの子が好きなものをさぐってみて、 「実は私もそれ好きなの!」 みたいな感じで話しかけたらいいきっかけになるんじゃないかなあ(*゜ー゜)v 何か思い当たるもの、ないですか?

Ura2
質問者

お礼

んー、まだ3日しか経ってないから… よく分かんないんですけど、 頑張って話しかけてみますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • グループ内でリーダー格の子に嫌われています

    私の言ったことにだけ無反応、私にだけ物の言い方が辛い、私にだけ話しかけないとか… 私含め4人グループなのですがあとの2人は普通に接してくれてます 3人全員がそういう反応ならグループを離れればいいですが、リーダー格の子だけそうなんです。 まだ入学したばっかで特に嫌われるような行動はしてない(と思う)です。 どうすればいいですかね?

  • リーダー格の女子に嫌われた

    高校のクラスのリーダー格の女子に嫌われました。以前はよくはなしていたのですが最近私への態度があからさまに冷たいです。 同じグループでもないのでその子個人に嫌われるのに特に支障はないですが、やっぱりリーダー格なのでその子に嫌われると皆に嫌われる気がして怖いです。 そういうことってありますか?

  • リーダー格たちがうろ覚え

    三学期に校内ダンス大会があるようで、リーダー格の女子に娘が誘われました。七人組です。 しかし冬休みに集まって練習というのはなく、YouTubeを見て各自 振り付けを覚えることになっていました。なかなか難しいパートらしいですが、娘は二回見て全て覚えました。 三学期の休み時間、皆で合わせてみましたが、娘と もう一人は完璧に覚え、娘は全てのパートを覚えているのに、 リーダー格が自分が一番難しいパートでセンターだと決めているようです。 しかし、いつまで経っても娘ともう一人以外はウロ覚えという感じらしいです。 どう思いますか?

  • 強い子と仲良くなりたがる子

    女子高生です。 うちのクラスはリーダー格のギャル系・普通系・静か系の3つのグループに別れています。 ギャル系のグループに入りたがってるけど入れていない子(A)がいるのですが、とにかくAがウザイんです。 何かで人数が足りないときなどギャル系に入ってますが、基本的に相手にされていないのでハブかれるとすぐ私のところにきます。 とにかく強い子と仲良くなりたがっている子で、髪染めたりピアスあけたり、煙草吸ったり精一杯ギャルぶってるみたいだけど、正直見てて無理してるなって感じがします。 私はAと大して仲良くないのについて来られるし、学校帰りに遊びに誘われます。 ぶっちゃけ一緒にいてもつまんないです。 私も仲の良いグループがあるのですが、Aがそのグループの中の一人を嫌っていて聞こえるように悪口を言ったり嫌がらせをするので、Aについて来られるときはその友達に悪くてそのグループにいられません。 私がいなければAはそこのグループと全然関わりがないので…。 でも私は本当はそのグループの友達といたいんです。 Aを振り払ってしまえば本当に孤立しちゃいそうだけど、だからといってAを私のグループに入れてあげればいじめられる子が出てきます。 どうすればベストなんでしょう?

  • リーダー格の女性に必ず嫌われます

    38歳既婚、子供ありです。 出産後、バイトとして就職したのですが、リーダー格の女性に何かと嫌味を言われ、やつあたり、無視、仲間外れ等されます。今までどの会社にいたときも必ずそうです。他の社員にも同じようにしてれば問題ないのですが、いつも私だけです。 友達や家族に分析してもらったところ、私はおっとりしてるので、気の強い女性から見たらイライラするのかも、と。確かにしゃべり方とかはのんびりしてると思いますが、それで嫌われるのも納得いかないです。 これと言ってそういう女性に張り合うこともなく、つかず離れずなんですが、なぜかいつも標的に。主人によると、気の強い女性は何かと褒めてもらったり味方になってもらって一緒に誰かを嫌いになってほしいという派閥意識が強いので、私のような平和主義を重視する女性は敵とみなすのでは?と言ってました。 かと言って嫌いでない人の悪口は言いたくないし、派閥にも興味ありません。そんなに嫌われることはしてないと思いますが、プライベートでもあまり誘われることがなく、私から誘うのがほとんどなのは少し気になってます(結果楽しく遊べる相手が数人いるのでタイミングの問題なのかな?とも思いますが)。 私のような性格の人間はリーダー格の女性に好かれるのは無理でしょうか?他の人からも嫌われてたら問題あるけど、その人だけなら問題はない、と主人は言いますが、やっぱり疎外感はあるのでしんどいときもあります。 きついご返答はお控えください。

  • リーダー格の女性に嫌われます

    今までを振り返ると大抵リーダー格の女性に嫌われていました。大雑把にまとめると、派手で目立つ人、気が強い人、感情や好き嫌いの激しい人達に嫌われます。私の見た目は高身長・顔立ちから、小さい頃から実年齢より上に見られ、第一印象で怖がられることもしばしばです。実際は真面目・地味で気が小さいので、結構驚かれることも多いです。 一緒に仕事をした女上司とも男勝りの人でソリが合わず、嫌われましたし、他の課所属でほとんど話したこともない人達(2-3人)にもなぜか嫌われていて困惑しました。入社した頃は普通に話した記憶があるのに、夏には完璧に嫌われていました。何が困るかと言うと、こういう人たちは態度に出す事です。うっかり内線電話を私が取れば、用件を一方的に話し、受話器を電話機に叩きつけるようにして切ります。普段でもその調子なのに、こちらが仕事で少しでもミスをすれば、ここぞとばかりに物凄い勢いで噛み付いてきます。私のミスなので、もちろん反論はせず、非を認めて謝るのに、嫌われ続けました。他にも色々ありますけれど、詳細は長くなるので省略させていただきますが。 結構年配男性社員に可愛がられていた(定年間際の男性社員複数人と月1程度飲みに行く等)ので、それか?とも思いましたが、それだけで、複数の女性からここまで嫌われるものでしょうか?(学生時代は男子生徒とあまり口をきかなくても、リーダー的グループの女子生徒に良く思われていなかったと思うので) 今は退職しましたので、Aさん達と関係を改善する必要はないのですが、またいつか、こういう苦手な人たちとも接していかないといけない時が来ると思います。私の何が良くないのでしょうか?こういう人たちに好かれるのはムリだとしても、何に気をつければ、せめて嫌われずに済むのでしょうか?アドバイスをよろしくお願いします。

  • クラスのリーダー格の男子が苦手

    私は高校1年生の女子です。私はいつも一緒にいる友達がいますが、それ以外の子とは関わらなきゃいけないとき、話しかけられたとき以外はあんまり話しません。なので友達と呼べる人が少ないです。 クラスの女子の中では私は一番目か二番目におとなしい、目立たない生徒だと思います。 クラスにリーダー格の男子がいて、その人は友達も多く、勉強もスポーツも人並み以上にできて、率先してみんなを引っ張っていくタイプです。 私はその人と同じ班や、近くの席になることが多いのですが(くじ引きなので全くの偶然です)、正直言ってその人が苦手なのです。 私が休み時間ちょっとだけ寝ていると、起きたときに「おはようございます(冗談めかして)」と他の寝ていた人たちにいいだし、私も言われたので会釈だけするとしつこく繰り返してきて、一つもおもしろくないのにうるさい、と苛立ちます。 しかも私が結局会釈だけで済ませると、他の人たちに挫けるわ~と触れ回っているのです。 他にも廊下で他の人と話していた話題を、教室にいる私に振ってきて(何の説明もなく、同意を求める形で)、私が返答に困るとがっかり、つまんないという顔をされます。 仲良くもないつまんない人間に話しかけるなよ、と思います。 その人はクラス全員と仲良くすることを目標としているらしく、誰にでもがんがん話しかけていきます。 ですがクラスの人たちの話を聞いていると、男子にも女子にも、好かれていないようなのです。 私にはその人がクラスのみんなと仲良くするパフォーマンスのために、友達の少ない、地味で目立たない生徒に話しかけているようで、気持ち悪いと思ってしまいます。 また、その人を嫌いと言っていたクラスメイトにもぐいぐい話しかけていっているのを見ると、いたたまれない気持ちになります。 できればその人には話しかけられたくもないです。どうすればいいでしょうか。

  • クラス替えについて

    今日、クラスが発表になりました。 前回同じクラスだった子と同じクラスになりました。私は、他に知っている子がいなかったので、その子と一緒に行動していました。でも、その子は同じ部活の子と一緒に行動したそうに見えました。 私の気のせいだったらいいのですが… 私は罪悪感を感じています。 私は、その子とは離れて別の子と仲良くなったほうがいいのでしょうか? また、クラスにはリーダー格の怖い子「陰口を言ったりする子)たちがたくさんいます。もう、グループも出来かけてしまっています。 どうすれば1年乗り切ることができますか? 心の面などで、アドバイスをくれると嬉しいです。誹謗中傷はいりません。

  • クラスの子と仲良くしたい

    私のクラスの女子はみんなびっくりするくらい仲がいいです。 でも私はあまり仲に入れてません・・・ 本当は仲良くしたいんです でもなんて話したらいいのかわからないんです 今一緒にいる子たちはいるんですけど 話しかけても「そうだね。」で終わって 話がまったく盛り上がらなくて 正直ぜんぜんおもしろくないです。 だから他の子とも仲良くしたくて。 何人かとはしゃべれるんですけど やっぱりグループとかはあって 私が話せる子が グループの子たちといると 入っていけません もっと仲良くなりたいし いろんな子と仲良くしたいです。 一体なんて話しかけたらいいんでしょうか...

  • リーダー格の女性との付き合い方

    職場にリーダー格で仕事をてきぱきこなし面倒見の良い女性がいます。 私も仕事を教えてもらっていつもお世話になっていますが、とても気が強く人の好き嫌いの激しい方で、嫌いな人にはすごく冷たいです。 私の前任の方はその女性(Aさん)に嫌われていたようで、見ていて気の毒なほどでした。 それに、Aさんは話す時笑顔なのですが目が笑っていなくてその表情がすごく怖いです。 そんなこともあり、何だかAさんが怖くて嫌われないようにと思うと自然に接することができず、顔色を伺うような接し方になってしまっていました。 それが原因か分かりませんが、私も段々嫌われてしまったようです。 最近足を手術したのですが、初めは「辛くなったらいつでも言ってね」「これは重いから私が運ぶわ」と声をかけてくれていたAさんですが、私はAさんに何か頼んだりし辛くて、Aさんから声をかけてくれた時以外は、多少無理をしても自分で片付けてしまっていました。 そうしていたら段々Aさんが冷たくなって、昼食の時に仲間はずれにされたり、ミスではないのに叱られたり(「あなたはこういう性格だから駄目・・・」「もっと早くして、だからあなたは・・・」とかお説教される)倉庫の整理を頼まれたり(脚立に登って思い機材を運ぶ)しました。 もちろん私に否があることはわかっています。 Aさんに対する愚痴ではありません。 ただこういう女性に対してどのように接するのがベターか伺いたいです。 多分Aさんは友達のようにプライベートなことでも話して欲しいし、少しでも大変なことがあったら「皆で助け合って頑張ろうよ!」という感じです。私はリーダーだから、という意識も強い方です。 私は人に頼るのが苦手で、しかもAさんのことが怖いのでなるべく話しかけたくない・・・、プライベートなことは話したくないです。 それに何故初めはとても親切なのに、急に冷たくなるんでしょう? 相性があるので嫌われても仕方ありませんが、急によくわからないことでお説教されるようになったりしてとまどっています。 長文失礼しました。読んでくださってありがとうございます。 よろしければアドバイスお願いします。