• 締切済み

ペリカンに似た動物っていますか?

大変変な質問ですいません。 ペリカンに似た動物って、どんなのがありますか? あまりメジャーでない動物でもいいのですが、あの口の感じの動物って他に何があるのかと思い、質問しました。 お忙しい中すいませんが、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • sosdada
  • ベストアンサー率33% (265/792)
回答No.5

水とともに餌をガバッとすくい取って、 後から水を口から出して、漉しとる のですから ひげクジラのなかま です

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.4

#3デス、ペリカンとペンギンを間違えて大ボケ扱いてしまいました。失礼

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

色合いが似ているのは、ウミガラス(オロロン鳥)、日本国内(天売島など)では絶滅寸前。 http://www.nhk.or.jp/darwin/program/program174.html

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.2

 鳥界のブサイクNo.ハシビロコウはどうニャ。  水辺で大きな口で魚を捕るなど、ペリカンに似た生活ニャ。ただしペリカンと違い魚を捕る時に、何時間も同じ姿勢で動かない、座禅修行をする坊さんのような鳥ニャ。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%82%B7%E3%83%93%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%82%A6 http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%8F%E3%82%B7%E3%83%93%E3%83%AD%E3%82%B3%E3%82%A6&hl=ja&rls=com.microsoft:ja:%7Breferrer:source%3F%7D&rlz=1I7GZEU_ja&prmd=imvnsl&source=lnms&tbm=isch&ei=CpyCT4GJJ6GHmQXfv7yHCA&sa=X&oi=mode_link&ct=mode&cd=2&ved=0CBsQ_AUoAQ&biw=1024&bih=653

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.1

 軍艦鳥

関連するQ&A

  • 放し飼いのペリカンやフラミンゴはなぜ逃げない?

    くだらない質問だったらごめんなさい。 動物園や水族館で放し飼いになっているペリカンやフラミンゴはなんで飛んでにげないのですか? まさか羽を切られてるわけじゃないですよね?? 単純に、エサに不自由しなければどこにもいかない習性ですか? http://www.mainichi-msn.co.jp/today/news/20061002k0000e040072000c.html

  • 動物園の動物

    僕、仲の良かった親戚の叔父さんが結婚で引越しして寂しかったから、ひとりで動物園に行ってきました。幼いときに行ったっきりで、久しぶりでした。小さい動物園だったけど、キリンやライオンがいたよ。大人になってから行くと随分と印象が変わりました。小さなオリに閉じ込められてかわいそうで、見るに耐えられなかったです。以前、誰かがアフリカに行って野生動物を見たいって言ってた。その時は動物園の動物見てたらいいじゃないかって思ってたけど、実際に動物園の動物を見てるとなんだか魂が抜けてるような感じがして…。やっぱりサバンナに生きる野生動物を見てみたいって僕も思いました。動物園の動物はなんだか僕に似てるような感じがしたよ。皆さんも、自分は動物園の動物に似てると感じることはないですか?会社の歯車の中で生きている感じ。閉じ込められて自由を失った感じ。羽根があるのに飛べない鳥って感じ。自立したくても自立できない感じ。いろいろあると思います。親戚の叔父さんはカゴの中から飛び立ったのかな?

  • 玩具店「ペリカン」について質問です。

    玩具店「ペリカン」について質問です。 大阪府池田市在住の者ですが、確か昭和55年頃迄に車ですぐ行ける範囲に「ペリカン」があったと記憶しています。 幼い頃だったので店内の様子も全く覚えていません。 とても気になっているので知ってらっしゃる方、出来れば付随する情報(店内の様子や近隣の建物等)も教えて下さい。よろしくお願いします。

  • おもしろい動物

    高校で、小論文を書かなくてはならないのですが、 テーマは自由なので、 動物について書いてみようと思いました。 そこで、 興味深くやりがいのある動物を 教えて頂けませんか? メジャーな動物でもかまいません。

  • 10/26放送の「どうぶつ奇想天外」

    10/26に「どうぶつ奇想天外」の中で放送された 体がグニャグニャしてて口をガバーっと開けて えものを食べる水生動物の名前を知りたいのですが、 どなたか御存じないでしょうか。 たまたまチャンネルを変えた時にその動物がいきなり出てきて、あまりのインパクトにびっくりしてしまいました。 途中から見たので名前を聞くことができず、どんな名前なのかとても気になります。手がかりとして、 ・体がぐにゃぐにゃしていて、口が体の半分ぐらい。 ・えものを捕らえるというより、口の中に勝手に入ってきた   ものを食べるという感じ。 ・アメフラシの前に紹介されていた。  です。 その放送見たよと言う方、御存じでしたら是非教えてください。お願いします。

  • 人間と、その他の動物とでは子供は産まれる?

    変な質問ですみません。 気になって気になって夜も眠れないので質問します^^; 人間と、その他の動物とで、子供は産まれますか? 何十年も前に、ある日本の動物園でトラとライオンを同じ檻の中に入れて飼育したところ、 子供が産まれたという話がありましたよね(トラポンでしたっけ・・?)。 また、人間の細胞が15%入った羊もいますよね(ドリーでしたっけ・・?)。 人間から、尻尾が付いた赤ちゃんが産まれたという話も聞いたことがあります。 人間とその他の動物とでは子供は産まれるのでしょうか?

  • 動物に口蓋垂はありますか?

    つい最近、動物園に行って子供がのどちんこみたいと言い出したのですが、なかなか口の中は暗くって見ることは難しかったです。 かばが一番見やすかったのですが、それでものどちんこがあるかどうかは良くわかりませんでした。 動物園の方に動物にも口蓋垂があるかどうか聞いたのですが、あると思いますよとのことで詳しくはわかりませんでした。 うちに帰ってみてみたのですが、犬と猫にはないみたいですね。インコにもないみたいです。(素人目なのでわからないですが、) どういう動物にあるのかないのか、もしわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • クイズ 檻の中の缶 動物の名前は?

    クイズで解けない問題があります 「動物園において オリの中に缶が置いてあります その動物の名前は何でしょう」塾での宿題なのですが 息子に聞かれて 答えが出なくて 父親の権威失墜しつつありまして 困っております どなたか教えてください。候補として ペリカン カンガルー スカンク カンムリワシ リカオン しかしながら 論理的解説に結びつきません。お付き合い頂ければ幸甚です。宜しくお願い致します。

  • 動物が綱引きをしたら

    もし動物同士が綱引きをしたら、どの動物が勝つでしょうか?突拍子もない質問かもしれませんが、力持ちの動物っていますよね。力持ち動物ランキングのような感じで教えていただければありがたいです。 動物園の中には、「動物と綱引き」というコーナーがあるところもあるようで、ひつじ、ゴリラ、象などと画面上(ゲームセンターのゲームのような感じ?)で綱引きができるようです。その場合、どういう基準で(たとえば速さ比べなら時速だろうけど)それぞれの動物のデーターがプログラミングされているんでしょう? ぞう、くま、かば・・・あたりのデーターがわかればありがたいです。

  • 変な動物を見つけました。

    近所で変な動物を見つけました。 捨てられたペットみたいな感じなんですが、特徴は、 ・体長は猫程度 ・少し首が長い ・毛が短く、少し丸っこい ・足が短い ・しっぽがない(若しくはとても短い) です。 少し気になったので質問します。教えてください!