一度見送りとなった会社をもう一度受けること

このQ&Aのポイント
  • 転職活動中に見送りとなった会社を再度受けることについて検討しています。部長からは入社を望まれていたが、面接後に見送りとなりました。最近、他の紹介会社から同じ会社の求人が紹介されました。仕事内容と自分のキャリアにマッチしていそうで魅力的ですが、再受験するべきか迷っています。
  • 転職活動中に見送りとなった会社を再度受けることを考えています。部長からは入社を熱望されていたが、何らかの理由で見送りとなりました。他の紹介会社から同じ会社の求人が紹介され、興味を持っています。仕事内容が自分の経験とマッチしていて魅力的ですが、再度受けるべきか悩んでいます。
  • 転職活動中に見送りとなった会社をもう一度受けることを考えています。面接時に部長の方からは積極的に入社を希望されたが、最終的には見送られました。最近、他の紹介会社から同じ会社の求人が紹介されてきて興味を持っています。仕事の内容や自分のキャリアに合いそうで魅力的ですが、再度受けるべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一度見送りとなった会社をもう一度受けること

今転職活動をしています。 1、2ヶ月前ほどに、採用試験を受け、見送りになった会社があります。 面接時の担当部署の部長は「是非入社いだたきたい」とおっしゃっていたのですが、 見送りになりました。 その後、何度も登録しているいろいろな紹介会社から「あなたにぴったりの求人があります!」とその会社の同じポジションを薦められました。 もちろん、断り続けていて、これから何社か最終面接の予定もあります。 ただ、仕事内容と私のこれまでのキャリアがマッチしていて、魅力的だったなーと思います。 このたび、また違う紹介会社から「あなたにぴったりな求人が!」…と例の会社を紹介されました。 もう一回、受けてみたいな、という気持ちがわいたのですが、この場合やめたほうがいいでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oni-oni
回答No.2

自分の知人は一度落ちた会社に再び面接に行き、採用され現在勤続4年目です。 また、今の自分の同僚は2度目の面接で採用され現在勤続2年目です。 下の方は何を根拠に皆無だと言っているのかわかりませんが、皆無と言う事はないです。 もちろん必ず採用されるとは言えませんが。 再度面接に行くのも有りだと思いますよ~

その他の回答 (2)

• IDii24
回答No.3

普通は無いです。もし有ったとしたらいつもいい加減な採用しかしてないプロセスの無い会社と言う事でしょうし、そういう会社は全てが思いつき、いい加減、声の大きい人の意見で動くなど組織としては問題ある会社だと思います。 採用の基準があって、求めている人がはっきりしている企業なら、無いですよね。

noname#153414
noname#153414
回答No.1

受けたとしても、採用に至ることは皆無です。 担当者の意見が通っていないのですから、前回の面接時点にて。 その為、入社できなかったのであり、そのことは、履歴として残っておりますので、応募することもまた皆無です。