• ベストアンサー

不採用になった会社

3ヶ月ほど前にハローワークである会社を見つけ、紹介状をもらい面接をうけました。 結果は不採用でした。 ところがその会社がまたハローワークに求人を出していました。 しかも職種も以前と同じでした。 また面接をうけてみようかなと思っているんですが、一度不採用になった会社にもう一度面接に行くっていうのはやっぱり無駄なんでしょうか? 皆さんなら面接に行きますか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cqk01460
回答No.3

一度、ハローワークのスタッフに再度応募できるか、どうか確認してもらったらどうでしょうか。もう一度、面接してもらえるなら受けてみたらどうでしょう、後悔はしたくないですから。 私も4回、こういう経験はあるのですが、面接してくれた企業は2社、残りの2社はダメでした、面接してくれたところも結局は不採用でした。 やっぱり一度、不採用になったらダメって事なんでしょうかね。

kazekazefu
質問者

お礼

今日、ハローワークで連絡してもらいました。 とりあえず面接はしてくれるということなので受けてみることにしました。 ご回答、有難う御座いました

その他の回答 (2)

• monchi17
回答No.2

3ヶ月前に求人をだして、誰か採用して 最近もまた誰か辞めたのかもしれません。 もう一度面接受けてみてはいかがでしょうか? 以前は履歴書のスキルや実績を見て採用したかもしれませんので、その方が辞めたのかもしれませんね。 やはり採用しても働いてみなければ相手のことは分かりませんよね。 チャレンジしてみましょう!

kazekazefu
質問者

お礼

また落ちるかもしれないですが、面接をしてくれるみたいなのでもう一度行ってみようと思います。 ご回答、有難う御座いました

noname#63784
noname#63784
回答No.1

3ヶ月前では・・・・ 当時と特に状況が変わっていないと思うし 面接した人も覚えているでしょうし 私なら行かないですね なにか足りなくて落とされたんですよね 熱意だけでアピール っていうのもアリかもしれないですけど・・・

kazekazefu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 今日ハロワで連絡してもらい面接してくれるということなので、ダメもとで行ってみようと思います。