• ベストアンサー

アイドル年鑑

10年~15年前のアイドル年鑑。 ジャニーズが詳しく載っているものが欲しいのですが、売っている本屋さんなど知りませんか?情報があったらお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.1

余り古くは有りませんが「黄金地図」(1996年発刊)をご紹介。 ジャニーズ専門で実家の地図まで掲載した内容で裁判ざたになり発売中止に追い込まれた幻の本。 内容:ジャニーズアイドル名鑑、おっかけマニュアル、ジャニーズ事務所の入り方 1500~4000円で出品中 http://www.easyseek.net/

参考URL:
http://www.easyseek.net/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • RYOKUYA
  • ベストアンサー率47% (22/46)
回答No.2

a123z.com書房 アイドル雑誌を扱っています。 http://a123z.com/ BOOK STYLE '94のDuethが出てますね。 http://www.book-style.com/new_info_idjan1.html EasySeekで欲しい書籍を登録しておくと、業者さんが手持ちの本を メールで知らせてくれます。 ちなみにEasySeekで今オークションに出ている ジャニーズ本はこの様な結果に。 http://search.easyseek.net/search/?_dm=%81%95&vt=0&act=search&sitem=%83W%83%83%83j%81%5B%83Y+&c_no=200527

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメの年鑑ってありますか?

    3~4年前に「アニメディア」の付録にアニメの年鑑が付録としてついていたことがあります。   何年にどのアニメがやっていたなどが書いてあるサイト、もしくは販売されている本がありましたら、ご存じの方教えてください。

  • DVD年鑑

    これまで発売されたDVDの情報(タイトル、内容、定価、商品コード等)が載っている本を探しています。 書店で見たことがあるという人がいるのですが、年鑑のようなかたちで、一般に発売されているのでしょうか。

  • アイドル、誰が好きでしたか?

    この歳になっても好きなんですよね~、ミーハー止められません。 振り返ってみると人それぞれの好きなアイドルの変遷があると思うんです。 年代による違いもあると思うので興味深いのです。 ぜひあなたが好きだったアイドルの歴史を披露してください。 ちなみに私は・・・誰それ?と言われかねないので、できれば皆様のお話伺って安心してからでもいいですか? 今はジャニーズ、特にSMAP。お前、歳いくつだよと言わないで下さいね。 ではよろしくお願いします。

  • アイドルについて

    アイドルとはどんな人をアイドルというのですか? それから、ジャニーズの由来は? 誕生は? 分かる人がいたら教えてください

  • 弁護士年鑑、どこで見れますか?

    弁護士の略歴などが載っているという、 「弁護士年鑑」なるものを見たいのですが、 どこで見られるのでしょうか? 東京の公立図書館や、大きな大学の図書館、大型書店などのサイトで、 「弁護士年鑑」「弁護士名鑑」「弁護士大鑑」などで検索してみたのですが、 一件もヒットしませんでした。 本の正式名称が違うのでしょうか? 氏名、所属事務所といった最低限の情報なら弁護士会のサイトなどでも見れますが 訳あって、少し詳しい経歴などを確認する必要に迫られているのです。 お詳しい方、ご教示よろしくお願いします。

  • 権威ある年鑑の初歩的ミス

    2018年版から天文年鑑の毎月の空の星図のカストルの表記が2等星に訂正されました。このような常識が権威ある年鑑に長期間誤りのまま放置されていたことは残念ですが、大変嬉しいです。これで子供たちも正確な情報として学べます。皆さん、以前当方の質問に回答ありがとうございました。本件について改めてご見解を賜りたく、宜しくお願いします。

  • アイドルの本音?

    最近のアイドルはちょっと積極的だな と思います。 たいぶ前に遠藤久美子さんが、マガジンで理想の男性は? と聞かれて ダウンタウン浜田さんと答えてたんですよ。それで、それからほどなくして テレビ朝日の番組で共演、浜ちゃんは彼女を食べちゃったみたいな噂を聞いた気がします。これってやっぱり遠藤さん側からのアピールの一つだったんでしょうか? 例えば、久本雅美さんが福山雅治大好きって発言したり、優香がブラッドピット好きっ て言ってしまうのは遠いありえないような話として僕は理解できるのですが、 最近では末永遥というアイドルが香取慎吾を大好きと言ったり、上戸 彩というアイドルが妻夫木聡を大好きと言ったりしています。ていうか、ジャニーズは理想の女性って聞かれても、答えないと思うんですよ。あとモー娘。とかも。ファンの心理としてはアイドルがリアルにこの人が好きとか言っちゃうと確かにファンは幻滅すると思うんです。ただ他の女性アイドルはこういう発言を最近はさらりとしているようなんです。これってマジアピールなんでしょうか? 共演したいっていう意味?それとも共演したら付き合ってください、いや食べちゃってくださいっていうアピール? あと確かにドラマとかでジャニーズと共演しはじめると、次のクールからどんどんとジャニーズと仕事し続けるアイドルいますよね? 噂によると、ジャニーズと共演して交際、もしくはそれ以上がしたいがための女性アイドル側からの要求と聞いた事があるんですが、本当にそうなんでしょうか? 食べられたい側がジャニーズとの仕事を要求して、ジャニーズは共演するアイドルは必ず食べる、本当にそんな仕組みなんでしょうか?そのお互いの感情で正式に仕事が成り立つということ? ミーハーな質問ですいません。

  • 好きなアイドル教えて下さい

    好きなアイドル教えて下さい。 この時代の人でもいいですし、 往年のアイドル、あの時俺は青春だったシリーズでも結構です。 当方は、広瀬すずちゃんか橋本環奈ちゃんで言えば、 広瀬すずちゃんですかね~。(;´・ω・) あと山本美月さん(ウィルスバスターの人でしたよね)、 堀田茜さんとかも好感度持てます。 あとジャニーズで言えば、当方普段ジャニーズは全く疎いんですが、 この前たまたまTVで見て、シックスストーンズ(?)の田中樹さんが好みです。 (必死で調べた) 皆様、よろしくお願い致します。

  • アイドルって何歳までですか?

    何歳までですか? 制限は無いと思いますが 25や30にもなってアイドルとはありえないと思うので・・・。 ちなみにジャニーズの嵐やTOKIOやV6やSMAPはもはや 男性歌手集団?だと思います。 NEWSはアイドルだけどね。

  • イラストレーション年鑑

    私はイラストレーターとしてまだ2年目なのですが 世間からはイラストレーターとして知名度がありません。 イラストレーター年鑑やチョイスなどに掲載されないと イラストレーターとしては認められないのでしょうか? 人に職業を聞かれたときに、大変困ってしまいます。 そして、必死に仕事をしているのですが、世間からは プラプラしている様に思われてしまうのが、辛いんです。