OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

アイドル、誰が好きでしたか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.208983
  • 閲覧数1542
  • ありがとう数70
  • 気になる数1
  • 回答数32
  • コメント数0

お礼率 98% (509/518)

この歳になっても好きなんですよね~、ミーハー止められません。
振り返ってみると人それぞれの好きなアイドルの変遷があると思うんです。
年代による違いもあると思うので興味深いのです。
ぜひあなたが好きだったアイドルの歴史を披露してください。
ちなみに私は・・・誰それ?と言われかねないので、できれば皆様のお話伺って安心してからでもいいですか?
今はジャニーズ、特にSMAP。お前、歳いくつだよと言わないで下さいね。
ではよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数32
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (402/864)

じゃあ、とりあえず、安心してもらえるように「誰それ?」いってみましょう。

「おさつトリオ」!
特に斉藤康彦くんが好きでした。

……いま、ブラウザの向こうにいる人が首をひねっているのが目に見えるようです。我ながら(苦笑)。

ジャニーズは、最近なら、TOKIOの太一くん、城島リーダー。ちょっと前なら光GENJIの内海くん、佐藤(寛之)くん。
一応、趣味に一貫性はあるつもりなんですけどね~~。
お礼コメント
kyonn

お礼率 98% (509/518)

reisさん、こんにちは。
>「おさつトリオ」!
>特に斉藤康彦くんが好きでした。

??首思い切りひねりました。
私結構テレビ見てるほうだと思いましたけど、ごめんなさい。誰それ?ですね~。
「おさつ」って?もしかして、お・さ・つ、が名前の頭についている3人組ですか?萩本欽ちゃんの番組に出てた人?いもきんトリオなんていうのいましたけど。

>TOKIOの太一くん、城島リーダー。ちょっと前なら光GENJIの内海くん、佐藤(寛之)くん。

一貫性あるようなないような・・・。城島リーダーを選ぶあたり、いい線いってます。ちょっとはずしたあたり、お好みですか?
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-31 10:50:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全31件)

  • 回答No.11
レベル14

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ごきげんいかがですか?neterukun41歳です。 小学生・・浅田美代子、岡崎友紀 中学生・・山口百恵 高校生・・とくになかったような・・ 大学生・・榊原郁恵、河合奈保子、紺野美沙子 20代・・岡田有希子、紺野美沙子 30代・・細川直美、一色紗英、紺野美沙子などたくさん 今・・水野美紀、星野真里、細川直美、紺野美沙子 でどうでしょう?30代のときは多くてかききれません 材木やさ ...続きを読む
ごきげんいかがですか?neterukun41歳です。

小学生・・浅田美代子、岡崎友紀
中学生・・山口百恵
高校生・・とくになかったような・・
大学生・・榊原郁恵、河合奈保子、紺野美沙子
20代・・岡田有希子、紺野美沙子
30代・・細川直美、一色紗英、紺野美沙子などたくさん
今・・水野美紀、星野真里、細川直美、紺野美沙子

でどうでしょう?30代のときは多くてかききれません
材木やさん(「き」が多い)と呼んで下さい。
どんなもんでしょうか?⌒(*^∇゜)v
お礼コメント
kyonn

お礼率 98% (509/518)

neterukunさん、こんばんは。ありがとうございます。
ごきげんとってもいいですよー!
アイドル話大好きなんで、とっても楽しいでーす!(←バカです。しかってください)
41歳、堂々の開示、あっぱれです。

>高校生・・とくになかったような・・

これとっても気になるんですけど。いよいよ生身(!)の彼女出現!アイドルどころじゃなかったとか。受験勉強にいそしんでいたとか。自分の生き方に疑問を持って深い思索の旅に出ていたとか。いろいろ想像してしまいますね~。ま、深くは追求しないでおくわね。悩み多きお年頃でしたでしょうから。

大学生から今現在まで紺野美沙子、長い歴史おありのようで。
ちょっと知的なかわいい系かと思ったら、う~ん、一概にそうともいえないし。
細めもぽっちゃりめも、趣味ばらばらって気するんですけどねー。
ご自分でも自覚してらっしゃるようなので、よしとしますか。(私によしといわれてもね。)
でもYさんに比べたらまだ貞操観念(?)あると思いますよん!

>どんなもんでしょうか?

この調子でがんばれ!

#この場をお借りしてすでに回答いただいてる方へ。
夕食の支度をせねばならんので、ここで失礼します。これでも一応主婦なんですよー。信じられませんね♪ではまたあとで。
投稿日時 - 2002-02-01 21:05:04
  • 回答No.10
レベル6

ベストアンサー率 20% (1/5)

こんにちは☆私もかなりミーハーです(笑)。 物心ついたときには、シブがき隊(やっくん)にハマり、光GENJI(諸星くん→大沢くん→赤坂くん)、 男闘呼組(高橋くん)、SMAP(森くん→稲垣くん)、KinKi(光ちゃん)、 TOKIO(国分さん)、V6(剛くん→健くん)、嵐(相葉ちゃん)、 ジャニーズJr.(裕貴さん、すばる、聖ちゃん、亀梨くん、仁、山Petc…)…。 順番、少し狂ってます(& ...続きを読む
こんにちは☆私もかなりミーハーです(笑)。
物心ついたときには、シブがき隊(やっくん)にハマり、光GENJI(諸星くん→大沢くん→赤坂くん)、
男闘呼組(高橋くん)、SMAP(森くん→稲垣くん)、KinKi(光ちゃん)、
TOKIO(国分さん)、V6(剛くん→健くん)、嵐(相葉ちゃん)、
ジャニーズJr.(裕貴さん、すばる、聖ちゃん、亀梨くん、仁、山Petc…)…。

順番、少し狂ってます(>_<)。
今では、年上(SMAP等)でも、あまりにも昔から知っているため、
まるで友達のように感じ、年下に至っては、「弟にしたい」だぁ「息子にしたい」だぁと言って、応援しています(笑)。
今の本命は、相葉ちゃんです。
私多分、一生「卒業」出来ません(笑)。
これからも多分、ずっと好きな人が増えていくんだろうなぁ☆
お礼コメント
kyonn

お礼率 98% (509/518)

Y-ururuさん、こんにちは。
これはもうバリバリジャニーズですねん♪
あれ、でも・・・光GENJI(諸星くん→大沢くん→赤坂くん)、 SMAP(森くん→稲垣くん)、V6(剛くん→健くん)って、同じグループの中でこんなにコロコロ変わっちゃったの?まあ、浮気者さんだわー!でもしょうがないわよね。みんなかっこいいんだもん♪
男闘呼組では私岡本くん!
ジャニーズJr.は・・・もうあきらめました。滝沢くん出てきたときは衝撃的でしたね~。こんなかわいいコが世の中にいるんだー!と思いました。ジャニーさん、いいもの見つけたなーと。怪物トリオの頃、1番良かったです。ちょっと大人になって興味薄れてきちゃいました。そういう私もコロコロ変わる浮気者です。(^^ゞ
これからもずっと応援していってくださいね。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-01 12:48:05
  • 回答No.12

私にとっては、何と言っても仮面ライダー!!  「それってアイドル言うんか? 反則とちゃうん!?」という批判は無視。1号ライダー本郷猛(かの藤岡弘氏)からアギト(賀集利樹くん)に至るまで、全員が胸をときめかせる、ワクワクさせてくれる存在ですね。  あっ、役者さんじゃなくて、ライダーの方です。念のため(^^)。  お子ちゃま向け番組というなかれ! 結構、奥が深いのですよ。「クウガ」「アギト」は大 ...続きを読む
私にとっては、何と言っても仮面ライダー!!

 「それってアイドル言うんか? 反則とちゃうん!?」という批判は無視。1号ライダー本郷猛(かの藤岡弘氏)からアギト(賀集利樹くん)に至るまで、全員が胸をときめかせる、ワクワクさせてくれる存在ですね。
 あっ、役者さんじゃなくて、ライダーの方です。念のため(^^)。

 お子ちゃま向け番組というなかれ! 結構、奥が深いのですよ。「クウガ」「アギト」は大人もそれなりに楽しめるストーリーだったし。
 それに、泣かせるじゃないですか、「人のために」「正義のために」「皆の笑顔のために」っていうセリフ。私ゃ、主人公と一緒に泣いたこともありますゼ(威張っている:笑)。

 役者さんも、揃ってましたよね~。藤岡弘氏は言うに及ばず、村上弘明氏、倉田てつを氏、オダギリジョーくん、、、ああ、あの名場面が今でも脳裏に浮かんでくる(←トリップしている)!!

 なにせ、これに影響されて自転車に乗り、大人になってからはバイクの免許を取りましたから・・・・。新シリーズの「龍騎」ももちろん見るつもりデス。

 え? 性別と世代? それはナイショ(笑)。

 でも、いい年したオッサンがこんな表現してたら気色悪いだろうなぁ。
 と言いつつ、それをカモフラージュにしたオッサンだったりして。 
補足コメント
kyonn

お礼率 98% (509/518)

ええー!kawarivさん、あなたは・・・あなたは一体なにもの!?
当時「少年」だったとはかぎらない・・・???
う~む、またお1人私の追跡対象に加わったゾ!
(こんなこと補足に書いていいのでしょうか・・・。でもkawarivさんのコメント拝見して、いてもたってもいられなくなりました。失礼しました。)
投稿日時 - 2002-02-04 15:42:03
お礼コメント
kyonn

お礼率 98% (509/518)

あ、ずるーい、それ反則~!
しょうがない、いつもお世話になってるkawarivさんだから許しちゃう!(←すみません、ぶっとびすぎですね。)(~~;

仮面ライダーですかー!
もしかして「へん~~しん!とぉ~!」ってポーズ決めてご満悦の少年でした?
で、まさかまさか仮面ライダー自転車なんて乗らなかったですよね~。
「クウガ」「アギト」は結構大人がはまってたみたいですね。うちにも1人いますから。(^^;
「人のために」「正義のために」「皆の笑顔のために」・・・こんなクサイ台詞に泣けるなんてkawarivさん、まだまだ少年のような純粋な心をお持ちなんですね。
いやー、私「仮面ライダー」っていうと、どうしてもとんねるずの思い出しちゃって。ノリさんやちびノリダーのコント大好きだったんですよ。
藤岡弘を知ってるんだからナイショもなにもバレバレですよー!(^^)
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-01 23:58:12
  • 回答No.13
レベル11

ベストアンサー率 13% (34/259)

kyonnさん、はじめまして。お名前の読み方は「きょん ん」さん、でしょうか…?(^ ^;) 【麻生よう子】 昭和49年に「逃避行」という曲でデビューし、その年のレコード大賞最優秀新人賞を取りました。 その時新人賞にノミネートされたのは、浅野ゆう子・荒川務・城みちる・テレサテン・西川峰子でした。 ちなみに、岩崎宏美・細川たかしらがデビューする前の年です。 私はその「逃避行」という曲が大好きで ...続きを読む
kyonnさん、はじめまして。お名前の読み方は「きょん ん」さん、でしょうか…?(^ ^;)

【麻生よう子】
昭和49年に「逃避行」という曲でデビューし、その年のレコード大賞最優秀新人賞を取りました。
その時新人賞にノミネートされたのは、浅野ゆう子・荒川務・城みちる・テレサテン・西川峰子でした。
ちなみに、岩崎宏美・細川たかしらがデビューする前の年です。
私はその「逃避行」という曲が大好きで、カラオケのおハコの一つになっています。

【木の葉のこ】
別に名前が回文だからという訳ではなく、
「うわさのチャンネル」の中では「乳揉め~」のマギーミネンコもよかったけど、
可愛さではこの娘でしたね。
でも、マギーの「涙の河」という曲はいい曲だったなあ。

外国人系では、フランスの女優、ソフィー・マルソー。
マジで世界一の美女だと思います。

現在は、某消費者金融のCMに出ている、橋本和美さん。
あと、ある理由で財前直見(アイドルじゃないか…*_*;)

【裏回答】
以下は、kyonnさんは見ないで下さいね(^_^)。 ここで回答された男性陣向けです。

巨○、池れい子    し○りの女王、谷ナオミ    渋谷道頓堀が生んだスター、清水ひとみ
そして極めつけ、筑波久子(←誰も知らんぞ、おぃ *_*;)

ちなみに最近のは・・・わかりませぇーん(~ ~;)
お礼コメント
kyonn

お礼率 98% (509/518)

shino911さん、はじめまして。ありがとうございます。
「きょん ん」って・・・今私ずっこけたのわかりました?(^^;
きょん、なんですけどね。でもKyonじゃしまりがないから、nをつけてみました。
ちょっと意味深にnをつけるのも悪くないかなって。
ほら、shino911さんもちょっとひっかかったでしょ。
なーんてね、早い話、Kyonが既に登録済みだったのよー!

【麻生よう子】 ときたか・・・。う~ん、さすがにコメント出てこない・・・。
イルカに乗った少年はわかるんだけど。

【木の葉のこ】!! ショートカットの!かすかに・・・。
あの・・・「乳揉め~」のマギーミネンコって??
ソフィー・マルソー・・・デビュー作かわいかったー。
ある理由で財前直見・・・ある理由って。思わせぶりな。

【裏回答】・・・裏というのは・・・。アノ裏?
清水ひとみ・・清水ひとみ・・・どこかで聞いたような・・・。
うちにビデオがあったような・・・。(!)

マニア向けのエグイ回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-02 00:23:24
  • 回答No.15
レベル12

ベストアンサー率 37% (163/434)

なんかお呼びがかかっているようなので、のこのこ出てきてしまいました。 きょんさん、私の質問へのご回答のお礼は明日にでもさせて頂きますから、お許し下さいね。 (お礼についてのスタンスは私が敬愛するQNo.186872のご質問者様と同じなもので。) yoishoさん> Yoshi-Pさんて、実は大変な専門分野をお持ちだったんですねー。 な、なんのことでしょう? わ、私はそんな大それたもの ...続きを読む
なんかお呼びがかかっているようなので、のこのこ出てきてしまいました。
きょんさん、私の質問へのご回答のお礼は明日にでもさせて頂きますから、お許し下さいね。
(お礼についてのスタンスは私が敬愛するQNo.186872のご質問者様と同じなもので。)

yoishoさん> Yoshi-Pさんて、実は大変な専門分野をお持ちだったんですねー。

な、なんのことでしょう? わ、私はそんな大それたものは・・・(汗)
kawarivさん、Help me! (しかし、あれは反則だよなぁ・・・ まさか本気だったとは・・・)

宮野涼子は知らなくて当然ですよ。全く売れなかった!(爆)
アン・ルイスとほぼ同時期にデビューし、子どもの頃に私は実物を見たことがあります。(←年がばれる~~~!)

なお、肝心なものを忘れていました。
第1路線の木之内みどりの後に川島なお美を追加。
第2路線の薬師丸ひろ子の次辺りに桂木文、河合その子(inaken11さんが挙げてますね)を追加。

路線については、まだ内緒。

(なんか、誰が質問者かわかんなくなってきましたね。これって、楽でいいなぁ~!)

内田有紀は確かに一色紗英主演のドラマで共演したのが有名になったきっかけのような気がするし(←ン? これはヒント?)、第1路線かも知れませんね。

(しかし、このご質問に「専門家」として回答するとは・・・ 大胆ですねぇ~! (笑))

shino911さんが挙げてらっしゃる木の葉のこや坂井真紀なんてのも第3路線かな。

neterukunさんが挙げてらっしゃる紺野美沙子は第1路線かも? 他に、

南野陽子は第1or2路線。
石川秀美は第2路線。
永作博美は第3路線。

わっかるっかなぁ~? でも、意外と単純に外見だけだったりして。(←あっ、ばらしてる!)

でも、きょんさん、“オタッキー”はないでしょ? 善意の回答者を“ひぼーちゅーしょー”しちゃったら、まだまだ女“質問王”への道は険しいですね。えっ? そんなの目指してない? 許しません! 目指しなさい!(爆)

ちなみに、私は『裏』系は全く知りません。現実社会では困っていなかったもので。(←ま~た見栄張って!)

ところで、No.6の方で一部削除されていましたね。申し訳ありません。まだまだネットについては初心者に毛が生えたようなもので、よくわかっていませんでした。ご迷惑をおかけしてごめんなさい。m(_ _)m
お礼コメント
kyonn

お礼率 98% (509/518)

Yoshi-Pさん、補足しにおいでくださってありがとうございます。
と思ったら、まだ内緒って!肝心の私の疑問にちゃんと答えてくださってないじゃないですかー!

私の想像するに・・・全く見当違いかもしれませんが、
第1路線・・・女優系
第2路線・・・アイドル歌手系
第3路線・・・タレント系
違いますよね?または、
第1路線・・・きれい
第2路線・・・かわいい
第3路線・・・おもしろい
は~、全然違うってわかってるんですけどね。これだと永作博美が第3路線は変だし・・・。
質問者は疑問を晴らしたくて質問してるのに、なんで私回答しようとなやんでるんでしょ。なんかおかしいぞ、これ。

>でも、きょんさん、“オタッキー”はないでしょ?

“ひぼーちゅーしょー”なんてとんでもない!“オタッキー”は私にとって誉め言葉なんですよ、ほんと!
アイドル大好き!いいじゃないですか。
勉強もできて仕事もきちんとして、そのほかにもいろいろなことに興味持てるなんて、私としてはとてもご尊敬申し上げているんですよ!(持ち上げすぎ?)(^^;

>ところで、No.6の方で一部削除されていましたね。申し訳ありません。

いえいえ、私も「あれ、なんで?」といまだによくわかっていないのです。

今度こそ私の疑問をきっちり晴らしにおいでくださいませね。
投稿日時 - 2002-02-03 10:46:18
  • 回答No.14
レベル12

ベストアンサー率 63% (325/508)

こんばんは。 一度思いきったら、なんか気が楽になっちゃいまして、また来てしまいました。 Yoshi-Pさんて、実は大変な専門分野をお持ちだったんですねー。 私も'70~'80年代のアイドルにはけっこううるさいつもりだったんですが、「宮野涼子」は知りませんでした。 ところで内田有紀が第2路線(芸英系列路線とでも言うのでしょうか?)には少し異論がありますが・・・。 それから水 ...続きを読む
こんばんは。
一度思いきったら、なんか気が楽になっちゃいまして、また来てしまいました。

Yoshi-Pさんて、実は大変な専門分野をお持ちだったんですねー。
私も'70~'80年代のアイドルにはけっこううるさいつもりだったんですが、「宮野涼子」は知りませんでした。
ところで内田有紀が第2路線(芸英系列路線とでも言うのでしょうか?)には少し異論がありますが・・・。
それから水野きみ子は、売り出しは確かに第3路線でしたが、実物のキャラはむしろ第2路線に近かったように思うのですが、いかがでしょうか。

前置きが長くなりましたが、私もshino911さんに対抗して、裏アイドルを一人ご披露。
松戸A級(もうなくなっちゃいましたね)のエース「谷沢裕未」(ご存知の方いらっしゃいますか?当時は道頓堀の景山さんと双璧で、オーラをはなっていました。)
彼女に心酔してしまい、片道1時間半もかけてたびたび通ったものです。
お礼コメント
kyonn

お礼率 98% (509/518)

yoishoさん、再びありがとうございます。
お、アイドル談義、始めちゃいますか。よろしくてよ。
でもそもそもYoshi-Pさんのおっしゃる第1とか第2とか意味わからないんですけどねー。補足していただけませんか?Yoshi-Pさん。

裏アイドル?裏って?
>片道1時間半もかけてたびたび通ったものです。
ということは・・・そっちですね。了解!(^^;
裏が来るとは誤算だったー!
またなにかありましたらどうぞ。
投稿日時 - 2002-02-02 00:44:31
  • 回答No.9
レベル12

ベストアンサー率 30% (146/471)

こんばんは。 20代後半の主婦です。 私のアイドル歴を書かせていただきます♪ 小学生 ・チェッカーズ→CCB 中学校 ・米米CLUB&爆風スランプ 高校生 ・爆風スランプ(マドンナにもはまりました) 専門学校・横山輝一&米倉利紀 現在  ・米倉利紀 です♪ 書いてて思い出したんですが、CCBって懐かしいですよね♪ ...続きを読む
こんばんは。
20代後半の主婦です。
私のアイドル歴を書かせていただきます♪

小学生 ・チェッカーズ→CCB
中学校 ・米米CLUB&爆風スランプ
高校生 ・爆風スランプ(マドンナにもはまりました)
専門学校・横山輝一&米倉利紀
現在  ・米倉利紀

です♪
書いてて思い出したんですが、CCBって懐かしいですよね♪
お礼コメント
kyonn

お礼率 98% (509/518)

mamahahaさん、こんにちは。
・チェッカーズ→CCB ・・・CCB!なつかしー!
・米米CLUB&爆風スランプ・・・バンド系お好きなんですね。 爆風スランプ =アイドル?(^^;
・爆風スランプ(マドンナにもはまりました)・・・洋楽にも触手をのばすあたり、私とパターンが似ています。
横山輝一&米倉利紀 ・・・あら、私の不得意な分野だわ。アーティスト指向お持ちのようですね。
回答くださってありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-01 12:17:07
  • 回答No.8
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは!私もミーハーです♪ 染みついちゃっているので、卒業しようと思っても出来ません(^_^;) 目覚め(!?)はピンクレディ(ミー)、イモ欽トリオ(フツオ)→チェッカーズ(フミヤ)を経て、 一時はTM NETWORK・米米クラブ・岡村靖幸etc.に路線変更したんですが、 高校入学と同時に光GENJI(佐藤敦啓)にハマってしまいまして…そこから本格的ミーハーが始まりました。 その後はSM ...続きを読む
こんばんは!私もミーハーです♪
染みついちゃっているので、卒業しようと思っても出来ません(^_^;)

目覚め(!?)はピンクレディ(ミー)、イモ欽トリオ(フツオ)→チェッカーズ(フミヤ)を経て、
一時はTM NETWORK・米米クラブ・岡村靖幸etc.に路線変更したんですが、
高校入学と同時に光GENJI(佐藤敦啓)にハマってしまいまして…そこから本格的ミーハーが始まりました。
その後はSMAP(稲垣吾郎)を中心に忍者(古川栄司)、TOKIO(全体)、KinkiKids(堂本光一)、
V6(トニセン)、ジャニーズJr.等ジャニーズは一通りチェックしていました。
で、ジャニーズも見つつDA PUMP(YUKINARI)に興味が移り、今はコタニキンヤです(^^;)
(あと10歳若かったら、w-inds.やRUN&GUNにもハマっていたかも知れません!?)

☆ 集団で歌い踊るグループ
☆ 初心を持って勢いのあるグループ

が基本的にツボに入るみたいなので、一番ハマったのは初期のSMAPとジャニーズJr.でしょうか…。
Jr.だと、実力派だけどいまいち扱いの悪い人にばかり心惹かれていました。
女の子だと…おニャン子クラブ(うしろゆびさされ組)、東京パフォーマンスドール(全体)が好きでした。

これからもお互い楽しみましょう~!(*^_^*)

因みに、Yoshi-Pさんの岡あゆみは、「金八先生」の安井ちはる役ですね♪
http://www.tbs.co.jp/kinpachi/series5/student/student29.html

※( )内名前は、そのグループで特にファンだった人(敬称略)です。
お礼コメント
kyonn

お礼率 98% (509/518)

tt0420さん、こんにちは。
染みついちゃうと頑固ですからね~、ほっときましょ!
お、でました、イモ欽トリオ!フツオ以外のファンっていたんでしょうか。
TM NETWORK・米米クラブ・岡村靖幸・・・あら、そっち行っちゃいましたか。
で、光GENJI(佐藤敦啓)。軌道修正しましたね。お帰りなさい。(^^)
SMAP(稲垣吾郎)を中心に忍者(古川栄司)、TOKIO(全体)、KinkiKids(堂本光一)、 V6(トニセン)、ジャニーズJr・・・なるほど、敦啓・吾郎・光一と、なんとなく傾向ありますね。忍者はちょっと、追ってなかったんで詳しくないんですよ。男闘呼組のほうが。
あれ、DA PUMP行っちゃいましたかー。昔だったらジャニーズ事務所に潰されてたかもしれませんよね。よくがんばってると思います。
えー!コタニキンヤ!ち、ちょっとそっちのほうに行かなくても・・・。(^^;
初期のSMAPとジャニーズJr.・・・SMAPまだ売れてない頃を支えていたファンですか?
Jr.・・・キンキのバックで踊っている子達チェック入れたり、Jr.の番組見たり、いい線までついていったんですけど、最近キツイですね。息切れしてます。
多すぎるぞ、Jr.!!と言いたいです。

>因みに、Yoshi-Pさんの岡あゆみは、「金八先生」の安井ちはる役ですね♪
「金八先生」かー。知らないわけだ。
回答くださってありがとうございました!
投稿日時 - 2002-02-01 12:03:58
  • 回答No.3

kyonnサン、コンニチワ。はじめまして。 なぜか昔からワタシのアイドルは『オヤジ系』です。(^_^;) ちびっ子の頃から始めると ロバート・ワグナー(その頃見ていたTVシリーズに出てた)→細川俊之(子供ながら、声に腰砕け)→椎名誠(フラチな思いで本の雑誌を購読)→ビートたけし(北野武ではない)→ニュースステーションに出ていた朝日新聞の小林サン(お亡くなりになった時は哀しかったなぁ…)→その ...続きを読む
kyonnサン、コンニチワ。はじめまして。

なぜか昔からワタシのアイドルは『オヤジ系』です。(^_^;)

ちびっ子の頃から始めると
ロバート・ワグナー(その頃見ていたTVシリーズに出てた)→細川俊之(子供ながら、声に腰砕け)→椎名誠(フラチな思いで本の雑誌を購読)→ビートたけし(北野武ではない)→ニュースステーションに出ていた朝日新聞の小林サン(お亡くなりになった時は哀しかったなぁ…)→その後しばらくは恋愛の方に忙しくなってオヤジウォッチは中断→最近は「踊る大捜査線」に出ていたロマンスグレーの方(柳葉さんといつも一緒に登場する人)と来ます。で、ここ数日は外務省の重家アフリカ局長(メガネ好きという別の好みもあるのです)が気になってます。(爆)

しかし、好みメッチャクッチャですねぇ(笑)。打ってて情けなくなってきてしまいました。

あ、でも最近はV6の岡田君にドキドキ♪オバサンになった証拠とダーリンに言われてま~す。

以上、下で名前が挙がっている「伊藤つかさ」に間違えられたこともある(マジマジ!)元少女人形、tartempionでした~。
お礼コメント
kyonn

お礼率 98% (509/518)

元少女人形tartempionさん、はじめまして!
これはまたオヤジフェチですなー。
ロバート・ワグナー・・・辛うじてお名前だけは。
細川俊之・・・ま、お子ちゃまのくせに声に敏感とは!たしかにあの低音はたまらんです。
椎名誠・・・私も著書読んでましたねー。一時期はまってました。さすがに本の雑誌を買うまでにはいきませんでしたが。
ビートたけし・・・ええ!?この系統でここにビートたけしが来るんですかぁ?
小林サン・・・ああ、ステキでしたね~。知的な雰囲気で。すきでしたー。
「踊る大捜査線」に出ていたロマンスグレーの方・・・はいはい。名前は出てきませんが、お顔は。
重家アフリカ局長・・・おっ、きましたね、新しいどころ。ツカミ早い!
ここまで見ると、う~ん、これは特殊な系統ですね~。大人の男性に憧れるおませサンな感じしますが。
で、V6の岡田君ですか。彼1番人気ですね。私もV6の中だったら岡田クンです!
ここでいっきに年齢下がるのはどうしたわけでしょう。
ある年齢まで来ると今度は若いコがよくなるのかなー。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-31 15:04:37
  • 回答No.1

敬称略で。 表:伊藤つかさ→菊地桃子→新田恵利(おニャン子クラブ)→磯崎亜紀子(オヨビでない奴等、出演) 裏:坂口良子、相本久美子 表面上は、上の方たちですね。でも、クラスに熱烈なファンがいたので(俺はその子と結婚するとか言う奴)、自分も好きと言うのも、なんだか恥ずかしくて、結局思ってるだけでしたね。友達も知らないと思います。 裏のお二人は、私の時代より、年齢層が高い世代のアイドルだったの ...続きを読む
敬称略で。
表:伊藤つかさ→菊地桃子→新田恵利(おニャン子クラブ)→磯崎亜紀子(オヨビでない奴等、出演)
裏:坂口良子、相本久美子

表面上は、上の方たちですね。でも、クラスに熱烈なファンがいたので(俺はその子と結婚するとか言う奴)、自分も好きと言うのも、なんだか恥ずかしくて、結局思ってるだけでしたね。友達も知らないと思います。

裏のお二人は、私の時代より、年齢層が高い世代のアイドルだったので、「そんなオバサンが好きなの?」と言われそうで、余計に誰にも言えませんでした。
奇人変人のネタがあれば、白いギターを貰うついでに、相本久美子と握手したかったなぁ。

※kyonnさん、こういう質問路線に変更ですか?
お礼コメント
kyonn

お礼率 98% (509/518)

gunmanさんに来ていただけるとは!体調万全なによりです。
いわゆる清楚なお嬢さまタイプがお好みのようですね。
実はうちのダンナもでして。だから私と結婚したと。(^^ゞ
磯崎亜紀子?残念ながらはて?
表と裏ギャップあり過ぎ!ま、お姉サマに憧れるというのはありますからね。
相本久美子は当時人気でしたね。
白いギター・・・欲しいか?と思いましたけど。
>※kyonnさん、こういう質問路線に変更ですか?
ドキッ!あ、いや・・・。いやだなーgunmanさん、言ってる意味わかんないんですけどー!
回答いただきありがとうございました!
投稿日時 - 2002-01-31 10:33:36
31件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ