無視する気持ちのその後です。

このQ&Aのポイント
  • 質問記事に対してのアドバイス通り、無視されても毎日話しかけたり、謝罪や感謝の気持ちを伝えても無視が解除されない状況です。
  • 家内は無視するのはいいが短期間でやめてほしいという願いも聞き入れず、外出する際には前もって告げるように訴えても無視が続いています。
  • 給料は銀行に入り家内が管理しているため、こづかいもくれない状態で夕飯がなくなり、ふりかけご飯が続いています。改善策が見つかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

無視する気持ちのその後です。

以前 http://okwave.jp/qa/q7370715.html で質問したものです。 皆様のアドバイス通り、無視されても毎日話しかけたり、謝罪や感謝の気持ちを 伝えられても無視は解除されません。 寝室でテレビをみてはいると消された時どうしてと聞くと、 「一人でみたい。あんたが出ていけ」 といわれてしまいました。 最近は、土日も無断ででかけるようになりました。(外泊はありません) 無視する家内に 「無視するのはいいが短期間でやめてほしい。悪いところがあったら治すから  いってほしい。外出するのなら心配するから前もっていってほしい」 と訴えましたが、その願いも通じず無視が続いています。 平日も夕飯がない状態が続き、給料は銀行にはいり家内が管理しているため こづかいもくれない状態で、ふりかけご飯が続いています。 どうやって改善すればいいのでしょうか。 対策案が見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.2

63歳、36年間専業主婦だったお婆ちゃんです。 1) まず奥様の知らない新しい口座を開設する。 2) 会社に言ってお給料の振込先を変えてもらう。 3) 上の二つが済んだら、離婚届にサインをして奥様に渡す。 これだけ済ませれば、奥様は貴方を無視できなくなります。 このままどんなに誠意を尽くしても、謝り続けても、この問題は解決しないと思いますよ。 既に愛情は無いと思います。 ヒドイ言い方かも知れませんが、今の質問者様では、ただの金蔓。 外泊は無いと安心しておられますが、今は夜じゃなくてもいくらでも浮気は出来ますよ。 もう少し毅然とした態度が取れなくては、女はひ弱な男には魅力を感じませんよ。 私も夫と離婚を考えたことがありますが、いざ夫から「分かった離婚しよう。」と言われると慌ててしまった経験があります。 「押しても駄目なら引いてみな」 の駆け引きは大事です。 もう既に家庭内離婚している状態じゃないですか。 これ以上何も恐れることなど無いでしょう? もっと男らしく、毅然とした態度を取りましょう。 男を取り戻しましょう! 奥様としては、主婦の仕事はしなくて良い、お金も自分だけで自由に使える。 もしかするとですが、浮気も自由に出来る。 今の状態の方が良いに決まってるじゃないですか。 妻の役目など何もしなくても、自分にぞっこんの夫は毎日謝り続けてくれる。 その上夫の働いたお金は自分一人で使い放題。 もう最高ですよね。 奥様が羨ましいです。 これ以上謝り続けても改善しないと思いますよ。 「ここまで謝っても駄目なら、もう俺には限界だ。」 そう言ってサインした離婚届渡して、奥様が懇願して来るまで無視してやんなさい。 それで出て行くなら出してあげなさい。 それも愛情です。 もし貴方が私の息子なら、そう言います。

その他の回答 (1)

• lupan344
回答No.1

50才、既婚男性です。 そこまで、無視されてるんですから、君も相手にしなければ良いんですよ。 喧嘩の原因は何なんですか? それが、解消されない限り、奥様は無視し続けるでしょう。 給料は、会社に言って、振込み先を変えてもらいましょう。 そうすれば、奥様も無視できないでしょう。