無視する気持ちのその後です。

このQ&Aのポイント
  • 質問記事に対してのアドバイス通り、無視されても毎日話しかけたり、謝罪や感謝の気持ちを伝えても無視が解除されない状況です。
  • 家内は無視するのはいいが短期間でやめてほしいという願いも聞き入れず、外出する際には前もって告げるように訴えても無視が続いています。
  • 給料は銀行に入り家内が管理しているため、こづかいもくれない状態で夕飯がなくなり、ふりかけご飯が続いています。改善策が見つかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

無視する気持ちのその後です。

以前 http://okwave.jp/qa/q7370715.html で質問したものです。 皆様のアドバイス通り、無視されても毎日話しかけたり、謝罪や感謝の気持ちを 伝えられても無視は解除されません。 寝室でテレビをみてはいると消された時どうしてと聞くと、 「一人でみたい。あんたが出ていけ」 といわれてしまいました。 最近は、土日も無断ででかけるようになりました。(外泊はありません) 無視する家内に 「無視するのはいいが短期間でやめてほしい。悪いところがあったら治すから  いってほしい。外出するのなら心配するから前もっていってほしい」 と訴えましたが、その願いも通じず無視が続いています。 平日も夕飯がない状態が続き、給料は銀行にはいり家内が管理しているため こづかいもくれない状態で、ふりかけご飯が続いています。 どうやって改善すればいいのでしょうか。 対策案が見つかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#210007
noname#210007
回答No.2

63歳、36年間専業主婦だったお婆ちゃんです。 1) まず奥様の知らない新しい口座を開設する。 2) 会社に言ってお給料の振込先を変えてもらう。 3) 上の二つが済んだら、離婚届にサインをして奥様に渡す。 これだけ済ませれば、奥様は貴方を無視できなくなります。 このままどんなに誠意を尽くしても、謝り続けても、この問題は解決しないと思いますよ。 既に愛情は無いと思います。 ヒドイ言い方かも知れませんが、今の質問者様では、ただの金蔓。 外泊は無いと安心しておられますが、今は夜じゃなくてもいくらでも浮気は出来ますよ。 もう少し毅然とした態度が取れなくては、女はひ弱な男には魅力を感じませんよ。 私も夫と離婚を考えたことがありますが、いざ夫から「分かった離婚しよう。」と言われると慌ててしまった経験があります。 「押しても駄目なら引いてみな」 の駆け引きは大事です。 もう既に家庭内離婚している状態じゃないですか。 これ以上何も恐れることなど無いでしょう? もっと男らしく、毅然とした態度を取りましょう。 男を取り戻しましょう! 奥様としては、主婦の仕事はしなくて良い、お金も自分だけで自由に使える。 もしかするとですが、浮気も自由に出来る。 今の状態の方が良いに決まってるじゃないですか。 妻の役目など何もしなくても、自分にぞっこんの夫は毎日謝り続けてくれる。 その上夫の働いたお金は自分一人で使い放題。 もう最高ですよね。 奥様が羨ましいです。 これ以上謝り続けても改善しないと思いますよ。 「ここまで謝っても駄目なら、もう俺には限界だ。」 そう言ってサインした離婚届渡して、奥様が懇願して来るまで無視してやんなさい。 それで出て行くなら出してあげなさい。 それも愛情です。 もし貴方が私の息子なら、そう言います。

その他の回答 (1)

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

50才、既婚男性です。 そこまで、無視されてるんですから、君も相手にしなければ良いんですよ。 喧嘩の原因は何なんですか? それが、解消されない限り、奥様は無視し続けるでしょう。 給料は、会社に言って、振込み先を変えてもらいましょう。 そうすれば、奥様も無視できないでしょう。

関連するQ&A

  • 無視する気持ちです。

    以前 http://okwave.jp/qa/q7408621.html で質問したものです。 自分の中で悩んでいましたが、家内の方から謝ってきたので許しました。 その後、2ヶ月は平常でしたが、3日くらいの出張から帰ってきたら無視が始まりました。 原因は聞くと、娘が気に入らん!!面倒みれません。とのこと。 娘は私の連れ子(中2、小6)で何かがあったみたい。娘に聞きましたが身に覚えがないとのこと。 それから3ヶ月すぎましたが、娘共々無視が続いています。 娘が話しかけたり学校の用事頼んでも無視。 私も話しかけたり感謝の気持ちを伝えても無視。 土日は、自分の息子(私とは血は繋がっていない)と寝室にこもって何もしない。 (家事、洗濯など) 2週間に一度は、飲みに行き朝帰り。 平日も晩御飯のみ作り、学校の弁当とかもしなく、仕事に出かけます。 ネットの履歴を見ると高額な商品も買おうとしていた形跡がありました。 夏休みは息子がいるときはご飯はしていましたが、息子が友達の家に泊まったときは、朝から晩まで 娘にご飯を与えないときもありました。 息子と私の関係は、良好とは自分では思っています。 どうやって改善すればいいのでしょうか。 話し合いをしようとも無視が続くので彼女の本意がわかりません。 対策案が見つかりません。

  • 夫婦間の無視

    私(40歳)、家内(35歳)、子供2人です。 家内は、仕事で嫌なことがあったり私の気に入らないところがいると すぐ完全無視に入ります。 メールしても話をしても完全無視です。 その場合は、最長2か月無視で、家事(ご飯作成)以外は何もしない状態になります。 そういう状態はどんなに仕事が遅くても私が洗濯、皿洗いをしています。 今も完全無視無視のため同じ状態(家事しない)で、家でぼーとビールを飲んでくらしています。 無視が解除されたら家のことはするんですが・・・ 皆様の無視のときはどうやって解除もしくはなくそうと努力しているのでしょうか?またそういう期間はどれくらいで収まるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 夫婦ゲンカでほぼ無視

    GW中に夫婦ゲンカをし、それ以来2か月近く、夫から「ほぼ無視されている」状態が続いています。 きっかけは、ささいなことではありますが、私に対し「デリカシーがない」と言い放ち、その後無視。 私にもつもりつもった夫への思い(経済的なことです)があり、なかなか謝罪もできませんでした。(そもそも、自分だけが悪いわけではないという思いが強かったこともあります) 1か月以上考えて、私は、夫ともう一度しっかり夫婦関係をつくっていきたい、コミュニケーションをとっていきたいという考えに至りました。謝罪も含めて話し合いを持ちたいといっているのですが、「仕事が忙しく疲れている」と無視されています。 昨夜も、夕飯をいっしょにと声をかけましたが、「休ませてくれ」というメールの一言のみ。 無視がはじまってから、結婚指輪もつけなくなり、それをあえて私の見えるところにおいています。それでも、私が作っておいて置く夕飯は必ず食べており、毎日仕事で遅くはありますが、帰宅はします。 「おかえり」「おつかれ」といったメモを夕飯につけておいていますが、それも捨てるわけでもなくおいてあります。 正直、夫がどうしたいのかがわからず、困惑しています。 このままこの状況が続くのは心身ともにつらいです。 このような経験のある方はいらっしゃいますか?男性の気持ちの代弁でも結構です。よろしくお願いします。

  • 夫に無視されています。仲直りしたい。

    初めて質問させていただきます。 夫を、ささいなことで怒らせてしまい、無視されています。 無視がはじまって、今日で2日目になります。 用意した食事にも手をつけてくれず、自分でカップめんをつくって食べていました。 また、おはようなど挨拶したり、声をかけようとしても、目を合わせてさえくれません。 昨夜気まずさと申し訳なさで耐えられず、泣いて謝罪し、「悪かった所を教えてほしい、改めたい」「仲直りしたい」と訴えましたが答えは返ってこず、夫はそのまま寝室へ行って寝てしまいました。 今朝は、会社へ行く際に紙袋に下着などをつめているようでした。 もしかすると、今夜は帰ってこず、実家や友人宅へ泊まるつもりなのかもしれません。 携帯も家に置いて出かけて行きました。(これは忘れて行っただけかもしれません) 私としては、このような状態が続くのはとても辛く、なんとか夫と仲直りしたいと思っていますが、 話もできない状態で、どうしたらいいのか分からなくなっています。 普段は夫と趣味もあい、とても仲良く過ごしていたので、今の状態が本当につらく、 どうして怒らせるようなことをしてしまったんだろうと後悔の思いばかりで食事ものどを通りません。 どうにかして現状を打開したいのですが・・・ 夫婦喧嘩で無視された経験がおありの方、どのようにして仲直りしましたか? こうしてはどうか?というアドバイスも頂けると嬉しいです。 ちなみに我が家は結婚して1年半、子供はいません。 また、夫が今夜帰ってこなかった場合、夫実家の方へそちらに居ますかと電話などしてもいいのでしょうか。 携帯を置いていってしまったので直接連絡できず、念のため居所だけでも確認できたらと思っているのですが… 電話などすると、問題をこじらせるだけでしょうか…

  • 浮気(不倫)中でも奥さんとSEXしますか?

    小学生の子供が二人いる専業主婦です。夫が半年前から浮気をしています。初めのうちは帰宅もせず、帰宅したとしても私を完全に無視し別室に篭り子供が寝たら外出する…という感じでした。私は確実な証拠をいくつか握っているのですが主人には問い詰めていません。浮気を知っているという事も言っていません。ただ、夫に今までの自分の態度を謝罪し毎日帰ってきてほしいと頼みました。 今年に入り今まで無断外泊ばかりしていた夫が週に半分程帰宅するようになりました。(週末は相変わらずいませんので女とは別れていません)そして8ヶ月ほどセックスレスだったのに私を求めてくるようになりました。 こんな状況で拒否できるわけも無く受け入れていますが(求められると嬉しいのもあります)これはどういった心境でしょうか?女とも寝て 妻とも寝るというのはどういう考えなのでしょうか?どうか教えてください。

  • 夫の無視(超長文です)

    誰にも相談できずにいます。 グチをきいてください。 結婚して5年目、2才の娘がいます。 夫は営業職なのもあってか 外づらはパーフェクトです。 子煩悩で家族思いのやさしい男性に見えると思います。 私の両親もそう思って疑っていないし むしろ私なんかと一緒になってくれて感謝をしなくちゃねと言われます。 しかし 夫の家での様子はというと だいたい2~3週おき 多いときは毎週末私のことを無視します。 期間は半日から長くて5日くらい。だいたい3日平均です。 なので月の半分くらいは無視されています。 私は無視されている間はとても不快です。 ほっておけばいいのでしょうが つい 「また無視ですね」 「いつも怒ってばーっかりね」 などの言葉はかけてしまいます。それでももちろん無視。 精神衛生上よくないので 原因はわからなくても悔しいけど 私が丁寧に謝ることで最終的にご機嫌が戻ります。 もちろん謝っても無視のこともたくさんあります。 ご機嫌が戻って無視の原因を聞くと だいたい「忘れた」といいます。 私自身思い当たる節は ご飯をよそるのを待たせた お弁当が手抜き 夕飯が手抜き うっかり寝坊をしてお弁当が作れなかった などです。 もちろん訳も分からず無視されていることが大半です。 ただ夫は料理に対してはこだわりがあるようで レンジでチンものは厳禁、買った惣菜もだめです そんなの当然でしょうが…。 もちろん恐ろしくてそれらはだせません。 なので私は料理下手で嫌いだけど (主婦として当然ではあるけど) 出来る範囲でやってはいます。 でもがんばれる日とそうでない日が正直あります。 掃除と洗濯は一応毎日しています。 お弁当も出来るかぎりほぼ毎日作っています。 夕飯も可能なかぎり一汁三菜を目指して作っています。 でも完璧に出来ない日もあるんです。 それは私の甘えです。 完璧にやらなくてもせいぜい夫が怒るだけという甘えがあるんだとおもいます。 私は専業主婦ですから、家事は完璧にこなすのは最低限とは思っていても 家事が苦手で頑張れる日と手を抜きたい日がどうしてもあります。 専業主婦として私は本当失格だと自負はしています。 結婚1年で 10年勤めた看護師をやめて夫の強い希望で専業主婦となりました。 仕事に未練はないし、仕事のストレスがない生活を送れるのは 夫のおかげと感謝をしています。 仕事の責任と比べたら主婦として落ち度があっても 迷惑するのは少なくともうちは夫だけです。 なので少しの手抜きくらいいいじゃないかと思ってしまいます。 子供とは毎日外遊びをして、規則正しい生活をめざしています。 食事も買ったり外食もあるけど できるだけ私が作ったもの、 大人とほぼ同じものを食べていますが 割とバランスとれているよなぁと思います。 育児は大変なことももちろんあるけどストレスではありません。 娘とのお出かけやママ友さんとのおしゃべりも楽しくて 私にとってとても幸せな時間です。 夫にそういった外出をとがめられたことはありません。 もちろん日中だけですが、そういうのも嫌がる旦那様もいると思います。 その点は感謝しています。 でも私は夫の望むような主婦になりきれていないから 夫を常に怒らせてしまうのだと思います。 夫は無視をする日は、夕飯を作っても食べないときや お弁当も持って行かない日もあります。 私はもともと好きじゃない料理をしたのに 作ったものを持って行かない食べないとなると ますますやる気がなくなります。 夫の機嫌がいいときは 「おいしいお弁当いつもありがとう」と言ってくれますが 最近はこういうのも気味が悪く感じます。 夫は料理上手で土日は作ってくれるときもあるし 子供ともよくでかけてくれてありがたいです。 私は正直自分は完璧じゃないし、改善するべきところがたくさんあると思っています。 ただ冷静に客観的にみてあまりそんなに怒らないほうだと思います。 年に数回は改善してほしいことは伝えることはあるけど、 人を無視するなんてありえません。 むしろあんなに怒る夫が不思議で、 平気で人を無視するなんて人間性を疑いたくなります。 でもそうさせているであろう原因が 私にあるのだとおもうと情けないと同時に 最近はこんな思いばかりさせられてと思うと夫に嫌悪感が芽生えます。 このまま行くと生理的に気持ち悪くなりそうです。 私と夫の年齢は近いけどそのうちこんなオッサンきもいと感じてしまいそうです。 文章を読んでお感じの方もいらっしゃるかもしれませんが 私はどうしても夫に上から目線で考えてしまう傾向にあり それを態度に出さないように注意して そういう上から目線の考え自体を改善しなくてはと努力はしているけど もしかしたら夫は上から見られているのを感じて不快に思っているのかもしれません。 でもやはり夫は大きな子供だなとおもってしまいます。 ちょっと気に食わないとすぐ無視してだんまり。文句さえも上手に言えない。 最近は小さな子供より手がかかると感じます。 実際はもちろん身の回りのことは自立していますが、 こうして度々無視されると 夫をとてもわずらわしく感じます。 結婚が決まるまでは無視とかなく 喧嘩をしてもちゃんと話しをしてくれました。 結婚準備期間中の夫はそれこそ荒れていました。 親戚との顔合わせに行きたくないと言い出し 私がブチギレて結局笑顔で参加していたり、 私とプランナーさんや司会者さんとの打ち合わせに来なかったりしてこまったことがありましたが、 男のマリッジブルーかと目をつぶってしまいました。 最近ますます無視がエスカレートしていて週末が嫌です。 「調子乗ってんじゃねーよ」と言ってやりたいし、 娘にも「こんなパパいやだよね」と言い聞かせてパパ嫌いの子供にしたい気分ですが ガマンしています。 娘も小さいけど、夫が無視しているのをわかるみたいで、 そういう時は近づきません。 帰りが遅い夫ですが帰ってくるとどんよりな気分になります。 転勤族の夫にどこまでも着いていかせて下さい!と思わなくちゃ!と思う反面 これから日本中転々と何度も引越しして さらに歳食ったらコイツとこの親の面倒もみなきゃなんねーのかぁと思うと憂鬱です。 いっそ娘に記憶の残らないうちに三行半をたたきつけてやりたい衝動にかられるときもありますが 無視くらいで夫も子供もかわいそうかな、我慢したほうがいいよなと思います。 やはり自分の夫と思ってあきらめるしかないのですよね。 結婚とはこういうものなのですよね。 夫の猛アタックで交際を始め2年半付き合って結婚に至ったのですが、騙された気分です(笑) 最近は私が何かを話しても 娘のことは興味深くきいてくれますが 他は「 興味ない、どうでもいい」と言われるので 子供のこと以外話していません(話す気になりません) いま専業主婦で子供とかけがえのない時間を存分に味わえることについては 夫に心から感謝をしています。 ただ子供が成長して小中学生と 少しずつ自立して行く将来を考えると 夫と生活することのメリットは 子供に父のいる家庭があることだけのように感じます。 やはりこれは大きいですよね? まだ30代前半なので多分本気で職を探せばすぐ見つかると思うし 在職中は夫より稼いでいたので 問題なく親権もとれると思います。 娘と二人、自由に暮らしたいような気もしています。 でも娘が小さいうちは預けたりしないでずっと一緒にいたい。 結婚は我慢の連続と聞きます。 夫も夫なりに我慢をしているのだろうと 私のためにも子供のためにも 無視くらい大目にみてやるべきですよね。 よそと比べちゃいけないと思いつつも 参考までにうちの夫の無視の頻度くらいかわいいものでしょうか? 長々と愚痴を読んでくださり ありがとうございました。 こんなダメ主婦な私に喝を入れてやってください。 できたらお手柔らかに(笑)

  • 妻から無視されて困っています。

    妻から無視されて困っています。 私は現在29歳、結婚して5年になります。妻は高校の同級生で、学生時代はお互い話をしたこともなかったのですが社会にでてから再開し、交際してるうちに子供ができました。子供はもうすぐ4歳になります。  妻は初めのころ、とても支えてくれました。当時建設会社で現場監督をしていた私は朝も早く、夜も遅いという毎日でしたが、それでも生まれたばかりの子供の世話をしながら優しく支えてもらっていました。もちろんそんな妻に感謝を日々感じていましたし、休みの日には「今日は自分が子供を見るから友達と遊んできたら?」と声をかけると嬉しそうに出かけていき、帰りにはお土産などを買ってきてくれました。  そんな中、私が勤めていた会社は景気の波に耐え切れずに大幅な減給を社員に要求し、ついには倒産しました。私は倒産寸前に退職し、2か月ほど求職をして現在の会社に再就職しました。その頃から妻は様子が変わってきたように感じます。無視まではいかないですが、どことなく見下されているような…そんな感じがしました。確かに子供がいて求職しているとはいえ無職の状態が2か月続いたのですから妻のストレスと不安は感じていましたし、日々申し訳ない気持ちでした。現在の会社は3年目、結婚当初ほどの収入はありませんが、残業等でカバーできるくらいでした。しかし、今年の4月から現場よりも営業のほうがむくのでは?という話があり、営業になりました。現場のころのような残業は無く、年収は大幅に減りそうです。そのことも今の状態につながると思いますが、今まで支えてくれた分、子供の面倒を見ながら家事を率先したりアイロン掛けをやったり…妻もパートで働いているので逆に支えようとしているのですが…。  今ではおはようからおやすみまで何の返事もなく、私を邪魔に扱うようになりました。間違って手が触れたとするとすぐ手洗いをし、そんな様子を見ている子供も私を「あっちに行って。きらい」と妻と同じ言葉で言います。アパートでの居場所もありません。もちろん私は妻に対して卑下するようなことを言ったことはないですし、むしろ感謝の気持ちを伝えていました。無視される生活が2カ月、収入が減ったことで妻は不安になり、私を差別するようになったのでしょうか…。妻になにか不満があるかと聞いたときは「なにかって?それくらいわかるでしょ」と言われ、「給料が減ったことか?」と聞けば無言で子供と寝室に入り、話もできませんでした。もう毎日不安でたまりません。夫婦仲を取り戻すため、どなたかアドバイスをください。お願いします。

  • 無断駐車について

    土日で銀行が休みの駐車場に無断で頻繁に駐車していました。 自分は土日が仕事で近くて都合が良いことに、いけないのは分かっていましたが朝から夕方まで停めたり半日停めたりしていました。 無断駐車は罰金という看板は知っていました。 後から確認したところ無断駐車は罰金1万円請求しますとありました。 銀行の正面には10台程度あり道を挟んで10台程度ある駐車場は土地の所有者から借りています。 借りている方に停めていました。 警告の張り紙は一度もありませんでしたが先日、車に乗った時に所有者がきて怒鳴られました。 職場も調べている、かなり前から停めているので写真もあると言われました。 もちろん謝罪はしましたが職場の上司と話をすると言われました。 上司が電話をしたのですが所有者が不在で家族に日を改めて連絡をすると伝えて保留の状態です。 謝罪したいのですが駐車場を借りている銀行に罰金を持って謝罪をして間違っていないでしょうか? 罰金は支払う必要がないようですが地元の銀行ですし1万円では到底、解決できないのですが謝罪をしたいのです。 他に何かすることがあれば教えて頂ければ助かります。

  • 結婚と仕事

    私は結婚して3年、30歳代の男です。今まさに働き盛り、仕事面では資格も取らなくてはいけない状態です.家内が妊婦となり、もともと仕事に明け暮れていた家内は家で暇を持て余しています.そのため、私が帰宅するとお喋りを始め、休日も外出したいようです.家内の気持ちはすごくわかります.暇は相当なストレスにもなっているかと思います.反面、私は資格のための勉強もしなければなりません.平日は仕事が終るのが遅く満足に勉強ができません.  何か、解決策はありますでしょうか?アドバイスお願い致します. (いま、一つの案として私なりに考えているのは土・日のどちらかを家内と過ごし、もう一日は仕事をする。なのですが、以前休日も仕事をしていたため家内ともめたことがあり、それもどうか悩んでいます.)

  • 夫婦喧嘩で仲直りできません

    私(40歳)、家内(37歳)結婚生活2年目です。 先日、家内の母が家に遊びにきましたが、家内の母が携帯を家に忘れて帰りました。 その時家内がその携帯のメールを見てしまいました。 実は家内は、私に対して気に入らないときや機嫌が悪いとき、私に対して暴力や暴言をここ半年してきました。私は家内の暴言に対しては反抗していましたが、それを上回る暴言を言われたので、その愚痴を家内の母にメールで聞いてもらい家内とうまくいく方法を模索していました。メール内容は、暴言を言われた直後のため内容は「人間じゃない。最低だ」みたいな過激内容だったそうです。 家内も同じ事を言ったのですが覚えてないようで・・・ そのメールやり取りを見た瞬間、激切れしてしまい、「勝手に母とメールするな!!離婚離婚」と一方的に話、そこから一ヶ月無視状態です。 私は、もう二度と家内の母とはメールしませんと謝り、家事の手伝いもなるべくするようにしていますが、無視は解除されません。 どうやったら仲直りできるのでしょうか?