旦那の浮気。アドバイスください!

このQ&Aのポイント
  • 旦那が浮気し、別れを求められています。しかし、私は別れたくなく、旦那を支えたいと思っています。どなたかアドバイスや男心の理解をいただけないでしょうか。
  • 旦那が家を出て浮気相手と暮らすと言っていますが、晩御飯を一緒に食べたり、耳掃除をしてくれたりと普通に過ごしています。私のことも嫌いではないようで、離れることを寂しく思っているようです。
  • 離婚や慰謝料は考えていない私ですが、旦那の考えがわからず不安です。毎日笑って普通に過ごしているけれど、内心はもやもやしています。アドバイスや男性の心を理解するためのアドバイスをいただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那の浮気。アドバイスください!

拙い文章ですが、失礼致します。 旦那に浮気されました。 結婚3年目、子供は1人います。 旦那は浮気相手に本気で、最初は別れてくれと言われました。 私は別れたくないと言うと、家を出て浮気相手と暮らす、今月中に出て行くと言っています。 私は出て行ってほしくないので伝えましたが、聞く耳を持っていないのでそっか。としか言えませんでした。 私は旦那が大好きですし、帰ってきてくれた時は全部水に流して一緒にいたいと思っています。 今回のことも、浮気は最低ですが、私にも非があると思っています。 旦那がしんどい時に支えてあげられなかった私にも非があります。 私自身深く反省しています。 (自分で言ってもしょうがないですよね。) 旦那が帰ってきた時、過ごしやすい環境を作ってあげたいと思っています。 旦那は、今月中に出て行くと言ってましたが、晩御飯は~が食べたいや、耳掃除して、夜も求めてきますし、普通に過ごしています。 でも出て行くのは本気みたいなので、正直訳がわからず戸惑っています。 私のことも、嫌いじゃない、出て行って離れるのは寂しい、子供にも会えないし。 たまには帰ってきてもいい?と言っていました。 (浮気相手に一緒に暮らすなら会いに行くなと言われているみたいです。) でも、 俺が出て行ったらずっと待っとくの? 待たなくていいって俺は言ったよ。 向こうで子供できたらどうするの? とも言われました。 私としては複雑です。 旦那の考えがまったくわからず、毎日できるだけ笑って普通に過ごしていますが、内心もやもやしています。 どなたか、アドバイスや、男心のわかる方、心の持ちようなど教えていただきたいです。 離婚や慰謝料などは考えていません。 別れる方向にはいきたくないので、そう言ったご意見はいらないです。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ni_si_ki
回答No.5

なんか試されている様な気分ですよね。 それでいて、もし不倫に失敗し帰ってきた時に、「あの時お前は○○と言ったじゃないか」と予防線を張っている様な感じです。 本当にズルイご主人ですよ。 しかしあなたはご主人を許す覚悟が出来ている。 立派なもんです。何も申し上げることはありません。 今は静観と忍耐の時です。

r-m-love1124
質問者

お礼

旦那はどっちに転んでもいいようにしているのかなと思います。 本当に卑怯で腹が立ちますが、それを含めて許すと言っているので、、、 旦那がどういう答えを望んでいるかも難しい所です。 今はただ、待つべしですよね。 貴重なご意見ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#191612
noname#191612
回答No.4

普段どおりに接しているから軽く見られているのでは? 質問者様の説明を読む限り、旦那様のホームベースはいまだに質問者様で浮気相手はあくまで「出張先」です。 「出て行くと言うなら一月先などではなく今すぐ出て行け。飯など作らん!帰ってくるな!」 とでも言い放って本当に締め出してしまえばいいと思います。 仕方なく旦那様は浮気相手のところに身を寄せるでしょうが、一週間もたてば質問者様の良さを再認識するでしょうね。 浮気相手は、質問者様の支援を受けた旦那様と浮気しているわけで、旦那様だけと交際しているわけではないのです。 だから、質問者様の後方支援を失った旦那様は浮気相手から見ると魅力に欠けるはず。 推測のお話ですが、もしかしたら旦那様は面白がって言っているだけではないでしょうか?

質問者

お礼

追い出すのもひとつの案ですよね。 旦那の性格上、出ていけと言ったら二度と帰ってこないような気がして、 なかなか踏み出せないんです。 甘やかし?過ぎたんですかね? 厳しくするのもひとつ、考えてみます。 貴重なご意見ありがとうございます。

noname#159643
noname#159643
回答No.3

>旦那は、今月中に出て行くと言ってましたが、晩御飯は~が食べたいや、耳掃除して、夜も求めてきますし、普通に過ごしています。 とてもマトモな人間には思えません。 これできちんと仕事ができているんでしょうか??? まさか、夜は応じてないでしょうね・・・。 「向こうで子供できたらどうするの?とも言われました。」の発言に対し、 >離婚や慰謝料などは考えていません。 はぁ!? 「どっちもどっち」ってところでしょうか。 こんな両親で、お子さんだけが気の毒に思います。

質問者

お礼

私の説明不足ですね。 向こうに子供ができたら別れます。慰謝料や養育費も請求します。 でもこれは最悪の事態だと思っています。 そうなる前に帰ってきてほしい、 妻として子供の母親として旦那とやり直したいと思っています。 私も客観的に見ても最低な旦那だと思います。 それでも自分が好きになってこの人がいいと思い結婚したので 信じたい気持ちもあるんです。 文章力がなく、説明不足で申し訳ないです。 貴重なご意見ありがとうございます。

• mionz2005
回答No.2

結婚3年目、お子さんがいらして浮気 ですか。 >たまには帰ってきていい? ですか。 >むこうに子供ができたらどうするの? って・・・ 信じられませんね。。。 父親になりきれてないですね。 それにしても質問主さんは器が広いですね。 直接話しても聞く耳もたないんですよね。 別れたくないのであれば「待つ」しかないんじゃないでしょうか。 その間にも子供は大きくなっていきます。 この件に関してどう感じ、どう育っていくかは親の責任ですが。 子供がいるんだから、しっかり話し合いをされたほうがいいと思います。

質問者

お礼

私もそう思い、旦那に子供に罪はなくそういうことは、軽はずみに言うものではないと伝えましたが、 やはり伝わらず、何を言ってもだめでした。 まったく父親としての自覚ありませんよね。 子供は小さいです。なんとかして私が育てます。 子供が不安にならないよう、今まで以上の愛情を注ぎます。  早く帰ってきて、子供の大切さをわかってほしいです。 貴重なご意見ありがとうございます。

• takooo01
回答No.1

男の立場です。 多分、旦那は浮気相手にいくと、しばらくしたら捨てられると思います。 そのときには相談者のもとにかえってくるとおもいます。 かえってきたら立場はかえり相談者が主導権を握り好きなことができます。その時までデーンと構えておけばいいのです。

質問者

お礼

どーんと、ですか...。 私も旦那が帰ってきやすい環境にしながら待つしかないですよね。 貴重なご意見ありがとうございます。