• ベストアンサー

世の中やっぱり馬鹿でも学歴が大切?

sshaamdaoewlの回答

• ベストアンサー
回答No.11

現実として回答します。 どんな大学を出ようと,企業にとっては利益を生み出さない人はリストラの対象です。 貴方の目的がはっきりしていれば,おのずと答えは出ます。 ”バカ大学”,”行っといた方がいい”,と言ってる時点で,貴方のIQとEQ,そして家庭環境はほぼ推察できますが… たぶん貴方は,この回答を見て悔しいような気になるでしょうが,それは貴方が社会というものを全く理解していないということです。 恵まれた環境に感謝し暮らしていけば,貴方は一生困らないでしょう。 それだけの運もあります。(なぜ分かるのかは,複雑すぎるのでここでは控えますが) 理不尽でも,それが社会であり現実です。 これ以上は,貴方は何も知らず,何も考えず生きた方がいいですよ… その方が幸せになれます。

iuy65ghj8
質問者

お礼

皆さんにご回答いただいて感謝しております。ありがとうございました。