• ベストアンサー

世の中の人間ってなんでこんなに馬鹿ばっかなんですか?

世の中の人間ってなんでこんなに馬鹿ばっかなんですか? 僕が憤りを覚えるのは恋愛です。恋愛するなんてくだらなくてやめたほうがいい無駄なことだと思います。どうせ好き好き言っているのは、いまだけなのに。 馬鹿ではないでしょうか?僕はいまだに恋愛したことはありません。必要ないからです。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usikun
回答No.18

くだらない刹那に生きるのもまた人生 種の保存の本能を楽しみにしてしまうのもヒトの進化の証 文学などの芸術にも恋愛モチーフは多い 無駄を無駄として受容し楽しむのが賢人 無駄なものを切り捨て進むのも賢い生き方 但し、自分にとっての無駄を他人にとっての無駄と決め付けるのは愚かな行為

その他の回答 (21)

回答No.22

No.22の「補足」を読んだが…質問者は本格的な馬鹿だ…  No.22の回答の意味を分かっていない。

回答No.21

「世の中の人間ってなんでこんなに馬鹿ばっかなんですか?」って…(爆笑)  そういう馬鹿ばかり集まっている中で過ごしているあなたはどういう立場なのでしょうか。  「天才」とでも思っているのですか?  ある教師から聞いたのですが、「10人のグループの中で正常な人が9人いて異常な人が1人紛れていたらその1人だけが異常に見えるが、異常な人が9人いて正常な人が1人だけ紛れている場合、正常な人が異常に見える」とのことでした。  あなたの周りが馬鹿ばかりだと逆にあなたが馬鹿に見られているかもしれませんよ。

uiaofjao
質問者

補足

僕は天才ですね。諸葛孔明であり、アインシュタインですね。

• awjhxe
回答No.20

⇒恋愛するなんてくだらなくてやめたほうがいい無駄なことだと思います。どうせ好き好き言っているのは、いまだけなのに。 確かにその通りです。

noname#118086
noname#118086
回答No.19

インドにでも行って修行僧になることをオススメします。 恋愛なんてとんでもない、もう完全に別世界。することは耐えるだけ。 ある意味楽だと思いますが

noname#152554
回答No.17

1.話しかけられても無視 2.生徒に暴言をはく 3.挨拶されても挨拶しない 4.同僚とも挨拶しない ↑ な~んだ・・・。 オタク、あの塾講師でしたか・・・。 (^.^): >僕はいまだに恋愛したことはありません。 >必要ないからです。 ↑ ↑ キミが、恋愛できるワケ無いよ。 (^▽^): 確かに、キミには恋愛なんて必要ないネ。 大いに「納得」。

noname#117647
noname#117647
回答No.16

恋愛が無駄ならそれも考えとして良いんじゃないでしょうか。 しかし、それを押し付けるのは良くないですね。賢い人のすることではありません。

回答No.15

>どう思いますか? ↑ 私は、恋愛を「くだらない」とも、「無駄」だとも思いません。 「馬鹿」とも思いません。 以上が「回答」でした。 ちなみに、他人を「馬鹿呼ばわり」するコトは、感心しません。 作らなくてもいい「敵」を、わざわざ作ってしまいます。 「自分が損する」だけですよ。 >僕はいまだに恋愛したことはありません。必要ないからです。 ↑ あ、そう。 (・ω・): アンタの自由ですよ。

回答No.14

振られちゃったの ?

noname#128488
noname#128488
回答No.13

嫉妬ですね。。。 どーでもよければ、こんな質問しないもん。 必要無いなら気にしないもん。 他の方も言っていますが、恋愛をした事が無いのに恋愛を語る(否定する)のは滑稽意外の何ものでもありません。 PS 小学生はまずいでしょう。。。。

noname#155097
noname#155097
回答No.12

>どう思いますか? バカですね。