• ベストアンサー

曲名とアーティスト名教えて下さい!

NHKの競泳ロンドン五輪代表決定戦で、オープニングや途中で流してる曲です。 会場でなく番組側で流してます、 洋楽っぽい男性ボーカル英詞の、インストゥルメンタルなかんじ?の曲です。 わかるかた、よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ygoddy
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

何度もすみません。 こっちだったかもしれません。 coldplay「lovers in Japan」

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=-EuTA4jlpWA
flog96golf
質問者

お礼

ありがとうございます!早速DLしましたw お礼が遅くなり失礼しました(>_<)

その他の回答 (2)

  • ygoddy
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

恐らくですがU2の「Where The Streets Have No Name」だと思います。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=uDkBzkA9L4s
回答No.1

エルガー作曲「威風堂々」のことではありませんかね。平原綾香さんも歌ってますね。 http://www.youtube.com/watch?v=p7okwfOiHMM&feature=fvst

flog96golf
質問者

お礼

回答ありがとうございます! でも威風堂々ではないんです(>_<)

flog96golf
質問者

補足

威風堂々ではないんです(>_<) オープニングやエンディングに流れます 回答いただき感謝しますm(_"_)m

関連するQ&A

  • 曲名、アーティスト名を教えてください

    11、2年前のCMで使われた曲を探しています。 キューピーのマヨネーズかドレッシングのCMで流れていた曲ですが、FM番組でもかかったので、1つの出来上がった曲だと思います(J-WAVEでもかかり、ナビゲーターのカビラさんも「この曲を聴くとサラダが食べたくなりますね」とコメントしていた)。 英語で女性のかわいらしいボーカルですが、もしかしたら「和製洋楽」かもしれません。 どなたかおわかりの方、よろしくお願いします。

  • アーティスト名、曲名がわかりません。

    アーティスト名、曲名がわからなくて困っています(洋楽)。しかし手がかりが少ないために自分の力ではどうにもなりません。以下の手がかりで分かる方、よろしくお願いいたします。 1)一、二ヶ月前にベストヒットUSAで流れていました。曲と一緒に字幕が流れていたのでリクエストコーナーで流れたものと思われますが、そんなに見たことのある番組ではないのでわかりません。 2)ヴォーカルは男性でした。ファッションは80年代を思わせるものでした。 3)ブラス系(多分シンセ)のメロディがものすごく印象的でした。ブラスのメロディは覚えているのにヴォーカルのメロディは覚えていないほどです。曲はマイナー調のかっこいい感じでした。 手がかりは以上の三点です。分かりにくいかとは思いますがよろしくお願いいたします

  • □■曲名とアーティスト名を教えて下さい!(プロジェクトXから)

    NHKのプロジェクトXで取り上げられた 『王が眠る神秘の遺跡 ~父と息子・執念の吉野ヶ里~』という番組で 使われたBGMの曲を探しています。 その曲の詳細について述べますと、話の一番初めの場面(中島みゆきさんのオープニングの前)で 吉野ケ里遺跡が登場してから、管玉(くだたま)や有柄銅剣(ゆうへいどうけん)が紹介されている場面で バグパイプと笛(?)の音色で奏でられる、どこか懐かしい雰囲気の曲です。 この話は、だいぶ前に放送されたものなのですが、流れてすぐにNHKに問い合わせすればよかったのですが、 その時は、し忘れてしまい、それからしばらくして問い合わせをしてみたものの、返答が頂けなかったので、こうやってお訪ねする次第であります。 こちらの番組は、テレビでも何度か再放送され、DVDやビデオでも発売されていますので、ご覧になった方も多いと思います。 なので、もし、この番組をご覧になって、この曲についてご存知の方がいましたら、是非教えて下さい! ↓  ↓  ↓ http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068WJO/qid=1121915892/sr=8-1/ref=sr_8_xs_ap_i1_xgl/249-8475769-7278705 宜しくお願いします(^^)

  • 曲名さがしてます。

    洋楽で、男性ボーカルです。 歌詞は、 「あーあああ(あーあああ) えーえお(えーえお) ドゥバドゥバドゥバドゥ-バ(ドゥバドゥバドゥバドゥ-バ) 」 みたいな感じなんです(>_<) 最初男性ボーカルが歌い、後ろのコーラスが繰り返して歌うみたいなかんじなんです。 最新ではなく、わりと古い曲なのかなと思います。 知ってる方、もしかしたらでも構いませんので、教えて下さいm(__)m

  • 曲名が知りたい!!

    皆様助けてください! 曲名・アーティスト名が分からない曲があります。。。 洋楽、男性のボーカル、ROCK調の曲、 サビが 「ウーシェケベイベー、ウーシェケベイベー」 googleで 「大阪プロレス オープニングムービー」と入力すると 一番に上に出てくるサイトで音楽は再生できます! どなたか教えてください!!!!!!!お願いします!!!!!!

  • 曲名について

    こんにちは NHKの絵本の番組?のオープニング曲だったと思うのですが、歌詞が「星のまちの物語を きいた夜はキラキラキラ~夢のなか~♪」 みたいな感じだったと思います。 この曲を御存知の方は、いらっしゃいますでしょうか? 教えて下さいませ

  • 曲名をおしえてください。

    NHKの番組で「爆笑問題のニッポンの教養」というのがあります。 オープニング曲は菊地成孔さんだということは分かったのですが、 曲名か、収録させているアルバム名が分かる方、いらっしゃいましたら 教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

  • 曲名を教えてください!

    曲名がわかりません。 洋楽でボーカルは男性です。(エアロスミス?) サビの部分では“keep on there~♪(キープオンゼアー?)”というかんじに聴こえます。アップテンポな曲で、スキー場でよくかかっていました。 こんなわずかな情報しかないですが、わかる方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください。

    曲名を教えてほしいのですが、洋楽で女性のボーカルで少し高音で、「タラリ ラリラリラー ラー ラー ラー ラー」と、メロディーにあわせてスキャットで歌っている曲です。 少し古い曲でよくTV番組のバックで流れていたりします。 よろしくお願いいたします。

  • 先週のロンハーのオープニングで…

    先週のロンドンハーツのオープニングで流れてた曲の名前を教えてください! 確か、年末のPRIDE男祭りの提供の紹介のバックミュージックにもなってたと思うんですけど…。 「た~らら~ た た~らら~らら~ た」 っていう感じのロックっぽい曲調で、洋楽の男性ボーカルだったと思います。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう