• ベストアンサー

曲名について

こんにちは NHKの絵本の番組?のオープニング曲だったと思うのですが、歌詞が「星のまちの物語を きいた夜はキラキラキラ~夢のなか~♪」 みたいな感じだったと思います。 この曲を御存知の方は、いらっしゃいますでしょうか? 教えて下さいませ

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228007
noname#228007
回答No.1

母と子のテレビ絵本の「夢のなか」って曲ですかね?☆

boof28
質問者

お礼

回答ありがとうございます!曲名が分かり、スッキリしました♪

関連するQ&A

  • THE BOOM の曲だと思うのですが・・・

    NHKの夜の番組の主題歌(オープニングテーマ曲?)になっている曲をどなたかご存知ありませんか? 少し前に、チャンネルを変えている時にちらっと聞いてからずっと気になっています。 確か「唄:THE BOOM」と、画面の隅に書いてあった記憶があるのですが、うろ覚えのため確証は持てません。 歌詞の中に「それだけでうれしい」という感じのフレーズがあったと思います。 私もいろい検索してみたのですが、残念ながらわかりませんでした。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 心が懐かしがっています。

    心が懐かしがっています。 どなたか曲名の分かる方いらっしゃいませんか? 歌詞の一部。 「ほしのまちのものがたりを~きいたよるは きらきらきら きらきらきら ゆめのなか~ めをとじて さあ ゆめみよう~ さあ さあ あしたを ゆめみよう~」です。 記憶によると今から15~20年程前に、 「みんなのうた」または「おかあさんといっしょ」で放送されていました。 携帯やインターネット、CDショップなどで探しましたが見つかりませんでした。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら、何卒宜しくお願い致します。

  • 財津和夫さんの「素敵な夜だから」オープニング曲について

    財津和夫さんのラジオ「素敵な夜だから」のオープニングで流れていた曲をご存知ないでしょうか? 歌詞は、 ♪どうして夢の中では こんなに優しく抱いてくれるの 悲しい曲をなぜか選んでしまう…♪ というものでした。 タイトルや、収録されているCD、聞く方法などございましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 曲名をおしえてください。

    NHKの番組で「爆笑問題のニッポンの教養」というのがあります。 オープニング曲は菊地成孔さんだということは分かったのですが、 曲名か、収録させているアルバム名が分かる方、いらっしゃいましたら 教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

  • 曲名教えてください!

    2006年12月31日にNHKで放映された「モーツァルトイヤー2006ハイライト」という番組のオープニングでBGMとして流れていた弦楽四重奏のような感じの曲名が知りたいです。とてもよく聞く曲で、4拍子で1小節目が全音符、2小節目が2部音符二つ、3小節目が16部音符と続く曲です。どなたかわかる方教えて下さい。

  • グループ名と曲名が思いだせません!!

    スガシカオがグループの中にいる最近の曲なんですが・・。 テレビ番組のオープニングで使われてました。 ご存知の方教えて下さい。

  • 昔の洋楽の曲名です。

     何年か前にNHKのラジオ番組で聞いた曲を探しています。  一度は見付けてYouTubeでも聞いていたのですが、すっかり忘れてしまい、最近になってどうしてもまた聞きたくなり、探しています。  本当におぼろげな記憶しかないのですが……。  歌詞は  your dream dream come true とか  will your dream come true とか  you have a dream dream とか  don't you もしくは would you have a dream とか、そんな感じだと思います。  楳図かずおさんのような、もしくはウォーリーを探せのウォーリーのような格好をした陽気なおじさんが、ハワイを思わせるような南国のヤシの木を背景に歌っている映像です。確か……。  見るからにお金がかかってない雰囲気がぷんぷんのPVです。  恐らく1960~1980年くらいの洋楽だと思います。  陽気な曲です。  夢の中を持ってれば必ず叶うよ、とか、夢を持ちなよ、みたいな意味の歌詞だった気がします。  頑張って自分でも探しているのですが、ドリカムの曲しか引っ掛かってきません。  どなたかご存じの方いらっしゃいませんでしょうか。  宜しくお願い致します。

  • 曲名を知りたいのですが

    たまたま立ち寄った牛丼屋さんで耳にした曲が気になっております。 歌っているのは女性で、歌詞の中に 「忘れないで 物語 5番目の季節…」 といったような言葉があったように思います。 自分の知っている歌手でいえばMINMIさんのような感じの歌い方でした。 情報があいまいで少なくてすいません。お分かりの方よろしくお願いいたします。

  • サザンの曲名

    サザンオールスターズの曲で歌詞が断片的に記憶されてるんですが、 何の曲だかわかりますか? 確か『夢をかなえてくれよと星に願いをかけた』 『君を守ってあげると誓った・・・』みたいなのが入っていました。

  • 曲名を探しています

    毎週日曜日午前9時30分から日本テレビでやっている「誰だって波乱爆笑」のオープニングで流れている洋楽の曲名を探しています。 最近よく耳にするので、番組名や覚えてる箇所の歌詞や曲などで色々探していたのですが曲名もアーティスト名も分かりませんでした。 ご存知の方がいらしたら教えてください。 宜しくお願いします。