• ベストアンサー

曲名教えてください!

2006年12月31日にNHKで放映された「モーツァルトイヤー2006ハイライト」という番組のオープニングでBGMとして流れていた弦楽四重奏のような感じの曲名が知りたいです。とてもよく聞く曲で、4拍子で1小節目が全音符、2小節目が2部音符二つ、3小節目が16部音符と続く曲です。どなたかわかる方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192232
noname#192232
回答No.1

>弦楽四重奏のような感じの >とてもよく聞く曲で、 >4拍子で1小節目が全音符、2小節目が2部音符二つ、3小節目が16部音符と続く 上記のことから,もしかして, ◇ディヴェルティメント ニ長調 K.136 第1楽章 かもしれないと思いました。 試聴は下記のディスク2 (13番です。) http://www.hmv.co.jp/product/detail/549510

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail/549510
fusiemon
質問者

お礼

バッチリです。音も確認できたので間違いないです。有難うございました。