彼の気持ちとは?悩む私の気持ちを解説

このQ&Aのポイント
  • 私には2年付き合っている彼がいますが、彼には15歳下の同棲中の彼女がいます。彼の考えていることがわからなくて悩んでいます。彼女は家事をせず、別れてほしいと言っても頑なに拒否し、彼がすべての生活費を払っているため、居心地がいいのかもしれません。私と彼は何度も別れようとしましたが、お互いに別れる気がなく、定期的に会う関係が続いています。彼が彼女に嘘をついたこともあり、彼女を怒らせると彼の友達が言っています。どうすればいいでしょうか?
  • 彼氏は同棲中の彼女がいるけど、最近の彼の考え方がわからず悩んでいます。彼女は家事をしないため、彼が別れを切り出しても頑なに拒否し、彼が生活費を全額負担しているため、彼女は居心地がいいのだと思います。私と彼は何度か別れようとしましたが、お互いに別れる気がなく、定期的に会っています。彼が彼女に嘘をついたこともあります。彼女を怒らせたら怖いと友達が言っています。どうすればいいのでしょうか?
  • 私と付き合っている彼には同棲中の彼女がいますが、最近彼の考え方がわからず悩んでいます。彼女は家事をしないと彼に伝えても、彼が生活費をすべて負担しているため、別れることを拒否しています。私と彼は何度も別れようとしましたが、お互いに別れる気がなく、定期的に会っています。先日、彼が彼女に嘘をついたことがあります。彼女を怒らせると彼の友達が言っています。どうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ち

初めまして、私には2年付き合っている彼がいます。 ですが、私以外に彼には15歳下の同棲中で4年付き合ってる 彼女がいます。 彼女がいるのわかった上で付き合ったのですが、 最近 彼の考えてることがいまいちわからなくて悩んでいます。 同棲中の彼女は20歳で、家事系一切しません 何度か彼も彼女に別れを告げているそうなのですが、 家事ちゃんとするからの一点張りで別れてくれないそうです。 生活費や光熱費は全て彼が出してるので、彼女にしては居心地いいのだと思います。 何度も私と彼は、別れようとしましたが、お互い別れる気がなく 今も仕事で顔を合せ、木曜日の2時間、4ヶ月に1度会っています 逢うたびに彼に年下の彼女と私とどっちが好き?や 本とは年下の彼女と別れる気ないのでは?っと質問していますが、 彼は、私のほうが大事やし彼女からの別れを待ってるっというばかり 先日 彼が彼女に嘘をつきお泊りデートしたのですが、 やっぱり不安だと言うと、ほんとに一緒にいたいから お泊りしたんじゃないの?って言われてしまい 年下の彼女を知る彼の友達は、あの彼女怒らせると 怖いからな~って一体どうすればいいのでしょうか? 彼を信じて待てばいのでしょうか? 皆さんの意見聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.1

何時までも待つのもアホらしいので 期限を切って別れを迫ってみたら如何ですか 「3ヶ月待つ。それまでに別れないなら 彼女に浮気をバラしてそれっきりにする」みたいな いやバラさなくてもいいんですが、なんかしないと ずるずる続いて気がついたらババアに なってたりするかもしれません (そして捨てられたりね) 不安とかなんとか気持ちを言う必要ないです 期限だけ決めましょう

その他の回答 (3)

• yonesuke35
回答No.4

> 本とは年下の彼女と別れる気ないのでは?っと質問していますが、   > 彼は、私のほうが大事やし彼女からの別れを待ってるっというばかり  彼と同棲中の彼女は赤の他人です。  彼が質問者様の方が同棲中の彼女より大事というのであれば 彼はもう30代なのですから結婚する資格はありますので 婚姻届はすぐに出せるのです。  それをしないのであれば彼は質問者さんのことは好きなだけで 愛する気は無いのだと思います。  質問者様も彼と結婚する気がないのであれば今のままの 体の関係だけでいいのではありませんか?

• IKASABET
回答No.3

こんにちは^^ なかなか複雑な関係性ですね・・・。 現実を突き付ける話をします。 ご容赦ください。 まず、彼の本命は間違いなく年下の彼女だと思います。 質問者様は、その彼と4か月に1度、2時間しか会えないんですよね。 でも、年下の彼女さんは、一緒に住んでいるのですよね? 質問者様との交際が、まだ始まったばかりなら理解できますが、 2年もこの関係を続けているんですよね? その彼が、質問者様を本当に想っているのなら 年下の彼女さんと別れるための時間は、 十分にあったはずですよね? >何度か彼も彼女に別れを告げているそうなのですが、 >家事ちゃんとするからの一点張りで別れてくれないそうです。 これは、間違いなく嘘です。 別れて「くれない」のではなく、その彼が別れる「気が無い」のです。 そんなに別れたい相手と、なぜ4年も同棲しているのですか? お金も全部出して。 しかも、家事をまったくしない相手と。 それだけ考えても、別れる気がないと簡単に分かることでしょう? 質問者様は、バカにされているのですよ? それなのに「信じて待てばいいのでしょうか?」って、 アナタは幸せになる気があるのですか?? 質問者様がすべきことは、信じて待つことではありません。 「いつになったら年下の彼女と別れるの?」と聞いて下さい。 「いや~・・俺も別れたいんだけどさ・・・家事するからって、 話きいてくれないんだよね。」 と、具体的な時期が示せないなら、別れましょう。 時間の無駄です。 「今年の7月までには別れるよ。約束する。」 こう言ってきたなら、その期間まで待てばいいだけです。 (待てるならですけどね) で、その期間になっても年下の彼女と別れていなかったら、 いかなる理由があっても、別れましょう。 時間の無駄です。 質問者様は、彼が離れていってしまうのが怖いから、 強く言えないんじゃないですか? それ、逆ですよ? 強く言わないと、今のどっち付かずの関係が、 ずーーーーっと続きますよ? 質問者様が、それでいいならいいんですけどね。 アナタはなめられてます。

• 0BUU0
回答No.2

信じて待っていても別れなそうですねぇ~。 彼女が怖いから別れを告げられるまで待ってるんですか? その彼は別れを告げさせる為に、彼女に冷たくしたりなど何かしらの事はしているのですかね? あなたが何かしらの行動に出るのが嫌なのだったら、彼もあなたをキープしているように、あなたも彼をキープとして他の出会いに目を向けてみては? 次が見つかる前に別れたらラッキー、次が見つかったらその人の方がいい人かもしれませんよ。 それと、 >ほんとに一緒にいたいからお泊りしたんじゃないの? 本当に一緒にいたかったら、どうにかして別れてちゃんと付き合うんじゃないの?