彼の気持ちとは?悩む私の気持ちを解説

このQ&Aのポイント
  • 私には2年付き合っている彼がいますが、彼には15歳下の同棲中の彼女がいます。彼の考えていることがわからなくて悩んでいます。彼女は家事をせず、別れてほしいと言っても頑なに拒否し、彼がすべての生活費を払っているため、居心地がいいのかもしれません。私と彼は何度も別れようとしましたが、お互いに別れる気がなく、定期的に会う関係が続いています。彼が彼女に嘘をついたこともあり、彼女を怒らせると彼の友達が言っています。どうすればいいでしょうか?
  • 彼氏は同棲中の彼女がいるけど、最近の彼の考え方がわからず悩んでいます。彼女は家事をしないため、彼が別れを切り出しても頑なに拒否し、彼が生活費を全額負担しているため、彼女は居心地がいいのだと思います。私と彼は何度か別れようとしましたが、お互いに別れる気がなく、定期的に会っています。彼が彼女に嘘をついたこともあります。彼女を怒らせたら怖いと友達が言っています。どうすればいいのでしょうか?
  • 私と付き合っている彼には同棲中の彼女がいますが、最近彼の考え方がわからず悩んでいます。彼女は家事をしないと彼に伝えても、彼が生活費をすべて負担しているため、別れることを拒否しています。私と彼は何度も別れようとしましたが、お互いに別れる気がなく、定期的に会っています。先日、彼が彼女に嘘をついたことがあります。彼女を怒らせると彼の友達が言っています。どうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼の気持ち

初めまして、私には2年付き合っている彼がいます。 ですが、私以外に彼には15歳下の同棲中で4年付き合ってる 彼女がいます。 彼女がいるのわかった上で付き合ったのですが、 最近 彼の考えてることがいまいちわからなくて悩んでいます。 同棲中の彼女は20歳で、家事系一切しません 何度か彼も彼女に別れを告げているそうなのですが、 家事ちゃんとするからの一点張りで別れてくれないそうです。 生活費や光熱費は全て彼が出してるので、彼女にしては居心地いいのだと思います。 何度も私と彼は、別れようとしましたが、お互い別れる気がなく 今も仕事で顔を合せ、木曜日の2時間、4ヶ月に1度会っています 逢うたびに彼に年下の彼女と私とどっちが好き?や 本とは年下の彼女と別れる気ないのでは?っと質問していますが、 彼は、私のほうが大事やし彼女からの別れを待ってるっというばかり 先日 彼が彼女に嘘をつきお泊りデートしたのですが、 やっぱり不安だと言うと、ほんとに一緒にいたいから お泊りしたんじゃないの?って言われてしまい 年下の彼女を知る彼の友達は、あの彼女怒らせると 怖いからな~って一体どうすればいいのでしょうか? 彼を信じて待てばいのでしょうか? 皆さんの意見聞かせてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183132
noname#183132
回答No.1

何時までも待つのもアホらしいので 期限を切って別れを迫ってみたら如何ですか 「3ヶ月待つ。それまでに別れないなら 彼女に浮気をバラしてそれっきりにする」みたいな いやバラさなくてもいいんですが、なんかしないと ずるずる続いて気がついたらババアに なってたりするかもしれません (そして捨てられたりね) 不安とかなんとか気持ちを言う必要ないです 期限だけ決めましょう

その他の回答 (3)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.4

  > 本とは年下の彼女と別れる気ないのでは?っと質問していますが、   > 彼は、私のほうが大事やし彼女からの別れを待ってるっというばかり  彼と同棲中の彼女は赤の他人です。  彼が質問者様の方が同棲中の彼女より大事というのであれば 彼はもう30代なのですから結婚する資格はありますので 婚姻届はすぐに出せるのです。  それをしないのであれば彼は質問者さんのことは好きなだけで 愛する気は無いのだと思います。  質問者様も彼と結婚する気がないのであれば今のままの 体の関係だけでいいのではありませんか?

  • IKASABET
  • ベストアンサー率41% (169/412)
回答No.3

こんにちは^^ なかなか複雑な関係性ですね・・・。 現実を突き付ける話をします。 ご容赦ください。 まず、彼の本命は間違いなく年下の彼女だと思います。 質問者様は、その彼と4か月に1度、2時間しか会えないんですよね。 でも、年下の彼女さんは、一緒に住んでいるのですよね? 質問者様との交際が、まだ始まったばかりなら理解できますが、 2年もこの関係を続けているんですよね? その彼が、質問者様を本当に想っているのなら 年下の彼女さんと別れるための時間は、 十分にあったはずですよね? >何度か彼も彼女に別れを告げているそうなのですが、 >家事ちゃんとするからの一点張りで別れてくれないそうです。 これは、間違いなく嘘です。 別れて「くれない」のではなく、その彼が別れる「気が無い」のです。 そんなに別れたい相手と、なぜ4年も同棲しているのですか? お金も全部出して。 しかも、家事をまったくしない相手と。 それだけ考えても、別れる気がないと簡単に分かることでしょう? 質問者様は、バカにされているのですよ? それなのに「信じて待てばいいのでしょうか?」って、 アナタは幸せになる気があるのですか?? 質問者様がすべきことは、信じて待つことではありません。 「いつになったら年下の彼女と別れるの?」と聞いて下さい。 「いや~・・俺も別れたいんだけどさ・・・家事するからって、 話きいてくれないんだよね。」 と、具体的な時期が示せないなら、別れましょう。 時間の無駄です。 「今年の7月までには別れるよ。約束する。」 こう言ってきたなら、その期間まで待てばいいだけです。 (待てるならですけどね) で、その期間になっても年下の彼女と別れていなかったら、 いかなる理由があっても、別れましょう。 時間の無駄です。 質問者様は、彼が離れていってしまうのが怖いから、 強く言えないんじゃないですか? それ、逆ですよ? 強く言わないと、今のどっち付かずの関係が、 ずーーーーっと続きますよ? 質問者様が、それでいいならいいんですけどね。 アナタはなめられてます。

  • 0BUU0
  • ベストアンサー率22% (11/48)
回答No.2

信じて待っていても別れなそうですねぇ~。 彼女が怖いから別れを告げられるまで待ってるんですか? その彼は別れを告げさせる為に、彼女に冷たくしたりなど何かしらの事はしているのですかね? あなたが何かしらの行動に出るのが嫌なのだったら、彼もあなたをキープしているように、あなたも彼をキープとして他の出会いに目を向けてみては? 次が見つかる前に別れたらラッキー、次が見つかったらその人の方がいい人かもしれませんよ。 それと、 >ほんとに一緒にいたいからお泊りしたんじゃないの? 本当に一緒にいたかったら、どうにかして別れてちゃんと付き合うんじゃないの?

関連するQ&A

  • 恋愛の気持ち

    先日、約5年付き合っていた彼女に別れを告げられました。 別れを告げられる2週間前位から彼女の態度・行動の変化が見られ、普通の会話の中で、こちらからそれらの疑問を投げかけた際、唐突に「結婚を考えていないあなたが悪い!男として見る事が出来ないので別れて欲しい」と言われ、その後、会う事も出来ずにいます。 ※最後は電話の会話だけです。 別れを告げられる時に「好きな男が出来たのならその旨ハッキリ言って欲しい」と言っても、「そんな事は一切ない!」の一点張りでしたが、小さな嘘を問いただすと、何事も無かった様に答えます。 ただ、最後まで「浮気・気になる男は一切いない!」の主張は絶対に曲げません。  彼女には悪いのですが、怪しいと思っていた時期に彼女の部屋を見たところ、「男物の下着」「コンドーム」「私と行った事の無い施設のペア券」等々がありました・・・。※この事は伝えていません。 嫌いになったのであれば、その旨正直に言って欲しいと思うのですが、どうなのでしょうか?彼女の気持ちが判らないのが辛いです。 皆さんのアドバイス、事例等々教えてください。お願いします。

  • 「初めてだなんて嘘だったんだ」と思い今喧嘩中です。

    彼氏は同棲経験が複数あるのに 私の家に初めて来た時に手料理を作ったら 「こんなにおいしい料理初めて」とか言ってたし 彼の家で家事をやったら 「こんなに家事をやってくれる女性は初めて」 と言ってました。 でもあとから彼が同棲経験がある事を告げてきたのですが 「初めてだなんて嘘だったんだ」と思い今喧嘩中です。 お互い良い年なので 同棲経験があるのは良いのですが 家事や料理なんてやってもらってたのに 「初めて」と嘘吐いたのが許せません。 話を聞くと当時の同棲してた彼女は 家事をしっかりやっていたそうです。 ちなみに私は同棲経験はありません。 この事で腹が立つ私は心が狭いですか?

  • 不倫する彼女の気持ちを変えてあげたい

    こんばんは。29歳未婚男性です。いつもお世話になっております。 現在付き合って8ヶ月の彼女(26歳)がいます。 彼女とは結婚を前提にお互いの両親に許可をもらって現在同棲しています。 彼女の不倫が発覚したのは同棲して1ヶ月のとき。 同棲した途端あまりにも行動が怪しいので問いただしたところ、不倫をしていることを認めました。 不倫相手は会社の上司とのことでした。 歳は35歳で妻子持ちだそうです。 私と付き合う前に一度交際があり一旦別れていたそうですが、私と付き合って数ヵ月後に相手に言い寄られまた復活したそうです。 結婚も考えるくらい真剣に好きな人だったので、 「どちらかにしろ。今回のことを本当に反省するなら1回は許す。」 といいました。 結果、数日後に清算するから一緒にいてほしいと戻ってきました。 しかし、現在も一緒に住んでいますが清算した気配はありません。 事情を聞くと、忙しくてなかなか会えない人だから直接会って言いたいから待ってほしいとのことです。 私は俺との結婚を真剣に考えているなら、すぐにでも別れるべきだと言いますが言うたびに泣かれ、待って欲しいの一点張りです。 私から見た本音を言えば、本人は別れを言いたい自分と別れたくない自分で葛藤しているんだと思います。 悪いことをしているのは分かっているからなんとかしなきゃいけない。 でも好きな気持ちがそれを上回る。 そんなでなかなか決断に踏み切れないようです。 私が現時点では不倫相手より魅力を感じられないからというのはよく分かっています。 本当に俺を好きならすぐにでも不倫を清算できているはずです。 だからすぐにでも別れを言おうか悩みました。 いろいろ考えました。 結果、彼女を好きだし真剣に結婚を考えている人なので出来る限り努力したいと思いました。 私がその男性を超える魅力を出し、あんな人よりって思わせたく努力しようと思いました。 それでも彼女を心を動かせなかったら諦めようと。 相手は子供もいて全く別れる気配はないそうです。 早く彼女の目を覚ましてあげたい。 慰謝料や裁判沙汰になってから自分のしたことに悔やむ前に、早く気付かせてあげたい。 そんな思いで投稿しました。 不愉快に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、感想・アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

  • 何様!?

    彼氏と同棲を始めて2か月がたちました。彼は元々ひとり暮らし歴3年、私は実家に住んでいました。 最初は【家賃→彼払い、光熱費→私払い、食費は半分ずつ】【家事分担】という決めごとをしていたのですが・・・、生活を始めてからは家事を一切やらず、疲れて帰ってきてるんだからやらなくて当然だと言います。(私も仕事をしていて、彼より帰りが遅いです。) また、食費に関しても、私が食べたい食材を勝手に買って作っているのだから、支払いたくないと言われました。モチロン彼の欲しいものもちゃんと買っているし、作っているんですケド。。 結婚を考えての同棲でしたが、「このまま結婚して大丈夫だと思えない」と言われたので、もう限界がきて別れようと思っています。 「こちらこそだよっ!!!」って感じです。

  • 好きという気持ちについて。(長文です)

     初めて投稿します。20歳学生です。  一週間前、約4ヶ月付き合った彼女にフラれてしまいました。その理由ですが、彼女は私のことを「好きになれなかった」とのことなのです。  交際は私のほうから始まりました。彼女は自分がアタックしたことにうれしく思ってくれ、また最初のデートで気に入ってくれたらしく、2回目のデートで付き合うこととなりました。それからは仲良く付き合ってきたと思います。「好きだよ」と言えば「私も」と答えてくれたし、一緒にペアリングも買いました。  また一度でしたが一つにもなりました。しかし彼女はまだ早かったと思ったらしく、次に誘ったときに私のことをもっとよく知りたいということで断られました。彼女の言うことはわかるし、大切にしたかったのでその日は我慢しました。―そして別れをきりだされたのはその数日後でした。  別れの話し合いでは、彼女は「付き合ってから好きになろうと思い、そうなろうとがんばってきた。でも好きにはなれなくて。(私の名前)と一緒にいるのは楽しいんだけど…もう中途半端な気持ちは嫌。」と言っていました。また好きと言ってくれたのは「好きと言わなきゃならない状況があった」、ペアリングについては「買ったら好きになれるかも」と考えていたそうです。  今は少し落ち着きましたが、私は「好き」とはどういうことなのかわからなくなってしまいました。彼女が言ってくれた「好き」がウソだとはどうしても信じられなくて…。一緒にいてうれしい、楽しいだけでは好きとは言わないのでしょうか?また、Hをしようと誘ったのがまだ早かったのがいけなかったのでしょうか?  文章汚いかもしれませんがよろしければご意見お願いします。  

  • 嘘つきな彼氏と別れたい

    初めての投稿です。 私は今二十歳で、一つ年下の彼と一年半交際をしています。彼はとても優しく、面白い人なのですが細々とした虚言が絶えず、一つの嘘を隠すために、更に周りを嘘で塗り固めるような、ものすごい嘘つき人間なのです。 今までにも何度も騙され、その度に謝られ許してきたのですが、さすがに信用ができなく、我慢の限界だったので昨夜、別れを切り出しました。 しかし、"俺は別れたくない""別れる気はない""話合おう"の一点張りで、私が部屋に入れるまで帰らない!!と家の外に5時間程滞在されたり、いつもの様に"もうしないから信じて"と泣き出す始末です 私はこんな彼と今すぐにでも別れたいのですが、なんせ相手がひつこいもので、何かいい別れ方があるようでしたら教えて下さい よろしくお願いします

  • 彼の気持ち

    私には、付き合って一年の1つ年下の彼がいます。 その彼とは、休日は私の家でのんびり過ごす、という感じでデートらしいデートをしたことがありません。 ハグは何度もしますが、手を繋いだり、キスする、といったことをしたこともないです。 彼からそういう素振りも見られません。 キス、くるかな!?という甘い雰囲気になると、彼が他の話題に切り替えます。 こういうのって、どうなんでしょうか? 初めての彼氏で、よくわからなくて... 不安になったりします。 回答よろしくお願いします

  • 彼の気持ちを戻したい

    不倫で、一回り年下の彼と付き合って2年、電話、メールも毎日のようにして、月に1、2回会ってました。 あることがきっかけで主人にばれそうになり、結局振られました。 ずっと一緒にいようと思ってたはずなのに・・・ どうしてそんなことくらいではなれて行ったのでしょう。 好きと何度も言った事は嘘と思いたくないのです。 どうしたらよりを戻せますか。

  • 生活費いくらもらえばいいでしょうか?

    彼と同棲して1年が経ちます。最初は家事を手伝ってくれていましたが、いまでは一切なにもしてくれなくなりました。 私は専門学校に通っていて早く帰れる日もあれば、遅くなる日もあるので家事は分担でしてほしいのですが、彼が家事だけはどうしても嫌みたいで、そのことでケンカになり、同棲の解消寸前までになりました。 提案として彼が生活費を払うかわりにすべての家事を私が引き受ける形で落ち着きました。 家賃や光熱費は学生の間を限定に私の親が支払ってくれています。同棲していることも両方の親は知っています。 彼の給料、約20万から食費として毎月3万円入れてくれています。財布を一緒にしたくないので、残りは彼が好きなように使っているのですが、彼から「生活費を何円いれればいい」と聞かれました。 皆さんなら生活費いくらくらいもらいますか? よろしくお願いします。

  • 同棲4カ月 家事分担 悩んでいます。

    今の彼氏と4か月前に同棲を始めました。彼は私より5歳年下で私は29歳です。私の両親は反対でしたが、期限を決めて同棲すること、互いの両親に挨拶をしてから同棲することでなんとか同棲を始めることができました。 彼は肉体労働で朝早くから遅くまで働いています。その分、一般の仕事よりは休日が多いと感じます。私は営業職に就いており、朝8:30~夜早くて7:30遅いときは、日をまたぐときがあります。 相談の内容は家事分担についてです。私がどんなに疲れていても彼は、気付かないふりをして、家事を一切手伝おうとしません。このことで話し合いを持ちかけたり、なんとか助けてほしいというサインは、出してきました。(まともな話し合いをできたことはありませんが。) それでも一度は、トイレ掃除と風呂掃除を彼がすることに決まりましたが、結局1回トイレ掃除をしただけで終わってしまいました。私は、疲れているので怒るのが面倒になり、家事全てを行っているのが現状です。家計もすべて私が管理しています。家賃・光熱費などの支払いは、全て折半(イーブン)です。 正直、私は彼の何なんだろう?家政婦?母親?と思うこともしばしばです。 結局は彼のことが好きなので、頑張ってきました。でもその気持ちが最近分からなくなってきました。 正直疲れました。でも彼のことは真剣な気持ちで付き合ってきたし、どうしたら互いにとって良いのかを冷静に考えることができません。このような体験、同棲経験のある方、年下の彼氏を持った方などご意見いただけると助かります。