• 締切済み

彼の気持ちを戻したい

不倫で、一回り年下の彼と付き合って2年、電話、メールも毎日のようにして、月に1、2回会ってました。 あることがきっかけで主人にばれそうになり、結局振られました。 ずっと一緒にいようと思ってたはずなのに・・・ どうしてそんなことくらいではなれて行ったのでしょう。 好きと何度も言った事は嘘と思いたくないのです。 どうしたらよりを戻せますか。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

彼はあなたの事が好きであることは変わらないと思います。  もしあなたに旦那さんがいなければ結婚もしていたかもしれません。 しかしあなたと会っているとき旦那さんが現れたらと思うと落ち着いて あなたを愛する事は出来ないと思います。    彼は正直ないい人なのです。  あなたが離婚すれば又会えるようになると思います。 離婚はしなくとも旦那さんの許可を得てから会うとか。

回答No.5

一回りの年上で2年もあなたの相手をしてくれたのだから線引きしないとなりません。 旦那さんにバレそうになっただけで振られあっさりと離れてく相手は都合悪くなったからですよね。 好きと言われただけで舞い上がるのはどうかな?と思いますよ。 情事中でのやり取りなんて半分は嘘はついてないけど、あなたの旦那にバレてまで一緒になろうとか責任を取らされるとか一番慰謝料を払うのは、まっぴらゴメンな相手(あなた)だから離れて行ったのですよ。 不倫がバレるなんての事態は、相手にとっては非常に重いよね? 重い女は捨てられてしまいます。 「一緒に居ようね」と「一緒になりたい」は全く別問題の話ですから どうしたらよりを戻せるかと言う質問よりも家族の信用を再度裏切らないように努めるのが先決ですが・・

• wam2005
回答No.4

よりは戻りません。 相手はもっと合理的に割り切っていますよ。 それがこの関係です。 終わったものにしがみつかずに 前を向いて歩きだしましょう。

• blazin
回答No.3

今思えば。 やっぱり限られた世界の、限られた時間の繋がりだったんだよね。 バレた時点で切れた。 それは逆に言えば、バレない事が前提だった。 火の粉が被らない状態で、お互いに都合の良い部分だけを共有し合える関係。 都合が良いからこそ。 その都合の良い時間の中で、都合の良い言葉が出てくる。 それが「好き」だという言葉。 もちろん伝えた気持ちはその時の彼の真実。 でも貴方と彼との間だけの「小さな」刹那の中にある「大きな」気持ち。 貴方を繋ぎとめる為にずっと一緒に~という言葉は使っていたかもしれない。 でも、こうしてバレて直ぐに振ってくる彼を踏まえても。 彼の心はそうじゃなかった。 その時のお互いを満たし合う為の言葉だった。 貴方もそれが心地良かったでしょ?成り立ってたんだよ。 でも。 既に貴方と彼は心地良く向き合える状態を失ってる。 貴方がご主人に疑いを掛けられた時点で彼は一歩も二歩も三歩も引いて。 そして自ら関係を「絶って」る。 ヨリを戻すという事は。 イコール「気持ち良く」向き合える関係を創れるかどうかという事。 今の貴方は自由に動ける状態では無いでしょ? 拗れる可能性を背負った貴方とまた「気持ち良く」繋がれるとは思ってない。 ヨリは戻らない。 彼は貴方を「失った」という気持ちも無い。 楽しい時間、お互いに満たし合える関係を分ち合えた。 その時間が「終わった」と。ある意味サバサバしてる。 今は貴方との関係を「通過」して、自分の日常に戻っているんだと思う。 貴方もバレそうになったと書いている。 バレテはいないんでしょ? 戻れる場所があるうちに戻る。 貴方も彼との関係を「通過」したんだよ。楽しんだんだよ。 それは必ず終わりが来る。 今の貴方ならわかる。 渦中は盛り上っていて、ずっと続くように感じてもね。 相手があってこその関係。 しかも気持ち良く向き合えない関係は続かない。 自分の足元を大切に。 貴方を信じて、貴方を支えてくれている人たちを大切にね☆

• funky-d
回答No.2

きれい事編 質問者さんのことが好きで一緒になりたい・・・ だけど、旦那さんと別れてくれる気配をみせない。 そこで旦那さんにばれそうになり、質問者さんがあわてる。 彼はこの事から遊ばれてると思い、それならばと 別れを決意した。 通常編 ただで抱かせてくれる女に適当なことを言っておけば いつでもできる都合のいい女だから風俗いくより経済的。 ただここで旦那さんにばれそうになり、ちょっとやばいかも・・・ ばれて慰謝料取られるのは割が合わないな ここらで潮時だろうから別れておくか・・・ 大体不倫する人は通常編の意見を持つことがほとんどだと思います。 質問者さんが旦那さんと別れない限り、旦那さんにばれれば 彼に慰謝料の請求がいくことになります。 もちろん質問者さんにもそれなりのペナルティーがあるでしょう。 このことから、彼は慰謝料を払うリスクを負ってまで 質問者さんにつきあいたいとはおもわなかったんだとおもいます。 ばれそうになったおかげで、彼は気づき質問者さんの元を 離れたんじゃないでしょうか。 このことから、よりを戻そうと考えるならば 慰謝料を取られないようにする。 わかりやすく言えば、旦那さんと離婚をするのがいいとおもいます。 ただ、彼の方がどう思うかわかりませんが・・・・ 下手をすれば、やばい!本気になった・・・ とかいわれ、逃げるかもしれません。 不倫というのは、自分勝手で自己中心的な人が多いです。 人を傷つけるのも、嘘をつくのも平気な人・・・ なので、よりを戻すとか考えない方がいいでしょう。 どうしてもよりを戻したい、気持ちを向けさせたい! というのであれば、お金を貢ぐとかそういうことでもしない限りは無理でしょう。

noname#138027
noname#138027
回答No.1

ご主人にばれることが彼にとって怖かったんでしょう? あなたはご主人と別れるつもりはないのでしょう だったら諦めてあげた方が良いのでは 彼のためにも、あなたのためにも ちなみにしばらくは連絡しないで、半年後とかに何気なく連絡してみたらどうかなって私は思いました