• 締切済み

元カレの気持ち

 別れて一年になる彼がいます。彼は35歳、私は25歳。10歳の年の差があります。出会ったきっかけは、共通の取引先のお客様を通じてでした。  出会った当時私は結婚願望が薄く、彼の方は「今すぐにでも」という感じ。家の事情もあり、「結婚はまだ先のこと、今はお金を稼ぐ時期」と考えていた私にとって、彼のまっすぐな愛情表現に困ってしまう時もありましたが、反対に「こんな男性は、もう現れないかもしれない。もっと一緒にいたい」という強い想いもありました。    しかし、結局は破局。私の「嘘」が原因です。どうしても結婚まで踏み切りれず、本当の自分を誤魔化して対応していました。彼とのデートの後は後悔ばかり。我慢しきれなくなり、素直にそのことを言いました。彼は怒り、私のことが信じられなくなったと。その後ギクシャクした関係になり、別れてしまいました。  ところが昨年、とあることがきっかけで彼と連絡するようになり、今では2~3日置きにメールするようになりました。自分勝手ながら私は彼のことが忘れられず、できれば復縁したいと思っています。  彼はというと相変わらず仕事はハードで、メールを返すのがやっとのようです。送ったメールに関しては律儀に返してくれます。ただ、メールの文面では仕事上のような固い内容。10歳も年下の私に敬語ばかり。  彼はどう思っていると思いますか?  「何を今更」と思っているのでしょうか。  長くなってすみません。  同じ経験がおありの方も、そうでない方も、もし思うことがあればご回答下さい。

みんなの回答

  • m_chance
  • ベストアンサー率40% (8/20)
回答No.4

つらいですね。 何がって 相手の気持ちがわからない時間って本当につらいものです。 こうやって文字にするのもつらいと思います。 この内容から私が感じたことです。 元彼さんは質問者さんになんらかの感情はあると思います。 ただ、また「ウソをつかれるかも」という不信感もあるのかもしれません。 まっすぐ注いでくれた愛情をウソで返してしまった罰かも。。。 でもそのときはそういう感情だったんだから仕方ないです。  そのときに自分の感情を曲げて元彼さんと結婚していたら 今と真逆で後悔していたかもしれませんし、だからその時の決断はあっていたんです。 質問者さんは復縁したいんですよね。 でしたら、動くしかないですね。 忙しい元彼さんを気遣い、 ウソをつかずに、 でもムリをせずに、 アタックです。 彼がどう思っているかはぶつかればわかることです。 質問者さんは自分の気持ちがわかっているのですから。 ちなみに私は「復縁」という言葉はあんまり好きじゃないんです(^^; 別れた男女がまたくっつくのは「新しい恋」というカテゴリに入ると思うんです。 なんとなくそのほうがうまくいく気がするんです(屁理屈です 笑) だらだら長文ですみませんでした。 質問者さんが元彼さんと「新しい恋」できることを祈ってます☆

mikatiaki
質問者

お礼

ご回答、有り難うございました! そうですね、「ウソをつかずムリをせず」。 彼は一本気な人で、振り向かせるにはなかなか時間がかかってしまうかもしれませんが。。。 自分と彼を信じて、頑張ってみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

敬語を使っているのは、やはり昔ウソつかれたことを許せず、距離を置こうとしているんではないでしょうか。 でも、性格もあるかもしれませんが、ウソをつかれて別れた彼女に律儀にメールを返す必要はないので、あなたのことがまだ気になっている可能性もあると思います。 忙しい彼なので時間がとれるかわかりませんが、一度電話でもいいので、今の気持ちを正直に伝えてみてはどうですか? もう一度しっかりと昔のことを謝罪し、今度は貴方からまっすぐな愛情表現をしてみては?

mikatiaki
質問者

お礼

うぅ~、ありがとうございます~(泣)! 生活パターンも住んでいる場所も、何もかも違うのですが、なんとか頑張ってみたいと思います! 有り難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81862
noname#81862
回答No.2

付き合っていた頃は「敬語」ではなかったんですよね? ならば今彼が「敬語」を使っているのは 貴女がまだ「他人」だからです。元彼デモなくね。 つまりは「一般人」。 貴女があの頃とは違う今の貴女を彼に表すことができたのなら 貴女の望むような「進歩」があると思いますよ。 しかしあの頃とぜんぜん変わっていない。 相変わらず「嘘つき」ってなれば終わるでしょうね。 今は「ビミョ~」な時期だと思いますよ。 貴女が「彼!」って今思うなら 押して押して、それでもダメでも押してみては? ダメだとしてもそれなら諦めがつくでしょ? 下手な小細工せず「今の貴女」で勝負してはいかがですか?

mikatiaki
質問者

お礼

ありがどうございまず~(泣)! まだ好きなんです。大好きなんです。 付き合っている頃は敬語ではありませんでした。付き合うは、お互いバリバリの敬語でしたけど。 ありがとうございます。少し前向きになれました。

mikatiaki
質問者

補足

>付き合うは、お互いバリバリの敬語でしたけど。 付き合う前は、ですね。 間違えました。すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.1

はじめまして。 「何を今更」と思ってるんでしょうね。敬語を使うと言うのは。 タイミングというのが、「縁」なのかもしれませんね。

mikatiaki
質問者

お礼

 早速のご回答、ありがとうございました。やっぱりタイミングかぁ。  出会った当初は、話すことひとつひとつがお互い通じ合うことばかりで、一気に距離が縮まった時期でもありました。    どっちかが準備万端でもよくないんですよね、こういうことは。。。  ありがとうございました。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼から連絡きたらどのような気持ちになりますか?

    元彼から連絡きたらどのような気持ちになりますか? はじめまして。半年前に別れた元カレのことです。 その彼とは一年半ほど付き合い結婚まで考え、真剣にお付き合いしていました。住む家を決めたり私の両親に挨拶にきたりしていました。しかし遠距離が長く続く中で自分の中で彼と結婚を考えられなくなり結局破局してしまいました。 それから半年が経ち、先日その彼から連絡が来て 休みにこっちに帰ってくるようでご飯に行かないかと連絡がありました。どうするか悩みましたが、未練はないものの久しぶりに会いたいなと思い、会うことに決めました。 会うのはもう少し先なのでどこに行くか、何を食べるかとメールが来るたびにドキドキしてしまいます。 そこで質問です。 元彼から連絡が来たら皆さんドキドキするものですか?未練はないと自分が思っているだけで本当は自分はまだ彼のことが好きだからドキドキしているのでしょうか。また、別れた恋人をご飯に誘ったりはしますか? よろしくお願いします。

  • 元カレとの関わり方・引きずる気持ちをどうにかしたい

    以前も相談させていただきました。 遠距離恋愛で2年半付き合い、結婚も考えていた彼と昨年秋に別れ、その後もいろいろあり、今年の1月上旬にきっぱり連絡を絶ち、2ヶ月頑張っていましたが、震災がきっかけでまた連絡を取るようになりました。 以前も書いたのですが、私にも大きな原因があり、彼は他に好きな人ができて私と別れました。 震災後は何かと心配してくれました。 でも、彼は既に彼女と同棲しており、先月入籍しました。 近いうちにそうなるだとうと分かってはいたもののショックでした。 入籍といっても、式もなし、指輪もなし、写真もなし、親同士の顔合わせすらなしで、本当に紙切れ1枚だったそうで、私としてはちょっと考えられなかったのですが、まぁそれは価値観の違いだと思うので…。 彼は時間の不規則な仕事をしていて、私とのメールや電話はほとんど夜中なのですが、話していて楽しい時や寂しさを紛らわせてくれる時もあれば、反面どうしようもなくつらくなることもあります。 例えば、家を買う話。 私と付き合っていた頃から、とにかく自分の家が欲しいとよく言っていて、将来住むかもしれない家を2人で見に行ったこともありました。 インテリアはこんな風で、好きな食器もおしゃれに飾って…なんてよく話していました。 そんな記憶がまだ生々しいのに毎回のように「毎日物件探しで大変だ」「こないだ見た物件は~」なんて話をされると、こちらとしてはどう反応していいか分からず、つらくなって私が黙りがちになると今度は彼がイライラしはじめ、私が「だって…結婚するつもりで一緒に家見に行ったりした時からまだ1年ぐらいなんだよ。あんまりそんな話ばっかりだとつらくなるよ…」と言うと、「今はそれしか話題がないんだよ。思い出話だけしてればいいのかよ」ときつい調子で言われました。 思い出話に花が咲いたり、もう少しして落ち着いたら私と逢いたがったり、震災後はずっと優しかったのに、ここ数日は「俺、既婚者なんだよ」とか「お前はどこらへんが変わったの?」とか言われたり、「お前は俺と別れてからずっと自分のことをかわいそうだとか被害者みたいに思ってるんだろ」とか「(なかなかSEXできなかったことなど含めて)どこまで本気で考えてたんだよ」とか責められてばかりで、彼にフラれてしばらく経った今もこんなに責め続けられるんだ…と思ったら悲しくて、もう私からは連絡したりしないから…と言って電話を切った後もずっとずっと泣き続けていました。 今の彼女(奥さんですね)との話や家を建てる話を聞きたくないというのはそんなにおかしいことですか? 彼は「こうやって夜中に話してるのはあいつを裏切ってるなぁっていう気持ちもあるけど、今お前と全く連絡取れなくなるのは怖い」って言っていました。 私は復縁したいとは思っていません。 寂しいだけかもしれません。 今、震災と原発の影響で仕事もどんどん日数を減らされて、私自身も余裕がなくなっていたと思います。 彼と別れて、ますます自分に自信がなくなってしまって、好きな人ができたとしても付き合ってまた捨てられたらどうしよう、28歳にもなって満足にSEXできない私なんか一体誰が受け入れてくれるんだろう…と悲観的になっています。 でも、絶対に彼とその奥さんよりは幸せになりたいと思うのです。 幸せになって見返したいと思うのです。 長文・分かりにくい文章で申し訳ありません。 いろんな方からのアドバイス、お待ちしております。

  • 片想いの彼の気持ちがわかりません

    今、5歳年上の30代前半の男性に片想い中です。 仕事関係で出会い、連絡先の交換をするキッカケは私からで 「今度お食事でも…」と私から言い 後々彼の方から日にちなどを決めて誘ってくれました。 今まで何度か食事に行きましたが、その間も3週間程空いていて その間はほとんど連絡はとっていません。 会うと積極的に話してくれ、質問攻めだったりしますし、すごく好意のあるような事も言ってくれます。「今度は○○へ行こう!」など色々言ってくれます。 会っている時は「くだらない事でも連絡していいですか?」などと言ってくれているのですが、その後の連絡はほとんどなくなってしまいます。 そして、私から用事があったりして連絡をするとすぐに返事はくれますし、そうなると急に「明日時間ありますか?」などと食事に誘われます。 会った後は「また行きましょう!いつでも大丈夫ですから。」と必ずメールをくれます。 キッカケがあれば、彼の方から日にち等積極的に動いてくれるのですが何かキッカケを作るのはいつも私です。 こういう状況なので、彼の気持ちもわからず、会っていて良い雰囲気になってもなかなか進展しません。 彼は結婚願望もあるようですし、すごく人見知りでシャイな人のようです。こういう事も彼の行動に関係しているのでしょうか? それか全く脈はないということなのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 元彼に会いました。結婚していました。惨めです。

    1年ほど前に振られた人に仕事先でたまたま会いました。彼は結婚していました。4年近く付き合っていて、結婚の話も出たこともありましたがそのままになり、そのうちに彼が「結婚には自分は向いていない。結婚はこの先しないと思う」と言っていました。でも、私は彼が大好きでずっと一緒にいたいと思っていました。そして昨年、突然振られました。そして1年も経たないうちに彼は結婚していました。「結婚したくない」というのは「私と」ということだったんだと色々考えて惨めで辛くてたまりません。私は、振られた後も彼が忘れられずようやく最近、大丈夫かなと思えた矢先でした。また、辛くてたまりません。彼からメールで気まずいので仕事先には来ないでほしい(私も仕事関係でいっていました)とメールが来ました。結婚したことを恐る恐る確認すると「連絡したほうがよかった?」と返事がきました。振られてからも会ったこともあり、数回メールのやり取りもしていましたが、彼は結婚のことや彼女のことには一切触れていませんでした。少し、期待していたのかもしれません。 ますます私ってなんだったんだろう、、、と考えてしまい何も手がつきません。 どうやったら前に進める気持ちがもてますか?

  • 『子供が欲しい』という気持ち。

    初めて質問します。 いきなり重い内容ですが、よろしくお願いします。 私は『子供が欲しい』という気持ちがあまりありません。 現在29歳、女性です。 私は昔から、”結婚願望”というものがつよくありません。 (全く無いわけではなく、『結婚することもあるかも』程度はあります) 『子供が欲しい』とつよく思ったこともありません。 (でも”もし居たら”してあげたいことはいっぱいあります) 25歳過ぎくらいから、相手もいないのにボンヤリ『結婚するかも』と 考えはじめ(遅いですね)、ネット等で色々読んだりして結婚・出産の現実を 目の当たりにし、『真剣に考えなくては』と思い立ちました。 現実を知ってなお、願望がつよくなったわけではありません。 しかし『出来ないかも・・・』と思うと寂しい気もするし、焦ります。 もちろん「願望が無いならムリにする必要のないこと」「覚悟なく出来る ものではないこと」というのはわかっているつもりです。 でも自分の中で気持ちがハッキリしないのが堪らず、何もせずに居られません。 また今考えておくべきことだとも思っています、どうかお付き合いください。 (1)『子供が欲しい』という気持ちを、”子供が欲しい”という言葉を使わずに  表現すると、どんな感じですか? (2)”子供を産む”とは、やはり”自分の命と引き換え”という覚悟ですか? (3)「あまり興味は無かったけれど、何かのきっかけですごく持ちたいと思った。」  または「年齢とともに自然と思いが増していった」・・・等、私と同じようにかつて  願望は無かったけれど後に出て来た、という方はいらっしゃいますか?   結婚・出産経験のある方、ない方どちらでも、 どれか一つでも結構なので答えて頂ければ幸いです・・・。

  • 元カレの気持ち

    お互い30代です。 付き合い出した当初、彼が私に夢中ってこともあり、私が甘えてしまって(何をしても彼は私から離れないという気持ち)彼に対して、不安を抱くようなことをしてしまいました。 たとえば、 ・あなたがいなくても結婚してくれそうな(付き合って欲しいと言われている)男の知り合いぐらい2,3人はいる ・男の友達でも二人で会う ・彼からのメール(心配してメールをくれている)の返信も大人なんだから、私の都合の良いときに返信するし、自由にさせて などと言っていました。 そのうち、彼は私が異性の友達と会うことを止めて欲しいとは言ったことがないですが彼に嘘をついて男友達と会っていたことが彼に知られてしまいました。 その後もお付き合いを続けましたが彼が私を信頼するに値する人間だと思ってくれたことはなく、お別れすることになりました。 別れてから1年経つのですが久しぶりにその彼からのメールがあり、 今でも○○(私の名前)を愛しています。 と連絡がありました。 私の気持ちはずっと彼に悪いことをしてしまったと反省はしています。 子供みたいな行動をとってしまったことを反省しています。 ただ、彼ともう一度やり直したかは自分でもいまはわかりません。 このようなメールをくれた彼はどのような心境なのでしょうか?

  • 復縁について「考えさせて」と言った元カレに対して

    初めて質問します。 みなさんのご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。 2年前に別れた元カレに結婚の前提に復縁したいことを伝えました。 元カレの答えは「過去に(私を)振り回して別れているし、 自分は結婚願望もある。だから、そう簡単に付き合おうとは言えない。 少し時間をくれないかな。」と言われました。 私は元カレとは友達になれないので、縁を切るか戻るかのどちらかしか ないということを伝えたらそのような返答でした。 周りに話したら、いきなり「結婚」と言われてもそれは彼には酷でしょと 言われました。 私は彼から結論を出すまでそっとしておくべきでしょうか? それとももう、見切りをつけて絶縁した方がいいでしょうか? 別れてから2年の間、数ヶ月に1回のペースでメールのやりとりを していました。彼は2年の間に数人の人と付き合ってきたみたいです。 私が復縁したいことを伝えたきっかけが、 彼が私と別れたことに対して「何度も後悔した」「好きだから近い将来こっちに来ないか(遠距離です)」と 言ってきたからです。 でも結婚までは考えてはいなかったみたいです。 私と彼は結婚適齢期です。

  • 元カレ気持ちと行動、私の取るべき行動

    1ヶ月半程前に4年半付き合って結婚を考えていた彼(外国人)と別れました。原因は電話で喧嘩をしてしまい、私が一方的に別れを告げてしまいました。私が別れを告げた事がきっかけで言い寄られていた子(日本人)とすぐに付き合い始めてしまい、私は何度か連絡を取って別れるつもりはなかったからやり直して欲しいと伝えましたが、私の事は愛してるけど、一緒に居るのが疲れた、今は自分の生活を休んで彼女と先の人生を歩んでいく、と言われてしまいました。とりあえず会って話そうと言っても会うと別れられなくなるからと全く会ってくれず、メールや手紙を書いたのですが、別れてから一ヶ月後に何故私と別れる事を選んだのかメールをくれ、原因は私が早く結婚をしなかったからという理由でした。彼は私と付き合っている間も早く結婚し、子供が欲しいとずっと言っていて、私は結婚も子供も簡単に決めるわけには行かないので、彼にその為に貯金や自分自身を成長してもらうよう努力してもらっていたのですが、私がなかなか結婚しないのでそれに疲れてしまったようです。。私もそろそろ結婚をと思っていた時期に起こってしまったことなので、困惑しています。。。彼女は出会ってすぐお互いの事も何も知らないのに結婚する、すぐ子供も産むと言ったそうで、その理不尽な理由に納得がいきませんでした。メールだと何が本当で何が嘘かわからないので、会って話しがしたいと伝え今日話すことが出来たのですが、会ってすぐ彼は泣き出してしまいました。その後彼と落ち着いて話したのですが、彼の本心は、彼女には何にも気持ちは無いし、お互いの事を何も知らないのに結婚や子供の話をする彼女の事をおかしいと思っているそうですが、私にもどういう気持ちか解らない、ただ悲しむ顔は見たくないし、笑顔を見ると嬉しくなる、だけど一緒に居たいと思う気持ちがあれば別れない、私も今すぐ結婚もできるし子供も作れると伝えたのですが、「もう遅い」と言われてしまいました・・・話会いの間はずっとハグやキスをしてくれていたのですが、私は今子供を作ってはいけない、彼女と別れたらとりあえず連絡するけど、待たないでほしい、今は自分の道を歩む事を考えて欲しいと言われました。彼に今一番したいことは何か聞くと自分で決めた道をとりあえずは進みたいとのこと。彼はすごく真面目で常に自分を大事にせず人のことばかり考える人で、私にも4年半ずっと尽くしてきてくれたのですが、私の心ないグッバイと言う言葉で彼を自暴自棄にしてしまったのだと思います。今は1ヶ月しか居ない彼女と妊娠の計画や親に会う計画、結婚の計画も話してしまったそうで、もう周りを裏切れないという理由で気持ちが無い彼女と居るようなのです・・・ただ彼女と居ると気持ちが無い分自分のやりたいようにやれると言う楽さはあるようで、私と居ると私の事を想い、自分の思うようにやれないとも言っていました。とりあえず今は一人になって本当の自分の気持ちを考えてと伝えたのですが、彼女と居ても常に孤独は感じているとの事・・・彼は自分の気持ちを誰にも話しておらず、私にだけ本当の気持ちを話してくれ、彼女と妊娠の計画をしていると言うメールは見せてくれ、自分は彼女の事を好きなフリをしていて、彼女もそれを信じていると言っていました。彼の気持ちや行動が本当に理解できず、今はとりあえず彼を自由にしてあげて気持ちが戻ってくるのを待っているのですが、待ってる自分はおかしいでしょうか??ただ私は彼に執着しているだけですか・・・?彼は結局私の事も彼女の事も考えていない最低な人間でしょうか?私が彼の為に取れるべき行動はありますか?ご教授お願いいたします。

  • 元彼の気持ちが知りたいです。

    昨年12月に3年近く付き合っていた彼と別れました。 理由は主に「国籍」や「彼の転職」などです。 私は日本育ちですが、国籍が中国です。まだ帰化をしておりません。 彼の家族が結婚を少し反対しているようで、彼もとても気にするようになりました。ちょうど、彼が転職を考えていた時期と重なり、どうしてもちゃんと自分の就きたい職業に就いてから結婚したい、今の自分にはかまってあげられる時間もない…という彼の思いもあり、今の中途半端な気持ちではこのままだらだら付き合うわけにはいかないと別れることになりました。私は別れたくなかったが、もう決めたんだという感じでした。 別れてからは一切連絡を取らず、2月半ばに彼から頻繁に電話が来るようになり、「最近連絡がないから、もしかして体調を崩してしまったのか?」「近くまで来たから会おうかなと思って電話した。」という感じでした。私が異動で以前よりも忙しい部署になり、元々丈夫な体質ではないので体調を心配した内容でした。日曜日の夜には、「仕事が忙しくて大変だと思うけど、一生懸命がんばっている人には魅力を感じるし、応援しているから離れていてもそれを糧にがんばって!」というような長文メールがきました。 別れてからは一度も会っていませんが、彼と電話で話していると落ち着くし、心をオープンにできます。自分のこと、友達のこと、くだらない話など何でも次から次へと話題が浮かびます。やっぱり好きだなと思いますし、彼も「今更こんなことを言うのはあり得ないけど、これから先お前以上に自分のことを純粋に思ってくれる人に出会うのは難しいと思うし、こんなに優しくて、心が広い人はいない。だけど、今は一人が楽だし、恋愛もしない。今は将来のために資格取得・転職活動したりしてがんばりたい。じゃないとお前と別れた意味がないから。」と言ってくれました。正直、別れた後にこんなやり取りをするのも初めてで、彼がどういうつもりで言ってきているのか意味不明です。 私は今でも彼のことが好きだし、いずれは結婚したいと思うけど、やはり国籍のことでまた彼や彼の家族に否定されるのが怖いです。帰化に向けて準備を進めていますが、彼の家族にとっては今更日本人の名前になったところで意味がないような気もします。次の恋にも気持ちが全然進まないし、中途半端な状態です。 先日、「そろそろ飲みに行こうか」という話になり、3か月ぶりに会いました。会った瞬間はもう元に戻れないというくらい壁を感じました。すたすた先に行ってしまい、照れ?なのかなとも思いましたけど。 でもお酒が進むにつれて、全然変わってないというか、やっぱり一緒にいて気が合うし、落ち着けるなと感じました。 だから勢いで、「わたしたち、こんなに想い合っているのにどうして別れたの?」と聞いてしまいました。彼は、「よく分からないけど、別れてしまったけど、お前のこと気になるし、絶対忘れられない。本当にこれから先お前みたいな女の子には出会えないと思う。でも転職(資格が必要な職種)が決まらないと結婚とか考えられないし、今の仕事は忙しくて休日出勤も多い、勉強もしたいからかまってあげられない。このままダラダラ付き合うと申し訳ない。あと、国籍のことも気になる。正直絶対後悔すると思うけど、いい人がいたらその人と幸せになってほしい。でも、もしも俺の転職が決まって、まだ俺のこと好きでいてくれたらすごく嬉しいし……。でも今お前がせっかく気持ちを整理できているわけだから、乱したくない。もしもっていうのはやめよう…」 帰りに「もうこれで会うの最後?」と彼が言うので、「うん。最後」と答えて、電車に乗りました。最寄駅に着いて、彼から着信。 「本当にもう会えないのかな?」というので、「あなたが望むなら、また会えるよ」と言ってしまいました。もう会わない覚悟だったのに、本当に情けない。翌日彼からメールで「数か月後にまた会えるチャンスくれないかな?気を引き締めて将来に向けてがんばるから!昨日会えて、良かった。元気もらった。ありがとう!」彼の資格試験は夏にあります。合格したらお祝いをしたいと前々から考えていたので、それは実行したいです。それまでに連絡を控え、会うのもやめようかなと思います。 彼は私との復縁は考えているのでしょうか? こんなことを言われたら期待をしてしまうのは当然ですよね。 とりあえず、夏まで静かに彼を待ちたいというのが本音ですが不安でいっぱいです…。 こんな支離滅裂な内容ですが、読んでいただいてありがとうございました。 割とさっぱりしている性格だと思うので、吹っ切れない自分がとてもイヤで仕方がないです。よろしくお願いいたします。

  • 元彼への気持ちと求婚

    学生の頃、2年ほどお付き合いしていた彼が居ます。 彼の就職がきっかけで遠距離恋愛になり、結局 うまくいかず別れてしまいました。私が嫌がったせいで 酷い形で別れました。別れて2年経ちます。 色々あった中、半年前にやり直すことになったのですが、 彼は、「前の彼女が好きだから結婚出来ない」など、 別れた時に言われたことをまた言ってきました。 彼は、私をからかうのが好きなので言ってくると思うのですが それでもやっぱり言われれば辛くて、このままでは またあの時のように辛い思いをするのでは…と不安になり、 結局は終わってしまいました。 そして今、新しい彼が居てその彼からは結婚を申し込まれています。 しかし、私の心の中には未だ元彼が居ます。 元彼とは将来が見えないからと自分から諦めたのですが、 このまま、モヤモヤした気持ちのまま結婚していいのかと悩んでいます。 彼のことは好きですが、忘れられないということは一番元彼が?と 自分でも分からなくなってしまいます。 こんなことを、質問するのはおかしいかもしれませんが、 第三者の方の意見をお聞きしたく質問させていただきました。 よろしくお願いします。長文失礼いたしました。