既婚男性の気持ちと嘘について

このQ&Aのポイント
  • 既婚男性の気持ちや優しさ、不倫の過去について探ります。
  • 既婚男性が嘘をつく理由や相手の女友達との関係について考えます。
  • 長年のパートナーシップで築いた信頼に揺れが生じ、不安を抱える主人の行動を分析します。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人について既婚男性の気持ちを教えてください。

44歳の主人についてです。既婚男性の気持ちを教えてください。 主人は    長所 とても優しく・正義感が強い         短所 優柔不断・イヤと言えない 主人は2年間の不倫をしていました。きっかけは、酔ってちょっとした気のゆるみ? から間違いをおこして・・・そこからズルズルと2年間。自分から何回か別れようとし たが、なかなか切り出せず(隠し持っていた手紙で判明) 多分、あの性格だし顔見たら言えなくなるんでしょうね。 私が我慢の限界で、携帯を見た事で確実な証拠をつかみ、ばれてしまった。 すぐにその女性とは別れました。私の目の前で電話で話をして別れたんです。よほどの よほどのきっかけがないと行動おこせないんです^^; 私達は、やりなおすという事で再スタートをして今、1年です。 それをふまえて私の相談聞いてください。 主人には昔からの同級生でスナックで働いている女友達がいます。私も何回か会った ので知っています。 その女性から携帯に電話が鳴ると、この1年間私の前では出ないんです。 そして、その電話のあと必ず、メールがきます。 主人いわく『ずっとお店に顔出していないから、たまにはきてよ!』の営業電話だから 出るのが面倒だといつもいいます。 メールの内容をわざわざ私に話して説明します。(画面は見せない) 『ほらね。たまには飲みにきてよ!ってメール。だから電話には出ない』 昨夜も電話が鳴りました。やはり出ません。そしてメール・・。また上記のような 事を言ってました。 主人が嘘言ってるのがみえみえで。 『○○さんは、今なんというお店にいるの?』と聞くと 『前の店から変わったから今はどこなのか俺も店の名前覚えてないし。ずっと会ってないから わからない』 思い切って言ってみました『ねぇさっきのメール見せて!』『おぉいいよ!』と 即答だったので、私が動いたらまさか本当に見るとは思っていなかったようで、あたふた しだし『○○ってお店よ!』と急に言い出した。 メールには『昨夜は楽しいお酒でした!楽しくて飲みすぎた!またきてね』 ほらね。また嘘・・・・・不倫の時も嘘のオンパレード。そしてまた嘘。 結局、今のお店知っているし一昨日そこに飲みに行っていたし。昨日の電話、来てくれた 事のお礼の電話だったから私の前で電話に出るわけにいかなかった・・・が本当のところ。 もうがっかりでした。 ただの同級生なのはよーく知っています。なぜ、嘘をつくのか何も考えず普通に正直に言えば いい事なのに。 『お前がまた考え出すから、俺の優しさからの嘘だ!』と逆切れ。優しさ勘違いしてない? 何もないなら私が暗くなろうが、堂々としてればいいじゃない。 私が女性問題に敏感になっていて、すぐ辛い顔になってしまうからだろう!!! 主人の性格、自分にまずい事があるとすぐに逆切れする。今回の不倫で学んだことです。 暗くなるくらい、なんなの?あなたからの不倫という裏切りと比べるとたいした事じゃない。 我慢するべき事だと思います。 長くなりましたが、既婚男性の方あなただったら、やはりこのような嘘をわざわざつきますか? 逆にあやしいと私に思わせるだけだと思うのです。 20年近く一緒にいる主人です。あまりにも嘘をつくのが下手でわかりやすく、私は主人を信じて いいのか不安になってきました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • you-b
  • ベストアンサー率26% (94/354)
回答No.4

>長くなりましたが、既婚男性の方あなただったら、やはりこのような嘘をわざわざつきますか? いいえ。あくまで私の場合ですが、そんな嘘はつきません。 浮気の反省もこめ、当面女性関係は、知人の飲み屋でも自粛するでしょう。 >逆にあやしいと私に思わせるだけだと思うのです。 その通りです。 しかし、ひとつ思うのは、貴方と旦那、 「やりなおし」 の方法に、ビジョンの擦れ違いがあるのではないかということです。 どうもね。貴方は、今も相手を加害者だと思っているし、自分を被害者だと思っていますよね。 旦那は、きれいさっぱり、新たにやろうと思っているように感じます。 旦那は多分 「やりなおすといったのに、いつまでグチグチ言ってるんだ」 と思っています。 貴方は浮気を今も許せていないし、旧友の飲み屋に行く事も頭にきています。 貴方は1年たった今も旦那に反省を求めているし、自粛を求めているし、 過去のことを持ち出すことで、旦那をコントロールしようとしています。 でも、旦那はそれが息苦しいし、納得できない。 そして旦那は締め上げるほど嘘をつくタイプ。 そんな風に見えますね。 信じていいのか不安になってきた? 貴方の旦那への信頼はとっくに壊れていると思います。 で。 どのようにやりなおしたいんですか?貴方。 >「何もないなら私が暗くなろうが堂々としてれば良いじゃない」 >暗くなるくらい、なんなの?あなたからの不倫という裏切りと比べるとたいした事じゃない。 >我慢するべき事だと思います。 この辺りから察するに、貴方、ホンネは、 「浮気されたのだから、今後旦那は私の怒りを受け止めつづけ、 自分が納得するまで自省しつづけ、自分を一層大切にしてほしい。」 そう思っていませんか? そして、それを旦那に、貴方が自分でいわずとも、察して行動してほしいと内心思っていませんか? だとしたら、それ、今のままでは無理ですよ。 だって、旦那はもう、「やりなおし」のキモチなのですから。 ある程度許されたと思ってるんですから。 旦那に宣言することです。 「貴方はどう思ってるかしらないが、「やりなおす」とは言ったけど、過去のことは許せていない」 「今後浮気や、それを疑わせることがあったら、もうやっていけない」 「今の貴方の態度は、被害者である私を蔑ろにしている。許せない。加害者として、反省しているなら、もっと思いやりをもって良いはずだ」 「不愉快だから、金輪際、女のいる飲み屋に行くな」 とでも。 貴方の旦那への要求の仕方は、遠まわしで、面倒くさいんですよ。 たとえばコレ。 >「何もないなら私が暗くなろうが堂々としてれば良いじゃない」 貴方が暗い顔してるとき、その状態で放置して、 「浮気でもなんでもないから、女と飲んでくる」 そういって、貴方、納得するんですか? どうせ不満そうな顔して不機嫌になって、過去の浮気のこととかグチグチ言うんじゃないですか? 「浮気したうえ反省もなく、私を辛い気持ちにさせて許せない」と思いませんか? そんなとき、旦那が堂々として、「なに勝手に不機嫌になっているんだ」とか言われて平気ですか? そんなことないのでしょ? 仮に旦那が嘘をついたことを謝ったらどうですか?許せます?許せないでしょ? 嘘をつかずに本当のことを言われても、貴方の怒りは収まらないでしょう? 暗い顔するのは、わかってほしいってアピールでしょう? そういうの、相手をイラつかせるだけだと思いますよ。 宣言しましょう。 ハッキリ言ってやりましょう。貴方のためでもあると思います。

bumpoo
質問者

お礼

不倫をした側とされた側の気持ちのズレがあるのはありますよね。 した側は、ばれて(もう嘘をつかなくていい!の安心感)すがすがしく 再スタート。けど、された側は、生々しい事実を知ったばかりでの再スタート。 だからが苦しい日々のスタートなんですよね。 you-bさんの回答、まさに私の気持ちズバリ当たっています。 わかってほしいんです・・この辛い気持ち。 不安な時は『大丈夫だから。心配しないで』その言葉が多分欲しいだけなんです。 それなのに、すぐに逆切れ『そんなに俺が信用できない?』と怒ってくるんですよね。 本音を言えば『あんな事して信用できるわけないよ。まだ、私の中では許す事はできない、 信用もしていない。信用しようと努力している最中です!!!』と強く言いたい。けど、 そう言えないのは、もううんざり!と捨てられるんじゃないかと不安になるんです。だから 強くでれない。こんな事言ったらまあの女のとこに戻るんじゃないか・・なんてすぐに考えて しまうんです。もうウジウジしてますよね私。 多分、今は何を言ってもまた怒り出すので、落ち着いたら今の私の気持ちを正直に話して みたいと思います。 前のように明るい私に戻るのも頑張らないと^^ ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • jimi3
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.5

見え透いた嘘をついてご主人が浮気を隠そうとしているのは、あなたと別れたくないから。どちらか一方を選ぶなら間違い無くあなたを選ぶでしょう。 浮気をする理由は正直わかりませんが、若い頃のあこがれの存在だったかもしれません。 この二人は放っておいても何れ分かれます。それまでお金を使い過ぎないよう管理し、ホテルへ行けるような纏まった時間を多く与えないよう注意しておけばいいです。電話が気に障るなら「飲み屋の女の人に電話させないで」と言いましょう。怒らせたくないので、あなたの言い分は聞きますよ。 無理に別れさせようとすると逆ギレして夫婦仲が悪くなってしまうので、あなたの損になってしまいます。あなたが怒ったり機嫌を悪くしたりすると却って外の女に目が向きます。ご不満でしょうが常にニコニコして綺麗にしておくと早く目が覚めますよ。

bumpoo
質問者

お礼

あまりにいろんな事に敏感になりすぎているんでしょうね・・今の私は。 以前のように明るくニコニコして、そして女性としても磨きをかけて いきたいと思います。 ありがとうございました。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 旦那は色気がある所で飲んでるだけですから、あなたはここは奥様として“で~ん”と構えて、旦那を放っておいて自由に泳がせてやってください。

bumpoo
質問者

お礼

不倫が発覚するまでは、「なんて理解のある奥様」自分で言うのもなんですが; 飲み会も快く送り出し、朝帰りしてもストレス発散だと許し、浮気くらい(一夜限り) と、デーンとかまえてたんですけどね。 それもこれも主人を信じていたから。信じきっていましたから。 まさかの2年の不倫で、ひざから崩れ落ちていくってこんな感じなんだ・・・くらい 愕然としました。それからというもの、自分に自信がなくなってマイナスオーラ出まくっている 状態でした。なにもかもが嘘に思えて疑ってしまう自分もイヤで。 でも、このままではいけないですよね。 強くならないと。 ありがとうございました。

回答No.2

貴女も旦那の携帯を見た← これは違反。これを踏まえて旦那だけを攻めるのはどうだろうね? 僕は思います。旦那の給与で生活できるならいいじゃない?小遣いをせびるの?これを不倫相手に使うなら最低な旦那です。 男は浮気心はあります。だから自分も満たされ,お金の掛からない不倫ならOKしてあげて,これは男の楽しみなのです。 でも許せないないよね。貴女が不敏で出来たら空を飛んでおいでと言いたいです。これからは旦那をおだてて貯金をして貴女も金銀財宝を手に入れて楽しんでください。

bumpoo
質問者

お礼

浮気は許せます。でも特定の女性と不倫関係になり、アパートに通いプレゼントやお金を渡したり、 二人のアパート(密会部屋)を探したり・・・これは、とても苦しい裏切りです。 私達は二人で会社を立ち上げ、今に至ってます。飲み代は経費より出し『領収忘れた』と嘘をつき そのお金でプレゼントを買ったり、アパートの資金に・・と考えていました。サッカー部の全国大会 の寄付金と言われお金を渡しました・・・・が、それは不倫相手(バツイチ)の息子のサッカー部。 しかも、寄付金ではなく、『遠征で大変だから使ってください』と女性に渡してた。 主人に愛がなければ、絶対に許せない行為で離婚へとなったと思います。 主人は離婚するきまったくなく、悪い悪いと思いながらもズルズル続け2年も。私にばれて私が離れて 行く!と思ったらしく、それからは反省し人が変わったかのように夜遊びも少なくなりました。 そんな中での小さな嘘です。私はもう嘘をつかれるのがイヤでたまりません。 本当に私を思ってついた優しい嘘なのか?もしかしてまた?と不安のよぎる嘘なのか?ん~難しい。 で~んとかまえていたいのですが(以前はそうでした)不倫の傷は深く弱い弱い自信のない今の私が 自分も嫌いです。でも、他の男性の方の意見が聞けてよかったです。 ありがとうございました。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

その旦那を一言で表すなら「バカ」だろう。 優しいとか優柔不断以前に面倒なんだと思われる。 ゴタゴタが起きるのが面倒。 謝るのが面倒。 だからすぐバレる嘘をついてその場を凌ぐ。 でも先の事を見通す目を持ってないバカだから、その場の事しか考えられない。 で、面倒くさがりには種類があって「とにかく動くのが面倒」なタイプと「嫌な思いをするのが面倒」なタイプが居る。 旦那はいわずもがな後者だから、良い思いをする事には積極的な訳だ。 こういう奴は説教すりゃ逆切れするし、問い詰めれば逃げる。 かといって優しくしたら付け上がる。 救いようが無いよ、きっと。 何をもって信じたいのかは分からんが、まずは逃げられないくらい鬼嫁に徹して様子を見てみたらどうだろう?

bumpoo
質問者

お礼

長文読んでくださってありがとうございます。 そうですよね。私もよそのご主人の話だったら、『バカ男』と済ましてしまうと思います。 でも、私は主人が大好きなのでもう2度とバカな間違いをしないと信じたいんです。 たしかに主人の行動に敏感になってしまい、疑いの目で見てしまう。そんな私にまた変に疑 われないように勘違いさせないように、つかなくてもいい嘘をつく。それが逆に私の不安を 倍増させている事にまったく気付かないし、言っても理解してくれない。 男性ってみんなそんな考えなのかな・・・と世間の既婚男性に質問させてもらったわけです。 わざわざ嘘を言うくらいなら、何も言わないほうがまだ許せる。 鬼嫁ね・・・なれるものなら楽なんだろうけど、出来る限り顔に出さないよう努力し、主人の 行動を何気に見ていこうと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の主人の事です

    私は、1年間の同棲の末今の主人と再婚しいました。 主人が私と結婚前提で付き合う前に、主人のアパートの近くに住んでいる女性と2年間付き合ってました。 私が当初主人のアパートに行き来しているときも、その女性は私の存在を知りながらも、持ってた合鍵でアパートに来てました。はっきりと言わなかった主人がいけないのですが。 そして、私のマンションで同棲が始まっても、主人は女性には、私と結婚するからって話はしたのですが、主人の携帯に無言電話を時々かけてくるので、今度は主人の携帯で私が、女性に「辞めて欲しい」「なんでかけてくるの?」って聞くと「声が聴きたかった」「会いたかった」と言いました。 その女性は結婚されてます。いわゆる主人と不倫していたのです。 それに、主人の前にも不倫していたみたいです。 同棲の1年間と入籍してからも暫くはかけてました。着信履歴に残ってました。主人も「女房が怒ってるからかけないで」ってメールしてくれててもかけてくるので、着信拒否を設定して、私からも「とても私自身迷惑してるから、これ以上かけてくると法的手段に出ますよ」ってメールしました。 それから半年は静かだったのに、最近別の電話からかけてきて「付き合っていたとき貸したお金を返して欲しい」って言ってきました。 主人は私に迷惑掛けたくなかったので黙ってましたが、金銭の管理は私がしているので、昨夜打ち明けてくれました。 借りたお金は、付き合っていた時の食事代がなかった時主人は支払うお金が足りなくて「貸しとって」って言ったものが含まれているし、金額としても、5~6万程度かな?って主人も覚えていないくらいはっきりとしていないみたいです。証拠もないし。 主人曰く、私と結婚して上記のようなやりとりや、 着信拒否などで腹いせじゃないか?しかも、自分の弟を使って、主人に電話してきているから、弟がけしかけてお金を取ろうとしているような感じにも私は見えます。 私も、無言電話から今回の事で精神的にもめいってます。 証拠がない請求でこのようなパターンは支払わなければいけないのですか? どなたか教えてください。私は今の主人との生活を壊したくないし、穏やかに暮らしたいです。

  • 既婚男性の方、主人をどう思いますか?

    結婚3年目、子供は3人います。 主人は、日中私の携帯に多い時は3~5回かけて来ます。 特に会話に内容はなく、「何してるの?」みたいな感じで、すぐきる事が多いです。 移動中、目的地に着くまでや、待ち時間などヒマな時にかけているのでしょうが、なんなんでしょう?? 私は、愛されていると思いたいのですが 電話が多い日には、帰って来るのが遅かったり、飲みに言ってくると急に電話がかかってきたりする事が多いです。 主人は平気で嘘をつきます。 日曜日、仕事に行くと言ってパチンコです。 パチンコなら行くと、タバコ臭くて分かるのですが・・・。 気になるのが、会社の飲み(送別会が多い)と言って木曜日によく飲みに行きます。 普通、会社の飲みなら金曜日にしそうなものではないですか? 以前、「桃華」と書いた名刺を見付けました。 20時から朝5時まで営業の店ってどんなお店ですか? それ以来、会社の飲みと言われても信じる事が出来ないんです。 飲み会に出かけた日、遅いので主人の携帯に電話した事がありますが、いつも身につけて持っているのに出ないのです。何回しても・・・。 主人は毎日、帰り道に電話してきます。 私に、一日に一回は「愛している」と言います。 私は本当に愛されているのか分からずとてもモヤモヤしています。 奥さんを本当に愛していても、平気で嘘つけますか? 平気で、大金パチンコにつぎ込めますか? 変なお店に行けますか? 男性の心理を教えてください。

  • 主人の気持ち 離婚すべきか

    離婚すべきか悩んでいます。 主人31歳、私28歳、子供0歳です。 主人の浮気が発覚し、最初は逆切れしたり怒鳴ったりして 嘘を突き通そうとしていましたが、無理なことを知って 白状しました。 相手の女性は独身で彼氏がおり本気ではなかったとゆうことでした。 女性と直接はなしをしたいと思い電話をしたところ、「友達のような関係で1回だけホテルに行ったけど妻子もちと知っていたので私からもう止めましょうと切り出しました。」 とゆう話でそれを信じていたのですが、だんだんと不信に思う点があり、主人を問い詰め続けたら、実は結婚前からの関係で約3年続いていました。 女性にそのように話をしてもらうようにお願いしたとゆうことです。 女性は慰謝料請求されるのではないかと思っていたようで、 もう二度とお互いに連絡取らないようにしましょうと言い 携帯番号も変えていました。 旦那は離婚は絶対にしたくないとゆっています。 理由は私の事と子供の事が大切だしいなくなることが考えられないのと離婚をすると親を悲しませるからだとゆっています。 そのような中、女性について聞いても知らないばかりで、必死にかばっている気がしました。 結局は問い詰め続けると白状しているのですが・・ (未だに住んでいる場所はだいたいしか教えてくれません) お互いが本気ではなく体だけの関係を3年も続けるとゆうのは 普通にありますか? どちらかが好きで・・とかなら浮気する気持ちもわかるのですが、 家族が大切だと思っていたのならどうしてそのような事をするのか理解できません。 3年も続くのは本当は主人にとっては本気だったんでしょうか? 主人は今は仕事からすぐ帰ってきたり今まではまったくしなかった家事をしたりしています。 私もまだ幼い子供がいますし、できることなら離婚はしたくないのですが、私よりもその女性の事を選んでいたとか、今でも本当は会いたいんじゃないかとか、子供がいなくて家も購入していなかったら簡単に離婚しようとしていたんじゃないかと考えたり 裏切られてきた3年間を考えても憎しみでいっぱいになります。 優しくされたり、今までと全く違う主人を見ていると虚しくもなります。昼間は考えないようにして普段と変わりない生活を送っていますが、夜になると耐えられなくなり毎日泣いていますし、 憎しみと悲しみと絶望で夜は眠れない日々が続いています。 両家の親もこの事をしっていますが、 子供のためにも離婚はするなとゆうことでした。 私は今かなり混乱していて、離婚しようと心に決めて主人を避けたり でも主人が休みの日はすっかり忘れて今までどおり笑いあってでかけたりもしています。そのときはこのままやって行けそうとも思っています。 私は離婚すべきではないのでしょうか? 皆さんならこのような状況をどのように考えられるのか 冷静なご意見が聞きたかったので質問させてもらいました

  • 主人はついてです。

    主人はついてです。 主人は講師をしています。 23歳年下の生徒(未成年ではありません)との メールを見つけてしまい、内容は愛してるだの、不倫の証拠みたいな内容でした。 知っていたのでその女の母親にも電話して文句を言いました。 『そんな事ある訳ないでしょ。』と言われ、主人も『冗談で送った。何もないと』。 それから2ケ月して主人を問い詰めたら不倫を自白しました。 今は別れたみたいで、私にも優しくいいのですが、その女に腹がたちます。 職場で顔を合わせる事があるので辞めてもらいたいです。 先日待ち伏せして、文句をその女に言ってやりましたが辞めないみたいで、『訴えます』と言ったら『どうぞ』と返されました。 むかつきます! どうしたらよいですか?

  • 主人の気持ち

    主人は私が不妊治療をしているにもかかわらず不倫をし相手に中絶させていました。私の治療を馬鹿な主人がポロッと相手の女性に話し、その女性が正気ではなかったのでしょう。私のところへ相談しに来られ、主人の裏の顔を知りました。 私も治療の甲斐あって着床しましたので、主人を許すことにしましたが、数日後流産しました。自分が望む妊娠をして幸せなら許せましたが、流産したことでやはり相手への恨みの方が強くなり、相当ののしりました。 主人は相手の女性への怒りから別れ音信を一切絶ちましたが、本当に彼女への思いはもう消えたのでしょうか? 主人が不倫を告白した時、遊びだったし、別れたいと思いつつ可愛そうで別れられなかった。と言いました。その表情から、口ではそういうものの純愛だったのだな、相手の女性の私にはない部分に魅了されたのだと感じました。十数年一緒にいる主人の嘘くらい、私にだって読み取れます。女の勘でその女性に深く惹かれ、愛していたのだと解りました。主人の言い訳通り本当に遊びだと映れば、「男だから仕方無い。そんな火遊びもあるかな。」と流せましたが、全ての状況で(2人が付き合っていたのも長期にわたっていました)互いに求め合っていたのだと思います。 勿論相手の女性は憎いですし、主人も一切信用できなくなりました。 不妊治療も40歳目前に最後の賭けでしたが、そんな気力はもはやありません。一人子供はおりますが、もともと私が望んだ治療で、主人は協力はしてくれていましたが相手の女性へ本心は「既に一人いるから僕はいまのままでも充分だと思っている」と話していたそうです。私に言えない本音を相手へ話していた事実も、何から何まで全てがショックで地獄へ突き落とされたようです。姑との折り合いも悪かった為、精神科へ昔に通っていましたが、その時より悲惨な精神状態です。 怒りの矛先を相手の女性へ向け、別れた主人ですが本当の気持ちは堂なのでしょうか?心の中で、やはりその女への重いがくすぶっているのでは無いでしょうか? 長文ですが、主人の気持ちを教えてください。

  • 主人の気持ちを取り戻したい

    主人が会社の部下の女性(未婚)に惹かれているようです。 以前から電話で話していたり、メールでやりとりしているのは知っていましたが、部下の相談に乗っているだけだと思っていました。 頼りにされている事が嬉しくて、だんだん気持ちが入って行ったようです。 最初は、「ただの部下だ」と否定。 その後、「頼りにされて嬉しかった。守ってあげたいと思った。」と。 体の関係は、「絶対ない」と言っています。 電話やメールは、仕事上の相談ではなく、世間話だそうです。 仕事を早く片づけて数時間、部下と2人で頻繁に会ってる時期がありました。 少なくとも一度、高価なプレゼントを贈っています。 子供達を溺愛し、休みの日には家族でよく出かけます。 主人はとても優しく、真面目で正義感が強く、曲がったことが大嫌いな人だと思います。 同居の家族とのストレスで私の気持ちがどうしようもなくなり、度々主人に気持ちをぶつけていましたが、だまって聞いてくれていました。 不満をぶつけられたことはありません。 主人と部下の関係を知ってから、同居の家族の事をあれこれ考えるよりも、私の家族(主人と子供達)を一番に考えようと努力してきました。 時々不安な気持ちがおさえられずに主人にぶつけてしまいますが、ちゃんと聞いてくれて、一生懸命私の不安を取り除こうとしてくれています。 でも、不安で不安でしかたないのです。 私には気持ちがないけど、子供達のために努力してくれてるのかと思ってしまいます。 今は、家では携帯を持ち歩く事もなく、主人からは電話はしていません。 部下から時々電話がかかって来ますが、主人は出ません。 メールのやりとりは、頻繁ではないですがしているようです。 「電話やメールをして欲しくないと部下の女性に言って」と主人には伝えましたが、部下には伝えてないようです。 主人の気持ちはもう私から離れてしまったのでしょうか? 部下の女性と主人はお互いに惹かれあってるのでしょうか? どうしたら主人の気持ちを取り戻せるのでしょうか? このまま何も言わず、主人を信じて明るく幸せな家庭を作ろうと思っていました。 でも、主人が部下の事を、下の名前で呼んでいる(○○ちゃんとかではなく、呼び捨てで)事を知ってしまいました。 主人にどちらが大切なのか、はっきり聞いてみようと思います。 もし部下の女性が大事なら、私はもう主人と一緒にはいられない・・ もし主人がわたしを選んでくれるなら、部下の女性に会ってはっきり私の気持ちを伝えたいと思います。 主人は子供達にとっても、私にとっても、大切な唯一の存在なのです。 でも、そんな事をしたらますます主人の気持ちが離れてしまうでしょうか? 誰にも相談できなくて、ひとりで考えてばかりの毎日です。 どんなことでも構いませんので、ご意見いただけると嬉しいです。 最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。

  • 既婚者とつきあっている女性の気持ち

    主人には つきあっている女性がいます。 それでも 愛情はあり 離婚は考えていないので 気になるけど気にしないようにしてきました。 しかし、最近は夜中に無言電話が鳴り 今朝は、女性が自宅付近で主人の出勤を待っていました。 その後 主人から電話があり 不倫は否定していましたが 不安が消えません。  このような行動をとる女性の気持ち 目的は何なのでしょうか。 慰謝料請求や 会う事は考えてないのですが 家庭を守る為には どうすればよいでしょうか

  • 浮気している主人の態度と気持ち

    何度かこちらに質問させていただいております。 随分、間が空いてますが又お言葉お願いしたく 質問させていただきます。 主人の浮気が本格的に始まったのは今年の4月頃です。 相手は会社の部下です。(相手も既婚者) いまだ不倫関係は続いていると思われますが・・・ あれから少し状況が変わり、主人からの嘘や 相手と会う回数は減ったと思われてました。 (職場では常に一緒) 11月は凄く落ち着いた態度や雰囲気の主人でした。 でも・・・やはりまだ繋がっているのだと実感して 悲しくなることがありました。 昨日、主人が体調を崩し自宅にいたら 彼女からメールや電話が入りました。 主人は私に「仕事の内容を聞くメールだよ。○○(私)が心配する ような事じゃないよ」と言いました。 その後、何分かして電話が入りました。 仕事の話をしているよう素振りなのですが 主人の声や話し方が、それはそれは優しいのです。 (私への電話ではありえないような甘い声でした) 会話の途中「おはよう」「それはね・・・」「ありがとう」等 私が嫉妬してしまうほどです(涙) 後は相槌の返事「ええ」「うん」等と敬語でした。 (電話は私の目の前でしてました) 奥さんの目の前でそんな風に話が出来るものなのでしょうか? (主人は誰と話しているか私が知らないと思っているかも 知れませんが、画面が見えてました。) 今、夕飯を食べ終わりました。 その時「やっぱり家で飲むのが一番落ち着く」と 言ってくれたのです・・・涙が出そうです。 主人の浮気が始まって一度も言ってはくれませんでした。 私が「何ヶ月ぶりに聞いたね、その言葉」と 言ったら、主人はびっくりしていました。 主人が大好きです・・・ でも優しい話し方をする主人を目の当たりにして 悲しい気持ちになります。 奥様の前で平気で電話が出来るものですか?

  • 主人の不倫相手が別れてくれません。

    主人の不倫相手が別れてくれません。 主人は1年半くらいW不倫をしていました。私には子どもが2人。相手の女性には子どもなしです。1カ月ほど前、主人と私はもう一度二人でやり直すことを決め、主人じゃ不倫相手に別れを切り出してくれたようです。 が、その後も、執拗な彼女からのメール。「自殺」「妊娠」「流産」「身体の不調」色々な理由を付けては主人に迫ってきています。主人が彼女の元へ戻ると彼女は信じているようです。 主人も全く無視してくれればいいものなのですが、メールに返事を返してみたり、電話にでてみたりして、ズルズルと今に至っているようです。 どうしたら、彼女は主人の事を諦めてくれるのでしょうか。

  • 既婚男性、もしくは不倫経験者の方アドバイスお願いします

    主人の不倫で悩んでます。2月半ばに彼女にメールしてしまいました。内容はいつもお世話になってます。主人が妻子持ちなのをご存知ですかと・・・そうしたら、すぐに返事が来て知りませんでした。まだ付き合うにはいたってません、×1と聞いてました。申しわけなかったと・・主人は会社に行き、彼女に振られお前が悪い~!!と怒って帰ってきました。でもその後もわたしは苛立ち、主人を責め、1週間後主人が家を出てしまいました。それからの4ヶ月間はは、何度か帰ってきてもらった事もあります。(こどもが具合わるいので病院に連れて行ってもらったり、義両親が遊びに来た時など)GWに2~3日帰ってきてもらった時にまた携帯チェックしたら女性と復活してるのがわかりました。主人は出て行った直後の3月には、私が話し合いがしたい、と言って帰ってきてもらった時、離婚届けを持ってきました。しかも白紙で、わたしは目の前で破きました。私は主人が慰謝&養育費を証書に書いてきてくれて、素直に好きな人ができたから離婚して欲しいと言われたら離婚せざる終えないと思っています。(悲しいけど)でも証書は書かない、彼女は会社を辞めた(嘘)お前が嫌だから帰らないとだけ言います。主人がどうしたいか伝わらないのです。私は自分にも非があったと思っています。いろんな事で、それを今は努力して頑張って帰ってくるのを待っています。今のところ、こちらが電話すれば、出れるときは出る、出れない時は後日電話がかかってくるという感じです。ちなみに会社は辞めていません、会社に寝泊り、車生活しているようです。彼女は不倫経験者で30代半ば~後半で、奪ってまで幸せになりたくないからこのままでいいのかなってメールを主人にしていました。わたしは主人を愛していますし、家族が大切です。アドバイスよろしくお願いします。