• ベストアンサー

既婚男性、もしくは不倫経験者の方アドバイスお願いします

主人の不倫で悩んでます。2月半ばに彼女にメールしてしまいました。内容はいつもお世話になってます。主人が妻子持ちなのをご存知ですかと・・・そうしたら、すぐに返事が来て知りませんでした。まだ付き合うにはいたってません、×1と聞いてました。申しわけなかったと・・主人は会社に行き、彼女に振られお前が悪い~!!と怒って帰ってきました。でもその後もわたしは苛立ち、主人を責め、1週間後主人が家を出てしまいました。それからの4ヶ月間はは、何度か帰ってきてもらった事もあります。(こどもが具合わるいので病院に連れて行ってもらったり、義両親が遊びに来た時など)GWに2~3日帰ってきてもらった時にまた携帯チェックしたら女性と復活してるのがわかりました。主人は出て行った直後の3月には、私が話し合いがしたい、と言って帰ってきてもらった時、離婚届けを持ってきました。しかも白紙で、わたしは目の前で破きました。私は主人が慰謝&養育費を証書に書いてきてくれて、素直に好きな人ができたから離婚して欲しいと言われたら離婚せざる終えないと思っています。(悲しいけど)でも証書は書かない、彼女は会社を辞めた(嘘)お前が嫌だから帰らないとだけ言います。主人がどうしたいか伝わらないのです。私は自分にも非があったと思っています。いろんな事で、それを今は努力して頑張って帰ってくるのを待っています。今のところ、こちらが電話すれば、出れるときは出る、出れない時は後日電話がかかってくるという感じです。ちなみに会社は辞めていません、会社に寝泊り、車生活しているようです。彼女は不倫経験者で30代半ば~後半で、奪ってまで幸せになりたくないからこのままでいいのかなってメールを主人にしていました。わたしは主人を愛していますし、家族が大切です。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karakunai
  • ベストアンサー率12% (44/343)
回答No.5

ご主人の携帯を見たり、メールをしたり・・とかは、いけませんでしたね~ 子供じゃないんだから、そこら辺は「信用」してあげないと・・ あなたが、立ち入ることで、彼のプライドはズタズタになり、火遊びが大火事になってしまいました。 単なる「お遊びごっこ」だったんですが。 彼だって、恋をしたかったんですよ~お遊びで。 それは、遠まわしに眺めていれば、静まる性質のもので、本気じゃなかったと思います。 でも、あなたに焚き付けられ、燃え上がってしまったというか、戻るにもどれないことになってしまった。 この場合、一切の交渉を無くし、頭を冷やさなくてはならないと思います。 彼が冷静になるまで、連絡しないで待ってあげてください。 そして、彼が話し出すまで、黙っていてください。 とにかく、ご主人を信じて泳がせてあげないと、息苦しくなり、爆発してしまいます。 携帯チェックは絶対にしてはいけないことです。 自分がミジメになりませんか? もっと、プライドを持って自分や他人を信じてください。 「女房妬くほど、亭主モテもせず~」 彼はきっと、帰ってくるので、会った時には、笑顔で。 嫉妬はダメですよ、人を醜く変えるだけです。 笑顔で。 大丈夫、ご主人はモテませんから~帰る所は、あなたの所だけです、歌でも歌いながら気長に待ちましょう。

koronpa349
質問者

お礼

回答ありがとうございます。涙が出ました。karakunaiさんの言うとおりです。火遊びが大火事になってしまったのは私のせいです。主人は初めて付き合った女性がわたしで、すぐにこどもができて結婚しました。 わたしは過去に付き合った男性にも浮気され別れるといった経験を2度程していて自分に自信が無い為 携帯チェックなどをしていました。いけない事です。 今現在も自分自身に自信が無い為に、つい自分から連絡してしまってそれじゃあ全然駄目ですよね。 実はわたしはとても太っていて、それでも主人は性格が好きだからと結婚して一緒にダイエットしてくれました。でも産後リバウンド、性格も開き直り主人もあきれていたようです。 今はこの4ヶ月で20キロ痩せました。それでもまだ太めです。まずは、見た目に自信をつけて、主人のかわいがっていた娘と家庭菜園をかわいがりながら 明るく主人の帰りを信じて待ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • tonomine
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.6

はじめまして。 旦那さんの為に頑張る。。。とゆう部分を読んでちょっと気になりました。。 ご主人は今あなたへの罪悪感と開き直りと困惑とほんとうにいろんな気持ちがいっしょになっている状態だと思います。罪悪感でいっぱいの時にあなたが自分の為にあれこれ変わろうと努力しているのを見るのはご主人にとってつらいのではないでしょうか。辛いが故にそんな姿をみたくなくて開き直ってみせたり自分の感情を素直に表せなくなってしまっているのではないかと思います。あなたが我慢しているのを感じれば感じるほど逃げ出したくなるようないたたまれない気持ちになって相手の方と関係を持つことによって忘れようとしているのではないかと私は想像しました。 浮気とはいえ一度好きになった人を忘れるのはなかなか出来る物ではありませんし、まして同じ会社の方でしたら毎日顔を合わせますから尚更です。あなたが頑張れば頑張るだけご主人はつらくなって悪循環になるような気がします。別れる事は簡単ですが気持ちを断ち切るのはかなり時間がかかりますからそこは理解してあげて欲しいです。あなたが頼み込んで戻ってきてもらうのではなくご主人の気持ちで<家がやっぱり一番> と思って帰れる家でないといけませんよね。ご主人のためにではなくあなた自身が楽なように幸せな気持ちで毎日を過ごせないといけないのでは?

koronpa349
質問者

お礼

回答ありがとうございます。お返事送れてごめんなさい。主人は私に対してはわかりませんが、こどもには罪悪感があると思います。わたしが頑張っているのは主人は辛いのかもしれません。でも開き直ってる私を見るのも嫌だと思うんです。なのでtonomineさんの言う通り、私が楽に楽しく毎日を過ごせるように気長に時間をかけてみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.4

補足読みました。本当に好きなら待ってても大丈夫かな?相手が帰れない事情が何かは本人が話さなくてはわかりませんが私個人としてはただ遊びたいだけで今の状態が居心地のいい場所か申し訳なくて帰れないかだと思います。年取って落ち着いたら戻る場所は家族の所だと思うのですきな分だけ努力したらいいと思います。ただ自分がしたことに対しての償いって倍の努力が必要だと思いますが・・頑張ってください!!

koronpa349
質問者

お礼

回答ありがとうございます。私は主人が本当に好きです。家庭的で楽しい主人でした。 今はいつ帰ってくるかわからない主人ですが、信じて待ってみようと思います。ありがとうございました。

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.3

大変失礼いたしました。 短い文章で人に伝えるという事は、本当に難しいですよね。 あなたの思いを伝えてあるのなら、ご主人が「意地」を張っている状態だと思います。 貴女は、ご主人がいつ帰ってきても良いように、準備し続ける事だと思います。 貴女自身も、「笑って迎える」事が出切るのなら、 その後は一切口に出さず、問い詰めない事です。 余計な心配かもしれませんが、離婚届を勝手に出されないよう不受理申請をしておく事をお勧めします。

koronpa349
質問者

お礼

いえいえこちらこそ失礼いたしました。 主人が意地を張ってしまう気持ちもとてもわかります。 わたしも泣いてばかりいないで、笑って迎えられるように頑張りたいと思います。 今はダイエット&ガーデニングにはまって自分自身を癒し頑張っています。 離婚不受理届けは出してもいないのに、出したと 以前言ってしまった事があります(笑) 実際は離婚届けをもらってきた主人の気持ちを知りたく私自信も離婚届けをもらったのですが(苦笑) 主人は勝手にそのような事はしないと信じています。 そのような事になった時はわたしから主人を捨てると思います。 ありがとうございました。

回答No.2

好きなら相手の思う理想の人に自分がなる様に努力するべき。相手が周りの人に良く思われようと嘘をついて自分を繕うようなタイプの人であるならば改善は無理だと思います。本当に車や会社で寝泊りしているのであれば努力する価値はあると思います。自分の中で期間を区切って出逢った頃を思い返し、大切な人の為に努力してみては?それで無理ならきちんと落ち着いてこれから先の事を話合うべきではないでしょうか。話し合いをする時は相手も自分も第三者を1名づつ交えて話合うのがベストだと思います!

koronpa349
質問者

お礼

ありがとうございます。主人の理想の女性になりたいです。主人の友人、義母、は主人は昔から理想が高いと言っています。今まで向上心のなかった私を良く変えてくれるのも主人だと信じてわたしも前向きに頑張りたいです。 会社や車での寝泊りについては、正直な所わかりませんが、4月頃メールで、彼女が一緒に暮らすと離婚を迫ってしまうので一緒に暮らせないとありました。 プライドの高い主人なので、女性のお金で生活していくと言う事は無いと思ってます。

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.1

>わたしは主人を愛していますし、家族が大切です。 =本心のように思えないのですが・・・ ご主人の前で、泣いてすがって「戻ってきて!」と言いましたか? 何となく、あなたの都合でご主人が帰ってきているようです。 根無し草のような生活をしているご主人を愛しているなら、どう行動するべきでしょうか? >私は自分にも非があったと思っています。 =全ての原因が自分にあるとしたら、どうすれば良いでしょうか? 自問自答してみてください。 今後の対処の答えはそこに有ります。

koronpa349
質問者

お礼

早々とありがとうございます。質問の文字数が800文字との事ですべて書けなかったので本心に思って思われなくて残念です。 何度も泣いて帰ってきてともちろん言いました。 昨日も泣いて電話で会いたいって言いました。 主人はうんうんって聞いてくれます。 主人が私の嫌だったところを直す努力を して、頑張っているのも主人はわかってくれています。でも帰れないと・・・ だからと言って離婚を迫ってはこないのです。 わたしはこのまま努力を続けます。ただ主人の気持ちがわからなくて悩んでしまってます。へたな文章ですみませんでした。

koronpa349
質問者

補足

すみません、補足です。何度か帰ってきてもらった時というのは、こどもが毎月のように病院にかかっていたんですが、最初の頃は電話してもメールしても返事もきませんでした。(病気に関係なく)4月後半には 主人の作った借金を一緒に返していこう。その代わり毎日帰ってきて欲しいと旦那も承諾して良い方向に進んでいました。ですが自体はいまだに変わってません。帰ってきてと何度も何度も言いましたが、 帰ってきたのは、生活費を渡してくれる日、何か用事がないと帰ってきてくれません。父の日も会社にこどもの絵を送りました。そのときはお互いに携帯が止まっていて音信不通状態だったのですが、主人から電話がきました。うれしかったです。

関連するQ&A

  • 不倫をしている(していた)既婚男性に質問

    結婚10年、私も主人も30代半ば過ぎ、子供ありです。 先月から主人が会社内で不倫をしてるようです。 相手は30歳過ぎの未婚女性です。 私は浮気をされても主人が好きだし 子供も大切ですし 離婚をする気もありませんし 家庭を崩壊させるつもりもありません。 悲しみや寂しさと同時に 相手の女性にはもちろん怒りもあります。 しかしどちらかというと妻子がありながら 浮気を始めた主人に非があると思っています ちなみに、主人とは以前と変わらず夫婦生活はあります。 そこで、不倫している・または経験のある既婚男性に お尋ねしたいんですが.. 私は浮気を知った時から きっと必要以上に主人にベタベタくっついていると思います 好きだから、もちろんこれもありますが ほんの一瞬でも私と一緒にいるときに 相手の女性を思い出して欲しくないと思うが故の行動でもあります。 主人も最近どうしたの?と 私がくっつくのを分かっています。 これって、うっとうしいですか? 浮気されてる女が言うとほんと情けないんですが 主人に嫌われたくないんです.. このベタベタもうっとうしいなら..考えなきゃなんないかと 思ったんです..

  • 既婚を隠して不倫する男性

    離婚をする気はないけど、相手女性に既婚を隠して不倫している男性に質問です。 もし彼女が、妻子がいることを疑って聞いてくるようになったり、家にいる時間帯にたまに電話をしてくるようになったりしたらどうしますか? 1)続けられるところまで今の関係を続けたいので、何とか頑張って嘘を突き通し、電話にも極力出て疑われないように努力する 2)既婚を隠したまま、少しずつフェードアウトを狙う 3)危険を感じて突然関係を絶つ 4)彼女に本当のことを言って、それでもいいと言ってくれたら関係を続ける 5)その他 不倫経験のある男性のご意見聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 不倫をしている方(既婚者)

    主人:32歳 私:26歳(2人目妊娠中) 息子:5歳 つい先日まで、主人の不倫で話し合いをしていた者です。 離婚はせず、相手とも接触せず、そのまま家族で頑張ろうとなりましたが、水面下ではまだ相手と続いているようです。 しかし、主人も私も離婚の意思がないので、見て見ぬふりをしています。 何より、以前と比べて夫婦の会話も増え、良き夫、良きパパとして頑張ってくれているので、何も言わないのが利口なのかなと考えています。 そこで、不倫をしている方にお聞きしたいのですが、家に帰って妻が自分の為に尽くしてくれていると感じた時、不倫に対する罪悪感などありますか? また夫婦円満でも、不倫はずっと続くものでしょうか? その内飽きるものでしょうか? 私としては、いずれ終わるものだと信じる事にしたのですが、それでも辛く悲しい気持ちになります。 割り切って付き合うにはまだ時間が必要なのですが、少しでも男性側の意見を聞いて理解したいのです。 十人十色、人それぞれ。 分かりきった事ですが、それでも経験者の方の意見をお聞きしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 不倫中または不倫経験者の方に質問です。

    私の父は不倫の末に私たち妻子を捨てて相手の女と結婚しました。 不倫がばれて不倫女が何度が電話や家に押しかけてきたのですが「結婚したいから別れろ」だの週半分父は女宅に泊まっていたらしく「こっちで半同棲中だから」など挑発的な態度をとってきていました。 私個人に対しても当時不登校児でしてそのことを言われたり入籍したらもう父に会って欲しくないと言われました。その他のことも含め父に言いましたが特に何もなく離婚しほどなく女と入籍したんです。 離婚後も毎月会っていましたが父と女の間に子供が生まれたり、一軒家を購入したあたりから辛くなり父とも会わなくなりました。 数年前父がまた浮気をして離婚危機らしいというのを風のうわさで聞きました。 もう父とは会っていないので離婚したかどうかは知りません。 不倫中、または不倫経験のある方、略奪婚した方にいくつか質問させてください。 1.不倫相手の妻子についてどうお考えですか? 2.不倫相手の子供を悲しませたり、恨まれても結婚したいですか? 3.理屈のみで言ったら自分も不倫をしたんだから因果応報で何も言えないとなるでしょうが結婚して相手が不倫したらどうしますか? 4.不倫相手と結婚するとして不倫相手の子供を引き取れますか?子供のことになると彼は離婚後も元妻とある程度の接触をすることになりますが。 当時から今も1~3は私が不倫をする方に最も疑問で聞いてみたい事でした。 差支えなければご回答ください。またその他のご意見や不倫経験のない方のご回答もお待ちしています。

  • 男性の不倫経験者の方にお尋ねしたのですが。。何度か不倫のことで、こちら

    男性の不倫経験者の方にお尋ねしたのですが。。何度か不倫のことで、こちらで相談にのってもらっています。 最近不倫が発覚しました。証拠のメールをみてしまいました。3年ほど前から今年初めか、まだ続いているかといったところみたいです。 別の場所ではもっとはっきりした証拠を見つけました。ホテルのカードとかベッドでの会話などが書かれたメールです。指輪もあげているみたいです。この時点で本気だな~と思いました。 でも、主人はこの女の人が本気だったら私と離婚するみたいな内容を書いてました。(ずるいですね(>_<)) 不倫のことは以前から薄々とは気付いていましたが、今まではっきりした証拠がなかったんで私の気のせいか~と思っていました。それに、見るからに真面目だし今までも絶対に他の女の人とHできない体(色んな意味で)とか言っていたので、まるっきり信じていました。 主人にはメールを見てしまったことを謝って後悔しているという話しから始めて、やんわりと不倫のことを聞いてみました。ただ、ホテルのカードのことは言えませんでした(>_<)  それでも『相談にのっていただけ』とかシラをきりとおすので、『あなたは、まじめだから本気だったんでしょ?離婚してそっちに行くつもりだったけど、子供のことを考えるといけなかったんじゃない?』と聞きました。 それでも、否定も肯定もなし、開き直りでもなく私が判断しないといけない状況でした。 私は『それでも全てを受け入れてやり直したいから、会わないで』と言いました。 それでも、無反応だったのであんまり問い詰めると逆切れしそうなので、冗談風に『早くもう会いませんって言って!』と言ったところ、『もう会いません』って言っていました。 でも冗談風になので本当の気持ちがわからずに、モヤモヤして涙がでてきます。 私は今まで生きてきた中で(親の死より)悲しかったことを告げて、主人の前でもむちゃくちゃ泣きました。 自分でもこんなに涙が出るのかと思うくらい泣きました。 今は家にいる時間も長いし、むちゃくちゃ優しくしてくれます。そして『子供部屋はこうしよう』とか 『寝室はこうしよう』とか、将来の話しとかもしてきます。いつも私にベタベタして楽しそうにも見えます。 でも、ばっちり不倫中の時も私にばれないようにだと思いますが、私とのHもありました。そしてその頃もむっちゃ優しかったです。 それがあるので、まだ陰で付き合っているんじゃないかと、自分でもコントロールできないくらい、うつうつしたり、まいいか~と開き直ったりで毎日モヤモヤしています。 申し訳ないけど、主人のパソコンのHP履歴をみたら不倫相手のブログのようなものは毎日みているようです。 心残りは十分にあると思いますが、この態度どう理解したらよいのでしょうか? 私は子供もいるし、この家族での生活が続けばいいな~と思っています。

  • 不倫経験のある方・・・

    私は現在不倫5年目になります。 付き合っている間、最初の頃はいつか結婚しようとか言って楽しかったのですが、昨年の春頃、彼の職場に新しい女の子が入ってきてその女の子との不倫も始まり、私は二股をかけられていた事に腹が立ち、いてもたってもいられなくて浮気現場を押さえ、奥さんに彼が他の女とも浮気していると報告し、私もこれでやっと不倫が終れると思っていました。 しかし、会社の子とは終わったようですが、私とはやっぱり長い間一緒にいて子供の頃から知っているからか、一度奥さんにバレて喧嘩し離婚するかもしれないというギリギリの所までいったにも関らず、私とは別れられないとまた元に戻ってしまいました。 それから数ヶ月後、最近奥さんの携帯に非通知で電話がかかってくる事が多いらしく彼は私が奥さんに嫌がらせをしているのではないかと聞いてくるのでやってもいない事を疑われるのに腹が立ち、思わず奥さんに「私は非通知でかけたりなんてしていない」とメールをしてしまったのが奥さんの私への疑いにさらに火がつき、「このまま主人と会っているなら不倫調査でもなんでもして出るとこに出る」と言われました。 私もそろそろ終わりかなとは思っていましたが、やっぱり彼の事が好きで「二股事件以来彼とは会ってないし、勝手に疑われて調査されたりする方が迷惑だ」と言ってしまいました。 彼にもこのことを相談して、彼も私とは終わりにしたくないから奥さんには嘘をつき通すと言っています。 でも本当に浮気調査なんてされたらバレるのは時間の問題。。。 こんな状況になったことのある方いますか? いたらどういう対処を取ったか、実際裁判まで行ったか、結果等教えて下さい。

  • 不倫をしたことのある既婚男性にお聞きしたいです。

    私(31)は今職場の先輩(34歳妻子持ち)と不倫関係にあります。 普段先輩が奥さんの話をすることは一切なく、子供の話がたまに出てくる程度なんですが、 たまに話の影に奥さんの存在が垣間見えた時に、仲良いんだね〜とか、いいね〜と言うと、 普段全く怒ることのない先輩に、本気で怒られました。 「そう言うこと言われるの本当に不快だから次言ってきたらしばらく連絡返さない、嫌いになる」とまで言われました。 自分で言うのもあれですが、 私は彼氏がいるので、離婚を迫ったこともないですし、普段嫌味を言ったり嫉妬で先輩を困らせたりはしてないはずなのですが、、 先輩に、なんでそんなに嫌なの?と聞いても、 「理由は知らなくていい。とにかく嫌なんだ、もうこれ以上この話はしないでくれ」 と言われてしまいました。 不倫している既婚男性は、不倫相手から奥さんと仲良いんだね、とか言われるのってそんなに嫌なもんでしょうか?m(__)m 私の想像つく理由は、 嫉妬されるのがめんどくさいか、 自分の家庭に踏み込んで来て欲しくないか、 そのくらいしか思いつかないのですが、他に理由があれば教えて欲しいですm(__)m ※不倫が道徳に反していることは承知してますので不倫そのものへの批判誹謗中傷コメントは控えていただきたいです、すみません。

  • 不倫相手にふられた経験のある男性へ

    一年と持たずに、先日主人が不倫相手に「タイムオーバー」の言葉と共にふられた様子。 主人は本気だった様で、今年の二月末に離婚を要求されました。 しかし、子供がまだ小さい事と不倫相手が居る事実がわかった以上離婚は拒否しました。 彼はなかなか自分の本意を示さない人で、結婚生活18年間溜まっていた私への不満を離婚要求の際にいろいろ聞かされました。指摘された事を反省し、改善の方向に進む事を願い彼に対する態度を改めたところ、少しずつでも家庭に目を向けてくれる様になったさなかの不倫相手との別れなので喜ばしいことなのですが・・・ 日常生活・会話は普通にあるのですが、夫婦間の隙間は変わらずで、触れ合う事(心も体も)を敬遠してる様に思え何だか私のエゴで彼を苦しめているのか?と悲しい状態です。 本気不倫経験のある男性で、元の家庭に戻った方教えてください。 *不倫とはいえ、結婚まで考えた相手と別れた後奥様とやり直す意思は生まれましたか? *セックスレスも彼の不満のひとつだったので、私から誘ってみたいのですが素直に受け入れられるものですか?どのように誘えば引かれないですか? ちなみに、昨年の夏くらいに5年ぶりに彼からSEXを求めてきた事はあります。

  • 不倫はしたくない、けれど既婚者

    独身女性です。同じ会社の男性社員(既婚)とふとした事から関係を持ってしまいました(数回)。それ以来気持ちが傾いてしまってます。普段はメールも電話もしません。相手も自分も離婚(する、させる)なんて考えておりません。所詮、体のみの関係であったと自分に言い聞かせてます。もう会ってはいけないとも思ってます。ただ、何がどうという理由もなく、魅かれてしまいます(相手はどう思ってるのか知りません)。会社を辞めた方がいいのでしょうか。「甘い考え」「不倫はいけない」と頭では承知しておりますが、心がついていきません。相談する相手がおりません。宜しくお願い致します。

  • 不倫中、または不倫経験のある既婚男性にお聞きします

    私の夫は、現在会社の女の子と不倫中です。 夫にも彼女にもやめてほしいと話をしたのですが、未だに続いています。 一年ほど前に、おかしいと思い調査を依頼したところホテルに入っていくところの証拠を得ました。夫はそのことをまだ知りません。 いつか自分自身がやっていることの過ちに気づいてくれればと思ったのですが、無理でした。 この一年、二人の関係が怪しいときもあったみたいで、その時は夫の期限がすごく悪く、二人の関係が良好の時にはすごくご機嫌です。 こんな生活を続けていてもと、思い夫に証拠写真を持っている事を話そうかと考えています。 夫はどのような態度をとるでしょうか? 反省するのでしょうか? それとも本当に私のことに愛想が尽き離れていくのでしょうか? 毎日、家には帰ってきます。夕飯もほとんど家で食べます。 ただ、平日は遅くにならないと家には帰ってこず。休日も嘘をついて出かけていきます。私は嘘を信じている振りをして、何も言わずに送り出し帰ってくるのを待っている感じです。 離婚してもいいかな?とも思うことはしばしばですが、その勇気もなく今に至る感じです。 夫が家にいるときは楽しく会話をしてくれるし、週末も一緒に遊びに行ったりもしますが、どこかむなしさを感じています。