恋愛の気持ちに関する質問

このQ&Aのポイント
  • 約5年付き合っていた彼女から突然の別れを告げられました。
  • 彼女の態度・行動の変化から浮気の可能性を感じていたが、彼女は否定している。
  • 彼女の気持ちを理解したいが、話し合う機会がなく困っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛の気持ち

先日、約5年付き合っていた彼女に別れを告げられました。 別れを告げられる2週間前位から彼女の態度・行動の変化が見られ、普通の会話の中で、こちらからそれらの疑問を投げかけた際、唐突に「結婚を考えていないあなたが悪い!男として見る事が出来ないので別れて欲しい」と言われ、その後、会う事も出来ずにいます。 ※最後は電話の会話だけです。 別れを告げられる時に「好きな男が出来たのならその旨ハッキリ言って欲しい」と言っても、「そんな事は一切ない!」の一点張りでしたが、小さな嘘を問いただすと、何事も無かった様に答えます。 ただ、最後まで「浮気・気になる男は一切いない!」の主張は絶対に曲げません。  彼女には悪いのですが、怪しいと思っていた時期に彼女の部屋を見たところ、「男物の下着」「コンドーム」「私と行った事の無い施設のペア券」等々がありました・・・。※この事は伝えていません。 嫌いになったのであれば、その旨正直に言って欲しいと思うのですが、どうなのでしょうか?彼女の気持ちが判らないのが辛いです。 皆さんのアドバイス、事例等々教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yu-ki80
  • ベストアンサー率21% (40/185)
回答No.3

26歳の女の子です(既婚) 彼女は31歳なんですね。だったら確かにぐずぐずしていたら愛想を尽かされても仕方ないかもしれません^^;結婚て女の子にとってやっぱりリミットがあります。子供を産まないという決意があるならともかく、普通に赤ちゃんも産みたいわ~なんて思うなら、高齢出産になるほど障害のある子が生まれる確率が上がったり、母体にも危険が出やすいのは世の常識です。31歳だと、、普通にプロポーズされて結婚準備をしたら結婚式を終えたらもう32歳。しかも今は不妊の時代だし、時間があるとはとてもいえませんよね。。 私自身は今年結婚したのですが、出産などに余裕をもつため、希望の結婚年齢が世間よりさらに早かったので(遅くても28歳には挙式も完了)、今の旦那さまと付き合っていたときも結構悩みました。彼を好きだけど、その気持ちだけで何年も待ってはいられないなって。実際に結婚を考えるなら他の人も探したほうがいいのかなとも。 周りの会社の先輩でも、付き合って9年だけどかれが結婚をどこまで真剣に考えてるかわからなくて不安に思い、合コンにいってみたりしている人ってたくさんいました。よくはないけど、リミットが女を追い立てるんです^^; 彼女さんの場合も、質問者さまを好きだけど、将来への不安からつい他の人と過ちを犯してしまった可能性と、単純にあなたを待ちきれず他に好きな人ができた可能性があると思います。なので、もしあなたが彼女が他の人と浮気してしまっていたとしても今でも彼女を結婚したいと思うなら、思い切ってプロポーズしてみてはどうでしょう?彼女の「結婚を考えていないあなたが悪い!」という別れ言葉は、あなたに「結婚しよう!」て言って欲しいようにも少し思えます。時間は戻せないけど、彼女を好きなら後悔しないためにもやるだけやってみてはどうですか?

keronin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚と言う事に対して、私自身鈍感な部分があったと反省しております。  質問欄に書かなかったのですが、「もう結婚は考えられない・・・でも嫌いじゃない」と女性が言った場合、もう気はないものなのでしょうかね? また、着信拒否(出ない)メールの返信が無い際は・・・時間が解決するものなのでしょうか・・・。

その他の回答 (3)

  • yu-ki80
  • ベストアンサー率21% (40/185)
回答No.4

NO,3です。お礼ありがとうございます^^ 彼女さんはそんなこともおっしゃったんですね。私は違う人間なので確かではないけど、もしかしたら彼女さんは質問者さまとの結婚をずっと考えていたけれど、もう諦めて、自分の気持ちを区切りなおして前に進もうとしているところなのかもしれませんね。 彼女がどこまで割り切ってしまったのかわからないけど、もし質問者さまが彼女と結婚したいなら、今勝負に出てみるべきなんじゃないかと思います。あんまりのんびりしてると他の人と結婚するなんてお知らせがきてしまうかも。。 電話にも出てくれないのは辛いですね。。でも「最後に話したいことがある」って留守電にでも残してみてはどうでしょう?結婚したいって思えるような人って人生でそう何人も出会えるものじゃないですものね^^うまくいくといいんだけど。

keronin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 yu-ki80さんのおっしゃる通り、彼女の結婚願望が強かったのは事実です。気持ちの切り替え(区切り)をしていたとしたら・・・もう取り返しがつかないのでしょうね。 多少時間がかかるかもしれませんが、結果がどうあれ、私自身の気持ちの区切りをつける様に努力します。

  • jill1207
  • ベストアンサー率28% (103/357)
回答No.2

彼がいるので別れたいといったのでしょう。 それだけです。 あなたのことが嫌いじゃなくて、新しい彼のほうがいいんじゃないかな? って言われると、むかつくと思うのですが手放したほうがいいですね。 私が彼女だったら、速く気付いて。。と思ってるんだと思います。 私は彼と付き合っていましたが、あまりにはっきりした言葉が得られない為に、嘘のシュチュエーションを作って分かれました。友達を新しい彼として彼が帰る時を見計らって、一緒に歩いたりしました。 でも、起こる訳でもなく、どこ行ってたの?と聞かれて、ラブホって言って言いました。そしたら、反応がおかしかったので、私は愛されていないんだと解り、 分かれてほしいといいました。 真理は、はっきり好きなら態度で言葉で叱ってほしかったんです。 でも、そう感じた時にはもう終わらせようと、思いました。 私は一人になってしまったのですが、気の会わない人と付き合ってみても、と思います。好き、嫌いの前に、楽しいとか嬉しいって思えるおつきあいがいいですよね。

keronin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 好き・嫌いの前に楽しいとか嬉しいとか・・・。単純な事に気がつかなかった自分がいたと思います。 また、彼女がどちらかというと感情の起伏が激しいタイプであった為、良かれと思って叱らなかった事例も多々あり、もしかしたら「真剣に愛されていない・・・」と思われてしまったのですかね。

回答No.1

あなたへの当て付けもあって、浮気していたのは間違いないようですね。 しかし、彼女はおいくつなんでしょうか?5年も付き合ったということは結婚適齢期なのではないですか? 適齢期の女性は男性に比べて、焦っている人の割合が高いと思います。 結婚を考えていないあなたにも非があるといえるでしょう。 もし、あなたが一切結婚するつもりはないということでしたら、彼女の気持ちを汲み取って、別れてあげるのが最後の優しさです。 彼女は結婚につながる出会いをしたいと考えているだけで、あなたのことを嫌いになったわけではないと思いますが…

keronin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女は31歳でしたので、焦っていたのは事実です。 ただ、今年の彼女の誕生日(秋)にプロポーズしようと思っていたのですが・・・後の祭りですね。 人生はタイミングが大事と痛感しています。

関連するQ&A

  • 浮気の気持ち

    先日、彼女に浮気をされ、一方的に別れを告げられました。  別れを告げられた時に「好きな男でも出来たの?」と問いかけると「浮気の事実はない」「好きな男はいない」「好きになりそうな男もいない」と言っていたのですが、彼女の行動・言動・物証等々・・・別れを告げられる少し前から、浮気をしていた確実なものがあります。※どーでも良いと思われる小さな嘘も増えてました・・・。  不思議なのは、私のほうから浮気の事実を突きつけた訳でもないので、「好きな男が出来たから別れて欲しい」みたいな言葉が彼女からあればまだしも、浮気を一切認めないのであれば、別れを告げる必要も無いのでは?と理解に苦しんでおります。 この様な時はどのような心境(彼女側)なのでしょうか? また、私は彼女の事が好きなのですが・・・甘いでしょうか?

  • 本当の気持ちは・・・

    長年付き合っていた彼女に(一歩的)に別れを告げられたのですが、理由として「男としてはもう見れない・・・親友としてならいいけど」※最後にケンカをした訳でもなく、私が浮気をしたわけでもありません。  彼女曰く「好きになった男が出来たからでは無い」と念押しされたのですが、別れを告げられる少し前から、行動に異変(小さな嘘を重ねる・彼女に部屋に別の男がいた形跡等々・・・)があり、そのことは告げずに「別れるなら、正直に別の男が出来たと言ってくれる?」と言ったところ、「絶対に無い!※付き合っている時の浮気も含めて」と半ば逆切れ状態に返答されました。  別れてから3週間程経つのですが、メールのやり取りは、少し行う間柄ではあります。しかし、今でも独り身であるとの主張は曲げません。  こちらが「別の男関係等々」を薄々気が付いている事を承知でも、縁を完全に切ろうともしない彼女に本心はどのような事なのでしょうか? また、悲しいかな、まだ彼女に未練があるのですが、付き合っていた時期の浮気の確証を彼女に突きつけるべきなのでしょうか?それとも、時間が解決するのを待って、耐えていくのが良いのでしょうか? とりとめの無い文になりましたが、正直、女性の心理状態がわからないので、助けて下さい。お願いします。 

  • エッチの最後とその後

    下着についての質問をしたのですが、エッチの最後ってコンドームを して挿入した状態で男の人はイクものでしょうか?それとも直前で ぬくのでしょうか? あと、エッチをしたあと、コンドームをとって、ティッシュとかで ふきますか? ふいた後、またコンドームつけて二回戦はじめるのですか?

  • 服装

    女性に性転換途中の者です。 先日まで私はまだ手術も全部終わっていないので男だと思っていました。 豊胸手術はやっていて ブラは付けていますが、下は女性ホルモンの注射やお薬でたぶん普通の男性に比べるとだいぶ小さいと思いますが付いているので男物の下着を付けるようにしていました。 でも私はもう女であるとしたら男物の下着は変ですか?それともまだ男物で通した方がいいでしょうか。 それと今度、同窓会がありますがどんな服装で行ったらいいか迷っています。もうどうやっても胸の膨らみは隠す事が出来ません。

  • 別れた彼への気持ちが整理出来ずにいます。(長文です)

    私(24)と彼(29)は出会って1年半程になります 最初は私が彼を好きになりました 過去のトラウマを越えて初めて信じたいと思えた人です でも、恋愛経験の少ない彼の慎重さとあまりの進展の無さに 振られる事が恐くなり半年後、私は諦めることに決めました     そのほぼ直後くらいに、彼が告白をしてきてくれましたが、 以前ほどの気持ちが無いため、その旨を話し断りました     ただ、その後も度々誘われ二人で出かける関係は続きました 応えられないながらも彼の気持ちが嬉しく 「もう一度彼を好きになるかもしれない」と思う自分がいたためです     それから半年後、彼の押しもあり私たちは付き合うことになりましたが、 二ヶ月で破局 彼にとっては私が初めての彼女で 私はそんな彼の些細な失敗を受け入れられず、 別れを告げました     それから今日までの半年間「もう一度振り向いて欲しい」と彼は 変わらず大事にしてくれましたが、 先日、このままではいけないと思い一切の連絡を絶つ事を伝え 一応彼も分かってくれました 「それでも俺は好きだから。  見合う男になるからその時はもう一度気持ちを伝えさせてほしい」 と最後に言って     現在、これで良かったのだと自身に思い込ませている状態です 正直、私自身、迷いの中での決断だったせいか 彼がいつも以上に気になり、会いたくなることがあります 会社で会った日は特にその思いが強くなります やり直せるのではと思うこともあります 勝手は承知ですが、彼とはどうしていくのが良いのでしょうか 自分のことなのに整理が出来ずにいます... 宜しくお願いします

  • 独身女45歳の恋愛感(その後)

     前回、回答いただいたご意見を参考に男の上司に相談しましたがその上司が言うには「あいつは、若い男が好きだから相手にしてやれと」と言われました。(この上司は馬鹿かと感じました)自分がいかに辛いかと言うことを刻々と言っても「お前は、うちの会社に必要だからいてくれ」と言うだけで話を聞き入れてくれませんでした。とりあえず事を荒立てないように本人に言ってもらうことにしました。私自身も仕事以外の会話は一切しないで無視してます。相手も無視していることにきずきそばに来ることはなくなりましたが、休憩所や仕事中やな目線を感じると思うと遠くから私のことを見ています。上司はその旨を伝えてくれたそうですが何だか怖い気がします。これでいいのでしょうか?こんなこと考えながら毎日仕事するのはいい加減やめたいです。

  • 別れる時の心境を教えて下さい(長文ですが)

    先日、彼女から、一方的に別れと告げられました。 理由は「男としてはもう見れない。友達としてならば・・・」※(最初から別れの会話ではなく、普通の会話から急にこの様に告げられました。) 別れを告げられる少し前から、電話に出ない、メールの返信は2日程遅れる・・・言い訳が「忙しくて連絡出来なかった・・・」 その後、こちらが、メール・電話の回数を増やしてみると、「何監視みたい事をしてるの!」といわれる始末。  ある日、彼女の家に行ってみると、不在なので、朝方まで待っていたのですが、帰って来なく、後日、彼女の家で待って居た事を伏せて尋ねてみると、「午前0時には家に帰ったよ」と平気な顔で嘘の回答をされました。 私が「たまには朝帰りはいいんじゃない?」と普通に言ったのですが、かたくなに朝帰りの件はないと言っていたのですが、「実は・・・」と家で待っていた事を告げると「友達と飲んでいた」と普通に答えてきました。   残念ながら、彼女の家からは、浮気と思われる数々の物証があり・・・行動の変化もあからさまであったので、直感的に「最悪の結末」は感じていたのですが、彼女からの別れを告げられた際には「浮気の事実・好きになった男・好きになりそうな男」は一切ない!と念押しされ、最初に述べたセリフで別れた次第です。※彼女には浮気と思われる物証を突きつけてはおりません。   好きな男が出来たのなら、その旨伝えれば良いと思うし、浮気なら別れを告げる必要が無いのでは?と思っているのですが、この様な時の女性の心境を教えて下さい。 正直理解に苦しんでおります。

  • 気持ちが揺れてしまい困っています。

    私は小さい会社の事務員で質素に暮らしています。 A男 お金持ちだが、平凡な人 B男 貧乏だが、優秀な人 私はA男さんとB男さんに同時にお付き合いを申し込まれました。 私はA男さんを理想のタイプに選びました。 A男さんなら家庭生活の多くの面で私の主張が通ると思うからです。 A男さんは会話など物足りない面もありますが、無邪気なところもあり、私はほどほどに幸せです。 私がA男さんとお付き合いをしている事をB男さんはご存知です。 にもかかわらずB男さんに再告白をされました。 私はお金持ちA男さんを選んだことに対して、間違ったことをしているのではないかと気持ちがふらついてきました。 ふらついた理由は、B男さんのような優秀な人の言うことは恋愛問題でも正しいんじゃないかと首をかしげるからです。 B男さんは「結婚は相性だと思う」と言います。 どうお思いになられますか? ご意見をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 教習所での恋愛はご法度?彼の気持ちが知りたい

    今教習所に通っています。 1段階では指名はしておらずたまたまその先生に当たりその時は見かけとは違って分かりやすいな位にしか思っていませんでした。見極めでその先生に当たり気持ちに気づきました。それから指名は先生1本にしました。はっきり言って先生は真面目そうには見えません。でも人柄は凄くいい。教え方ってその人の人柄が出ると思うんです。けどこれも男の人は異性には優しくするだけなんですかね?それからは毎回乗れるようになりかなり会話も弾みました。次に乗った時にも前回乗った時に話した内容を鮮明に覚えていてくれて『あれはどうなった?』等とふってくれます。話の流れから『彼氏居るの?』って聞かれたり。私は『先生は?』って怖くて聞けなかった。先生も聞いてきて欲しかったのか妙な沈黙が車内を漂いました。髪切ったら『何で切ったの?悪い事でもあった?』って聞かれたり。多分私の気持ちに気づいてるだろう先生のその質問は私にとっては"愚問"でした(苦)これってやっぱり普通に聞く事?社交辞令?月に何百人の生徒と接する会話の内容も1人1人鮮明に覚えているものでしょうか?お土産をあげたら凄く喜んでくれて『大切にするよ』って言ってくれたり。こんな事でも凄く嬉しかったんです。教習所の先生はもてると聞きます。きっと先生に思いを寄せている子は私の他にも沢山居る事でしょう。でも私はそれで終わりたくない。だから自分がいかに先生の中に印象に残る様にするか頑張っています。それは如実に先生との会話に現れてるのも確かです。少なくとも印象は深いんじゃないかなと思います。それに先生が誠実な人だって信じています。後少し乗れませんが最後の授業で連絡先聞きたいと思っています。一時期の感情なんでしょうか。でもこんな気持ちは久しぶりです。つり橋効果とは思いたくありません。ご意見頂ければ幸いです。

  • 彼の気持ちは?

    こんにちは。長文で生々しい表現なのですが、お付き合いいただければと思います。 私には彼氏がおり、先日、彼の家でいつものようにセックスをしました。最近彼の前技が適当なせいか挿入時に痛みを伴うので、彼に言った所話が発展、「俺とのセックスは気持ちよくないのか」と聞いてきました。はっきり言うと絶頂する程の快感ではない為、返答は曖昧にしたのですが、煩いので「あまり気持ち良くない」と返すと彼はすごく落ち込み、部屋から出て行ってしまいました。部屋に戻って来たら彼は私が貸した物を全て返してきたので別れを切り出されると思い、大泣きしてしまいましたが、「俺がそんな事で別れたいって言うような軽い男に見えるのか」と言って、その日は仲直りしたつもりでした。その晩、メールが素っ気ないので、その態度に触れたメールを送った所、返信が途切れ、翌日急に別れの不安が過ぎり、「最後に一度だけ会いたかった」と、送ると、彼から「別れやんからな」と返信。安心し、「ごめんなさい」とだけ送ると、「ごめんなさいって別れたいって事?」ときたので「ただ謝る事しか出来ない。本当にごめんなさい。毎日、絶対に別れないって言ってたから、大丈夫だろと思ってつい軽い事を言ってしまいました。私は大好きだけど、○○は私の事嫌いになりましたか?」みたいな、要するに今の気持ちと、とりあえず別れたくないって本心を送信。すると、「お前が言った事、頭から離れない。ずっと思ってたこと?」別れに対して否定的でない事に頭が真っ白になり、「絶対別れたくない。本当に好き。○○と少しずつ離れてよく分かった」自分の気持ちを一方的に相手に押し付ける長文メールを送ってしまいました。そしてこのメール。 「ごめんありがと。少しそっとしといて。自由にしててくれていいから。(私の職場の友人)さんには言わんといてな。ごめん」 …もう本当にどうしたらいいのか分かりません。自由にとは、きっと浮気でも何でもという意味なんです。男性にとって、女性が感じる事がどれ程に重要なのか、そもそも彼は別れを考えているでしょうか…。朝一番のメールでは、別れやんからな、と来ていたのですが…。 彼が無理矢理にも私の本心を聞き出して、別れを提案されるなんてあんまりです。彼からの連絡を待つしかないですよね? 総合的に見て、私はどうすれば良いでしょうか。彼の気持ちは?アドバイスいただければと思います。よろしくお願いします。